

姪っ子ちゃんが生まれました♡

水曜日に妹が女の子を出産しました。

妹のこともあまり書いたことがないのですが、ワタシと一回り歳の差があります。
ワタシが小学校6年生の時に生まれました。小さいころは母親の代わりに面倒を見たり、勉強を見てあげたりとやっぱり歳の差が離れていたので、話が合う感じではなく小さい妹として接していました。
今となっては、12歳の年の差は全然感じられなくなり、とても仲の良い姉妹です。二人ともどちらかというと男前な性格なのでそんなところも似ています。

以前にもちょこっと書いていますが、弟もいます。今考えると弟と二人だけの姉弟は考えられず、妹を生んでくれた母に感謝しています。妹がいるお陰で3人姉弟のバランスが取れているといっても過言ではありません。

そんな妹ですが、2年ぐらい前に結婚し(結局その時のことは時間が過ぎていってしまいブログにアップしませんでした)、結婚した後もしょっちゅう会っているのですが、妊娠して、出産はかなり波乱でした。
母子ともに健康で子供も五体満足で生まれてきたことにほっとしています。

昨日、病院に行ってきました。

3772gのビッグベビー!





天使の寝顔とはよく言ったもので、叔母バカながら可愛い~。周りのみんなを和ませてくれる。赤ちゃんのパワーってすごい!
萌える~(苦笑)

女の子は育てられなかったし、自分が子育てしていた時はがむしゃらで育児に余裕がなかったので、手の空いた今姪っ子に愛情注いでしまいそう。

久しぶりの抱っこはおっかなびっくり。もう自分が生んだのは14年も前のことだから、感覚なんかも忘れてしまって・・・(苦笑)

あ~、この赤ちゃんの匂い。久しぶりに嗅いだ~と懐かしくなりました。


病院がこれまたビックリポン。まるでホテルのようなゴージャス感。今時の病院はこういうのが人気なんだね〜。出産費用もこれまた高いが。

なんとなく雰囲気はわかるでしょうか。



全室個室。


病院では身内にプレゼントディッシュと言ってお食事にご招待。
元某有名ホテルからの引き抜きのコックさんばかり揃えているそう。
昨日は土曜日ということもあり、どこの家庭も身内が一緒にお食事している家庭が多かったです。
メニューはビュッフェだったんだけど(曜日によってフルコースや松花堂弁当などあり)、下手なホテルビュッフェよりも美味しく、とにかく何から何までゴージャスな病院でした。


この後実家にしばらくいるようなので、時間を作って姪っ子を見に頻繁に行っちゃうだろうなあ。普段はほとんど実家に寄り付かないのにね(苦笑)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル : 育児

ヒルトン成田でダラダラお泊り 2

朝型人間なのでとりあえず早起きです。
成田空港が見える側のお部屋でした。もやがかかっていて滑走路はよく見えませんでしたが、早朝から飛んでいる飛行機は見ることができました。





朝食を取る前にひと汗体動かすでしょう。ということで、起きて早々ヘルスクラブにてトレッドミルで走ったり負荷を付けて歩いたり。
ここのマシンは、通っているスポクラと同じものなので扱いやすいです。
500キロカロリーぐらい消費して朝食に備えます(笑)



まだお正月でしたので、栗きんとん(栗がすっごく大きかった!)や黒豆、煮物などお節料理も置いてありました。
いや~、食べた食べた。この後に第二ラウンドで洋食にまで手をだしていますからね。もちろんオムレツも作ってもらって。



食事の後は、ヘルスクラブに併設のお風呂へゴー。朝風呂でのんびりさせてもらいました。
なんて健康的なんだ!(笑)

レイトチェックアウトにしてもらったので、時間までまたベッドでダラダラ。

まあ何もしないでお部屋でのんびりもたまにはいいものです。いつも忙しくしていてダラダラすることってないし。家だとどうしてもあれやらなくっちゃこれやらなくっちゃとなってしまいますしね。

成田山新勝寺へ初詣も検討しましたが、昔から初詣に何度も訪れている場所なのであの激混みの状態をよ~くわかっている。なので今回は止めておきました。

翌日からワタシは仕事、息子は学校の冬期講習があったので帰りは真っ直ぐに帰ってきました。


今回の別の目的は、HPCJの誕生日ケーキをもらうこと。
前日のディナーの際に用意をしてくれたのですがもちろんお腹いっぱいで食べられません。
ということで持ちかえらせていただきました。



昨年より見た目が地味?昨年がもっとフルーツ盛り盛りで見た目が豪華だったので、今回はおとなしめな感じでしたね~。
味は申し分なかったです。中もいちごがちゃんと入ってました。

この日程を合わすのもかなり大変だったので、今後はしばらく行くことがなくなるかも。昔ほどお得感も薄れてしまってるし。
日本で外国気分を味わうには、お手軽でいい場所なんですけどね~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ホテル
ジャンル : 旅行

ヒルトン成田でダラダラお泊り 1

1月3日~4日とヒルトン成田に宿泊してきました。
4日から仕事始めだったのですが、その前に年内に仕事を終わらせておけば休んじゃってもいいか。と、4日はブッチして有給を取ってしまいました(^^;

まだ3日だとお正月の門松も飾ってあります。







お昼ちょっと過ぎには到着してしまいましたが、お部屋を用意してくれました。UGしていただき、最上階12階のデラックスプラスツインです。12階は初めてかも。

今回は通常の宿泊でなく、最近周りのお友だちで流行っている?ヌサドゥアプランというエステサロンで60分マッサージ付きのプランにしてみました。こちらの方が、通常宿泊料金と比較してお得なんです。このプランで1泊17,000円でした。





コンプのミネラルウォーター2本とウェルカムチョコレート。チョコレートが置いてあったのは初めて。



お部屋でベッドに寝転んでスマホをひとしきりいじったらちょうど良い時間。
ワタシは地下1階のヌサドゥアエステサロンへ。その間、息子は身体がなまってきたのでプールで泳いで練習してくる。と。
冬休みはほとんど部活がないので、身体を動かす機会がめっきりなくなるんです。

今回のマッサージプランは、60分の全身マッサージ。通常だと8,000円の料金なので、やっぱりプランで申し込んだ方がお得です。
待合室で体調の確認を用紙に記入。そしてアロマオイルの香りを選びます。
5種類あった中から今回はラベンダーとローズマリーをブレンドしてもらいました。



お部屋は数室ありました。
ちょうどワタシが行った時はワタシだけでした。どうも予約が入っている時だけオープンしているみたいな感じでしたので、急な飛び込みでは施術はムリな感じでした。

ワタシは少し強めにマッサージしてもらったのですが、いつの間にか不覚にも寝落ち。終わった時に起こされました(苦笑)



ディナーの予約まで少し時間があったので、またも部屋でダラダラ。
お正月の間、なんだかバタバタしていてスマホもろくにいじれなかったので、ゲームしたりFacebookにコメント書いたりとすっかりスマホ三昧。
あっ、2日にiPhone6Sに機種変したんです。近いうちに機種変をと考えてはいたのですが、急遽することになってしまって自分の使いやすいようにカスタマイズしたり、だらけモード炸裂。

時間になってテラスレストランへ。
どうしても子供がいるとビュッフェになってしまいますね~。



お正月メニューでカニもメニューに出ていてお皿に盛ってはみたものの、大晦日にカニを食べつくしてしまった我が家。全然テンションが上がらず、持ってきたカニも不評と言う結果に。仕方なくワタシが全部処分しましたが~。
お皿右上のしょうがのジュレがヒットでした。







最後のデザートまでいくとさすがにキツかった。息子はローストビーフ5枚ぐらいもらって平らげていましたが。やっぱり食べざかりの男子は違います。

今回はHPCJ特典のバースデーケーキもお願いしておきました。誰のって。ワタシのですよ。自分で自分のをお願いするという(苦笑)
もちろんビュッフェに出ているケーキ類を食べていたので食べられず、翌日家に持ち帰るということで預かっておいてもらいました。


もちろん食べたら運動せねば。というのがワタシの持論。
食べて一休みした後は、ジムで走ってバイク漕いで筋トレしてと1時間半ぐらいみっちり体を動かして、併設している大浴場に入ったらもうぐったり。そのままベッドにダイブとなって1日が終わったのでした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ホテル
ジャンル : 旅行

リトル・ヒルトンクラブのご招待で卒業&入学祝い。そしてお誕生日も。

ヒルトン東京のリトル・ヒルトンクラブ。こちらの有効期限が小学校卒業年度の3月末日までと言うことで、小学校卒業のちょっと前に最後の卒業祝いの招待状が届きました。

卒業式・入学式とバタバタと続き、3人の予定が合わなかったりで、招待状有効期限の5月末ギリギリでヒルトン東京マーブルラウンジに伺うことができました。
ちなみに卒業祝いのご招待の中身は、ヒルトン東京内のレストランでの主役の子供の料金が無料というものです。
だけど子供だけで行くことないですから、結局大人代金は自腹なのでそれなりにかかってしまうんですけどね。うまくできてるシステムです(苦笑)

リトル・ヒルトンクラブの詳細はこちら


ローストビーフに始まり、コールドミールや韓国冷麺にタコスなどまあバラエティに富んでいました。

 

 



この時もまたバルーンアートのおじさんお兄さんが各テーブルを回っていました。以前は可愛らしいお姉さんだったのですが、オヤジギャグ連発のお兄さん。かなりすべってましたね~(笑)

 

息子のお誕生日が近かったので、事前にお話ししておいたらちょっとしたお祝いもしてくれました。クリーム盛り盛りのチョコレートのマフィンです。いや~、これがめちゃくちゃ甘くってアメリカンな味でした。
*リトル・ヒルトンクラブでのワンホールのケーキの卒業お祝いはないとのことです。スタッフによって対応がまちまちですが、事前に電話で確認したら私の時はそう言われました。



で、ちょっとありえないと思ったのがこれ。
夫がアイスコーナーでアイスをもらってきたら、えっ。これ、子供用のお茶碗じゃないの~。こんなのに盛るなんてありえないでしょ。
夫は気づかないで席に持ってきたけど。
気づかないでホテル側もやったのだと思いたいけど、それにしても気配りがもっと必要じゃないかと思った一件でした。



これからは更に家族で旅行や外食も予定が合わなくなるんでしょうね。
とにかく学校が週6日になり、日曜日しか基本休みがない。そうなると家でのんびりしたいという気持ちも十分わかるし・・・
今後ヒルトンに家族で来ることもなかなか機会がなさそうです。


ヒルトンと言えば、ヒルトン・ワールドワイドとANAが新たなパートナーシップを発表しましたね。
~革新的なコラボレーションによって旅行者により充実した旅行体験をしていただくため、ヒルトンのホスピタリティをANAの空港ラウンジとホノルル線機内サービスで展開~

夏のハワイはANAで飛びますので、搭乗前からハワイ気分を楽しめるかな。
詳細はこちら

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

初めての中学校体育祭

土曜日の予定だった体育祭が雨で順延になり、日曜日に中学校に入学して初の体育祭でした。
とにかく中学校の体育祭がどんなものか全然わからず・・・
たまたま前日に元小学校のママに偶然会い、そこのご子息が同じ中学校の先輩と言うことでママにリサーチ。
とにかく日影がないので、レジャーシート持って行って日陰を確保した方がいいよ。とアドバイスされ、ラフに観に行こうと思っていたので、レジャーシートを持って行くことをまったく考えておらず。
結果、シート持って行って正解!というかマジ日陰ないし、こんなところに一日中いられない!
持って行って日陰に場所を取って正解でした。結局、それでも暑さにやられて半日でギブアップして帰ってしまったんですけどね。

*学校特定を避けるため、画像を編集しております。お見苦しい点ご了承ください。

体育祭02

日陰の場所を確保するため朝一で乗り込んだ体育祭。こんなはずじゃあなかったんだけどなあ(苦笑) ちょっと見てすぐに帰ってくる予定だったんだけど(苦笑)

体育祭03

マンモス校なので、その先輩ママに自分の子供を下手したら最後まで見つけられないよ。と言われていたのですが、なんとか開会式前に発見!(上の画像にいま~す)

息子にうぜ~と言われないように(笑)、影からばれないように様子をうかがいます。

他の学校の体育祭は知らないのでよくわかりませんが、小学校の時は1ヶ月ぐらいかけて開会式から競技種目まで練習をするのに、ほぼ練習はゼロ。ぶっつけ本番というのにかなりビックリ!どこの学校もそんなもんなんでしょうかねえ。
それに、徒競争がない!これも中学校だと当たり前なんでしょうか?
練習しなくってもできる団体競技オンリーというのもなんとなくわかる気がします。
1年生は種目で「玉入れ」があるんですからね。小学校一年生かっ?!と。

そんな中での競争競技↓
一応何番目にやると聞いていたので遠目に息子を見つけることができました。

体育祭04

子供の競技を見るのもいいですが、やっぱり高学年(高校生)の騎馬戦などの競技は見ていて楽しいですね。見甲斐があります。

体育祭06

お友だちといるところも一緒に写真を撮ってあげることができました。

体育祭05

体育祭08

中学校に入学して、あまり家で学校のことも話さないので、親としては多少心配になっていましたが、体育祭を通して息子の様子を見ているとお友だちもたくさんいるようで、ホッとしました。
勉強も大事ですが、楽しい学校生活を送ってほしいというのが願いですから。


息子は、応援団に憧れていたようです。そのためか率先して応援団旗も振って、大声張り上げていたので、帰ってきたら声ガラガラ(苦笑)
特に同じ色の応援団長がイケメンで、とてもかっこいい(私もチェックしましたが確かにイケメンでした^^)。やっぱりかっこいい先輩には男でも憧れるのね。
上の学年になったら絶対に応援団やりたい!って。
ぜひやってもらいましょう。

次のイベントは来月の合唱コンクールらしい。
それにしても次から次へとイベントがあってホント中学校生活もラクじゃないね。
あっ、その前に勉強合宿もあったなあ。
来週は初の中間考査だし。まあ何かと忙しい中学校生活です。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 中学校
ジャンル : 学校・教育

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
28位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
