2011 グアム母子旅行 ~グアムから帰りま~す~

とんとご無沙汰していていたグアム旅行記ですが続きを。

と思って写真を整理していたら、ほとんど使える写真がなかったorz
以前にも書いたけど、途中でデジカメが調子悪くなりボケボケ写真しか撮れなくなり、変わりに携帯で撮っていたんだけど、その写真をメディアに保存しようと思ったら操作を誤って全部消してしまった・・・泣くに泣けない。

なので、今回で無理やりグアム旅行記は最後にさせていただきます。
内容が中途半端なのも不本意なのですが、まあしょうがない。


グアム旅行、ホント雨に祟られました。って我が家はいつも旅行に雨はつきものですが。


最終日も飛行機が遅い便だったので午前中はフリーで空いていたのですが、朝から大雨で外に出られずお部屋でのんびりパッキングしてチェックアウト。

空港まではレオパレスからシャトルバスで送ってくれるのでラクちんです。
ブロ友のporunnさん情報だと、このシャトルバスが有料になってしまったそうです。

RIMG1352_1.jpg

空港に着いたら、雨はすっかり上がってしまって良いお天気。まあそんなものよね。

帰りももちろんコンチネンタル。
機内食も撮りましたがすべてなくなりましたので割愛。


グアムからの帰りは成田でしたので、昨年でしたっけ、開通した成田スカイアクセスというのに乗って帰ってきました。スカイライナーよりちょっと時間はかかるもののお値段は特急運賃も要らないので割安!
成田から上野まで大人で1200円。時間も1時間ちょっとと苦になる時間ではありませんでした。それに始発だから絶対に座れるし。
*第二タミからだと第一タミからたくさん乗客が乗っていると、稀に座れなくなることもあるかもしれませんが・・・


RIMG1358_1.jpg RIMG1361_1.jpg

今まで成田からは母子の場合、リムジンバスで帰って来てましたが値段が倍以上するので、これからはこの手もありだな~と思いました。
この後に行ったハワイの帰りもこのスカイアクセスを利用して帰ってきましたよ。


記事に書いてないこともいろいろあったのですが(名古屋グランパスのコーチとお知り合いになったことやハプニングなど)、とりあえず締めさせていただきます。

3,4時間で安近短のグアム。
やっぱりこれが魅力なのか、日本人観光客たくさんいました。
ワタシは今回でグアムは2度目ですが、もうホントにしばらく行かなくっていいかな。
先日台湾に行ったことで台湾の方が断然面白い!しばらくはアジア方面に目を向けたいと思ってます。


今回のグアム旅行記は内容が薄っぺらくってスミマセンでした。またお付き合い頂きありがとうございました。
写真が取れなかった&データが消えちゃったことで自分のモチベーションも下がってしまい、あまり先に進めたくなかったのも事実。
気を取り直して、次はGWのハワイは飛ばして台湾旅行記に進みたいと思います。その後ハワイに戻ります。

その前に、来週から行くシンガポール情報をちょこっと入れたいと思っています。

休みを取るため、仕事が恐ろしく忙しく記事の更新&ブログお友だちの訪問がおろそかになってしまいスミマセンm(_ _)m また落ち着いたらいつものペースに戻していきたいと思ってます。
これからもよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れグアム
ジャンル : 旅行

2011 グアム母子旅行 ~ウェスティンロイヤルビーチクラブの朝食~

昨日の午後は、息子の個人面談でした。段々、学年が上がっていくと何言われるのかドキドキです。

おとといも学校の先生から昼間携帯に電話があり(学校から電話があるとビビるよね。何か怪我とか病気したとか大事なことでない限り電話なんてない訳だし。)、担任「息子さんが家のカギを持ってくるのを忘れたそうで下校後家に入れないので、〇〇さん宅(お友だち)でお母さんが帰ってくるまで預かってもらうようになってますから。」だって。

もう~、しっかりしてよ、うちの子。何でも担任の先生に事情を話してお母さんに電話してください!って頼んだんだってさ。

肝心の個人面談の内容も特に問題もなく、学力も落ちこぼれている訳でなく、「クラスのリーダー的存在でみんなを引っ張っていってますよ。」と言われて、親のワタシもホッとしたのでした。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

グアム旅行記を先に進めます。


ウェスティンロイヤルビーチクラブの朝食です。

通常はクラブラウンジでいただくのですが、この時期は宿泊客が多いためPREGOのイタリアンレストランにて朝食を頂くことになっているようです。期待したのになあ・・・

RIMG1266_1.jpg

全然高級感のない宴会場のような雰囲気?(笑)

RIMG1272_1.jpg

この時期はやっぱり家族連れや三世代家族が多く、我が家みたいな母子メンバーは異色を放っていました(笑)


ドリンクコーナー。
フレッシュジュースは、オレンジジュース1種類のみ。子供は必然的にこれを選ばなければならず、あまりの貧弱ぐあいに驚き。もう数種類あって欲しかった・・・
それ以外の飲み物だって、コーヒーマシンと紅茶等のティーパックにポットが置いてあるのみ。ちょっとあまりに酷過ぎない、これ。

RIMG1273_1.jpg


ホットミールも今写真を振り返ってみてもこれしか残ってないってことはこのウィンナーとかなり焼き過ぎのスクランブルエッグのみ。

RIMG1274_1.jpg

あまりにご紹介するにはお粗末すぎる内容なのであとはさら~っといきますわ。

RIMG1277_1.jpg RIMG1279_1.jpg

サラダ類とチーズ、ヨーグルト。

RIMG1278_1.jpg

フルーツ2種類のみ。

この他には、一応オムレツステーションがあってオーダーで焼いてくれたけど、これもイマイチどころかイマニぐらい。トロトロでなくしっかり中まで火が通って卵が固まってました(爆)

RIMG1269_1.jpg

他には、食パンとデニッシュが数種類のみ。

RIMG1270_1.jpg


息子もあまり食べる物がなく、フルーツ大好きっ子なのでフルーツが全然ないことにテンション下がり気味でした。

RIMG1267_1.jpg


それに一番目についたのが、全然スタッフのやる気のない態度。
暇さえあれば、スタッフ同士でくっちゃべっているし、書くと長くなるので書きませんが他の家族でこの食事中、ちょっとしたトラブルがあったの。緊急事態を要するって客の私たちでさえすぐにわかるぐらいだったのに、それでも全然スタッフたちはおしゃべりに夢中で駆けつけなかったの。

これには酷過ぎる~と思いましたよ。ウェスティンがこれ程のレベルとは。


ツィッターお友だちも言ってましたが、ウェスティンでクラブフロアーがこの程度のレベルだったら、わざわざ高いお金を払って泊まる必要ないと。確かに今回宿泊してそう思いました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れグアム
ジャンル : 旅行

2011 グアム母子旅行 ~スリングショット。でもね、やったのは・・・~

毎日暑いね。まだ7月に入ったばかりで連日30度越え。どうなっちゃうんだろうね。



グアム旅行記を進めます。
前回の記事で、ちらっと最後につぶやいたのでお分かりになった方もいらっしゃると思いますが、ホテル通りにあんな大きいアトラクションがいつの間にか建ったのね。知らなかったわ。

スリングショットと言うアトラクション。詳しく知りたい方はこちらでね。

RIMG1232_1.jpg

要するに逆バンジーだね。
地面から逆にビヨーンと空に飛んで行く。画像にあるような簡易式のブランコみたいなのに乗って!その高さ70メートルぐらいだって!
ブロ友さんのコメントだとあまり人気がない(人がやっているのを見たことがない)そうなんだけど、この時は賑わっておりました。まっ、日本人だけだけどね。

ワタシも時間があればやってみたかった。チャレンジャーだからね!

RIMG1231_1.jpg


2本の鉄塔の真ん中上あたりにポチっと赤い点みたいなの見える?
そう!あれがビヨーンって飛んで行ったブツ。かなり高くまで行くんだわ。それもカウントダウンで一気に。


でも息子がやったのはこちら。期待に沿えなくってごめんよ~、みなさん。
大型トランポリンみたいに飛び跳ねるアトラクション。サイトを見てもこっちは名前が出てないんだな。
こっちはお子ちゃまに大人気♪

子供だましだと思うなかれ。ちゃんと命綱を付けて、一筆書かされました。

真っ暗でよく見えないんだけどね。
画像左真ん中あたりに赤いうちの子がいるんだけど・・・
これでもかなりトランポリンの着地地点からは飛んでるでしょ。
ジャンプするタイミングが合うと、ずいぶんと高く飛ぶことができる。

RIMG1256_1.jpg

ワタシはこの後、もう1軒お店に行きたかったので、閉店してしまうんじゃないかと気が気じゃなかったのよ。この時既に10時半過ぎ(爆)
さっさと終わってくれればいいものの、全然時間なんか計ってない訳。アトラクションスタッフの気まぐれで、「はい、おしまい」って言う具合で、うちの子なんかこの後20分ぐらい飛び続けていました。
いや~、元は充分取れたけど、やりすぎだっちゅーの。

RIMG1250_1.jpg

本人はかなりご満悦。
次は、あっちのスリングショットやりたいってさ。さあ、今度グアムに来るのはいつのことやらね。大体、その時にはないかもね。


RIMG1257_1.jpg

こんな時間でも大通りは人で大賑わい。特にDFSの辺りなんかは。
ワタシもこの後、急いでDFSに向かって一気に買い物しまくりました。それこそ閉店との格闘なので、悩んでる暇なんかなく即決め!ってな感じで・・・



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れグアム
ジャンル : 旅行

2011 グアム母子旅行 ~ベトナム料理TAU BAY PHO~

今日から7月。もう1年の折り返し地点だなんて、時間が経つのが早すぎる・・・

昨日のPCダウン事件は、とりあえず朝のは何事もなかったかのように、フツーに動いてます。ただ、いつ逝ってしまうかわからないので、やっぱりそろそろ買い替えの時期なのかな。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

グアム旅行記に入ります。

マイクロネシアモールから戻ったら、もう既にいい時間。ランチを食べたのが遅かったのでそれほどお腹は空いてなかったのだけど、食いっぱぐれてしまっても困るので、軽く夕食を取りにお外に。案外、グアムって遅くまでやっているお店少ないのよね。

とても肉だのがっつり行く気分でもなかったので、レオパレスの従業員さんに教えてもらったベトナム料理を食べに行くことにしました。

途中まで赤いシャトルバスに乗って、「セントラルプラザグランドプラザ向かい」のバスストップで降り、目的地までホテルロード通りをてくてくと歩きます。この辺りになるとちょっと暗いのよね。なので気をつけるに越したことはありません。


ありました!ここ。

RIMG1229_1.jpg

怪しげな感じもしなくもないですが・・・看板が全然見えませんね。


RIMG1223_1.jpg

タウベイフォーって読めばいいのかな。


RIMG1222_1.jpg RIMG1224_1.jpg

店内は怪しくありませんよ。お客の入りもフツーにありました。まだクリスマスツリーも飾ってある。さすが、アメリカ!


RIMG1225_1.jpg

アルコールはラウンジで頂いてきてしまったので、ここは一つ、ベトナムアイスコーヒーを。これがめちゃめちゃ甘かった(>_<)

そう言えば、ここの店員さん、写真こそ撮らなかったけど、イモトにチョーそっくりでした。息子といる間、「イモト、イモト」と勝手に呼んでたぐらい(爆) とても愛想のいい若い女の子でした。

RIMG1227_1.jpg

母一人子一人なので、そんなにオーダーしても食べきれません。
なので、とりあえずワタシが食べたかった生春巻をオーダー。
これがぎゅーぎゅーに具が詰まってて、重いのなんの。それに濃いピーナッツソースだから、いくらワタシでも食べきれませんでした。息子は食わず。


RIMG1226_1.jpg

2人で1つフォーをオーダー。
お肉は、特に聞かれなかったらフォーに入ってサーブされてきました。
これも見た目は、あまり麺がないように見えますが、ごっそり入ってる。食べても食べても減らない状態。
それでも何とかムリ状態で完食しましたよ(^ ^)V

料金は、確かチップ込みで十数ドル。安っ!

大人数だったら、もっといろいろ食べれるんだけど、2人だとこれが限界。こういう時、母子での旅行は辛いね。


お腹がはち切れそうなぐらい食べてしまったので、帰りはちょっとお店も見たいし、運動がてらぶらぶらホテルまで歩いて帰ろうということに。確かシャトルバスももう走ってない時間だったんじゃなかったかな?

と思ったら、息子があるものを発見!
やりたい!というので、付き合う羽目になりました。

長くなりそうなので、別記事にしますね!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れグアム
ジャンル : 旅行

2011 グアム母子旅行 ~マイクロネシアモールに~

あ~、仕事が忙しくって夏休みホントに取れるのか?怪しいところです。仕事があるのは今時分ありがたいことなんですけどね。
今年の夏は、大手の会社は節電計画の為に輪番休業をするようで、うちの会社も大手クライアントを受け持っているんだけど、そうなるとあたしたちの夏休みは・・・?いつ休んだらいいのよ~!!!取れないじゃん。
いやいや、取りますとも、あたくしは。ムリにでも取らせていただきます(爆)

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

そろそろグアムも書かないとまずいので、ちょっと書いておきます。忙しいと言いながら仕事中に書いてるんだから(爆)


ラウンジで一休みした後は、赤いシャトルバスに乗ってマイクロネシアモールに向かいます。
ウエスティン前のシャトルバス乗り場は通り沿いなので、ウェスティンから連絡通路みたいなところを通って行くと、手っ取り早く行くことができます。

RIMG1161_1.jpg

ウエスティンからだと他のホテルに立ち寄らず、そのままマイクロネシアモールに直行と言う形になるので、時間も節約になり大変ありがたいです。
これが他のホテルを廻ったりしたなら、そりゃ~30分、1時間の時間のロスが出てしまいますからね。


息子も、ハワイではシャトルバスに乗る機会がないので、テンション上げ~♪
風が心地よいです^^

RIMG1167_1.jpg

マイクロネシアモールに到着です。
すべてのシャトルバスはこちらの入り口から発車します。確か入り口は2ヶ所だったと思うんだけど。

RIMG1200_1.jpg

モール入り口で、忘れないようにメイシーズの11%オフカードをもらうのを忘れずに!


とりあえず腹ごしらえに、フードコートへ一目散。

RIMG1175_1.jpg

懐かし~!ここよ、ここ。5年前に来た時とちっとも変ってなかった。
隣には屋内遊園地があるのよね。前回は、ここで息子が遊びたい!って、駄々こねたっけ。


RIMG1170_1.jpg

さて何食べようかと。
私の心は決まってる!タコベル!

メキシカン大好き人間としては、やっぱり日本に上陸していないタコベルは外す訳にはいかないでしょ。

RIMG1174_1.jpg RIMG1173_1.jpg

2種類のタコスがセットになっているものにしてみました。
1つはソフトシェル。もう1つは、ハードシェルとソフトシェルが2枚重ねになっている物。

どちらもうま~!!!
サワークリームとワカモレが絶妙!
なんでこんなに安くって美味しいものが日本に上陸してこないのか、ホント不思議です。日本にあったら、通いつめてしまうかも。


お腹を軽く満たしたら、お買い物タイム♪

息子がいるとゆっくり見れないので、とりあえずやってきたのがここ。
K・Bトイズならぬ、パクリのK・Dトイズ。
確か、K・Bトイズって潰れたのよね。なので、その跡地にできたのが、パクっているお店(笑)
店舗内は昔と変わらずで、変わったのは店名ぐらい?かと思うほど。

RIMG1178_1.jpg

こちらに息子を放牧して、ワタシはお隣のメイシーズへ。

RIMG1177_1.jpg

メイシーズ、特にブランド子供服が激安なので、我が家は海外に行った時に1年分ぐらいの洋服をまとめ買いしています。

RIMG1176_1.jpg

こちらで、激安ゴディバチョコもゲットしました。過去記事はこちら


RIMG1180_1.jpg

あっ、そうそうあったね~、これも前回来た時に。
中央広場にあるボールのオブジェ。ボールが障害物で作ったコースを伝って行く代物。これ、子供に人気よね。いつも子供が群がっている。見ていて飽きないのよね。
小さいお子さんなんかは、大喜びすると思います。


歩き疲れたので、ひと休憩。コールドストーンへ。
日本に上陸してからは、海外で食べる機会がほとんどあらず。
たまたまクーポンも持っていたので、久しぶりに入ってみました。

RIMG1192_1.jpg

これ、一番大きいサイズだったかな?なんかもっとおっきいのもあったような気がするけど。
2人で1個を食べるはずだったのに、ほぼアイスは息子のお腹の中に。恐るべし、小学生男子!

RIMG1191_1.jpg


とりあえず一通り見て廻り(やっぱりグアムってあまり欲しい物がないのよね。)、そろそろ歩き疲れてきたので、最後にモールに隣接しているペイレススーパーマーケットでおしまいにすることに。
これが入り口が外からだったので、わかりづらかったわ。

RIMG1195_1.jpg

入り口入ってすぐに、ウィンチェルスのドーナツが・・・
食べたかったけど、既にタコスもアイスもお腹の中に収まっているし、あの甘ったるそうなドーナツを見るとカロリーどんだけするんだかと思い泣く泣く諦めました。

RIMG1197_1.jpg


今、写真を見てみると店内の写真がほとんど撮っておらず。このことからも、あまりウキウキ感がなかった模様。

このポテチぐらいしか、撮ってなかった(爆)
ケトルのチェダーチーズ味、今思えば買ってくれば良かった。これ、食べたことないよな。

RIMG1196_1.jpg

こちらのペイレスも品揃えは、フツー。
やっぱりハワイのスーパーと比べてしまうと見劣りしてしまうんですよね。どうしてもテンションがイマイチ上がらない。
なので、グアム旅行は思ったほどお買い物に走らなくって済んだのかも。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れグアム
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
40位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード