FC2ブログ

スワンナプーム空港のPREMIUM LANE(プレミアムレーン)

クレジットカードの決済の関係もありやっとタイムシェアの管理費支払い完了しました。管理費関係の記事はこちら
さっさとやっておけばいいものをちょっとは円高にふれるだろうとずるずると先延ばしにしていたのがいけなかった・・・
どんどん円安で気づけば104円台。まっ、一時105円までいってたからそれよりかはいいか。とポジティブに考える。
それにしても毎年学習しないんだよね。来年は早くに払うように努力します(苦笑)

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

スワンナプーム空港(バンコク)には、イミグレをうけるためのPREMIUM LANE(プレミアムレーン)というものが存在することをバンコクに行く前に知りました。
調べると以前は「ファーストトラック」という名称が「プレミアムレーン」に変わったようです。

スワンナプーム空港はイミグレの列が行列になるため、そこに並ばずスピーディーに出入国ができる専用のイミグレです。
このプレミアムレーンでイミグレをうけるためには専用のチケットが必要になるのですが、行く前に調べてみるとビジネスクラスでももらえたりもらえなかったり(利用航空会社や便によるのか)、旅行会社より購入するとかいろいろ出てきて確かな情報があまり得られませんでした。

とりあえず行き帰りともビジネスクラス利用でしたので、行きのバンコク便機内で確認してみようと思っていました。
と思っていたのに眠くってすっかりそんなことは忘れてしまって・・・
ですが、何もいわなくとも入国カードと一緒にチケットをCAさんがちゃんとくれました。

プレミアムレーン02

このチケットです。
これを使って一般のイミグレとはちょっと離れた場所にあるプレミアムレーンの場所でイミグレをうけます。

プレミアムレーン03

大きく看板が出ているのでわかりやすいです。
キャビンクルーや外交関係者、APECビジネス・トラベル・カード保有者、そしてファーストクラスやビジネスクラスに搭乗の方のみに制限されているようです。

長蛇の列をなしている一般のイミグレを尻目にこちらはガラガラ~。というか誰も並んでいなかったのですぐに受け付けてもらいあっという間に終了。これはいいね~!


復路はチェックイン時にチケットをいただきました。
ちゃんとどこにあるか場所も教えてくれましたが、↓のように表示が出ているので探すこともありませんでした。

プレミアムレーン01

帰りのスワンナプーム空港は、このようにすごい混雑で一般のイミグレもちらっと見たら行列をなしていたので、さくっと通過できるプレミアムレーンは重宝しました。

プレミアムレーン04

やっぱり調べてみるとこのチケット配ったり配らなかったりとかなりアバウトな感じ。ビジネスクラス搭乗でもらえなかったら聞いてみるのがいいかもしれませんね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

rabiさん

> うちも少しは円高になるかな~、って思って待ってたら結局全然ダメで・・・。
> これってほんと賭けみたいなもんで、毎回困ります~。

それもうちは決済した翌日が円高になった~(泣)
ホント、賭けですよね。額もそれなりなので少しでも変動すると誤差が大きいです。

> よろしくお願いいたします。

こちらこそよろしく~♪
ブログはどこで始めるのかな。

watsonさん

遅くなりました。
行きのシンガポール航空はもらえましたので大丈夫です。
ANAももちろん大丈夫でしょう。
これだとあっという間にイミグレ通過できるのでぜひ活用してくださいね。

No title

こんにちは。

マウロアさん、同じ~!!(笑)
うちも少しは円高になるかな~、って思って待ってたら結局全然ダメで・・・。
これってほんと賭けみたいなもんで、毎回困ります~。

今年もまた色々教えてくださいね。
よろしくお願いいたします。

これはいいですね。次回は行きがシンガポールエアライン、帰りがANAなんですけど、どちらもビジネスだから、大丈夫ですよね?忘れずに利用したいと思います!
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
93位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード