スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Merry Christmas!

3連休いかがお過ごしでしょうか。

ワタシは、この連休ほとんどランしてて色気のないクリスマスを過ごしています(笑)
もう残りわずかですが、ステキなクリスマスを!









にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

スタバのコーヒーセミナーに行ってきました。クリスマス編

この時期限定のスタバクリスマスコーヒーセミナーへ行ってきました。
通常のセミナーは年に何度かありますが、クリスマス限定はこの時期だけ。いつも日程が合わなくって断念していましたが、今回は無理くり予定を空けて参加してきました。



コーヒーの知識に始まり、テイスティングそして自分でプレスしてコーヒーを淹れて、スタバスイーツとのペアリングという流れです。

受付で何かお作りしますよ。と言われて、何でもいいというので貧乏性の私は今限定ドリンクのスノーピーカンナッツラテをオーダー(笑)
こちら甘くてスイーツ的なドリンクでした。



豆の煎り方の比較や



そしてテイスティング。
ただ飲むんじゃなくって、音を出してすすって口の中にコーヒーを広げるように飲む。テレビとかで見たことありません?これがなかなか難しい。



自分でプレスで淹れてみたりもしました。







もちろん一番のお目当てはスタバフードとのペアリング。
どれもコーヒーに合う美味しさ。このペアリングってコーヒーとの食べ方なんだけど、これがまた普通に味わうのじゃなくってちょっと教えてもらった時には目から鱗。



そういえばワタシ、スタバで抹茶ドリンクを飲んだことない~。
特別に抹茶ラテ(意外にも店舗では販売されてない。販売しているのはフラペチーノのみ。知らなかった〜)も作ってくれたりと、至れり尽くせりの内容でした。

コーヒー数杯にピーカンナッツラテに抹茶ラテにと飲みすぎてお腹タプタプ



最後には、お土産もいただきなかなか充実な内容でした。このお土産もセミナーによって違うようですよ。

お近くの店舗でも開催されている場合があるので、ぜひチェックしてみてください。早い者勝ちで少人数なのですぐに埋まってしまいますので要注意!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

セミナーに参加してきました。「自立した女性の生き方&資産形成の秘訣」

今年もあと2ヶ月。早すぎる~。って毎回言ってるような(笑)

先日の日曜日に国際フォーラムで開かれたセミナーに参加してきました。
「自立した女性の生き方&資産形成の秘訣」



今回、抽選だったのですがなぜ参加したかったかと言うと、お会いしてみたい人がいたから。
それはワタシも今はお世話になっているトレンダーズを起業された女性社長(今は譲渡しています)、経沢香保子さんがゲストで来られるから。ワタシともほぼほぼ同世代。どんなトークをしてくれるのか興味深々だったのです。

まあそれだけじゃなく、ちゃんとお勉強もしたかったのもありますよ。



2時間と言う限られた時間だったので、内容的に十分満足かと言えば、多少不完全燃焼ではありますが、経沢さんのトークにはもうしびれました。
やっぱりデキル女は違う!トークがうまく、ボキャブラリーの引き出しがたくさんある。
で、なんと言ってもキレイ!細い!お子さん生んでるのになんであんなに細いの~っていうぐらい。
写真が撮れなかったのでアップできないのがヒジョーに残念です。
キツイ人なのかなと思ってたのですが、どちらかというとサバサバした男気のある感じ。いっぺんでファンになってしまいました。

彼女に会えただけでも、この日は十分に収穫でした。

今は、キッズラインと言うベビーシッターを派遣する会社を新たに起業してバリバリ働いている社長さんでもあります。
あそこまでワタシにはバイタリティーはないけど、同じ同世代としてパワーをもらったのでした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

プミポン国王のご逝去

既にご存知のようにラーマ9世プミポン国王が昨日逝去されました。謹んでお悔やみ申し上げます。

タイに行ったことがある方ならおわかりだと思いますが、街中の至るところにプミポン国王の写真が掲げられています。タイ国民にとってプミポン国王は敬愛なる王として慕われておりました。

今後はどうなるかまだわかりません・・・

現在、東京タイ王国大使館:10/14-、タイ王国大阪総領事館:10/14-10/19、タイ王国名古屋名誉総領事館:10/15-10/21において記帳所を設けているようです。
行かれる際には、喪服要。女性は独特のお辞儀があるそうです。
*東京は土日も可能、大阪は日曜日なし

この夏に行ってとても楽しかったバンコク。
今度は一人旅で行こうかと考えていました。しばらく延期にしようかなと思ってます。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

東京でuberを利用してみる

利用期限の近づいたキックバックのクーポンが貯まってきたので、日本で初uberにトライしてみました。

日本では東京の港区or千代田区しか配車ができないので、普及するにはまだまだ時間がかかりそうです。これだと利用がかなり制限されてしまいますよね。
たまたま昨日は仕事で霞が関に行ったので、雨も降りそうだったし会社に戻らなければならなかったので、これはやるしかないと、霞が関から会社まで戻るのに使ってみました。

設定したら配車まで4分で到着と出たので許容範囲だと某官庁前で待っていたら、どんどん時間が長くなっていく・・・



最長15分まで時計がいってしまいキャンセルしようかと思いました。まあ今回は実験なのでこれで実際に何分で来るのか試したいのもありました。

乗り込んだ後にドライバーさんの話だと、やっぱり5分を超えるとお客さんから強制キャンセルさせられることも少なくないとの話でした。そうだよね。急いでるんだからタクシーに乗りたいんだし。ましてやここはビジネス街ですし。

ドライバーさん、道間違えたようで、どう考えても霞が関の桜田通りで待っている私のところには来れない。仕方がないので私から向かいましたわ。これじゃあ、ハイヤーの意味ないです。ドライバーさん、平謝りでしたが。
結局10分ぐらい待ったかな。これじゃあuber利用の意味ないかな。それでなくてもこの辺りたくさんタクシー走ってるし。

まあドライバーさんの落ち度もあって、乗っている間、uberについて根掘り葉掘り聞いてみた。

メーターとuberは連動してない。メーターで料金が確定した後、ドライバーさんがuberに料金手入力。
キックバックはxx%だとか。
需要は結構あるみたいですよ。1日に数回はuber利用の人を乗せていると言ってたし。

で、霞が関→秋葉原まで2140円。大体想定内の料金でした。
クーポンでほぼタダでしたが、バンコクで乗った時は安くてビックリだったけど日本ではまったくお得感なし。メーター料金=請求料金になるので。



まだあと何枚かクーポンあるので使い切るまでは乗るけど、後は日本では利用しないかなあ。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : スマートフォン・アプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
41位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。