FC2ブログ

「ANA SKYコイン」利用の国際線航空券払い戻しでコインの払い戻しが可能に

全日空(ANA)は、4月12日以降発券分の「ANA SKYコイン」を使用して購入した国際線航空券の、利用者都合での払い戻しの際、「ANA SKYコイン」の払い戻しも開始しました。

今まで「ANA SKYコイン」の利用分は払い戻しについて、コインは無効となり使い勝手が悪く、確実に航空券を利用するという時にしかSKYコインでの購入はなかなかふんぎれませんでしたが、これで少しは良くなりますね。

ただ、注意する点は、搭乗者の自己都合でキャンセルした場合、払い戻し手続き時点で有効期限を過ぎている「ANA SKYコイン」は払い戻しはできません。
「ANA SKYコイン」の有効期限は、交換月から12ヶ月目の末日となります。

あと、他社便および他社乗継ぎ便が含まれる航空券の支払いにはSKYコインは利用できませんのでご注意ください。
例えば、米国などの国内乗り継ぎでコードシェア便などが含まれる場合なども該当します。

ワタシもSKYコインがかなり余っているので、近いうちに使わなくっては・・・

https://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/ecoupon/ticket/02.html


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : マイレージ
ジャンル : 旅行

ANA 新規就航・増便 ホノルル増便待ってました!

先日、ANAから新規就航・増便のアナウンスがありました。

ANA_1.jpg

今まで就航していなかったクアラルンプールに新規便などもあるのですが、やっぱりなんと言っても嬉しいのはホノルル便が現在の羽田・成田各1便からさらに増えること。

ドル箱便なのに、JALと異なり今まで選択肢が全然なくって特典ももちろん狭き門。
やっと期待の増便は嬉しい限りです。

成田発が増便ですが、我が家はどちらでも利便性は同じなので問題なし。
タイムスケジュールは従来の成田便より1時間早い出発、帰りも1時間早いホノルル発となり、どちらの便でも大差がないと思います。

ANA_2.jpg

そのホノルル増便は、7月17日出発分から。本日1月27日より発売開始でそうなると特典も本日から。もちろん狙い目だったということです。

7月17日からというともちろん繁忙期の夏休みがカバーされる訳で、今年は久々にコオリナに行こうと計画している我が家。
もちろん特典も参戦しましたよ。結果は・・・ムフフ。

あっという間にお盆週は空席待ちになってしまいました。
ホント、夏休みは特典取るのも難儀です。
気軽に取れる時期に行きたいものです。

夏休みにハワイに行きたいと思っていて、空席待ちで諦めていた方。今なら増便の方は全然予約入りますのでチャンスです。ただ、有償の値段は、安くなるかなと思ったらまったく変わらずです(泣)
夏休み、23万(燃サ別)なんてありえないよ~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 航空会社
ジャンル : 旅行

セキュリティ強化☆ANAサイトログインの際のwebパスワード導入へ

現行のANAサイトでは、会員番号10桁と数字4桁パスワードでのセキュリティを行っておりますが、先般不正ログインやマイルの不正利用が発覚し、セキュリティ強化の点から「Webパスワード」の導入を発表しております。


導入予定日時:2014年9月4日(木)午前 5:00(日本時間)より
Webパスワード:任意の英文字(大小)と数字で構成する8桁以上16桁以下のパスワード

*アルファベットと数字の混在は必須(大文字と小文字の組み合わせは任意)

現行のAMCパスワード(数字4桁)は、引き続き「ANA予約センター」、「ANAマイレージクラブ・サービスセンター」へのお問い合わせ時や各空港に設置の自動チェックイン機・SKY KIOSKなどで必要ということですので、パスワードが2つになる訳ですね。ちゃんと管理していないと混乱しそう・・・

2014年12月3日までは現行の数字4桁パスワードとの併用が可能です。
2014年12月4日からはwebパスワードしか使えなくなるそうですので、早めに新パスワードを設定しておいたほうがいいですね。ワタシも忘れないうちにやっちゃおう。

詳細についてはこちらをご確認してください。
https://www.ana.co.jp/topics/webpassword/index.html


そう、JALも先日からログイン方法変わりましたよね。
従来の6桁パスワードに加えて、次画面で生年月日まで聞かれるようになりました。
あれっ?と思いましたが、どうやら2段階ログインに変更になったようです。

あの手この手とセキュリティを突破して不正利用をしてくる相手に企業努力も大変かと。
マイルを不正利用されないように、自己管理も必要ですね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 航空会社
ジャンル : 旅行

ANAマイラーにマイルが貯まるお勧めアプリ「imaココデ」

スマホのアプリもたくさんありますが、どうせ利用するならお得になるアプリを利用したいですよね。
今回ご紹介するのは、「imaココデ」というアプリ。
iPhoneもAndroidも両方ともあります。
金欠リーマンさんに以前にこちらのアプリを教えてもらいました。

こちらのアプリを使うことで、元手がかからずANAマイルを貯めることができます。
必要なのはスマートフォンとANAマイラーにはお馴染のANAソラチカカード
*このアプリは1都3県にしかショップが対応しておりませんので、関東近県にお住まいの方しかご利用になることが厳しいです。



利用の仕方は簡単。

まず初めに会員登録を行います。
後は、通勤中やお出かけ中に近くの場所で今行っているミッションを検索して簡単な指令をクリアするだけでポイントゲット!
または、指定のお店やスポットに行ったら、チェックインのボタンをタップするだけ!これでポイントゲット!



ミッションの内容はこんな感じで、JRや東京メトロの主要駅でチェックインしてポイントをゲット!
電車通勤している方なら、行きと帰りでポイントゲットできるので2回ポイント獲得。



またこのようにショッピングセンターにチェックインしてポイントゲット!というミッションなどもあります。
我が家の近くのレイクタウンもミッション対象店舗で、毎日行ってチェックインすればどんどんポイントが貯まります。



ワタシ、一昨日は会社の帰りにちょっと上野に寄って行ったんです。
はい、上野駅もチェックインポイントになっていましたので、こちらでチェックインしてポイントゲット!






そして先日オープンした上野の森さくらテラスに行ったので、はい、こちらもミッション対象店舗となっていたのでこちらでもポイントゲット!



そしてすぐ上にある上野恩賜公園もミッション対象ポイントになっていたのでこちらでもポイントゲット!
はい、もうこれだけで60P獲得。


昨日は、赤坂に会社の帰りに行ったので、そちらに行く途中ももちろん車内から途中駅のミッション駅でポイントゲット!
特に、主要駅はミッションポイントが沢山あるので、一気にポイントが貯まります。

で、この貯まったポイントで、ここでソラチカカードの登場です。
このimaココデで貯めたポイントは、色々なポイントや商品券と交換できるのです。

ANAマイラーはもちろんメトロポイントに交換。等価交換で、500P=500Pになります。
もうお分かりですよね。メトロポイントからANAマイルに移行。imaココデポイントが最終的にANA450マイルになります。

ちなみにこれ大体毎日うまくやれば200Pぐらい貯まります。
昨日は300Pぐらい一気に貯まりました。
通勤の往復でポイント稼ぎをするとして、ざっと計算すると・・・

200P x 20日(1ヶ月通勤日数) = 4000P/1ヶ月
4000P x 12ヶ月 = 48000P

これをソラチカ利用してANAマイルに移行すると、1年で43,200マイル!
まあこの通りにはなかなかならないので、それでも年間30000~40000ぐらいは貯まるんではないでしょうか。

このアプリ、あまり浸透していないみたいでまだまだやる価値あると思いますよ。
通勤の暇つぶしにポイント稼いでマイルを貯めてみてはどうでしょう。もちろん、無料アプリですよ。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : スマートフォン・アプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

ANA 東京/羽田~沖縄/那覇線で深夜便「ギャラクシーフライト」運航

2014年7月18日〜8月31日の間、東京/羽田〜沖縄/那覇線で深夜便「ANAギャラクシーフライト」を運航すると発表しました。

従来深夜に運航していた貨物便を旅客便として運航するもので、月曜を除いて毎日運航。

(ダイヤ)
ANA999  東京/羽田(00:00)〜沖縄/那覇(02:30)
ANA1000 沖縄/那覇(04:40)〜東京/羽田(07:00)

機材は、ボーイング777‐300型機かボーイング787-8型機で運航。

「旅割60」では9,700円からとなっており、夏休み期間を考えると非常に安い料金設定になっています。

*東京/羽田発では搭乗手続きが不要な「Skipサービス」や自動チェックイン機は利用できません。搭乗前日の午後9時30分より羽田空港第2ターミナル15番カウンターで搭乗手続きを受け付け。締切りは午後11時30分を予定しているそうです。

またラウンジサービスは利用できず、プレミアムクラスの販売は行いません。


ANAギャラクシーフライト(999便/1000便)の発売は明日2014年4月25日(金)AM11時より開始ですので、夏休みに沖縄旅行を考えている方はお得だと思います。

但し、沖縄着が夜中の2時半(爆)子連れには厳しい時間帯ですよね~。それに空港からの交通機関がどうなるのか?が気になる所です。


詳細はこちら。夏の沖縄を満喫しよう!東京-沖縄間深夜便が運航開始!


それとANAの客室乗務員や地上係員など制服をリニューアルするそうですね。今日、発表がありました。
制服のデザインをおこなったのは、ニューヨークで活躍するデザイナー、プラバル・グルン氏。グルン氏が手がける洋服は、オバマ大統領夫人やキャサリン妃・レディー・ガガの愛用だそうですよ。

詳細はこちら。ANAの制服が変わります!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 航空会社
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
93位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード