#知らなかったANA ~サービス体験会~に行ってきました

11/10から東京ミッドタウンで行われていた#知らなかったANA ~サービス体験会~に行ってきました。
本日最終日でした。

今日は、さいたま国際マラソンという横浜国際女子マラソンの後継大会が行われて、そちらに所属しているクラブのメンバーもエントリーしていたのですが、そちら応援にも行かず放置プレイ(爆)マラソンより飛行機かっ!とこっちを選んでしまいました(苦笑)

こちらのイベント、Facebookで知りました。タイムラインでたくさん上がってきて、へ~こんなイベントやっているんだと。

どうやらFacebook等のSNSで投稿するとANAオリジナルグッズがいただけるんです。それでみなさん投稿しているんですよね。今やSNSでの拡散はすごい勢いです。
やっぱり時代はSNSがツールなんでしょうかね。



この何日の情報をFacebookで見ていると、すごい混雑でファーストクラスの体験は3時間以上待ちとディズニー並みのすごさということで、朝一番に行くしかないと11時前に到着するという用意周到で臨みました(笑)



さてそのファーストクラス、みなさん考えていることは一緒でオープンと同時にダッシュ。
それでももうすごい行列で1時間半待ちと言う結果に。
結局待ったんですけどね。



はい、体験させていただきましたよ。もうこれで最初で最後かもしれませんし。飛ばないけどね(笑)

思ったよりシートは広くない?と思ってしまったんですが(苦笑)





スターウォーズジェットの模型も飾られて~。まだ実物見たことありません。
よくみなさんがFacebookにアップしているのを見ると、機内にヨーダ(ぬいぐるみ)が鎮座している席があるんですよ。それに遭遇したい!

ブース内のクイズラリーに全部答えると、ビジネスクラスの試食体験も。





アミューズかデザートのどちらかと言うことでデザートをいただきました。
参加した人すべてに配っているのですから、イベント期間中、相当な数を用意しているってことですよね。
あとは茅乃舎の野菜だしスープ。



で、このイベントの内容をSNS(Facebook, twitter, Instagram)のいづれかに投稿するともらえるタグプレート。そう、みなさんこれをゲットするために投稿していたのです。非売品ですしね。
いいビジネス戦略です。



はい、ワタシもいただきました。

ファーストクラスで並んでいる時にCAさんと話したところ、連日来ているお客さんもいらっしゃったとか。

こちらのイベントに行って、FacebookのANAグループの方と初めましてとなったり、みなさんLIVEでアップしていたりもしていたので、色々な出会いがあり面白かったですよ。半日、楽しませてもらいました。

実際のワタシのファーストクラス体験は来るのかしら・・・



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

とうとうマイルまで貯まるスマホが発売「ANA Phone」

2016年11月2日(水)10:00 ウェブ予約受付開始。
2016年12月上旬 販売開始でマイルまで貯まるスマホがANAから発売されるそうです。
ANA Phone

ANAphone.jpg
*↑画像をクリックするとリンクに飛びます。

キャリアはソフトバンクから。SBパートナーズの移動通信ネットワークを活用したMVNOサービスを提供。
対応端末はソニーモバイルコミュニケーションズの「Xperia™ XZ」


月々マイル + ボーナス搭乗マイル

月々マイル:料金プランに応じて、毎月自動的に積算。最大600マイルが付与されます。

ボーナス搭乗マイル:料金プランに応じて、2年間で最大5回の搭乗 ボーナスマイル権利が付与されます。

ANAの国内線または国際線で区間距離に関わらず、1回(1区間)搭乗で4,000マイルが積算され、最大4,000マイル×5回の20,000マイルが付与されます。

↑この1回の搭乗で4,000マイルもらえるのは美味しいですよね~。


これ、iPhoneから出たら検討の余地ありだったかも~。
JALも追随してスマホ発売されそうですね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 航空会社
ジャンル : 旅行

A380にハワイへの想いを!ANA A380ホノルル線導入記念 機体デザインコンテスト

2019年春に超大型機A380がホノルル線に就航予定です。

その大型機体A380にハワイへの想いをテーマに機体デザインを募集しています。

ANAA380.jpg
*画像をクリックするとそのHPに飛びます。

https://ana-a380contest.jp/

もちろん大賞は、東京(羽田・成田)=ホノルル線往復ペアチケットプレゼント!

絵心ある方は応募してみては?

ビーチ・レインボー・ホヌ・ハワイアンモンクシールなどデザインは色々浮かびますね~。


ワタシ的には、大型機が就航になるとそれだけ特典が取りやすくなる?!もしくは運賃が安くなる?!
そちらに興味津々です。
A380、どこのキャリアも日本路線から撤退しているようなので、このままぽしゃらないことを祈るばかりです。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

来夏のANA 国際線特典 ホノルル便

既に来年の夏休み・・・って気が早いですよね。
でもタイムシェアの予約は1年前からで特に人気の日は予約開始日に抑えないとお部屋が取れなくなってしまいます。
来年滞在予定日の1年前はまだバンコク滞在中でしたので、バンコクからネットで予約しました。
あまりネットの通信事情が良くなく、PCで普段なら5分もかからず予約完了のところが30分以上かかりました(汗)
苦労の甲斐あって取れたから良かったけど。

とりあえず宿(タイムシェア)は確保した。
あとは航空券。
この航空券がねえ・・・8月のハワイのチケットってここ数年前からすんごくバカ高いの知ってます?多分、繁忙期しか行かれない人ならご存知だと思いますけど、25万円ぐらいが相場なんです。それもエコノミーですよ。ありえないでしょ。

とても家族でハワイ旅行♪なんて行けない額です。
でも2年ぶりなんでハワイに行きたい!そして宿(タイムシェア)も取っちゃったから今更キャンセルなんてやだ。
もうこれは特典で取るしかない!取れなかったらその時他の手段を考えようと、来夏のANAホノルル便に参戦してみました。

我が家は繁忙期の中のチョー繁忙期来年の8/11山の日出発が狙いなので、もうこれだけでも取れるかどうかわからない。

ましてや、ANAの特典ルールが2年前にハワイ特典を取った時とは変更になっているので、どうやれば確実にゲットできるのかも不透明。そこからのスタートでした。

みなさんブログに詳しく書いている記事がヒットすると思いますし、ワタシの方法が必ずしもでないと思いますので、こちらでは割愛させていただきます。ワタシもかなり今回は色々ネットで調べたり何度もANAのオペさんに電話しました。


とりあえず希望日の1週間ぐらい前からネットでのポチするタイミングや、どんな状況なのかを確認するために毎日練習(苦笑)
8月第一週は割とラクに取れるんですよ。それが2週目になるとやっぱり激戦。
これはマジで取れないかも。と思いました。

たまたま本命日が土曜日だったので家からネットで参戦。
すると、往路取れたんですよね。自分でもビックリ。
だけど問題の復路。こちらは大変でした。
電話でないとできないので、本命日の数日前から電話をかけて・・・
それも朝9時開始だから、時には会社に出勤後スマホから(これが0570のナビダイヤルしかかからないからいくら通話料金かかったか 泣)

すぐに繋がる時もあれば、なかなか繋がらず15分ぐらい待たされて繋がった時には席がないって場合もあったり。
結局、復路は2回程日付変更をかけて希望日で取れました。はい、複数名分です。

これで肩の荷がおりました。
この10日間ぐらいもう悩みの種だったので・・・ってこんなことより悩むことあるだろうと思われると思いますが。

1人当たり25万も費用が浮くなら、そりゃあドキドキもするし不安にもなりますよね。

とりあえずこれで来夏のハワイ費用もかなり浮かせる事が出来たので安心しました。


繁忙期しか行かれない我が家みたいなのは、ホント悲しいですよね~。オフシーズンならホノルル便も10万円以下で行けるのに。そういう時に行ける人に早くなりたい・・・

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

今日から9月に入りましたね。今年もあと4ヶ月。早っ!
なんだか毎日に生活に追われてこれからの4ヶ月も終わってしまいそうです。
バンコクから帰ってきてタイロスになってしまい(苦笑)、次の訪タイをいつにするか行けもしないのにチケット探しをしています。
来年あたりに一人でふらっ~と行きたいんですけどね(妄想)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 航空会社
ジャンル : 旅行

ANA "気圧対応"豚骨ラーメン「そらとん」に注文続々

さっき、仕事がひと段落してFacebookを見ていたらこんなタイムラインが。

ANA "気圧対応"豚骨ラーメン「そらとん」に注文続々



その記事がこちら。http://airlinehonpo.blog.fc2.com/blog-entry-3012.html

ちょうど一昨日の記事に機内食とそらとんのアップをしたのであまりにタイミング良く・・・

内容を転載いたしますと。

全日本空輸(ANA)が国際線で提供する豚骨ラーメンが「空の上でしか味わえない本格派」と評判を呼んでいる。2013年6月の提供開始以来、月平均1万5千食の注文を集める人気ぶりだ。

上空で提供するため「そらとん」と名付けた商品の開発には、「博多一風堂」を展開する力の源カンパニー(福岡市)が協力した。
上空約1万メートルを飛行する機内は気圧が低く、水の沸点は約90度。一般の麺では芯が残ってしまうため、成分や製法を工夫し、1年半がかりで歯ごたえのある食感が楽しめるように仕上げた。ノンフライで棒状の麺が、濃厚な豚骨スープとマッチする。チャーシューと青ネギ、ニンニク入りの香油を添える。

かつてキャビンアテンダント(CA)として乗務、現在は商品開発担当の鳥巣(とす)奈美子さん(43)=福岡県糸島市出身=によると、1人が食べ始めると機内に豚骨の香りが漂って食欲を刺激、注文が相次ぐ。客席裏でCAが次々にどんぶりに盛りつける姿は「ラーメン店さながら」だという。

味わえるのは日本発の北米線と日本発着バンコク、シンガポール線のファーストクラス、ビジネスクラスに限定。片道最大30食を搭載しているが“売り切れ”になることも多く「搭乗後、早めの注文がお薦め」と鳥巣さん。

元記事:ヤフーニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00010000-qbiz-bus_all

確かに麺はしっかり歯ごたえがあり、棒状の麺は美味しかったです。ただ汁がちょっと濃かったです。



機内食が激マズだったので、こちらはかなりボリュームありましたけど見事完食いたしました。そんなに匂いはなかったと思いますけどね~。でも確かにワタシ以外にも食べている方いましたよ。

私もチャンスをうかがって今しかないなあと着陸する1時間半ほど前にオーダーしてみました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 航空会社
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
39位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード