【告知】2014年度分タイムシェアレンタル

なんかね、まったくブログを書く気になれなくってちょっと放置プレイ気味です。モニター記事は期限が決まっているので書いていますが、それ以外はとてもやる気になれず・・・

夏休みのラスベガスもまったく手つかずのまま1ヶ月以上も経ってしまいました。
ちょっとプライベートでもごたごたしていましてそれも放置に繋がっているんですが(言い訳 爆)
特に旅行記は画像もたくさんあるし、その整理も面倒でほったらかしだったのも理由の1つ。

で、先日の3連休、やっと一念発起して購入して数ヶ月放置していた外付けハードディスクを開封して夏休みの画像を取り込みました。
これでなんとかアップできる~!

ということで、書き始めようと思ってます。


と、その前に・・・

この1週間ほどで、ワタシのところにタイムシェアレンタルのオファーが10件以上舞い込んできています。う~ん、なぜだ?その対応だけで忙しい。ハイ、仕事中に返事しているぐらいですから(爆)

多分、来夏の航空券、特に特典だと今が夏休み分の確保がひと段落したところだと思います。それで今度は宿を決めなくっちゃと言うことでみなさん動かれているんでしょうね。

ハイ、我が家は来夏は海外は今のところ行く予定にしていません。ここしばらくずっとどうしようか悩んでいたんですが、やっぱり行かない方向でいます。
それもあって来年権利のタイムシェアをレンタルに出しているのですが、既に一部は借り手も決まり契約済みです。

あと、studioタイプのお部屋(カテゴリーOV)のみ、残っています。

★マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ★
お部屋:studioタイプ オーシャンビュー 最大4名まで宿泊可
2014年権利。2014/01/03~2013/12/19の期間でご希望の1週間宿泊。
簡易キッチン付



1年オープンにしておりますので、もし借りたいと言う方がいらっしゃいましたら、ブログ右のメール欄よりお問い合わせください。
空き状況、金額等ご提示させていただきます。


レンタルの告知になってしまったので、ラスベガス旅行記は次回より始めさせていただきます~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

東京マリオットホテルが12月3日品川にオープン!

品川区に初の外資系ホテルとして「東京マリオットホテル」が12月3日にオープンします。

品川って、外資系ホテルないんでしたっけ?あまりあちら方面は縁がないので、知りませんでした(^^;


森トラストグループとマリオット・インターナショナルが、東京都品川区に開業を予定している「東京マリオットホテル」は、開業日を2013年12月3日に決定したと発表しました。

また、総支配人には、8月1日付で福永健司が就任いたしました。ホテルは現在、開業に向けて順調に開業準備を進めており、宿泊予約の受付を8月20日より開始する。


東京マリオットホテルは、名古屋、沖縄に続き国内で3軒目の「マリオット・ホテル&リゾート」ブランドのホテルとして開業。

品川区初の外資系ブランドホテルとなる東京マリオットホテルは、羽田空港へのアクセスや、品川駅から車で5分という至便性と、庭園の緑につつまれる閑静な御殿山エリアのくつろぎを兼ねそろえた恵まれた立地にあり、開業後には国内外から東京を訪れる方に、快適なご滞在を提供できるホテルとなることを目指しているとしています。

Traicyより引用。

我が家が宿泊することはなさそうだけど、ランクカテゴリーがどこに部類するのかは気になります。
羽田利用する方には、使い勝手がよさそうですね。

詳細はこちら→http://www.tokyo-marriott.com/



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ホテル
ジャンル : 旅行

マリオット・プーケット・ビーチ・クラブ ~敷地編~

我が家の夫、日曜日から具合が悪くって寝込んでしまいましたが、昨日仕事から戻るとダイニングテーブルにタミフルが・・・そう、インフルだったのです。
ってか、毎年あの人罹ってるんですけど・・・免疫つかないのか?っていうか毎年罹るなら予防接種しようよ。ホントに学習しない男だ。お陰で家族が大迷惑(≧ε≦)ノ ブー
*インフルは毎年型が異なるので免疫はあまりつかないそうです(ツイッター上で教えてもらいました。)

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆



プーケット旅行記に戻ります。

息子がプールにしばらく入っている間、プールの周りを散策したので簡単にご紹介しますね。過去記事にも全体の敷地関係をアップしてありますので、そちらも併せてご覧ください。マリオット・プーケット・ビーチ・クラブ ~ちょっと敷地編~

我が家のよく行っていたキッズプールは、過去記事の地図中央下の青い箇所の左方面です。


RIMG1273_shusei.jpg

こんな写真しかなかったのですが(汗)
プールのチェアはこんな感じ。座り心地は・・・固い。クッション性があるものでないので、バスタオルをひいてもらってもあまり変わらず。腰痛持ちの人には長時間座りにはちと辛いかも。

チェアは、すごい数置いてあるのですが、キッズプール辺りはどうしても人が集まるので争奪戦になりやすいです。


RIMG1274_shusei.jpg

ここは、キッズアクティビティにあるサーカスもどきを行う場所。綱渡り?なんかもできるとか。
うちは滞在中気付いたのも遅くやりませんでしたが、次回行くならぜひとも息子にやらせたいところ。


RIMG1275_shusei.jpg

JWマリオットのホテル棟の建物、多分。地図で言うと向かって左側。
ホテル棟とタイムシェア棟が同じ敷地に混在しているので、よくわかりません。


RIMG1276_shusei.jpg

写真を見ていかれてもわかると思いますが、敷地内はジャングルちっくになっています。
建てられた当時はこれほどまでに木々が生い茂っていなかったようですが、育ち過ぎてこのようにそこらじゅう気が生い茂っているようになってしまったようです。

実際、木が邪魔でテラスからの景観も海が見えなくなってしまっていますしね。


RIMG1277_shusei.jpg RIMG1280_shusei.jpg RIMG1282_shusei.jpg

気候が暑いので、お花もいろいろ咲いています。
お手入れも毎日スタッフがされています。


RIMG1281_shusei.jpg

海への景色。
ビーチは泳ぐのに適していないです。
私たちが行った時は毎日レッドフラッグでしたし、パラソルもチェアーも置いてありませんでした。それに海もそれほどキレイではありませんしね~・・・



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

マリオット・プーケット・ビーチ・クラブ ~備品編~

最近、ブログを書く時間がなかなか取れないので今日はさくっといきます。さくっと。

ちょっと前後バラバラになっているのですが、マリオット・プーケット・ビーチ・クラブのお部屋の備品編です。
(アハハ。簡単に書ける内容ネタにしてしまいますた。)

RIMG1055_shusei_20101005073810.jpg

グラス類や、ボウル。数もそれなりに置いてあります。


RIMG1057_shusei.jpg

ミョーにばかでかいお皿ばっかりで使い勝手は悪いですが。
日本人には必需品のお茶碗&お椀がないのもNG。それに代用できるような大きさの皿もない。
なので、我が家は、大きいお皿にワンプレートにしてご飯も一緒によそっていました。そしておみそ汁やスープ類はマグカップ利用ですね!

あっ、もちろんお箸類もないですよ。リクエストすればお箸は用意してくれるようなことを聞いていますが、我が家は割り箸持参しました。


RIMG1056_shusei_20101005073809.jpg

計量カップなんかもあります。そこまできっちりした料理を作ることはないと思いますが。
あと便利なのは、ウォーターピッチャー。麦茶パックを持参すれば麦茶も作ることが可能です。この辺りは、コオリナと一緒ですね。


RIMG1059_shusei.jpg

鍋、フライパン類。
鍋類は小さいので、麺類を茹でるとふきこぼれてしまうかも。


RIMG1058_shusei.jpg

トースター、ミキサー、ザルも有り。
またタッパーが置いてあるので、過去記事のわかめちゃんレストランにテイクアウトで作ってもらう際には、このタッパーを持っていくと良いです。


RIMG1060_shusei.jpg

前にも伝えたけど、炊飯器も有り。パナソニック製品。
なのでお米さえ持参すれば、フツーにご飯が食べれます。

滞在中、そんなに大した料理はしてないけど(やっぱりタイは外で食べても安いのでね。)、それほど不便さはなかったように思います。
あっ、包丁類を撮るの忘れました^^; 包丁は大して切れませんでした。この辺はコオリナと一緒ですね。まな板ももちろんありましたよ。

これも以前にも書いたけど、ミネラルウォーターは3本毎日補充されます。我が家は今回3人での滞在だったのでお水は野菜を洗ったりなどにも利用させていただきました~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

マリオット・プーケット・ビーチ・クラブ ~ちょっと敷地編~

マリオット村の敷地には、大きく分けてJWマリオットマリオット・プーケット・ビーチ・クラブそしてマリオット・マイカオ・ビーチの3つに宿泊施設が分かれています。

よくネット上でも位置関係を説明していただくのですが、口頭だとやっぱりわかりづらくワタシも行くまでちゃんとした位置関係を把握していないのでした。

↓の施設地図をチェックイン時にいただけます。

RIMG2417_shusei.jpg

簡単に説明。
中央に描かれている建物がロビーになります。ここでチェックインを済ませます。
コンシェルジェデスク、レストラン予約、シャトルバスの予約などもここで行います。

その下に青い四角2つがリフレクションポンド及びロータスポンドです。よく写真で写っている場所はこちらです。リフレクションポンドでは夕方になると火が灯され、サンセットライティングセレモニーも催されます。(開催する曜日を聞いたのですが、忘れてしまいました。)

中央下、横長に青くなっているところがメインプールです。キッズプールもここにあります。我が家はいつもここにチェアーを陣取っていました。


左右両サイドに「Y」の形のように描かれている建物が、JWマリオットのホテル棟です。

左右一番端に斜め一直線に並んでいる建物が、マリオット・プーケット・ビーチ・クラブの宿泊棟です。私たちが泊まったサウスウィングは右端です。向かって左端がノースウィングになります。

敷地の左奥の方に黒く四角が描かれているところが、マリオット・マイカオ・ビーチになります。その隣に、タートルビレッジと言う商業施設があります。

位置関係はこんなところです。

建物の構造が迷路みたいで、その上周りはジャングルですから(笑)、どこになにがあるかを理解するのに時間がかかりました。(って私だけ?そんなに地図の読めない女じゃないんだけど。)



タイムシェア棟からロビーには(もしくはその反対)、歩いていけないこともないですが毎回バギーで送り迎えをしてもらいました。
タートルビレッジに行くにはちょっと距離があるので、もちろんバギーです。歩いていけないこともないです。お散歩する距離にはちょうど良いかも。


言い忘れました。
後日別記事でも書きますが、アンダマン海のビーチサイドには掘立小屋がいくつか建っているのですが、そこはマッサージ小屋になっており、1時間400バーツでおばちゃんがマッサージをしてくれますよん。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
55位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード