台湾観光協会の太っ腹プレゼント

なんかここ数日アクセス数が上がったと思ったら、どうやらモヤさまのハワイ編が放送されて、それで出雲大社の神主さん(通称ヌシカンさん)の「ヌシカン」ってワードで検索していらっしゃる方が多いようです。
その時の記事はこちらね。
今年のGWももちろんヌシカンさんに会いに行ってきましたよ~。まだアップはしてないけど(爆)いつ出来ることやら・・・

ワタシ、放送するの知らなくって録画もしてなかったの~、ショック!どこかで動画検索して見ようかしら(爆)

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

今週の土曜日から台湾です。
こちら時間がなくってまったくリサーチ&学習してない(汗)
今になって通勤電車の行き帰りでガイドブックを読みあさったりチェックしているところ。
大型台風も来ていますが、金曜日には関東も通りすぎてお天気回復するということなので、何とか出発できるでしょう。

台湾観光協会2011ウェルカムプレゼントも申し込んで届きました~♪

台湾MRT


こちらなんと台北MRT悠遊カード(Easy Card)それもNT$50チャージ済と故宮博物院の入場券をタダでくれるという太っ腹。時期によっては+αのプレゼントも付いてきちゃう^^
それも申し込んで即日送ってくれるという、なんともありがたい企画なのです。

3月に行こうと予定してた時に既にもらっていたのですが、今回ダメ元でまた申し込んでみたところまた送ってくれました。
4枚も入場券を持っていたらこれはぜひとも故宮博物院に行かねばならぬ?有名な白菜と豚の角煮だけ見れれば充分なんですけど・・・



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

夏休みの予定 台湾&シンガポール・マレーシア

全国的に梅雨が明け、振りかえってみるとあまり梅雨らしい感じがしなかった気がする。それにしても暑いですよね。昼間の暑さ、半端ない。ちょっと外に出ただけで溶けてしまいそう。
この暑さに節電は酷過ぎる。例年この時期、家ではまだクーラーつけてなかったと記憶してるけど、今年はムリ。節電ってわかっていても体がどうにかなりそうで、クーラーつけています。もちろん28度設定にすることは心がけてね。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

今年の夏休み、2回旅行に行く予定です。


1回目は、7月23日~7月26の台湾。

ホントは、3月の息子の春休みを利用していく予定だったのですが、折しも震災でキャンセルしました。
チケットは特典で取っていたのでマイルに戻すことも可能でしたが、戻してしまうと行かなくなってしまいそうな気がしたので、強制的に行くためにも日程を取り直しました。
取ってから気づいたのですが、この時期って台湾ってすごく暑いんですよね。ちょっと失敗したと思いましたが、マンゴーが美味しい時期だと言うので、本場のマンゴーかき氷を堪能してきたいと思います。あと、夜市も楽しみ♪足つぼマッサージや台湾シャンプーも体験できたらなあと思っています。


2回目は、8月20日~8月27日のシンガポール&マレーシア

こちらもデルタマイルの改悪ちょっと前に、特典で発券しました。運が良かったです。
きっかけは、息子がたまたまテレビで「ユニバーサルスタジオジャパン」の特集を見ていて「行きたい!」と言ったので、どうせなら大阪のUSJに行くより、オープンしたてのUSS(ユニバーサルスタジオシンガポール)に行ってみよう!ということになりました。

シンガポールに6泊は、ホテル代も割高だし街自体が狭いのでそんなに滞在必要ないよと周りに言われて(あっ、ワタシ、この歳になって初めてシンガポールに行くんです。)、どうせなら他の地にも行ってみようということになり、お隣のマレーシアに行くことになりました。
場所についてはまだ内緒ね♪


どちらも母子旅行ね。
夫の予定聞いてたら、いつまでたっても行かれない。抜き、抜き♪



今回は、夏休み中に2回行く予定となりましたが、これが日程選びがまずかった(>_<)
決めた時は何も考えずに日程を決めてしまった訳ですが、小学校が夏休みに入ってすぐの7月下旬やお盆明けの8月20日以降って、どこもゴルフキャンプやゴルフイベント関係の真っ盛りなんです。
息子をどこかに参加させてあげようといろいろ調べたりしたのですが、あいにくどれも重なってしまってどれ一つ参加させてあげることができなくなってしまいました。

来年の夏はこれを踏まえて、塾の夏期講習なども入るかもしれないし、旅行はちょっと控えるか7月に早々と行ってしまうかにしようと思います。ってもう来年の話かい(笑)段々こうやって子供と旅行に行く機会も減っていくのよね・・・


台湾は2週間後。シンガポール&マレーシアは、1ヶ月半後。
毎日暑いけど、これを餌にお仕事頑張りま~す♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

羽田-台北(松山)特典航空券

昨年に引き続き、今日はユニクロの創業感謝祭ありましたね~。朝6時オープンだったんですけど、行かれた方おります?

は~い!ワタシ、行ってきました。それも4時半起きで(爆)

今日は小学校が学校だったため、息子も学校に送り出さねばならず、時間までに戻ってこれるかビミョーだったので、朝ごはんも用意して行き、寝ている息子を残していざ出陣。ちなみに夫は仕事でおりませんでした(爆)

5時半過ぎに到着したら、すんごい人。ぶったまげましたわ~。暇人がいっぱいいるのね。ってワタシもだけど。
100人はゆうに超してたな。あっ、ちなみに昨年と同じく先着100名まではあんぱんと牛乳が配られるんだと。たぶんこれ目当てで来ている人がこの中で果たしてどれくらいか。ってか、これだけもらいに来ている人が。だってどう見ても、ユニクロ着ないだろ~っていう年配者がやたらと目立ったし。

んで、ワタシは別にあんぱん&牛乳目当てではなく、家族分のヒートテックとダウン狙いだったのでこんなに朝早く行った訳なんだけど。だって遅くに行くとお気に入りの色なんかはサイズなくなっちゃうんだよね。

あっ、そうそうそれに今日は息子が学校に行ってから、私も学童(学校)に直行だったの。というのも、午後は小学校のお祭りで、学童で出店を出すからそのお手伝い。
なので、時間を取れるのがこの朝一しかないっていうことで、気合入れて来たんだけど。
周りのママ友からも、気力・体力すごいよね~と感心されるばかり。確かに、自分でもよくやるよな~と思う。

いつものように前置き長くなっちゃった(汗)
んで、幸運にも(?)あんパンと牛乳をゲトー!
多分、先着100名だけでなくそれ以上配っていたらしい。だって私が列に並んだ時は明らかに100人以上前にいたからね。

ユニクロ
(携帯画像)

アンパンは、市販のフジパンのだけどユニクロのロゴ入り。あっ、ちなみに生クリーム&小豆のダブル入り。もち、ワタシの朝ごはんになりました^^

これだけ並んでいるんだから、店内ももちろん激混み。私が帰る時は、入場制限されていたぐらい。恐るべしユニクロ。

そんな中でも、みんなのヒートテックをゲットし、あと欲しかったプレミアムダウンウルトラライトパーカをゲトー!

これって、軽量で付属の巾着に畳んで入れられるっていう優れものなんでしょ。ワタシ、知らなくって知ったのつい最近(汗)かなり前から販売していたようで、やっぱり欲しかった色はなかったけど、それでも画像のシルバーをゲトー。

ユニクロダウン

まっ、これも欲しかった色の候補に入っていたので、結果オーライ。

で、なんでこれが欲しかったかというと、正月明けのグアム行き件。
ワタシ、冬に暑い場所に行った記憶がない。というか、年末年始はいろいろ実家親戚関係で忙しくってそもそも海外旅行に行ったことがないの。
なんで、ダウンやコートを着て行くっていうのがなく、そういえば空港まではいいけどその後上着を持ち歩くの邪魔だよなと。
ダウンとかって嵩張るし、さてどうしたものかと。空港で預けるという方法もあるかもしれないけど、それもねえ。ってことで、このダウンの登場。これなら小さく畳めるし邪魔にならないなと。
思ったより、薄くって軽いので果たして真冬にこれで耐えられるのか?ってちょっと思ったんだけどね。

旅行には便利かもね。このダウン。


話は変わって、昨日ANAより電話があり台北行きの特典が落ちてきました^^
元々、取れてはいたんだけど、往路が遅い便しか取れておらず朝一の便で行きたくってリクエストをかけていたの。
出発近くになったら落ちてくるだろうとのんびり構えていたら、かなり早くに落ちてきました。これで台北行きも確定です。

それも羽田-松山路線です。

台北

もち、羽田は噂の新国際ターミナルから。で、台北もこれまた松山空港と今までの桃園空港が郊外にあるのに対して、台北市内にあるめちゃめちゃ台北繁華街に近い場所なので、移動もらくちんとのこと。

先日、ネットか何かで台北弾丸日帰り旅行っていうのを実況レポしているのを見ました。確かに移動時間に時間を取られないので、朝一で台北に飛んで最終で羽田に帰って来るのも可能なようです。ワタシはイヤだけどね。

台北、初めてなので右も左もわからないので、これからいろいろ調べようと思います。今もちょこちょこチェックはしているんだけどね^^;


ホントは、こっちをメインの記事で書くつもりだったのが、ユニクロの宣伝になってしまった。ということで、明日も早いし、お疲れなのでこの辺で。

コメントの返信が遅れております。スミマセン。
週末もバタバタしており、そこまで手が廻らない状態です。もう少々お待ち下さい。ぺこ <(_ _)>


★2011/55/14追記★
本来なら3月に予定していた台湾ですが、東日本大震災が遭ったこともあり予定を一旦白紙に戻しました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

行っとく?台湾

今日は1日お天気が悪かったですね~。久々に1日中家にいました。昼寝までしちゃって^^; もうそれこそネット三昧ってな具合で不健康ですわ。これもある意味、引きこもりよね。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

ということで、今日、家でしていたこと。特典航空券の予約。

我が家はANAマイラーでもあるんだけど、使いづらいなあと思っている今日この頃。最近はこれをサブにして他にメインを移行しようかと検討中。まあそれはまた別の機会に。


で、そのANAマイル。有効期限がマイル取得してから3年という制限があるのです。これも使いづらい理由の1つ。大人だったらクレカからのマイル移行でマイルが溜まるから、特に3年の期限があっても別にノープロブレムなんだけど、子供の場合、そうそう我が家なんて海外旅行に行かれないからマイルが溜まらない。

ファミリーマイルと言う制度が4月に出来ましたが、これもいろいろ考えると使い勝手が悪そうで今だに登録していません。

ということで息子のマイルの一部が3年の期限を迎えてしまうので、何とかしなくっちゃなあと考えていました。前回のプーケット旅行である程度溜まったので、使わなくっちゃと。

そんなにマイルもないし、既に正月とGWは予定が入っているので行くとしたら春休みor夏休み。で、近場で目を付けたのが「台湾」
台湾行ったことないし、一度ぐらいいいかなって。息子の興味をそそるものがないのでいろいろ検索したら、遊戯王の海外版カードが台湾でもゲットできるとわかったので、それを餌にしたらまんまと息子も食いついてきた(とんでもない母親だ。)

春休みの4月初めだと、ANAのローシーズンマイルで行けることもありちょっとお得♪ということで決まり!

ただ、単に台湾往復じゃあつまらないので、最近ある師匠に教えてもらってる海外発券を繋げてしまおうと思っていたのです。ここ数日台湾の旅行代理店にいろいろ問い合わせていました。
ただね、思ったより値段に旨味がないのよね。これは急いで決めなくてもいいのでちょっとペンディング中です。近いうちに師匠に会うのでその時アドバイスしてもらおうかと。


ふ~、前置き長すぎですね^^;

で、今日、ANAに電話して特典航空券の予約をしました。事前にネットで見たところ往復ともに空席ありだったのですが、往路の希望便が1席しか用意できないとのこと。
なので、先にマイルが切れてしまう息子の座席を希望便でゲット。私の分は次便で押さえキャンセル待ちを入れました。
で、復路はオープンで。こうしておくことで台湾発券を繋げることができます。
ただオープン発券も、いろいろオペレーターの方と話しているうちに私のマイルが足りないことがわかりました。(今、楽天ポイントをマイルに移行手続き中なの。)
というのもオープン発券だと通常のマイル数が必要なんだって。知らなかったわ~。それなのでとりあえず復路は私の分はFixで、息子の分だけオープンで。
もう何がなんだか訳わからなくなってきちゃったわ~。


あと、オペレーターさんと話していてわかったことがもう1つ。12歳以下の子どものチケットだけでは発券ができないっていうこと。なので、これは私の分のキャンセル待ちが落ちてくるまで発券できないと。それでは息子のマイル期限が切れてしまうので、その辺もいろいろ都合がいいようにやってもらい説明受けたけど何がなんだかわからんちんだわ。


とりあえず発券は3日後まででいいのでそのまま仮押さえにしてもらいました。
発券期限までにいろいろ検討しなくては。それに夫に内緒で予約入れちゃったからね(爆)


↑でも書いたように、台湾行ったことがないのでお勧め教えてくださいね。って行く気満々ププッ ( ̄m ̄*)
鼎泰豊の小籠包かき氷夜市台北101台湾シャンプーそれぐらいしか思いつかない・・・



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
39位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード