渋谷でいつものメンバーシュラスコ肉食女子会

先日、9月最終日曜日いつものオーナーメンバーWM会で久々集まり、渋谷のシュラスコで肉食女子会を開きました。



場所が裏通りのちょっとわかりづらい場所。
友だちがクーポンで取ってくれたので半額と言うことでした。
シュラスコなんて10年ぶり以上。アラフォーでもいまだに肉食らっちゃいます。おしゃれなレストランより食い気ってところか(笑)



5時のオープンと共に突撃しました。土日だと3時間飲み食べ放題なのは嬉しいところ。やっぱり長居したいもんね。



特筆すべきはこのビールサーバー。セルフなのですが、世界各国のビールが数種類飲める。呑み好きにはたまらないです。



サラダバーも充実していて、葉っぱ以外にも温野菜、他にパンやスープ、カレー、デザートなどもあり、肉メインと思いながら、ヘルシーなサラダも頂けバランスにはいい感じ。



ソフトドリンクも充分あり。

wm.jpg

シュラスコと言ったらもちろん肉・ニク・にく。
お兄ちゃんがお肉を持ってサーブに来てくれます。テーブルに置いてある札を裏返すまで次からつぎへとお肉をサーブしてくれます。



食べとしゃべりに夢中でほとんど肉の写真は撮ってない(汗)
肉の種類や部位も色々持ってきてくれました。ローストビーフが美味しかった。





なかなか飲み放題ではないコロナビールや、ソフトドリンクではハワイアンサンのグアバジュースも置いてあり(もちろん飲み放題)ここはポイント高い。

通常8,000円だけど、本音を言えば8,000円は高いわ。クーポンで半額だったけどそれが相応だと。
まあがっつり肉を食らってきました(笑)



夏休み前に会ったきりだったので、みんなから夏休みのおみやげをたくさんいただきました。どうもありがとう。

やっぱりメインは子どもの話。旅行の話もするけどね。
子どもたちの年齢が近いこともあってどうしても子供中心の話に。やっぱりお年頃になってきて色々あるのよね。
3時間あっという間でした。
ワタシも最近週末は色々と忙しいこともあって、ゆっくりみんなと会うこともなかなかできず今回もワタシのスケジュール優先で決めてもらって、ホント申し訳ないです。
まだ数ヶ月忙しいし日々が続くので息抜きも必要。適度にこうやって気のおける友だちとストレス発散できる機会は楽しいしです。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

今季最大の大型台風が近づいてきていますね。
今日は朝から出かけていてまだ朝は良かったのですが、帰りはちょうど土砂降り。朝と違って寒いし、びしょぬれ状態で親子共々家に帰ってきました。そこから数時間親子で爆睡~(苦笑)
ちょうど出先で学校からのメール、明日は休校の連絡が。
息子の弁当作って置いていかねばならんし、朝の状況次第では交通機関もどうなってるかわからない。明日はいつもより早起きするかな。それとも半休するかな(苦笑)
みなさまも明日はお気をつけてお出かけください。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

旅好きのオーナー繋がりオフ会

少し前になりますが、旅好きのタイムシェアオーナー、DVCとマリオットのオーナーさん同士のオフ会にお誘いいただき参加してきました。

ちょっとした縁でFacebookで繋がり、そのまま旅好きグループにご招待いただきまして、何度かオフ会?飲み会?にお誘いいただいていたのですが、なかなか日程が合わなくってやっと参加できる機会に恵まれました。

場所は都内某所。
はじめましての幹事のYさんのお知り合いの豚肉専門店です。ここでも肉食ってか(苦笑)
会社から近いこともあり時間もあったので歩いて行ってみました。



fc2blog_201409121517442d0.jpg

可愛らしい外観のお店。
ランチがとてもお得なようなので、昼休みに近いうちに行ってみようかと。

以前からFacebookではやり取りしていたし、お久しぶりの方や、某掲示板でお名前を拝見していた方など初めからはじめましてではないような雰囲気。
年齢が近いこともありますしね。特にマリオットオーナーって若い人あまりいないから。大体アラフォー以上だし(苦笑)

いつもお付き合いさせていただいているオーナー友だちとのおしゃべりももちろん楽しいですが、はじめましての方とのお話もとても新鮮で刺激的で新たな発見もありますね。
特にDVCのオーナーさんがいらっしゃったので、ディズニークルーズの話とか羨ましいなあと思ったり。みなさん、リピーターでディズニーマニアですよ、マニア。

オフ会

みなさんいろいろな場所を行ってらっしゃるので、もっと色々お話も聞きたかったのですが、22時過ぎまであっという間に経ってしまいタイムアウト。
タイムシェアのオーナーだからってタイムシェアばかり泊まってるわけでもなく、みなさん上手にホテル宿泊も取り入れたりして、もっといろいろ聞きたかったわ。修行の話やクレカの話もあって、いや~全然時間が足りない。

話して飲んでと料理の写真はあまり撮っておらず。
とんてき、肉が柔らかくってうまかった~^^ 



ぶたしゃぶやリエットもあったりと、バラエティな肉料理を堪能しました。


旅行繋がりということで・・・
今日がJALの来年8/8の特典開始日だったようですが。
既にANAはお盆週の特典は終わってます。
お盆に入る最初の土曜日、みなさんこの日が狙い目だったかと思いますが、激戦だったようですね・・・
繁忙期は特典取るのも苦労します(涙) 閑散期に苦労せずに取れる日は来るのかしら・・・


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

「鱈腹魚金(たらふくうおきん)」でたらふく女子会♪

あっという間に12月。そしてもう7日も過ぎた。すぐに年越しになってしまいそうです。
その前にやること盛りだくさん。年賀状も書かなくっちゃならないし、大掃除もまだやってない(汗)
タイムシェアの管理費もまだ払ってない(爆)
それにそれに年末年始の旅行。こちらがまったく手つかず。やばすぎる!バンコク大丈夫?という不安もありますが・・・今のところ決行の予定です。

その他にも諸々年内に片づけなくっちゃいけないこともあってちょっとテンパリ気味です。


そんな年の瀬の中、忘年会に参加してきました。
いつもの肉食女子のマリオットオーナーの忘年会です。

でも今回は肉食でなく魚食。
新橋の魚金グループの「鱈腹魚金(たらふくうおきん)」です。
ここ、お料理のボリュームがなんてたってすごい!そして安い。飲み物は高いですが・・・



えっ、こんなところ!と言うぐらい間口が狭い。それに外観だけじゃ心配になる佇まい。
入ると中は奥行きがありコンクリート張りで清潔な店内でした。ホッ。

魚金

このメンバー、アルコールバンバン行くメンバーなので(笑)、下戸のワタシはいつも「ウコンの力」を事前に飲んで参戦です。


しらすとレタスのサラダ。
山盛り!
しらすはテーブルに持ってきてからこれでもかってぐらい上からかけてくれます。大量のしらすをこぼれないように取り分けるのはまるでだるま落としやジェンガのよう。



お刺身6点盛り。
って6点じゃありませんから~。もっと盛られています。そのボリュームに圧倒されてしまいました。それに安い!



桜エビのかき揚げ。
これもボリュームありすぎ!
ワタシ、揚げ物特に天ぷらはあまり食べれないのですが、これは美味しくって友だちと半分ずつしたけど物足りなくって、他のお友だちの分も少しいただいちゃいました(苦笑)



焼き白子。
油揚げの上に焼き白子がたんまり乗っています。中がトロっ。
これは飲べえ向き?(笑)



鯛のかぶと焼き。
焼き魚も欲しいよね。ってことで。身もかなり詰まっていて油ものを食べた後はさっぱりと口直し。



青海苔あんかけ豆腐。
豆腐見えないじゃん(笑)はい、下に隠れています。豆腐が見えないぐらいの青海苔のボリュームに圧倒。



最後の〆は、桜エビと鶏ごぼうの釜めし2種類。
桜エビはさっぱり。鶏ごぼうは味が濃い目と対照的な味が楽しめました。
桜エビはだし汁も出てきてお茶漬けで食べることも出来、二度美味しい。




さすがに大食いメンバーでもこれだけどれもボリュームがあるとお腹いっぱい。
飲んで食べておおいにしゃべってあっという間の2時間半でした。
お店は予約しないと入れないし、2時間半きっちりで〆められてしまいました。店内は満席でしたね。

1品のボリュームがすごいので大勢で来ないとたくさん料理を頼めないから、これぐらいの人数で来るのがいいですね。そしてお会計が安い!
食べログでも口コミで書かれていますが、お料理は安いのですが飲み物が多少高い。それでも食べて飲んで大満足で、えっ、この値段?!というぐらいの料金なのでたくさん食べたい!飲みたい!という私たちのようなグループには最適です。ってどんだけ飲むし食べるんだ!(爆)

ワタシは今回一次会でおいとましちゃったけど、その後カラオケボックスに行ったそうな。
一次会でカラオケや歌の話で盛り上がったのよね~。ちょうどFNS歌謡祭が前日にあってそこから話が発展して、みなさんの経歴がすごいことにビビりました。

で、その歌唱力がプロ並みだったそうですよ~。ぜひ聞いてみたかった。
って、そんなんじゃワタシなんか参加しても歌えない・・・


お友だちのきじとらさんが同様にアップしています。
お料理も彼女の方がキレイに撮れているので、そちらのほうが断然美味しそうに見える・・・スマホで撮っているのに、なぜもこんなに差が出るんでしょう・・・


次は新年会かしら。
みなさま、帰り際に言い忘れましたが良いお年を~。


鱈腹魚金居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★★ 4.5





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

オーナーお友だちとの旅行ばなしは楽しい♪セラフィーナ ニューヨーク

少し前になりますが、マリオットオーナーお友だちとランチ会。
お友だちとは今年お互いJGCとSFCを修行した間柄で、現地集合現地解散でシンガポールで会ったり、その他にもいろいろ修行でお世話になりました。
その甲斐あってお互い無事解脱しました~。

年内に会おうと言うことでみんな忙しい中スケジュールを合わせての今回の会。場所は皇居横のパレスホテルビルにあるセラフィーナ ニューヨーク

ニューヨークではセレブが通うレストランとして知られているカジュアル・イタリアンです。


ニューヨークのお店の写真が飾ってありました。



今回は一休から「【一休限定】5,000円相当→2,900円!1ドリンク付!アラカルトメニューからそれぞれ選べる4品ランチ」を予約。
たくさんある通常メニューから前菜、パスタまたはピザ、メイン、デザートを選べるプリフィクスコース。思った以上にお得感ありました。

この他にも3,500円でフリードリンク付きもあり↑に600円プラスだけなので大変お得です。




前菜でアメリカではお馴染のカラマリを頼んでみたけど、いきなりのボリュームにノックアウト。
もちろん一人じゃ食べきれませんので、みんなでシェアで。





窯焼きピザが有名だと言うのでピザ2種類と、パスタとリゾットをそれぞれ。



それでとどめのメインがまたすごいボリュームだった。お肉が食べたい気分だったのでフィレを頼んだらアメリカンらしいボリューム。さすがにガツンと来ましたよ。



ワタシはやっぱりアメリカと言ったらアップルパイでしょ~。と言うことでアップルパイを頼みましたが無難な感じで、お友だちのティラミスの方が断然良かった。次回はティラミス頼もうっと。


もちろん、修行の話や海外発券の話、そしてワタシが年末年始にバンコクに行くのでそのバンコクでの通信系の話など多岐に渡って気づくと4時間オーバーお店にいました。
まっ、料理も一気に出てくる感じではなかったのもあるんですけどね。

やっぱりタイムシェアのオーナーになったことで横の繋がりがすごく広がりました。
旅行好きと言うのはもちろんなので気兼ねなく旅行ばなしもできるし、何しろ価値観や生活感も近いような気がします。今回のメンバーはみんなフルで働いているしね。年齢ももちろん近い。

今回の修行も恐らくオーナーになってなければやってなかったと思うし、多分そんな発想も生まれなかったんじゃないかな。
そう考えると、管理費が高いとかぶーたれてても(苦笑)オーナーになったのは自分にとっては充分プラスになったと感じるこの頃でした。




関連ランキング:イタリアン | 大手町駅二重橋前駅東京駅





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

肉食女子会ならぬ大食い女子会@大門

先日の箱根女子旅メンバーで、昨夜は女子会でした。
前回会ってからまだ日も経っていないのに、またまた飲み食い大好き女子での集まりです。
このメンバー、いろいろな意味で最強です(笑)

今回は、このメンバーの中のお友達の行きつけの大門にあるビストロに行きました。
大門なんて普段はあまり縁がないので、この近辺歩くのも久しぶり。



お店はこじんまりしています。店内は満席でした。
団体客が多いので、予約をしないとムリみたいです。そして、ここ、大人数で来ないといろいろなものが食べれません。今回5名でしたので、たくさんオーダーできましたが、それでも後からオーダーした分を取り消したぐらいですから・・・


まずは泡で乾杯♪



みなさん、仕事が終わった後に集合なので、お腹空きすき。
私は、昨日のランチ調整しましたから。がっつりいくために(苦笑)


まずは前菜の盛り合わせ。
お友達のfacbookの写真を以前に見ていて、ここのレバパテとリエットが食べたかったのよ~。臭みもなく美味しかったです。
最初から飛ばしすぎました。



あとはざっとお料理を。

メニュー名は失念しています。
ムール貝の白ワイン蒸し~クリームを効かせて~


お野菜のグリル(かぼちゃ、まいたけ、パプリカ、ズッキーニ)


お友達がお肉が苦手なので、お友達用にオーダーした鯛のポワレ、リゾット添え


メインのお肉は2種類。ごめんなさい。メニュー名わかりません。
とにかく1品1品の量がすごくって、まあ食べ甲斐があります。


最後のメインがドン!とこれですから。あ然です。でも肉食女子はいきますよ~(笑)
noki-mamaさんのところで見つけました。芋豚のロティだそうです(^^;


カットしてもらいましたが、またその量に悶絶。
もうワタシはこの時点でギブで、1口ほどしか食べれませんでした。


デザートは別腹。ピスタチオのアイス。



あっという間の3時間半でした。みんなから旅行話やお土産もたくさんもらったしありがとうございます!

いつも思うけど、このメンバー、飲むし食べるしおしゃべりすごいし、気取らなくって居心地いい!
普通なら1人ぐらい飲めない、食べれないっていう人がいてもおかしくないのに、みんなすごいから(苦笑)
なので、最強メンバーなのです。


昨夜は寝たのが2時過ぎ。そして今朝はいつも通り5時起き。さすがに辛かった~。

そして今朝家を出ていつものように自転車に乗ろうとしたら、パンク(泣)
しょうがないので駅まで歩いてきました。まあ、昨日食べた分運動だと思ってね。

今週末も出ずっぱりの予定なので、今日はおとなしく早めに家に帰りたいところです。


Aux delices de dodineビストロ / 大門駅浜松町駅芝公園駅

夜総合点★★★★ 4.5





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
53位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード