シンガポールのガイド本♪

ブロ友のrabiさんの真似をして私も・・・ウフフ^^

ガイドブック

今回参考にしたガイドブック。

あ~、これでシンガ+αの場所がバレてしまいましたね~(笑)

最近お気に入りの右端の「ことりっぷ」。
こちらは内容が女子向けでかなりお気に入りです。
前回の台北の時も「台北」と「もっと台北」の2冊を購入し、現地で大変活躍してくれました^^

真ん中のるるぶは、年始にシンガポールに遊びに行った会社女子にもらったもの。
「もうシンガポールはしばらく行くことないからあげるよ~。」と言われて、ホイホイといただいちゃいました^^

左端の「地球の歩き方」は、図書館で借りてきました。
この地域、ガイドブックでは地球の歩き方以外単体ではほとんど出ていません。
わざわざ買うのもバカらしいので、借りちゃいました。

とりあえずこの1ヶ月間ほど、通勤電車の行き帰りに読んでいましたが、頭に入ってるやら入っていないのやら・・・

他には勤務中にネットで検索しまくっていました。やっぱり世の中ネットの方が情報詳しいもんね。特に行った人のブログ等は要チェックです。

なんとなく行きたい所のイメージはついたので、いつものように後は行きあたりばったりで行動して行きたいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

USS(ユニバーサルスタジオシンガポール)のチケット予約

世の中、今日から夏休みの方が多いようですね。電車もかなり空いてました。帰りに東京駅近辺に行ったのですが、スーツケースやキャリーバッグを持っている方が溢れていました~。羨ましい・・・
ちなみにワタシはお盆はカレンダー通り仕事です。明日も仕事がお休み取る前に終わらないので自主的に出勤。はあ、悲しい(T_T)

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

何度か書いているけど、次回のシンガポール旅行の一番の目的はUSS(ユニバーサルスタジオシンガポール)に行くこと!

なので、現地に行って入れないんじゃしょうがない。ってことで日本から予約して行くことにしました。
オープン当初は予約して行かないと入場制限に遭い入れないってこともあったようですが、今はどうなんでしょうかねえ。噂では全然余裕とも聞きますが。

今回の旅行の手配、何もかもがドタバタ状態で、このチケットの予約も先日2,3日前にしました。

Resort World at Sentosaのサイトから入って予約をします。
*ここのホームは日本語になっているのですが、予約に入っていくと何故か日本語のページはあらず、英語になってしまいます。

USSの料金は、平日と週末で異なり、

1 day weekday pass:
S$66 / Adult
S$48 / Child (4 - 12 years old)
S$32 / Senior

1 day weekend pass:
S$72 / Adult
S$52 / Child (4 - 12 years old)
S$36 / Senior


となります。週末の方が若干高いんです。

上記以外にも2日間パスポートなどもあるので、料金はこちらでご確認ください。


我が家は今回平日で行くので、週末よりお得料金なのですが、先程のサイトから日付を指定して予約に入っていくと、ん?

mastercard_promotion.jpg

MasterCard Promotionという文字が目に飛び込んできます。
今は何故かこんなに大きく書いてあるけど、私が予約した時は、↑の画像のグレーの部分に小さく書いてあったのよ~。これって見逃すよね。

ここをクリックすると詳細が書かれているのですが、マスターカードでこのサイトでチケットを予約&決済すると20%オフ、更に10ドルのバウチャーがもらえるという内容。

我が家はマスターカードも保有しているので、もちろんこちらから予約しました^^

USSチケット予約_1

画像が見えにくいですが、大人1人、子ども1人で本来なら114S$のところ91.20S$にセーブすることができました^^ 23S$もお得なんだからバカにできないですね。

*ちなみにこのマスターカードのプロモーション、1日の限定枚数があるのかよくわかりませんが、最初ワタシの大人の分を購入確定にし、次に息子の分を買おうとしたところSOLD OUTという文字が・・・
その後、何度かやり直すと2名分とも無事にプロモーション価格で購入することができました。
もしかしたら、サイトのバグかもしれませんし、ホントに限定枚数があるのかわかりません。なので行くと決まったら早めに購入した方がいいと思います。

この後、購入画面にいきクレジット情報、メールアドレス、連絡先等を入力して終了です。
しばらくするとメールにpdfファイルのconfirmationと↓のチケットが送られてきます。

USSチケット


このチケットがそのまま入場用のチケットになるので、忘れないようにプリントアウトして持って行きます。

このメール、なっかなか来なかったんですよ。ちょっと不安になりました。しばらく経てば送られてきますので大丈夫だと思いますが、念のため最後の画面で出てくるconfirmation numberをもしもの場合の問い合わせ用に控えておくのがいいかもしれません。

チケットを購入する際に、エクスプレスパス(TDRのファストパスのようなもの)をオプションで購入することも可能です。
我が家も悩んだのですが、先月行ったブログ友だちのうさぎさんに聞いたところ、買わなくっても全然乗れるよ~と言うことなので、購入しませんでした。その分、他のところでお金を使った方がいいかなと思って。

サイトが英語なのでハードルが高いように思われますが特に難しいこともないので、現地でチケットを買う手間も省けるし日本で予約していった方がラクかな~と思います。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

やっとこ予約完了@シンガポール

更新もコメレスも遅くなりましてすみません。
なんだかこの3連休も夫と息子がキャンプに行ってしまい、ワタシはおひとりさま時間で有意義な時間のはずだったのに、気づけばやりたいことほとんどできずに終わってしまった(泣)


そんなドタバタの中、なんとか来月のシンガポール&マレーシアのエアー&ホテルの予約だけは完了しました。

いつもならこんな出発まで1ヶ月ギリギリまで決まってないっていうのは、ワタシの性格上ありえないのですが、今回はホテルも二転三転し、またシンガポール~マレーシア間の帰りのチケットがいつの間にかどんどん料金が高くなってしまい、さてどうしようと毎日画面とにらめっこ。
数日前に、いきなりがくっと料金が下がったのでさくっと予約しました。

結局往復ともLCCのタイガーエァウェイズ(乗るの楽しみ♪)、シンガポール~マレーシア間、2名分の料金で(大人も子供も同一料金です)、約15,000円となりました。
過去記事「タイガーエァウェイズを予約してみた」


でもまだ滞在中訪れる予定のUSS(ユニバーサルスタジオシンガポール)とかは予約してないのよね。
当日券買うより予約していくべきか・・・悩むところです。やっぱり時間を買う意味でも予約していったほうがいいですよね。


本来ならこういった旅行の手配ってウキウキして楽しいものなのに、仕事も忙しくってテンパリ気味でとりあえずこなしている状態でして・・・


みなさまのところにもなかなかお邪魔できてないです。


以上、簡単に近況報告&旅行の予約状況でした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

タイガーエアウェイズを予約してみた

かなり前の記事で、夏休みにシンガポールに行くってことを書いたんですが、その予定まだ生きてます(笑)
過去記事はこちら

ハワイ旅行が終わるまではちょっとそちらまで頭がいかなかったんですが、ぼちぼちいろいろ予約していかないとなあと思い始めていました。

シンガポールに6泊は長いので、元々シンガポール+αでどこかに行こうと思ってました。そのαをどうしようかなあと。

ビンタンならすぐだしいいんじゃないと周りからの声もあって、行ったことないしビンタンにしてしまおうかと思っていたのですが、行った方のブログとかいろいろ調べていくうちにホテル以外は何もないと(T_T)
特に買い物がしたいとかそういう訳ではないのですが、あまりにも出歩くところもなし、ホテルに缶詰めっていうのはちょっとイヤだなあと思い、ビンタンは却下。息子にはプールさえありゃあいいのだけど、ワタシがイヤなの。

さてどうしたものかと。


シンガポールからLCCを使って行ける場所が候補地。
やっぱり手っ取り早くマレーシアかな~と。マレーシアももちろん行ったことがないのでどこでもいいのですが、クアラルンプールはもしかしたら行くかもしれないので、それ以外でと。


ここしばらくLCCのエアアジアタイガーエアウェイズの料金動向を見ていました。

行きたい所を検索してると、エアアジアってキャンペーンの時は安いけど、それ以外ってそれ程お得ではない。それに今は燃油サーチャージも徴収するようで尚更。

タイガーエアウェイズの方が安い時もある。

たまたま昨日6月1日まで、タイガーエアウェイズでシンガポール発→東南アジア行きの航空券がキャンペーンで安くなっていました。

シンガポール→ある場所 片道6.8シンガポールドル(約462円)

とりあえず片道だけ2名分予約しました。

でもこのLCCって運賃は安いけど、空港使用税やサービスフィー(これがよくわからない)それに座席指定や受託手荷物料金などが入るとそれなりの値段になるのよね。

今回は2人分でトータル103.60シンガポールドル(約7,044円)
*今回事前座席指定と受託手荷物料金も事前に組み込みました。

それでも1人3,500円は安いですよね。


なんで今回片道発券にしたかと言うと、どこかの掲示板か何かで片道ずつ取った方がお得だし(為替損益なども含めて)、万が一の場合のリスクを回避するためと記載があったのです。

確かにそうかも。

チケット料金は、出発地の為替通貨での購入になるため為替損益が発生する。
*往復購入の場合は、往路の出発地が基本ベース。
場合によっては、往路・復路片道ずつ取った方がうまく為替を利用できる。また、日々料金は変わるのでまめにチェックし、片道ずつ安い時に購入が可能。

発券後万が一キャンセルの場合には、片道ずつ捨てることが可能。
*キャンセルは払い戻しがありません。


ってことで、今回まだ片道分しか購入していません。復路はそれほど安くなかったの。
キャンペーンがないかなと淡い期待を抱きずつ、しばらく様子を見て購入しようと思います。


で、どこに行くかって?


内緒です。アハハ~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : エアライン
ジャンル : 旅行

シンガポールへ@2011夏休み

え~っと、今年の夏休みにシンガポールに行くことにしました。
いつものごとく?母子旅行で(苦笑)


いつもは夏休みにどこかに行くのが定番だったのですが、今年はゴールデンウィークに家族で(ここ強調ね 笑)ハワイに行くことが決定なので、夏休みはどうしたものかと。
やっぱり夏休みに子供をどこにも連れて行かないって訳にもいかず、それこそ子供たちの間で「どこに行く~?」「どこ行った~。」の話題は当然ある訳で、「どこも行かなかった。」はちょっと可哀相。
と子供をダシにしていますが、ホントはワタシがどこかに行きたいのが本音(爆)


年末あたりから特典でどこかに行けないものかと探しておりました。

やっぱりマイル少なく行くならアジアだろうと。
子供が行っても楽しめて、安全な場所。
そう言えば、息子がユニバーサルスタジオに行きたい!と以前から言ってた。あっ、これは大阪のを行きたいと言ってたんだけど、どうせなら大阪のでなくって昨年にできたシンガポールのUSS(ユニバーサルスタジオシンガポール)に行ってしまえ~と。

それに最近のセントーサ島は、いろいろアトラクションが出来ているようで子供と遊ぶにはうってつけ。その分、お金はかかりそうだけど。


ワタシ自身、この歳になってシンガポールには行ったことがないの。今までアジアってなんとなく毛嫌いしていたから。


夫は置いていくと決めて(なんて鬼嫁なんだ~。)、2人だからある程度日程の融通は効くけど、小学校の夏休みに合わせるのが第一条件。てことで、お盆明けで日程調整。


今回、デルタのマイルで行くことにしたのだけど、さすが夏休み、スカイマイルチームの提携航空会社はブラックアウトづくめ(泣)

希望日で取れるのは、ベトナム航空それに中国東方航空、中国南方航空のみ。いくらなんでも中国・・・は、一応、母子旅行だし、あまりリスクは背負いたくない。
ってことで、数週間悩みに悩んでベトナム航空で発券しました。これもかなりチャレンジャーだと思うけどね。
数週間ペンディングにしていても、空席があるのもある意味すごいベトナム航空。


発券する前に、ネットでベトナム航空の情報ググりまくり。でもなかなか搭乗体験とかがヒットしないの、これが。
噂によるとシートベルトが左右で色違いなんていい加減さもあるらしい。
なので、ここは一つ、ブログネタにもなるしワタシが乗って確かめようじゃないのと。
もし、搭乗体験おありの方がいらっしゃったら、感想コメントください!


もちろん成田から直行便はないので、ホーチミン経由シンガポール
ベトナムは最近女子に人気があるね~。ホーチミンでストップオーバーすることも考えましたが、やっぱり母子だとリスキーかなと思いやめました。本場のフォーぐらい食べる時間あるかな。


シンガポールでは、ユニバーサルスタジオナイトサファリぐらいしかまだ先のことなので検討してないのですが、小学校低学年男子とでも楽しめるお勧め場所(アトラクション)などありましたら、ぜひともコメントください。
子供が遊べるプールが充実しているホテルでお勧めなんかもあったらよろしくです~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : シンガポール旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
55位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード