FC2ブログ

ハワイ現地レポ6

おはようございます。昨日はやっぱり8時過ぎには眠くなってしまい、そのまま爆睡。今日は4時過ぎには目が覚めてしまい、少し時差ボケ気味になってしまっています。明日から仕事なのに大丈夫かあ・・・

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

既に現地レポでもないんですが、本来の記事を書くのはまだ先になりそうなので、自分への覚書のためにも簡単に記しておこうと思います。
(でないと、実際に記事を書くときに忘れてしまっているのよね・・・いつもはメモ帳にさらっとその日にしたことなどを記しておくのですが、それすらしなかった 爆)


この日は夫が先に帰る日。
最近のハワイ旅行はこのパターンが多いです。どうしてもしがないサラリーマン、お休み取れないのよ~。

いつもはワタシも空港までお見送りをするのが恒例だったのですが、これをやってしまうと自分たちがコオリナまで戻って来るのが大変。
ホントは今回車で夫を空港まで送ってまた自分たちは車でコオリナへ帰ることを企んでいたのですが、先日のワイケレまでの地獄のドライブが限界。ということで、夫も初コオリナから自分で帰ってもらうことになりました。

前日にあらかたレンタカーの返却方法(空港に着いたら「Car return left keep」に従って進んでレンタカーを返却すること)、そしてチェックインも教えておいたので、少々不安でしたが1人で帰ってもらうことに・・・
何かトラブルがあったら携帯に連絡してもらうことにしておきました。

一応、出発時間までは携帯がかかって来ることに敏感になっていましたが、結局かかってこなかったので無事に飛行機に乗れたと思って安心しました。(日本到着後、無事帰れたとメールが来ました。)


夫が帰ってからは足もないので、実質2日間はコオリナにお籠りです。
ゆっくりプールもビーチも行けなかったので、ここからが本来ののんびりバケーションって感じでしょうか?遅すぎっ!(苦笑)


朝9時には、プールへゴー!
まだ9時だと場所によってはお日様も出ていないので、まだ人もほとんどいません。
息子は1人でプールで遊んでいたのですが、あるお母さんと娘さんがプールに遊びに来ました。

顔を見てすぐにピン!っと来ました。
あちらもすぐにワタシのことをわかったようで声を掛けてくれました。そう、マイミクさんのキキさんです。
渡ハ前からメッセージをやり取りしていて、お会いできたらと話していたのですが、なかなか敷地内でもお見かけしなかったんです。

パパさんと息子くんもプールで遊んでいると言うので、そう言えば確かに私たちと同じぐらいの時間から遊んでいる父子がいるなあと思っていたのですが、それがキキパパさんと息子くんだったのです。

息子くんはうちの息子と同学年。最初はお互い照れていましたが、すぐに意気投合。

子供たちはキキパパさんにお任せして、キキさんと私はプールサイドで2人で女子トーク。
初対面なのに、やっぱり今までmixiを通して交流していたから、違和感がないんですよね~。2人で弾丸トークを飛ばしていました(笑)

結局1時過ぎまでこんな調子で、子供たちは遊んでいて、ママはお喋りに花を咲かせていました♪

午後はそれぞれ予定があったので、今日はこれでバイバイ。明日また会いましょうということで、お別れしました。


我が家は午後はDVC(ディズニーバケーションクラブ)のタイムシェアの説明会に行く予定だけしかなかったので、お昼を済ませた後、またプールに行く予定だったのですが、息子がキキ息子くんがプールにいないんだったら楽しくない。と言い、プールに行かなくってもいいと言うので、だらだらしていたらあっという間に説明会に行く時間に・・・

DVC(ディズニーバケーションクラブ)は今、マリオットコオリナビーチクラブのお隣に建設しているディズニーのタイムシェアです。
日本でも舞浜で販売しておりますが、ここ現地でも説明会をしています。
舞浜では説明会の予約が取れなくってプラチナチケットになっているそうですが、ここでもGWは予約がいっぱいだそうです(日本人対応をしてくれる日本人スタッフが少ないそうです。)

うちは現地でDVCで働いている知人を通して説明会の予約を入れてもらいましたので、スムーズに予約をすることができました。

みなさん、この辺のことは一番に知りたい情報かと思います。すぐにこれに関してはアップしますので、もう少しお待ちください!
ちなみに、我が家、全然ディズニー好きでもないし、まったく興味がなかったのですが現地に行って欲しくなりました^^ やばい!それぐらいディズニーの方が魅力的です♪


その後は、コオリナステーションという最近できたショップ、この中にABCストアがあるので晩ご飯の買い出しも兼ねて買い物に行き、帰りは歩いて帰りました。歩いてっていってもかなり距離はあるんですよ~。ゆうに1キロはあるぐらい。

その後はどうしたんだっけ???もうかなり記憶が危うい(笑)


そうそう、この日は「Star above Hawaii」という星の天体観測のアクティビティに参加予定でした。
なので夕飯を早くに済ますこともあり、お部屋でまったりPCをしていると、同じく同時期滞在のtwitter友のCさんからメールが来ました。

Cさんとも渡ハ前から、現地で会おうね!と約束していたんだけど、やっぱりお互い家族で来ていると予定なんかもありなかなか会えないんですよね~。
Cさんは今晩が最終日で明日帰ってしまうこと、そしてそのCさんと偶然仲良くなったIさんが、どうやらワタシのブログファンらしくってワタシに会いたいと言うことで夜会うことになりました。

星の天体観測は、お値段ははりますが息子に見せてあげてよかったです。
これは1月に行ったグアムのリベンジでもあるのです。グアムでもレオパレスでこう言ったアクティビティがあったのですが、大雨で中止になっちゃったんです。その時の約束でもあったのでした。
この辺の詳細も後々アップします。


夜9時にロビーでCさんたちと待ち合わせ。
最後の最後に会えてよかった~♪
そのままロビーで女子トーク炸裂!こちらも初対面なのに、初対面って感じではない感じに盛り上がりました~。
1時間半ぐらいはおしゃべりに夢中になったかな。
ホント、彼女たちとももっと早く現地でお会いしたかった・・・
今度は日本で会いましょと約束して別れました。


今回はいろいろな方と現地でお会いできて、今までとはまた違う滞在を楽しめてすごく楽しめました。同じオーナーさんということもあり、環境も似たような感じで初対面でもすぐに話が入れるのもとても良かったです。

これからも交流は続けていきたいなあと思います。よろしくお願いしま~す♪(Iさん、後でメール入れておきますね!)


ということでこの日も1日あっという間に過ぎてしまいました。
実質明日一日の最終日を残すだけになってしまいました。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

帰ってきました~♪@ハワイ

ただいま~!
今日の夕方お家に帰ってきました。
7泊9日と本来ならロングステイなのに、あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました。


ハワイにいる間は、震災のことはすっかり忘れて過ごしていました。
あちらでは、もうほとんど報道されてないように感じました。(あっ、ただワタシは旅行に行った時は非日常を感じるようにするために、テレビをほとんど見ないのです。情報源はネットのみですから、そう感じただけかもしれません。)

日本人観光客もたくさんいたように感じます。往復ともに飛行機も満席でしたから、それほど震災の影響はないようにも感じました。
もちろん、コオリナも日本人オーナーさんがたくさんいらっしゃいました。やっぱり以前より日本人比率が増えているように感じます。


本当は今日もちゃんと文章を書こうと思っていたのですが、眠くって眠くって・・・(ハワイ時間だと現在午前1時半だものね。)
瞼が半分閉じてきています。

それに先程から、体中蕁麻疹が出てきてしまって・・・

ということで今日はこのままお休みします。
明日からまた気合入れてブログは更新していきますね!


★みなさまからのコメント拝見させていただいてます。最近、はじめましての方も多く大変嬉しいです。返信は明日にでもさせていただきます。遅くなってごめんなさい!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

ハワイ現地レポ5

★持参したPCがなぜか画像を取り込めないので、現地レポは文章のみになります★

現在現地時間夜10時30分を回ったところ。眠いです。

昨日のレポを書いていないので、とりあえず記しておきます。

夕方4時からFIAFIAナイト(ルアウショー)を申し込んでいたこともあり、アラモアナ方面にも行く用事があったので、朝から張り切って出かけることになりました。


今回、ワタシのハワイでの運転初挑戦!!!
普段、日本でもハンドルを握らないのでかなり無謀ともいえる自殺行為。
なので、コオリナからワイケレまでの1本道だけね(苦笑)

反応は・・・
息子:もう二度と乗りたくない
夫:運転してない割にはできるじゃん
と。
自分でも正直よく運転したわと思ったわ。とりあえず今回はここまで。次回はもうちょっと距離を延ばせるようにがんばります。

目的地はもちろんワイケレアウトレット。
初日に来たのですが、大雨でほとんどお店を見て回れなかったのです。なので今回はリベンジ。もうここまでで既にかなりの買い物をしているので、セーブしようと思っていたのですが、見ると買ってしまいます。またもや散財。

このあとレナーズのワゴンでマラサダをおやつ代わりにし、次はアラモアナへ。


アラモアナでは、ワタシの洋服の頼まれものの交換と夫のハワイアンジュエリーの受け取りが本命。
その間にちょこっとお店を見て回り、途中休憩でアサイボウルを食べ(食べてばっかりだな 笑)、本当ならここでコオリナに戻る予定だったのですが、携帯に連絡があり今夜のFIAFIAナイトが延期になったということなので、急いでコオリナに帰らなくってよくなりました。
急遽スケジュールを変更。買い物デーとなりました。これが良かったのか悪かったのか・・・またもや散財な予感。


この後は、ノードストロームラックを覗き、その後、しばらく行ってなかったパールリッジSCに行ってみることにしました。

アラモアナSCと違って、ここは空いているし日本人サイズが豊富に残っているし、とにかくショッピングをしていても疲れない。かなりのんびり見て回ることができました。

なんだかんだと長居して、気づいたらもう夕方。
夜は息子をプールに連れて行く予定だったので、急いで帰路に。


ということで、この日もコオリナでのんびりすることができませんでした。
毎日出かけていて、全然骨休みにならないの。やっぱりもっとゆったりとした過ごし方をしないとだめですよね・・・いつになったら、それができるのか。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

ハワイ現地レポ4

★持参したPCがなぜか画像を取り込めないので、現地レポは文章のみになります★


自分への覚書も含んでいるので、昨日のレポを。

午前中は、あるミッションを達成するために(後日詳細は書きますが、結局ミッションは達成できませんでした。)、観光客なら絶対に行かないような場所に2ヶ所行ってきました。

もうそれで半日は潰れてしまい、本当はその後ワイケレに行く予定にしていたのですが、午後は息子をプールに絶対に連れて行くと約束していたので、カポレイコモンズ周辺をまだ行ってなかったので、ターゲットとロスドレスを覗き、息子の大好きなメンチーズでフローズンヨーグルトを食べ、晩のバーベキュー用の食材をセーフウェイで購入し、お昼のプレートランチを購入して急いでホテルに戻るという行程。

簡単に書くけど、かなりのハードスケジュール。


お昼を食べて、さあプールに行くぞと思ったら、雷&スコールどころでない豪雨にたたられ、お部屋から出るに出られず状態。
しばらく様子を見ていたのだけど、一向に止まずどうせ濡れるなら一緒でしょということで、プールサイドにゴー!

ほとんど遊んでいる人がいない中、遊んでいる私たち家族。あそこまで降ると外人でも遊ばないのねと教訓になりましたわ(苦笑)

そんな豪雨の中、2時間ほどプール遊びで堪能して、ウェルカムパーティーに参加し、お部屋に戻って晩のバーベキューの用意。


止む気配のない中、小降りになってきたところでバーベキューグリルへゴー!
雨の中、肉焼いてました(笑)


いつもは夜遅くに帰ってきてバタバタして一日終わってしまうところですが、昨日は早めに夕食も済ますことができ、私も疲れが出たのか8時過ぎには爆睡という、とても健康的な一日を送って終わったのでした。


★今晩は帰りが遅かったので、帰りにコオリナステーションのABCストアでデリのチキンカレーを購入し、お部屋でご飯を炊いてカレーライスにして食べました。
これが、思いの外、ヒットのカレー。辛さも子供が食べられる甘口で、日本人の口にも合うし、具材もごろごろ入ってる。

一から材料を用意してカレーを作るのは大変だけど、海外に行くとたまにこういった日本食が食べたくなりますよね。そういうときにお勧めです。
お値段も1カップ4ドル99セントとリーズナブルです。



★コメント拝見させていただいてます。返信が遅くなります。ご了承ください。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

ハワイ現地レポ3

★持参したPCがなぜか画像を取り込めないので、現地レポは文章のみになります★

今回、予約投稿です。


おはようございます。
昨日は、ワイアルア&ノース方面に行ってきました。


朝一始動の我が家なのですが、今回の旅行かなりのんびり行動です。
いつもならノースに行くときは8時前には出るのですが、今回は9時過ぎに出発。


トイレ休憩を兼ねて、ドールへ。早く着いたのでまだガラガラ。パイナップルを食べてすぐに出発。


最初にどうしても行きたかったワイアルアの石鹸工場へ。
ここで石鹸を買いだめし、ノースへ。


お昼用にフリフリチキンをTO GOし、海水浴をするために久々のワイメアビーチパークへ。案の定、車は停められず路駐という初の試み。


ランチ&しばし遊んで、帰りに買い物&シェイブアイスを食べて帰ってきました。


もう帰ってきたらぐったり。
昼寝ならぬ、夕寝をしてしまいました。


明日は少しコオリナでゆっくりできるかな~。



★今回、お部屋をロックオフして1ベッドだけの利用なのですが、ストゥーディオは日本人の小さいお子さん連れがご利用されているようです。
今、現地時間夜10時過ぎなのですが、子供が愚図っているようでこちらの部屋まですんごく聞こえてきます。
ドア2枚で仕切られているんですけどね~。防音効果はないみたい(泣)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード