チケット発券

マリオットが今までの週単位のタイムシェア販売をストップし、ポイント制度の販売を始めたということを某SNSのコミュニティで知りました。ヒルトン方式に近づいているような・・・

で、既に所有しているオーナーさんへの待遇はどうなるんでしょうね。改悪にならなければいいんですけど。

詳細は今の時点ではまったくわかりませんので。


★追記1★ updated: 2010/06/29
今、MVCIのサイトから登録できるポイントオプションと上記が仮に同等の扱いならば、我が家の場合、所有ポイントが4950ポイント。これで仮に来GWの日程の同じ条件宿泊ということで必要とされるポイント計算すると、5075ポイント。
え~、足りないじゃん。そうなのポイントだと7泊できないって言う訳。
うまくできてるよね~。

★追記2★ updated: 2010/06/30
現時点では、アメリカ居住者の方のみ対象でポイント販売、日本居住者には従来通り週単位での販売だそうです。既存オーナーも変更はなし。ただ、今後はポイントへの随時移行もありえるかも。どっちにしろ改悪にならないことを願います。


。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

本題に入ります。

来GWのチケットを発券しました。
ここ1ヶ月ぐらいずっと検索したり調べたりして、ある程度は絞っていました。
結局はタイムシェアオフ会の時に教えてもらったあるアメリカの格安航空券サイトから発券しました。もちろんドル建てなので為替差益を虎視眈眈と狙っていました(笑)

週末に90円を切ったので、「今だ!」と思い(笑)、手配してみました。

サイト自体もちろん英語なのですが、簡単な英語が分かれば大丈夫。どんどん入力していけば問題なく出来ます。もちろんe-ticketなので、日本在住でもノープロブレムです。住所入力欄に、日本の住所も選択ができました。
それとマイレージ番号も登録することができたので、紐付けすることができました。


今回そのサイトからUAのチケットを購入したのですが、発券完了するとすぐConfirmation mailも送られてきて、そのメールにUAの予約番号も記載されていました。
試しにUAのサイトから確認してみると、ちゃんと予約が入っていました。なので今後はUAサイトからシートの手配も可能です(うちは、発券段階でシートは指定してしまいました。)


もちろんクレカ払いなので、すぐに決済も完了です。


そしたら今日、88円をつけていて・・・
もうちょっと待てばよかったとちょっとショック

でもおおよそ予算内の1人10万ちょっとで購入できたので、良しとすることにします。UAから購入したら、現時点でこの2万ぐらい高い値段が設定されていますから。


毎回思うのですが、航空券購入のタイミングって難しいよね~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

日程、料金どちらを優先するか?

既に来GWのハワイ行きについて始動中です。


既に、タイムシェアは押さえ済ですが(過去記事)、ここ何年もGWに海外に行ったことがないため一体費用がいくらかかるのやらドキドキ状態です。


で、少しでも費用は抑えたいためできることならば私とりょうはGW前日の4月28日には出発したいと考えていて、1泊ぐらい久々にワイキキにでも泊まって翌日渡ハするマウロア夫と合流、コオリナへ移動と企んでいましたが、いろいろ検討するとかなり厳しいということに・・・

ネックになるのが、りょうの学校の終わる時間と出発時刻までの間がかなりタイトで、成田に間に合わない可能性。

恐らくUAで行くことになると思うのですが、UAは19:25成田発とちょっと早い。
これでは完全にアウト。学校が終わってからでは到底間に合いません。

じゃあ、同じくスタアラのNH。こちらは20:50成田発と遅いので、これならイケる。だけど問題は料金。どうしたって料金が高いのは目に見えているので(料金発表は来年2月頃)、これはあまり考えられない。


となると、結局4月29日出発にならざるを得ず。

ハ~、ワタシのワイキキ1日フリータイムの夢は実現ならず



といろいろと案を練っているうちに、じりじりとUAも料金が安いのがなくなってきているので、早いうちに決断をしなければならないと言った状況です。


それでもGW、高い料金には変わりはないので、先日のタイムシェアオフ会である方に教えてもらったアメリカのサイトから航空券を購入することも検討中。
こちらはドル建て決済で円高のタイミングを見計らって購入すればかUAからダイレクトに購入するより、それなりにお得になります。まあ何かあった時のトラブルや処理がちょっと不安ではありますが・・・・


みなさん、GWや年末年始ってどのように手配しているのでしょうか。やっぱり特典航空券以外はそれなりに高いお金を払って、海外に行くのでしょうかね・・・



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

2011GW 航空券争奪戦

とりあえず来年GWのタイムシェアの予約はしたものの、問題なのが航空券。
久しぶりの日本人大脱出の時期に渡ハするので、チケットは早めに確保しなくてはいけなくって・・・

ANAだと搭乗の355日前から予約ができる。運賃発表までは発券せずに済むので、とりあえず押さえで予約しておかなくってはと思った。

ネットだと往復同時に予約しなくてはいけないので、現地に長期滞在する人は復路が当然日にちが遅くなる訳だから、復路から355日前だとそれだけ予約が短期滞在の人より不利になる。

例)4月29日往路-5月2日復路 5月12日から予約受付
  4月29日往路-5月4日復路 5月14日から予約受付


という具合。

閑散期なら、2、3日ぐらいのタイムラグでもノープロブレムで予約ができるけど、繁忙期は1日の違いで予約が取れるか取れないかはたまたキャンセル待ちに何人入るかに大きく差が出てくる。


なのでこういう場合、我が家では、

いつも往路の発売日にとりあえず電話で往路片道だけ予約。

そして、復路の発売日にネットで往路がまだ空席があれば往復で予約。もし往路がすでにキャンセル待ちになってしまった場合には、また電話で復路片道だけ予約。

往復で取れた場合には、往路がダブルブッキングになっているので、先に予約を入れた往路片道だけキャンセルする。

と、こんな攻略法。


もちろん来年のGWもこの手順。
既に往路は3人分電話で予約済。

で、問題は復路。ワタシとりょうは日にちをずらすのでなんとかなりそう。問題はマウロア夫のぶん。
GWドンピシャの4月29日-5月4日(5日)の予定。みんな、そこ狙ってくるよね~。
前日5月3日の復路を見てもかなり厳しそう。(予約開始日翌日にはもうキャンセル待ちになってた)


復路の予約開始日が昨夜?今日の夜中午前0時からでした。

PCの前でスタンバイ。
だけども、ネット環境の関係か、ぴったし0時からは予約ができないの~ これがいつになるかわからない。30分ほど格闘したけど結局ダメで、今日は仕事だし諦めて寝ちゃった。


夜中2時。何気に目が覚めた。
サイトをチェックすると「空席」の文字が。すかさず予約

ハワイ予約

ソッコー、寝る(苦笑)


今朝、いつものように朝5時過ぎに起きて確認してみると・・・

空席待ち

「空席待ち」になってた


この間わずか3時間。



やっぱりすごいな・・・GW。あなどれない。




とりあえずこれはもし他に安いのが取れなかった時の保険で、もちろんこれより安いのがゲットできたら乗り替える予定。

繁忙期の航空券は、ホントに取るのが大変



そんなんで昨日はとぎれとぎれの睡眠でぐっすり眠れず。今日は早く寝よっと。




*我が家はこうやっているよ~とか、この方が効率的な攻略方法だよ(何だかゲームみたいだな。笑)とかいうのがあったらぜひともおしえてくださいましm(_ _)mペコリ。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

行くよっ、ハワイ

まだGWも終わってないのに、来年のGWの話です。早っ!!

でもタイムシェアを持っている方には、これ普通の話なんです。タイムシェアの予約は滞在チェックイン日の12ヶ月前から予約開始なのでね(複数週持っている方は13ヶ月前から)。特に日本人が海外へ大脱出する時は早めの予約が肝心!!


で、我が家も過去記事に書いたように、2日休めば10連休どうする~?とマウロア夫に相談。

マウロア夫に至っては今の勤務先だと、お盆よりはGWの方がいくらか休みが取れそうとのこと。実際、今夏のプーケット行きは今だにペンディング状態だし・・・こちらは母子で行く線が濃厚。

じゃあ、とりあえず予約取っちゃう?ということで空き状況をネットで確認。


なんともう希望日の4月29日check-inの2ベッドルームはいっぱい

full Villa 2011


でも我が家は*Full Villa with Lock-off狙いなので、そちらで検索。
まだこちらは空いていたので、もちろんこっちで予約を入れました

full villa with lockoff 2011

*Full Villa with Lock-offは後日ロックオフをすることが可能。


まあ1年後と先の話なのでその間に何があるかわかりませんが・・・何もないことを祈るのみです。


問題は航空券。絶対高いよね~。それ考えるだけで憂鬱だわ。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

2011年のGWは・・・

昨日の豪雨とは打って変わり、今日は暖かくて良い天気です。ちょっと不安定で風がすごいのもありますが。さっきなんか、りょうをチャリに乗せて2人乗りしていたら、風にあおられて共倒れしそうになったわ。危なっ!


今日からゴールデンウィークで旅行に出かけている人も多いのでは・・・明日(30日)休めば、7連休ですもんね。 我が家?う~ん、予定ございません 仕事は暦通りだし、もちろん小学校も暦通り。通年、GWはあまり遠出しないんですよね、どこ行っても混んでるから。それにマウロア夫は仕事から帰って来ないし・・・GWなのに母子2人ですわ。寂しすぎ~。


そう、我が家はGWは基本的に旅行に出かけないのです。だけど、今年のGW、ワタシの周りではみんな旅行に出かけるのでちょっと羨ましくなりました。

なのでノーマークだった来年のGWって、暦はどうなっているんだろうとふと気になった。



おぉ~っ!5月2日6日を休めば、10連休じゃん。すごすぎる!(今頃気づくのって遅すぎ?タイムシェアオーナーならとっくに来年の暦はチェックしてるよね。)


これだけ休めるんならどこか行きたくなる。やっぱり、ここはコオリナ(タイムシェア)に行くべきでは。
4月28日GW前日夜からワタシとりょうが先に行き、マウロア夫は都合がつくところでテキトーに合流。う~ん、ナイスアイデア!

連休中にマウロア夫が帰ってきたら、早速家族会議だな。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
46位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード