FC2ブログ

ウェスティンリゾートグアムプール&ビーチレポ

2日ほど体調が悪かったところに軽い脱水症状を起こしてしまって、静養していました。
元はと言えば原因は、オフィスの設定温度が高かったところにきていると思うのですが・・・どうもそれで気分が悪くなり我慢していたら酷くなってしまったようです。

これから暑くなりますし今年は節電モードですが、体調崩してしまっては元も子もないですよね。みなさまもくれぐれもご自愛なさってくださいね。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

ということで、ウェスティングアムプールとビーチレポにいきたいと思います。


この日は生憎お天気が悪く(というかグアム滞在ほぼお天気悪かったんですが)、またプールに入る気温でもなく、がら空き状態のウェスティンプール。

RIMG1280_1.jpg

水に入っているのは外人しかいない?状態。

RIMG1288_1.jpg

ここのプールは思った以上に狭く、小さなお子さんがお水遊び程度で遊ぶなら充分ですが、我が家みたいに小学生男子が遊ぶにはとても貧弱でまた遊ぶ遊具もまったくないのでつまらないとの息子の感想。

RIMG1289_1.jpg

この日も朝から雨が降ったりやんだりだったので、ほぼ人がいない中、あの人を発見してしまったのよね~。
あっ、ご存知のない方は過去記事を見てくださいね!
この時は、その人である確信が持てなかったので、じろじろ見たり怪しいおばさんになってたわ。小心者なので、写真を撮ることもできず・・・

RIMG1291_1.jpg

この写真を見て、プール奥にジャグジーがあったことを発見!
いかに写真を撮ることに気を取られていたのかがわかるでしょ(苦笑)

せっかくプールに来たんだからRBC(ロイヤルビーチクラブ)の特権を生かしたく受付カウンターへ。
前日にカバナの予約を入れておきました。

午前と午後の2部入れ替わり制になっていますが、閑散期は1日通しでも借りれるような言いぶりでした。

RIMG1283_1.jpg


プールからは階段を下りて行けばすぐにビーチ到着です。

RIMG1290_1.jpg


奥のホテルは日航になります。

RIMG1286_1.jpg


カバナはお行儀よく一定間隔で置かれています。
以前はRBCに宿泊でない方が勝手に利用されていたりとかなりクレームがあったようですが、今は自分たちの利用するカバナがちゃんとアサインされるので、そのような問題もなくなったみたいです。

それにしてもものの数十分で↑↓の空の変化ってどうよ。
お天気がすごく不安定で晴れたと思ったらすぐ曇ったりと、とてもプール&ビーチ日和ではない日でした。

RIMG1282_1.jpg


受付時にミネラルウォーターも1人1本いただけます。

RIMG1285_1.jpg

カバナの大きさは、大人と子供なら余裕で入れますが、大人2人だときついぐらいの大きさでした。
見栄えもぜんぜん豪華さがないので、これならわざわざカバナ利用にしなくっても・・・というのが本音でした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れグアム
ジャンル : 旅行

ウェスティンリゾートグアムラウンジレポ

ウェスティンリゾートグアム、ラウンジのご紹介です。

チェックインを済ませた後、喉を潤すためラウンジへ。

ラウンジは下記の通り。
コンチネンタルブレックファースト 7:00am - 10:00am
ノンアルコールドリンク 7:00am - 10:00pm
イブニングカクテル 5:00pm - 7:00pm

RIMG1158_1.jpg

こじんまりなラウンジ。
このラウンジの脇にチェックインスペースがあるので、そこでクラブフロアーはチェックイン手続きになります。

日本語対応PC2台が置いてあります(写真奥)。

ここでグチになっちゃうけどいいかな。
このPCは無料で利用可なんだけど、ウェスティンに移動する際に1泊だからPC持参しなかったんです。でもメールチェックとかちょっとした調べものとかしたいじゃないですか。
で、使いたいと思ったらどこかの子供が2台とも使用中。それもゲームなんかをやっていて全然止める気配なし。
どこの親だよ~、子供野放しにしてるの!と思って、ワタシも意地が悪いのでPCの辺りをうろうろするも子供は止める気配ないし、どこぞの親も「もう止めなさい。」と注意するようにも見えない訳。

どなたかもブログでここのラウンジのPCの件について書いていましたが、こういうのって親の質が問われるよね。
いくら利用していいって言っても、こういう場所に置いてあるPCっていうのは子供がゲームするために置いてある訳ではないでしょ。誰もいないならいざ知らず、この時だってかなりの人数がラウンジを利用していたんでPC使いたいって思っていた人もいたかもしれない。こういう周りに配慮ができない親にはなりたくないし、子供にも真似してもらいたくないと強く感じました。


まだアルコールが置いてある時間ではないので・・・
ソフトドリンク、コーヒー類のみ。

RIMG1159_1.jpg


ここでもテレビに夢中な息子。ホント、何しにグアムに来てるんだかわかりゃしない┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

RIMG1160_1.jpg


お出かけから戻って来て、カクテルタイムの時間♪

RIMG1211_1.jpg

日本のビールも置いてあります。
ワインもありましたが、スパークリングやシャンパンはなかったと記憶。

RIMG1210_1.jpg

アルコール類は、以上これだけ。

ワタシはほぼ飲まないので別に不満はないですが、ちょっと種類が少な過ぎ?


RIMG1209_1.jpg

それにもましておつまみ類がこれだけとなんとも貧弱。
ピタパンにフムス、オリーブ等。う~んって感じですかね。


RIMG1206_1.jpg

さっさと一杯だけ飲んで引き揚げてしまいました。


RIMG1205_1.jpg

窓越しに撮ったので写りがよくないですが、ラウンジからは街並みがよく見渡せます。


こちらのラウンジは座席も少ないし、カクテルタイムはそれなりに人も集まるのであまり長居は無用ですね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れグアム
ジャンル : 旅行

ウェスティンリゾートグアムお部屋レポ

ウェスティンではロイヤルビーチクラブを予約。

クラブフロアーの特典は、
コンチネンタルブレックファースト
ラウンジ利用
コンシェルジュサービス
ラウンジ内インターネット利用無料
DFS無料送迎サービス
ショッピングエクスプレスサービス
ロイヤルビーチクラブオンザビーチ等

詳細はこちらにてご確認ください。


今回アサインされたお部屋は20階でした。
ざっとお部屋のご紹介です。

RIMG1146_1.jpg

いつもは息子と2人で1つのベッドだけど、今回は羽を伸ばせるわ~(苦笑)

RIMG1149_1.jpg

ウェスティンではお馴染みのヘブンリーベッド。

RIMG1148_1.jpg

薄型テレビとサイドデスク。
1泊だけだったのでPCは持参しなかったのですが、LAN回線は有料のようです。
DVDプレーヤーも完備。

RIMG1147_1.jpg

テレビっ子の息子は早速テレビの動作確認。

RIMG1154_1.jpg

ミネラルウォーター2本と湯沸しポット(コーヒー、紅茶)、コーヒーメーカー、冷蔵庫も。
ウェルカムクッキーも置かれていました。これがボリューミーで美味しかったです。写真撮ったと思ったらありませんでした。

★2011/06/06追記★
ウェルカムクッキーの画像がありましたので、アップしておきます。
これウマウマです^^

RIMG1212_1.jpg


RIMG1152_1.jpg

洗面台とトイレ。トイレはちょこっと仕切りで独立しているので使いやすかったかも。

RIMG1150_1.jpg

バスタブとシャワー室が別に完備。ごめんなさい。カメラのストラップが写ってしまいました^^;

RIMG1151_1.jpg

独立したシャワールームでしたが、シャワーが固定だったのが子連れには使いづらかったです。

RIMG1155_1.jpg

パーシャルオーシャンビューのテラスからの眺め。
ちょっと海まで距離がありますが、青い海がばっちりです(^^)v

RIMG1156_1.jpg

海と反対側の左手には、写真にこそ写ってませんがタモンのホテルが立ち並び夜遅くまで騒音が結構ありました。お部屋で窓を閉めてしまえば、あまり聞こえませんでしたけどね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れグアム
ジャンル : 旅行

2011 グアム母子旅行 ~赤いシャトルバス~

会社で途中まで書いたのが消えちゃった(>_<)
こうなると書く気失せるのよね~。ショックだけど気を取り直してまた書きますね。


グアムでレンタカーを借りる方ってあまりいらっしゃいませんよね?いるのかな?
グアムに行く大半の人の足になる「赤いシャトルバス」について、記事にしておこうと思います。

以前は、色々な会社のシャトルバスが入り乱れていたようですが、今は「赤いシャトルバス」に一本化されて単純明快になりました。
*HISは独自のシャトルバスを運行しています。

ハワイも今は、通常のシャトルバス以外にJTBやHISが独自のシャトルバスを走らせていますよね~。あれも初心者にはわかりづらいと思うのは私だけ?
今回のハワイですっごく久しぶりにシャトルバスに乗りました。あっ、ピンクのね。もちろんJCBで( ̄ー ̄)ニヤリッ

*グアムに行く前にガイドブック等でシャトルバスについて下調べしておいたのですが、大半のガイドブックは情報が古くって当てになりませんでした。なので行かれる方はお気を付けください。


主要なコースは、
1.タモンビーチ群の各ホテルに停まって、プレミアムアウトレット&マイクロネシアモールに行くコース。
2.シェラトンラグーナ&オンワードからプレミアムアウトレット&Kマート&マイクロネシアモールに行くコース。
3.レオパレスからアガニャSC&プレミアムアウトレットに行くコース。


赤いシャトルバス路線図
グアム政府観光局よりお借りしました)クリックすると大きくなります。

こちらに載っている情報も異なり、私たちが滞在した時(2011年1月現在)は、7日間5日間乗り放題20ドルとなっていました。


RIMG1162_1.jpg

バスストップは、このように目立つようにあるのでどこがバス停だかわからないなんてことはありません。


個人旅行で行く場合、バスパスは宿泊先のホテルで購入またはバスに乗る際にドライバーから買うこともできます。
レオパレスは、販売がなかったのでドライバーから購入しました↓

RIMG1060_1.jpg

6歳未満は無料。それ以外は、大人子供同一料金。なんかこれ納得いかないよね~。子供はやっぱり半額でしょう。
しょうがないので我が家は2枚購入( ̄□ ̄;)!!

全線片道3ドルなので、7回以上乗れば元取れる計算。うちは7回乗ったかな~。乗ってないような気も。
どのくらい乗る予定かで、1回ずつ購入か乗り放題を買うか検討した方がいいですね!


RIMG1165_1.jpg

車体は、ハワイとほぼ同じ。ボディーはもちろん真っ赤ね。

ワタシ、前回グアムに来た時もシャトルバス乗ったけど、なんか乗るすべてのシャトルバスのドライバーが愛想が悪くって、なんかそれですっごくグアムの印象が悪くなったのね。

なのに、今回は違ったね。
やけに愛想いいし、それに何よりも驚いたのが、時間に正確だってこと。
やっぱりここもアメリカ圏だから時間にルーズな訳よ。それが今回かなり時間に正確にやって来るし、もし早くに着いてしまった時には、時間になるまで時計確認して発車しないで待ってるのよ。
これには驚いたわよ。時間にうるさい日本人仕様にあわせているのかね。見直したわ~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れグアム
ジャンル : 旅行

2011 グアム母子旅行 ~レオパレスリゾートグアムの施設~

あ~あ、やっちまいました(>_<)
昨夜、誤って画像を消しちゃいました(泣)
このグアム旅行は途中からデジカメが壊れて、仕方なく携帯で写真を撮っていたんです。んで、その画像を携帯本体に入れっぱなしだったもので、microSDに移そうと思ったらやっちゃった。移動するつもりが何故か消えた。
ガ~ンorz ショック!!!慣れないことはやるもんじゃないですね。
どこ探しても見当たらない。
と言う訳で画像がない分、グアム旅行記はテキトーにちゃちゃっと進めて終わらせます。はぁ~。


気を取り直してグアム旅行記です。


簡単に今回宿泊したレオパレスグアムの施設のご紹介です。

レオパレス全体図

レオパレスの全体図です。(携帯画像)拡大してもよく見えません。ゴメンナサイ!
施設は、ホテル棟&コンドミニアム棟からなっており、スポーツ選手(プロもアマも)が合宿所としても使用されていたりします。
なので、野球場、ゴルフ場、25メートルラッププール、グラウンド、あとは何があったかなあ。とにかく人里離れた山奥でトレーニングをするのには最適な場所なのです。

敷地はとっても広く、定期的にマイクロバスが巡回しているのでそれに乗って移動が可能です。


RIMG1105_1.jpg

こちらが今回宿泊したホテル棟(ヴェルベデーレ)のエントランス&車寄せ。
コンドミニアム棟に宿泊する方も、フロントはここにしかないので一旦ここでチェックインを済ませてから、各棟に向かうことになります。


RIMG1104_1.jpg

エントランスを反対側から撮った様子。
以前にも書いたけど、吹き抜けで天井が高く、バブル時に建てられたということがよくわかる建物。


RIMG1108_1.jpg

敷地内には歩道もちゃんと整備されていますので、朝のウォーキングをするのもグッド!


RIMG1109_1.jpg

緑のお手入れもされていて、ハイビスカスも咲いていましたよ。

そう言えばね、今回のハワイであまりハイビスカスを見かけなかったの。特にコオリナの中では。
以前はたくさん咲いていたのに、今回は探さなければ見つからないほど。今って時期外れなのかな?


RIMG1106_1.jpg

こちらは、ラ・クエスタセンター。
ホテル棟からは歩いて5分ぐらいの距離。


RIMG1107_1.jpg

ここには、レオマートというミニマートとBBQレストラン(写真奥)があり。
BBQレストランは、営業しているところを見なかったので、実際はやっているのかどうか不明。
レオマートは、コンドミニアム棟があるので、洗濯洗剤などの生活用品からちょっとした食材、お菓子・アイスなども置いてありました。写真あったかな。あったらまた後程追記します。


RIMG1111_1.jpg

こちらは、野球場。ナイター設備も整っています。
ちょうど私たちが宿泊時は、韓国の野球関係者(プロだかアマだか不明)が滞在していたようで、夜もこうこうとライトが点いていました。


RIMG1112_1.jpg

フロント奥にある名ばかりの?ビジネスセンター。
PCは4台置いてあり、日本語変換可能のPCも置いてありましたので、たまにこちらのPCを使わせてもらっていました。

お部屋には、有線LANが引いてあり、フロントロビー近辺だと無線LANが通っています。


RIMG1113_1.jpg

フロント裏側から外に出ると、大きな池があります。奥に見える建物が教会。


RIMG1114_1.jpg

いつ行ってもほとんど誰もいないプール。空いてて良かったけどね。
ワタシ、マジで泳いでいたから、ここで息子と。人いないから邪魔にならないし。
プールスタッフは一応常駐。


RIMG1115_1.jpg

これがさっき↑で出てきた教会正面。
多分、バブル時はここで式を挙げる日本人カップルもいたんだろうねぇ。


RIMG1116_1.jpg

んで、こちら奥の方がゴルフコースになるのかな。ゴルフの為にここに宿泊している日本人の方たくさん見かけました。
クラブハウスももちろんあります。写真撮ったけど、消えちゃったからね。画像はないのよ~、アハハ。


ショッピング・ビーチ目的だったら、ここははっきり言って問題外。
なんてったって山の中だからお勧めできないです。
うちは、息子のプール目的&シャトルバスでアガニャSC&プレミアムアウトレットそしてマイクロネシアモールに時間をかけないで行けるという利点からです。

ここに数泊してタモンビーチ沿いのホテルに数泊というプランなら、のんびり&ショッピングと両方楽しめていいかもしれませんね~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れグアム
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード