FC2ブログ

20100813 プー子連れ ~象乗りに行く~

まだ今年が始まったばかりなのに、もう来年のカレンダーを見ているワタシ(爆)
恐らく小学校は冬休みが今年同様1月9日までお休みだと思うんですよね。う~ん、ワタシも5,6日だけ休めば連休になるよね。いっそのこと休んで正月明けぐらいから旅行に行こうかなと、ちょっと浮かれているワタシです。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

プーケット旅行の続きです。

午前中のプール遊びを終えた後、お部屋でレトルトカレーで簡単なランチ。
簡単に外食ができない場所なので、ホテル内のレストランで食べるか自炊のどちらかになってしまうのですが、日本からいろいろ持ってきて正解でした。

RIMG1285_shusei.jpg


午後からは、エレファントトレッキングを前日に予約しておいたので、ピックアップしてもらうためにホテルロビーで待ちます。

ホテルロビーには、いたる所にムダに大きいソファー?ベッドが置いてあります。
これ、ちゃんとシーツを交換しているのですよ~。女性スタッフが3人がかりぐらいで1つずつ交換しているので驚きました。

RIMG1286_shusei.jpg


何度かこのブログでも書いていますが、今回のエレファントトレッキングツアーはプーケット旅行センターさんで申し込みました。
私たちが頼んだツアーです。エレファントトレッキング30分

RIMG1321_shusei.jpg

パトンビーチのロイヤルパラダイスホテルという高層ホテルの向かい側にあります。
日本人スタッフさんもいらっしゃるので、メールも電話も日本語で大丈夫です。


で、ピックアップの時間を過ぎてもなかなか送迎の車がやってこない・・・やっぱり焦りますよね。
あまり来なかったら電話してみようと思いましたが、予定の時間より15分ぐらい過ぎてやっと来ました。
それも、いかついスキンヘッドの若者!ちょっとひるみましたが、ワタシの名前を確認されて間違えてなかったので、びびりつつも車に乗り込みました。


車に1時間ぐらい乗ったかなあ。やっぱり象乗りっていうぐらいだから山の中にあるんだよね。
途中、爆睡してしまったのでどの辺りの場所なのか全然わかりません。


着いた場所は、アイランドサファリ。調べたらサイトもありました。→Island Safari
*サイトで値段を調べてみたら、旅行会社を通しての方が安いみたいです。

RIMG1287_shusei.jpg

プーケット島内には、象乗りをできる場所は3,4ヶ所しかないそうです。
なので、どこの旅行会社でオプションを申し込んでも連れて行かれる場所はこの内の1ヶ所になると思います。なのであとは値段で決めてしまってもいいかもしれませんね。

*場所によっては、エキサイティングの象乗りであることもあるようなので(他のブログ記事で拝見あり)、お子様連れの場合には旅行会社に事前問い合わせもありかなと思います。


RIMG1288_shusei.jpg

私たちは乗りませんでしたが、水牛に乗ることもできるようです。
多分、サイトではツアープログラムでいろいろアトラクションが含まれているようなので、その中の1つのアクティビティなのかもしれません。

ここは、時間がゆっくり流れていますね。パトンの騒々しさとは無縁です。
象使いの方なんかは素朴ですしね。


RIMG1289_shusei.jpg

タイと言えば、本場ムエタイ。
やっぱりこれも観光客見せ用に作られているんでしょうね。

とにかくここでたくさんお金を落として欲しいでしょうから、ありとあらゆることを見世物、体験できるようにしているようです。


象乗りは、流れ作業的になっているようで受付を終えるとすぐさま象乗り場に連れていかれました。


ということで、象乗り初体験に続きます。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : プーケット子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Re: 象ですか・・

えっ、象乗りはしたことないと・・・てっきりご経験ありだと思っていました^^;

では一度チャレンジされたらどうですか?
> それに、私が乗ったら象が可愛そうです。
それはないでしょう。
大人3人+象使いが乗ってもびくともしないんですから(笑)

象ですか・・

>もう既にご経験済みですよね?

するどい突っ込みです^^

象さんとんでもないです!

そばに寄ることもできません^^
それに、私が乗ったら象が可愛そうです。

masamimさん

象乗り、初めてだったんですよ~。

案外、乗る象が大きいんでビックリしました。えっ、これに乗るのって。
masamimさんはもう既にご経験済みですよね?

象乗り体験

あれ?
以前に象乗りは体験済みじゃなかったでしたか?

怖かったでしょ!
な~んて^^

続きが楽しみです!!

ちーさん

ありがとう♪

> 象乗りね、うちもやってみようかな
> と思ってるの
> 日本じゃ象になんて乗れないしね~

うちの子にプーケットで何が一番楽しかった?って聞いたら、象乗りって答えてたから、ちびくんには楽しめると思うよ~。大人でも楽しめたから。

ブログにも書いたけど、象乗りのスポットは何ヶ所かあるようなので、どこに連れて行ってもらえるのか確認した方がいいかも。それによって内容も違うようだから。
あと、旅行会社も選んだほうがいいです。ピックアップがバンとかでなくってトラックの荷台のようなところに乗せられて連れて行かれたっていうのも聞きますので。

遅ればせながら

遅くなりましたが
Happy Birthday!
これからもアクティブなマウロアさん
のブログ楽しみにしてますよっ♪

象乗りね、うちもやってみようかな
と思ってるの
日本じゃ象になんて乗れないしね~

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
93位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード