Miss B Boxと話題のコスメ?箸方化粧品

最近、モニターで基礎化粧品やコスメのたぐいはいただいているので(苦笑)、それでまかなっちゃっている感もありますが、久しぶりに韓国コスメを取り寄せてみました。

ブログお友だち韓国好きのmarumomoさんの記事で知りました、Miss B Box
これ、調べてみると結構人気なんですね。この頃韓国コスメには一時より熱も冷めてしまったので情報に疎かったです。

Miss B Boxとは?
コスメ王国韓国を代表するアモーレパシフィックのブランドがご提案するテーマとさまざまなブランド商品で構成されたボックスです。

Qoo10で扱っていることをmarumomoさんに教えていただいたので、そちらからお取り寄せしました。Qoo10って旧Gmarketだったんですね。そのことすら知らなかった・・・

オーダーしてから約3週間で到着!

Miss B box002

このような可愛らしいボックスに入ってるんです。ボックスは、再利用もできますね!
実際このボックスを何個か重ねて愛用しているブロガーさんも調べたらいらっしゃいました。

Miss B box001

引き出しタイプのボックス。

中には何が入っていますかと言うと、

Miss B box003

韓国で有名なアモーレパシフィック社のコスメサンプルが厳選して入ってます。
中には雪花秀(ソルファス)も入ってます。今回これが欲しいために購入した感じなんですが・・・
計7点。

中身の異なる数種類程のMiss B Boxが用意されているようですが、今回まったくどれがどのタイプかわからなかったので、とりあえず一番人気そうなのを選びました。
今回は、ピーリングや美白エッセンス、保湿エッセンスなどが入っていました。

お値段は、ちょうどQoo10の割引キャンペーン中だったので送料込みで約1,500円。お試しにはちょうどいい価格ですね。

こちら数量限定で毎月替わりで商品が変わるそうなので、欲しいと思った時には即買いしないと売れ切れてしまうそうです。

商品についての詳しい説明はこちらから。

今、また見たら他にも気になる商品があったり・・・うっ、まずい。また手をつけてしまいそう。



コスメ繋がりで、日本の化粧品の話題。

2,3日前に東京駅近辺に行った際に大丸に寄ってみました。
そしたら1Fになにやらものすごい人だかりが・・・平日の夕方にしてはすごい女性の数。何を販売しているのだろうと興味津々で覗いてみると、化粧品の催事でした。
たかだか催事になぜこんな人だかり?だって商品にすらまともに辿りつけないぐらいの人の数だったのです。
レジを待つ長蛇の列、それもみんな大量の大人買い。いつ買えるかわからないような状況に驚きました。

箸方化粧品」(ハシカタ化粧品)
ご存知ですか?

ワタシ、この時初めてこの化粧品の存在を知りました。

ちらっと見えた商品は価格帯が500円~1,000ぐらい。一番高い物でも2,000円が最高価格。

時間があったらゆっくり覗きたかったのですが、荷物も多かったし何しろあの長蛇の列を並ぶ自信がなかったので諦めましたが、帰って来てから調べてみました。

どうやら、大阪府豊中市にあるはしかた皮膚科クリニックが開発したドクターズコスメで、店舗は京都にしかなく、あとは今回のようにゲリラ的に催事で出没するということがわかりました。

とにかくインパクトがすごいのが、サイトの画像を見ていただけるとわかるのですがその化粧品のパッケージ。
ボトルにでっかく「美白化粧水」とか「乳液」とかの文字が書いてあるのみ。とにかく度肝を抜きます(笑)

有名メーカーのコスメって、宣伝費やこういった容器代にお金をかけていて原材料は数百円というのをよく聞きますが、まさにこの化粧品は宣伝一切ナシ(口コミ)、容器にお金をかけないので、この価格が実現できるのではないかと思いました。

そして、実際のコスメの効果も@コスメなどの口コミを見ていただけるとわかるのですが、高評価!

そう聞くと、催事で買ってこなかったことにすごく後悔。どうやら通販でも購入できるようですが・・・
次回どこかで催事を行う時には絶対に買ってみたい化粧品の1つとなりました。

*11/14-11/20まで次回の催事は大丸神戸店で行うようです。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

韓国でのお買い物 ~チープコスメいろいろ~

最近のワタシ、韓国コスメに頼り切り。周りを見渡せば、使用している物の半分以上は韓国コスメという状況。マイブームはしばらく続きそうです。

韓国で購入してきたコスメ類のご紹介もこれで最後です。まだほとんど未使用品ばかりですが(汗)、どんどんアップしていきま~す♪

トップバッターは、Nature RepublicのThe JINのブースター(化粧水)
ピ(Rain)をモデルキャラに採用しているブランド。

RIMG2143_shusei.jpg

ノーベル賞受賞の話題の成分、EGFを含有した革命的なエッセンスブースター。
EGFは53個のアミノ酸で構成されているたんぱく質だそうです。肌の角質ケアや皮膚循環や細胞の再生をしてくれる優れもののエッセンスです。

一時は爆発的人気で手に入らなかったのですが、韓国に行った時には少量ですが在庫があり買うことができました^^

まだ使用していないので、使用感は何とも言えません。
値段設定も他のコスメよりは若干高めの設定。お友だちが言ってたけど、確かに容器にばっかり金かけてるっていう感じで、中身がすごく少ないのはビックリ!容量を考えると、やっぱりチープな韓国コスメの中では高いわ


次は、ミシャのブラックシュガースクラブ。愛用品です♪

RIMG2148_shusei.jpg

肌がそれほど強くないワタシでもOK!くるくるお肌をした後は、肌がツルツル。その後のお手入れもどんどん染み込んでいくという感じです。


こちらもNature Republicのアロエジェル。

RIMG2149_shusei.jpg

口コミで評判がよかったので購入してみました。どっしり300mlも入っているのに、お値段わずか300円ぐらい。顔と体両方に使っていいみたいなので、夏の旅行の日焼けのアフターケアにでも使おうかと思っています。


innisfree(イニスフリー)アップルジューシー ブライトニングピーリングジェル

RIMG2154_shusei.jpg

韓国でのお店前の呼び込みってすごいですよね。1人で歩いていたワタシは当然餌食(苦笑) がばっと腕を掴まれ、ムリやりサンプルを渡されお店の中に拉致された。

何も買わずに出て行くのもなんだしな~と思い、何か買ってくかとアロマ系のシートマスクを買おうかと思ったら欲しかったのがあらず。
で、しょうがなくこれを購入。

★追記(2010/07/14)★
テキトーに買ったのに、これがまたすごい!使用前と使用後では肌の色が1段階白くなっているのがはっきりとわかるぐらい、効果?あり。あまりに肌が白くなるので、成分が強いんじゃないかいと心配になるぐらい。
でも数回使っていますが、トラブルなし。恐るべし。

innisfreeはあまりリサーチしていなかったので、何を買っていいやらわからず。
韓国から帰ってきていろいろ調べると、ピーリングならワインピーリングソフナーの方がいいとのこと。失敗した~(泣)


ピーリング←あっ、これね。でもいろいろ調べたけど、今は廃盤になってしまったみたい。


お次はスキンフード。ワイルドベリーミルク クレンジングフォーム(洗顔料)

RIMG2153_shusei.jpg

な~んかお店に入ると買っちゃうんだな~。よせばいいのに。
リップだけなのもと思って、ついついムダ遣い。
ミルクなのが肌によさげで負担があまりないかなと思い、衝動買い。


同じくスキンフード。ブラウンライスオイル ディープクレンジング オイルティッシュ

RIMG2155_shusei.jpg

元々面倒くさがり屋で、家に帰ったらすぐに化粧を落としたいタイプ。とりあえずクレンジングシートでぱぱっと手短にまず落としたいので何枚あっても構わないと試しに購入。もちろん旅行には欠かせない。


The Face Shopのハーブデイ クレンジングティッシュ。こちらも愛用中♪

RIMG2159_shusei.jpg

確か70枚入っていて、値段もかなり安い。
韓国のは、日本で市販されているのよりシートが大判で1枚で事足りちゃう。&シートの厚みがあるのが嬉しい。


は~、書いてて疲れてきた。
ラ~スト!そういえば、あまりメイク用品を買ってきてないことに気付いた。と言っても遅すぎ。
最後の悪あがきで、仁川空港でお買い物。

パケ買いのアイシャドー。

RIMG2165_shusei.jpg

RIMG2166_shusei.jpg

The Face Shopで買ったんだけど、どこにも商品にはショップ名が書いてない 調べたけど、The Face Shopではこの商品はないようだし・・・一体、ワタシはどこの商品を買ったのか・・・
まっ、パケ買いで買ったものだし、あまり気にしな~い(苦笑)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

韓国でのお買い物 ~シートマスク&リップ~

韓国で購入したコスメ編です。

ワタシって基本的に買い物は好き♪ でも、買うだけで満足してしまう人なんです。そういうタイプの人っています?買ったことで満足してしまう一番危ないタイプです。散財しかねない・・・
なのでこんなにいろいろ買ってきても使いきれるのか・・・か~な~り、自分でも疑問です。

リップジプシーといたしましては、もちろんリップも購入。思ったほど固形リップが探せなくってそんなに買えませんでしたが。

RIMG2136_shusei.jpg

目についたのがこれ。skinfoodシアバターリップケアバー(ベビー用)
シアバターに惹かれて購入。帰ってきて調べると結構評判がいいので、使うのが楽しみ♪
これは無色だけど、同種類の色つきタイプはなんかどぎついのよね~、色が。なので手が伸びませんでした^^;


同じくskinfoodのこれも試しに買ってみた。

RIMG2138_shusei.jpg

ハニーリップトリートメント
可愛らしさからのパケ買い。

skinfood.jpg

同じく似た商品で、ポットに入った容器がかわいいハニーポットリップバームと言うのもあるんだけど、こちらは容器はすっごく可愛くって女子心をくすぐるんだけど、あまり評判が良くないのよね。それに付属で付いている棒でつけるというところも、ちょっと面倒くさい。
なので、↑のチューブタイプを買ってみた訳。

今はskinfoodも日本に進出していてお手軽に購入できるけど、やっぱり現地で買う方が安いです。ただ、明洞のskinfoodはお客さんが激混みで、おまけもしょぼかった(泣)


RIMG2142_shusei.jpg

こっちは、The Face Shopプラスワンシリーズ。(過去記事はこちら
今、シアバターを愛用中でとてもいいので、同じくシアバターをまとめ買いと、ビタミンのほうも買ってみました。
今の季節は問題ないんだけど、冬場はリップクリームが固まっちゃってなかなか出てこない。かなり力づくで出さないと出てこないというのがマイナスポイント。今は逆にクリームが柔らかくって少量でも伸びがいいです♪


シートマスクの大人買い!
韓国コスメって言ったらやっぱりシートマスク。

RIMG2163_shusei.jpg

ワタシはどちらかというと、チープでお手軽に毎日でも気軽に使える物の方がいいので、コスト重視!

コスメショップやドラッグストアでは1袋(10枚入り)を5袋でもう1袋付けます。という誘い文句がいっぱい。なのでこんなに大量になってしまいました。既にお土産であげている分もあるので、実際はこれ以上に持って帰ってきてる^^;

個人的にはダーマルが好きなので、ダーマルと同じくMJCAREとを使ったことのない種類を中心に買い揃えてきました。

買ってわかったこと。
シートマスクって重いんですよ。よく考えれば、シートに水を含んでいるんですから当たり前。もちろん水物なので帰りの手荷物には出来ないので、スーツケースに詰めてきましたが、重かった~。
今回、シャンプーやこのシートマスクなど持って帰ってきたものが重いものばかりで、スーツケースがずっしりに


それでも更にセーブして(笑)、MISSHAの真珠のシートマスク。だいたいどこも10枚パックで販売。ばら売りってなかなかしていない。

RIMG2157_shusei.jpg

これ、日本でも売っているんですけど・・・現地で買うと安いから。


と、自分に言い訳しつつ、ついいろいろ買ってしまうワタシです。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

韓国コスメ ~MISSHAいろいろ~

韓国コスメを現地買いしてきたはずなのに、またナレショップでネット通販購入してしまいました^^;

マスカラ落とすのに、アイリムーバーが欲しかったんです。
口コミをいろいろ見ると「コストパフォーマンスがよくって、力を入れなくてもよく落ちる。」と絶賛している意見が多かったので、こちらを購入。

RIMG2172_shusei.jpg

MISSHA リップ&アイメイクアップリムーバー

画像だとわかりづらいですが、オイルと水の二層になっているの。
昨日届いて早速使ってみましたが、なるほど~良く落ちる。

それに値段が安い!現地だと3,000W(≒240円)ぐらい。日本でもネット通販で300円程度(MISSHA直販で500円)で購入できるし、とっても優秀です。
現地でまとめ買いしてこなかったのが悔やまれる~。


これだけ購入も送料がかかってくるのでもったいないので、何かほかにないかな~と。

RIMG2168_shusei.jpg

激安だった、同じくMISSHAのビューラー。170円。あまりに安いのでビックリ。たぶん現地だともっと安いんだろうね。日本じゃありえない。

RIMG2170_shusei.jpg

これも追加購入。MISSHAのチーク、シャドーパウダーブラッシャー
口コミで良かったので買ってみたけど、どうかな。オレンジを買ったのだけど見た感じすごく色が濃い。おてもやんにならないように気をつけなくっちゃ(笑)


韓国コスメの好きなところ。サンプルが太っ腹なこと♪
今回は数も少ないし、チープなものばかりで値段も全然いってないけど、それでもサンプルを入れてくれる。

RIMG2173_shusei.jpg

サンプル希望でIt's skinのエスカルゴのBBクリームが欲しいとオーダー時に書いたら、ちゃんと入れてくれたのもすごくツボ。(右下のサンプル)
今、韓国でエスカルゴが流行りらしいです。ワタシ的にはかたつむり嫌いなので、ちょっと引いてしまうのですが。
なんでもかたつむりの粘液に修復作業があり、傷や火傷にも使われてきたとか。


気になる商品満載の韓国コスメ、まだまだしばらくやめられません。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

韓国でのお買い物 ~BBクリーム~

今日は3月の韓国旅行の際の韓国コスメのご紹介♪
旅行記もハワイが終わり次第始めます。といっても、中身はとても薄いものですが(恥)

言わずと知れた、BBクリーム。
行ったからにはとりあえず購入してきました。
でも家でも数本を使用中ですので、必要最低限で。

今も愛用中の、赤パケで有名なMISSHAのPERFECT COVER BBクリーム(No.23)。

RIMG2145_shusei.jpg

SPF42とかなり高いですが、紫外線の強い今の時期、大活躍中です。MISSHAのBBクリームは種類によってテクスチャーが硬いのもあったりして肌になじませるのが難儀な物もあるのですが、これはかなり柔らかくてワタシにとってはすごく使いやすいです。
化粧崩れもあまりおきなく、薄づきなのもお気に入りナンバー1♪


あとはETUDE HOUSEのBB Brightクリーム。

RIMG2167_shusei.jpg

ETUDE HOUSEというと、対象年齢よりちょっと上をいっちゃっているワタシですが、新商品だというし、コラーゲン配合というのもツボ。販売のお姉さんのセールストークに半分押されて(苦笑)、買ってしまいました。これラメ入りだそうです。年甲斐もなくキラキラ系に惹かれたのもウソではない(笑)


あれっ、ワタシもっと買ってきたと思ったのに・・・今更ながらチェックしたらBBクリームは2品しか買ってきていませんでした。まっ、塗る顔は1つしかないからね。これでもよしとしましょう。


★追記(2010/05/20)★
レシートチェックをしていないのですが(韓国語なのでわからない)、価格はどちらもたぶん1,000円前後だったと思います。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
53位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード