fc2ブログ

オーナーお友だちとの旅行ばなしは楽しい♪セラフィーナ ニューヨーク

少し前になりますが、マリオットオーナーお友だちとランチ会。
お友だちとは今年お互いJGCとSFCを修行した間柄で、現地集合現地解散でシンガポールで会ったり、その他にもいろいろ修行でお世話になりました。
その甲斐あってお互い無事解脱しました~。

年内に会おうと言うことでみんな忙しい中スケジュールを合わせての今回の会。場所は皇居横のパレスホテルビルにあるセラフィーナ ニューヨーク

ニューヨークではセレブが通うレストランとして知られているカジュアル・イタリアンです。


ニューヨークのお店の写真が飾ってありました。



今回は一休から「【一休限定】5,000円相当→2,900円!1ドリンク付!アラカルトメニューからそれぞれ選べる4品ランチ」を予約。
たくさんある通常メニューから前菜、パスタまたはピザ、メイン、デザートを選べるプリフィクスコース。思った以上にお得感ありました。

この他にも3,500円でフリードリンク付きもあり↑に600円プラスだけなので大変お得です。




前菜でアメリカではお馴染のカラマリを頼んでみたけど、いきなりのボリュームにノックアウト。
もちろん一人じゃ食べきれませんので、みんなでシェアで。





窯焼きピザが有名だと言うのでピザ2種類と、パスタとリゾットをそれぞれ。



それでとどめのメインがまたすごいボリュームだった。お肉が食べたい気分だったのでフィレを頼んだらアメリカンらしいボリューム。さすがにガツンと来ましたよ。



ワタシはやっぱりアメリカと言ったらアップルパイでしょ~。と言うことでアップルパイを頼みましたが無難な感じで、お友だちのティラミスの方が断然良かった。次回はティラミス頼もうっと。


もちろん、修行の話や海外発券の話、そしてワタシが年末年始にバンコクに行くのでそのバンコクでの通信系の話など多岐に渡って気づくと4時間オーバーお店にいました。
まっ、料理も一気に出てくる感じではなかったのもあるんですけどね。

やっぱりタイムシェアのオーナーになったことで横の繋がりがすごく広がりました。
旅行好きと言うのはもちろんなので気兼ねなく旅行ばなしもできるし、何しろ価値観や生活感も近いような気がします。今回のメンバーはみんなフルで働いているしね。年齢ももちろん近い。

今回の修行も恐らくオーナーになってなければやってなかったと思うし、多分そんな発想も生まれなかったんじゃないかな。
そう考えると、管理費が高いとかぶーたれてても(苦笑)オーナーになったのは自分にとっては充分プラスになったと感じるこの頃でした。




関連ランキング:イタリアン | 大手町駅二重橋前駅東京駅





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

みみふぁんさん

> 寒いですねぇ~

うんうん、寒いよね。朝が起きられなくなってきました。
沖縄も寒いんだ。年中真夏?って感じがするんだけどそうでもないのね。
体調崩されませんように。

> 貯めていたマイレージを使ってロンドン ファーストの旅です

えっ、えっ!マジですか。
コメ読んだ時、思わずのけぞってしまいましたわ。
なになに~、ファーストクラス、SFCプラチナだとやっぱり取れるのね。すごすぎ!
私には一生縁がないわ。多分。
大体どれだけマイル数が必要なのかもわからないし。
思う存分堪能してきて下さい!で、ぜひぜひレポをお願いいたします。あっ、もちろんANAよね?

> ラウンジはマイレージ利用なんで プラチナ利用の普通のラウンジに
> なるようです

へ~、そうなんだ。ファーストクラス専用のラウンジは使えないのね。

> ただ、チェックインなどは 特典を思いっきり使ってきます

うんうん、いい機会だからファーストの気分を思う存分味わってきてね。

> 予約の紙を見せ、会話なしの 指さしで がんばってまいります

ボディーランゲージ大丈夫よ。

> あとは、帰ってからとツイでご報告いたします~

うん、楽しみにしてるね。気をつけていってらっしゃい~。
あっ、そうそう、私も来年韓国弾丸で行くことになりました。デルタの特典でね。

こんばんは

寒いですねぇ~

こちらも結構寒いですよ。

TV天気予報では、数日前は 東京14℃で 沖縄16℃でしたよね?

確か・・・

予告しておりました旅行ですが

貯めていたマイレージを使ってロンドン ファーストの旅です

たぶん、一生に一度の体験になると思いますが

寝心地が良さそうですよねぇ~

爆睡していたら意味がないような気もするのですけどね


ラウンジはマイレージ利用なんで プラチナ利用の普通のラウンジに

なるようです

ただ、チェックインなどは 特典を思いっきり使ってきます


英語が話せない私は ホテルもミュージカルのチケットも

日本から手配済み

予約の紙を見せ、会話なしの 指さしで がんばってまいります

寒さ対策も、大量ホッカイロで解消です(笑)

あとは、帰ってからとツイでご報告いたします~





もふもふさん

> パレスホテルの下にこんなお店があったのですね~

そうなんです。私も知らなかったのですが・・・

> 3月にパレスホテルに泊まりましたが、気づきませんでしたv-356

そうなんですね。パレスホテルと言っても場所的にいったら隣のパレスホテルビルになるので、そっちまで足を向けないと分かりづらいかも。
ちょくちょく東京に来られているのね。今度東京に来られるときはぜひ♪noki-mamaさんなどとお会いしましょ。

> おいしいものに楽しい仲間とのおしゃべり、最高ですねv-411
> 旅行の話は特に、誰とでも本音で話せるかというと・・・意外とそうじゃないですよねv-388

旅行話は結構話題にするの難しいですよね。相手を選んじゃいます。
最近は会社でもその話題はスルーするようにしています(苦笑)
その点、同じ旅行好き仲間だとちょっとマニアックな話題などもできて、新たな発見なんかもあり楽しいです。

> 年末の頃なら、暑さも多少マシで過ごしやすいので良さそうですねv-411
> タクシーには気をつけて(笑)、観光、グルメ、マッサージなど楽しんでくださいね~e-343

今朝バンコクから帰ってきた友だちが、あの蒸し暑さは変わらずと言ってたので、年末年始も同じような感じかなと思ってます。
タクシーは一度プーケットで洗礼を受けているのでなんとなくわかりますが、バンコクはもっとすごそうですからちょっと不安もあり・・・
年末年始なので、お店がどの程度やっているのかわからず。まあいつものように行きあたりばったりになりそうです。

みみふぁんさん

こんにちは、お久しぶりです。

> 価値観や境遇が同じって大切だし、
> 巡りあえたって ネットならではですよね

うんうん、これって大事だと思う。
価値観や環境が同じじゃないとやっぱり長くは付き合えないなと。私、こう見えても結構人選んでしまうタイプなのよ(苦笑)

> そして、仕事もして、お子さんも育て
> 大きな子供の世話もして・・・

アハハ、大きな子供に笑えました。うちの大きな子供はほったらかしですから~。面倒見てませんよ。
私の周りにも独身の友だちいますよ。やっぱり今の時代多いと思います。
私から見ると好きな時に旅行したら友だちとあったり羨ましく感じる時あります。ないものねだりですね。

> 私も、こちらのサイトと出会えたことで 「解脱」できましたし
> お蔭で今は、優先窓口でのチェックインなど
> 特典を利用させていただいてます

みみふぁんさんは解脱後もプラチナ有意義に使ってますよね。
私、来年はANAを利用した旅行ってないんですよ。それももったいない。マイルの貯まり具合も違ってきますしね。なので韓国ぐらいの近場を攻めようかと今思ってます。
またその時はお勧めのお店教えてくださいね。

> さて、その特典で今日、専用窓口に電話をしたのですけど
> 至れり尽くせりで 改めて「解脱」して良かったと。

私まだ専用窓口って電話したことないのよ。
やっぱり扱いが違うのね(笑)

> 私も来月ちょっと飛んできます

ほほ~、どちらへ?
私からしたら羨ましいです。

nokimamaさん

> が、これでもか体ってあってすごかったね。

あれだけあると逆に選べないよね(^^;

> 次回は魚にするかな(^-^)

私は次回はデザートは絶対ティラミスよ♪

> 旅の話してるとほんと行きたくなる〜。
> バンコク楽しんできてね!

せっかく修行したんだから来年ANAに乗らないのもつまらないな~と思い、ちょっと韓国ぐらい考えてます!みんなで女子会で行ければいいね!

こんばんは!

パレスホテルの下にこんなお店があったのですね~
3月にパレスホテルに泊まりましたが、気づきませんでしたv-356
おいしいものに楽しい仲間とのおしゃべり、最高ですねv-411
旅行の話は特に、誰とでも本音で話せるかというと・・・意外とそうじゃないですよねv-388

バンコク、もうすぐですね~
年末の頃なら、暑さも多少マシで過ごしやすいので良さそうですねv-411
タクシーには気をつけて(笑)、観光、グルメ、マッサージなど楽しんでくださいね~e-343

いいなぁ~

お久しぶりです。

価値観や境遇が同じって大切だし、

巡りあえたって ネットならではですよね

そして、仕事もして、お子さんも育て

大きな子供の世話もして・・・と皆さん

独身でぷらぷらしている私から見ると 本当すごいです


私も、こちらのサイトと出会えたことで 「解脱」できましたし

お蔭で今は、優先窓口でのチェックインなど

特典を利用させていただいてます


さて、その特典で今日、専用窓口に電話をしたのですけど

至れり尽くせりで 改めて「解脱」して良かったと。

また、改めてこのサイトに出会えて良かった~と思いました

本当ありがとうございます

マウロアさんは年末旅行ですね 楽しんできてくださいね

私も来月ちょっと飛んできます

それでは、また


メニュー

が、これでもか体ってあってすごかったね。
次回は魚にするかな(^-^)
旅の話してるとほんと行きたくなる〜。
バンコク楽しんできてね!
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
100位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード