FC2ブログ

20100810 プー子連れ ~妹と合流&ハプニング~

今日は1日お天気が芳しくないですね~。
ということで、1日家で過ごしておりました。それも部屋着&すっぴんのまんま。もう1歩も外に出ないぞ~と決めていたので^^;

息子のお古の洋服をお友だちにあげる用と処分するのに分けたり、衣替えをしたりして(息子の分しかできなかった)、晩ご飯の用意をしてたらあっという間にこんな時間。なんだか一気に時間が過ぎてしまいました。もっとやりたいことたくさんあったのに。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

プーケット旅行の続きに入ります。

アイスキャンディーをもらって食べた後も、お天気がまだ大丈夫だったのでしばらくプールで遊んだ後、この日は少し早めに2時頃上がることに。

RIMG1098_shusei.jpg RIMG1097_shusei.jpg


というのも、妹が1人でここにやって来るからです。もちろん妹もプーケットは初めて。まっ、海外慣れしているので大丈夫だとは思いましたが、事前にワタシがプーケットに着いてから注意事項を妹にメールしておきました。

予定だと16時半頃、マリオット・プーケット・ビーチ・クラブに到着予定なので、16時にフロントで待っていると予め約束しておきました。

なので、お部屋に戻ってシャワーを浴びながら16時頃フロントに向かえばいいよね~、なんてのんきに息子と話していたらお部屋の呼び鈴が、

ピンポーン

と。

えっ、もしかしてもう来ちゃった~。
と、思ったら、そのもしかしてが的中。ベルボーイさんと一緒に妹がドアの前に立っておりました(笑) なんと1時間以上も早く妹が到着してしまいました。なんでもプーケットに到着が1時間以上早く着いてしまったそうです。

妹の話を聞くと、空港からのタクシーは問題なく乗れたのですがマイカオのマリオットと言ったところ、タクシードライバーさんはマイカオビーチの方に連れて行ってしまったそうです。妹はそのことを知らずにチェックインしようとしたところ、予約が入ってないと言われ。焦る妹。

フロントの方が機転よく、JWマリオットの方に確認を取ってくれたそうで、ビーチクラブの方で予約が入っていると確認でき、例のバギーでJWまで連れて行ってくれて無事にチェックインできたということでした。

それもそのようにうまく事なきを得たのは、ワタシがチェックインをする時に、念のためフロントの方に2日後に妹が来る旨と妹の名前を伝えておいたから。なので記録がちゃんと入っており確認がスムーズにできたのです。
恐らく、事前に妹が来る旨を伝えておかなかったら、多分フロントの辺りでチェックインの確認もできずに待ちぼうけでしたでしょうね。

なので、時間差で一緒に宿泊する方が来るような時には、事前にフロントに伝えておくことがポイントかも!


ということで、無事妹と再会し、ここからは3人でのプーケット旅行の始まりです。


お部屋でしばし休んだ後、妹を施設内を案内し、ちょっと早いですがまたまたタートルビレッジで晩ご飯です。
もちろん、場所は例のTHE COFFEE CLUB。お気に入りのレストランです。

RIMG1103_shusei.jpg


妹はやっぱりタイに来たんだから、一発目はタイ料理を。ということで

RIMG1107_shusei.jpg
ガイパットガパオ(鳥挽肉バジル炒めごはん)
これがチョーうまうまだったらしい。目玉焼きを崩して混ぜて食べると辛さもそれほどでなく、日本人の口に合うとのこと。味見すればよかった(泣)

ワタシはと言えば・・・

RIMG1110_shusei.jpg
晩ご飯なのに、パンケーキ(苦笑)
だって、前回来た時にパンケーキをオーダーしている人がたくさんいてどうしても食べたかったんだもの~。
見た目より結構ボリュームあり。味はあまり記憶に残ってないので、フツーだったような。

息子は、キッズメニューがあるにもかかわらず、

RIMG1106_shusei.jpg
フライドポテトを。ここのフライドポテト、もちろんオーダーしてから揚げるのでアツアツなんです。
それにかなりの爆盛り。1人で食べきれるはずもないので3人でシェアしました。


RIMG1111_shusei.jpg
ポテトだけじゃ体によくないので、息子にコーンスープをオーダー。
そしたら、ガーリックブレッドが付いてきた。この想定外だったガーリックブレッドがかなり美味しかったらしくもち完食。このコーンスープだけで満足だったよう。フライドポテトは余分だったらしい、彼に言わせれば。


RIMG1108_shusei.jpg
シェア用のタイ風サラダ。(名前忘れ)


これに各自飲み物を頼んでお会計が3,000円に満たないほど。安いっ!この日もリーズナブルに済んでしまいました^^
サービスも納得のいくものだし、ホント我が家の定番レストランです。

この後、同じく敷地内のタートルマート(ミニスーパー)に寄ってお買い物した後、明日は1日ぎっしりスケジュールが詰まっているので、早くお部屋で休むことにしました~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : プーケット子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

ちーさん

まさしく我が家と同じなのね~。
空港からのタクシーは問題なく乗れると思うけど、行き先を「マイカオのマリオット」と言わないと、「パトンのマリオット」に連れて行かれちゃう可能性もあるのでご注意。
また、マイカオ内も施設がいっぱいあるので、タクシードライバーはあまりよくわからないのよ~。なので、「JWマリオットに連れてって。」と言えば、間違いなくエントランスに連れて行ってもらえると思いますよ。

旅キチ三平♪さん

ポタージュ好きなんだ~。だったらぜひここに行ってみて。タイ料理はホントわずかで、洋食の方がメニューはたくさんありましたよ。なので、タイ料理に飽きたらお勧め。

お金は全然使わなかったなあ。買い物するものほとんどないし、食べ物も安かったからね。それでもプーケットは観光地だから、高いよね。
パトンビーチの屋台で、息子が焼きトウモロコシを食べたいと言ったから買ってみたけど50バーツ(150円)もしてビックリした。と言ってもその程度だからね。

masamimさん

知っている土地ならいざ知らず、初めての場所で合流となると不安もありますね。まっ、無事に着いたので良しとしましょう。

> ガイパットカパオっていうんですか?
> 鳥の挽き肉の料理って知らなかったです。

名前忘れちゃって、後からネットで調べたのですがいくつか見ても同じ料理の写真でしたので、料理名は間違いないと思います。
これ、ぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べるんですけど、かなり美味しかったようです。

まさしく

日程がずれるメンバー・・・
まさしく来年のウチがそれだわー
妹が全日分の休み取れないからって
遅れてくるかも・・・・
あは おんなじねぇ~i-278

やだなに!このスープ!

 とにかくポタージュ好きな私としてはコーンスープをタイで飲める!?それが凄い!美味しそうだし、私もそう言う夕食で充分だわ。
 やはり家族で行くにしてもタイだと価格も安いし経費がかからなくて良いかもね! ホテル内でもそんな値段で食べられたりするなら食事も毎日作る事もないし(作らないけど)なんか良いなぁ。
 
 乾季と雨季の違いを楽しむのもアリかもね!

妹さんも合流ですか!

妹さんも無事に合流できて良かったです!
しかし、いろんなハプニングがあるんですね・・
やっぱり外国ですよね^^

ガイパットカパオっていうんですか?
鳥の挽き肉の料理って知らなかったです。

美味しそうです!
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
93位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード