

ハワイに持って行くもの

今回はタイムシェア利用なので、普段の旅行とは多少異なります。
持ちものとして、食料品や備品が入ることになります。

週末に少しでも準備するか~と思い立ったものの、もう何度も宿泊しているのにいつも何持って行ってたっけ~?と言う始末。
マメな性格の方ならちゃんと持ち物リスト等を作成して慌てることもないんだろうけど、ずぼらな性格なもんで到底そのようなリストなんて作成しているはずもなく・・・

自分の過去記事から何を持って行くかチェックする始末。
こういう時、ブログやってて良かった~と思うよね(爆)

今回5人分なので、それなりにどれも大量になるのはいた仕方ない。
で、なんでワタシ1人で準備する訳~?(怒)

持ち物

基本食料品が主になります。
あまり自炊もしたくないけど(海外に来てまでおさんどんやりたくないものね。)、コオリナは食べる所も限られてしまうのでしょうがないのよね。

写真に写っている物以外でのマストアイテムは、サランラップと菜箸。これは外せないです。
ラップは何かと使えます。それに菜箸は日本独自だから、持っていかないと不便この上ないです。

それ以外で我が家が持って行く物は、ガムテープ、エアーキャップ(プチプチ)、簡易クーラーバッグ、保冷材、洗濯ネット・・・

と、今、思い出しながら書いています。


ガムテープとエアーキャップ、以外に忘れがちだけど、これ帰りに荷物梱包する時に大いに役立ちます。

そしてクーラーバッグは、遠出する時に飲み物等を冷やしておくためのアイテムです。また出先でチルドものを買った時など、保冷材も持参して忍ばせておけば半日ぐらいは大丈夫です。ペットボトルを凍らせておけば尚更保冷材代わりに。


変わったところでは、前回BBQ用に100均で焼き網を買って持って行きました。BBQコンロに網置いてその上でとうもろこし焼いて、お醤油垂らして焼きトウモロコシ~♪これ昨年の我が家のヒットでした。
今年もやるかな。


これで、次回からはこの記事をチェックすれば持ち物チェックできるね~。
ブログは自分の備忘録でもあるので、これがワタシのリスト代わりですね!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

おみやげ候補の1つに決め!アウラニ・ディズニーのクッキー

4月に入りましたね。
今日から新年度ですが、日曜日なのに入社式をやる企業もあるんですね。地元の駅にはリクルートスーツを着た新入社員をたくさん見かけました。

我が家も明日から1週間息子が一人でお家でお留守番です。
習い事などもあって1日中家にいるってことはないし、恐らく家に帰ってきたら疲れて昼寝(夕寝?)しているだろうと思うけど、やっぱり親としては心配ですよね。家を出る時の戸締り、友だちを家にあがらせない、火の元は使わない等、念のため再度言い聞かせました。

寂しいだろうけど、1週間一人で頑張って欲しいものです。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

仕事もアップアップ状態で、家に帰って来ても疲れてPCに向かう気力なし。
そんな中、先週末からとりあえずGWのハワイの準備最低限だけ手配しました。

すっかり忘れていたESTA
これって有効期限2年なのよね。一応家族分全部有効期限を調べたらまだ今回は大丈夫だった。ホッ。

ハワイでのレンタカーの予約
成田での駐車場の予約
エアーの座席指定
(出発30日前からでないと指定ができなかったの。)

とりあえずこれだけやっておけば最低限大丈夫よね(苦笑)

この状況だと、いつものことだけど時間もないので事前リサーチせずにそのまま飛んでいく状況になると思われます。
それに出発当日は、息子が塾のテストのためお昼に終わるのを待ってから出発の予定なので、かなりドタバタになるのが既に目に見えています。


で、今日たまたまいつも覗かせていただいている方のブログを拝見したら、お隣のアウラニにクッキーが売っている記事を見つけました。
アウラニでのおみやげと言ったら、普通アウラニダッフィーでしょ。
でも、ワタシ、家にぬいぐるみ飾るの好きじゃないんですよね。ほら、埃かぶるしさあ(笑)隅に追いやるのが目に見えている感じで・・・と言いながら買ってきちゃうかもしれないけど。

いろいろ調べてみると、このクッキー、ミッキーの形になっているのはもちろん、なんとビッグアイランドキャンディーズ(BIC)のクッキーだということが分かりました。パッケージもBICとまったく同じ。
画像等がないので、JALパックさんのブログ記事をリンクさせていただきますね。どんなものかはこちらで確認してください。

ここ何年かは、いつもBICを日本にいる時にオーダーしてハワイで受け取れるようにしていたのですが、このクッキー代も送料と合わせるとバカにならない。
今回はどうしようかな~と先日から悩んでいた時に、こちらを発見!
ぜひ、今回はアウラニのこのミッキークッキーを買ってきたいです。BICのオーダーはやめにします。
こちらもBICのショートブレッド同様、1個ずつ個包装になっているので、会社でのバラマキ用にうってつけ!話しのネタにもなるしね。

いつでも売っているのかわからないけど、ぜひチェックして買ってきたいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

マカヒキレストラン@ディズニーリゾートアウラニのキャラダイ予約

いやいや、ANAの4月~9月2013年3月の運賃発表になったけど、ぶったまげ!!!今まで半期ごとの料金発表だったのに今度から1年分なの?
私たちが行くGWのハワイ、4月28日発だとなんと1人当たり20万オーバー。ありえない・・・家族で行ったらそれこそいくらかかるんだ???
今回は他のキャリアで発券しておいて正解だったかも。
ちなみに我が家はこれよりかなり安く発券しております。。。

ハワイ繋がりで・・・
次の旅行はこのハワイをGWに行く予定です。もちろんタイムシェア利用で。買ったからにはせっせと利用しなくってもいけないしね。

で、GWと言ったら日本人もハワイに大移動(笑)最近は、サーチャージも上がり費用もかさむのでそれ程でもないのかな?


ディズニーリゾートアウラニのキャラダイも日本人が押し寄せて予約が取れないんじゃないかと、昨日ふと思い出し慌てて予約しました。即行動がモットーだもんね!*ちなみに会社で予約しちゃった(爆)全然仕事忙しくないんじゃないかって?いやいや仕事が煮詰まった時には息抜きも必要!

アウラニの公式ホームページ(英文サイト)から予約。

アウラニ

画面右左の「BOOK YOUR VACATION」の「Dining」から予約に入って行きます。

キャラダイは、朝食の時間帯のみでMakahiki(マカヒキ)というレストランで、現在は水・金・土・日の週4日のみ行っているようです。

この週4日と曜日が結構曲者だと思ったんですが・・・
大体、日本人の方って週末金・土・日曜日発でハワイに行かれる方って多いですよね。ハワイ到着は朝だから当日着には行けないし、長い人でも1週間ぐらいで帰国すると翌週にも当然行かれない。そうすると行ける日限られちゃうんですよね。

で、我が家も次回そのような状況でいろいろ考えると行ける日が1日しかなく、そこで取れなかったらアウトだなと思ってました。


↑から予約を進めてみました。
日にち、時間、人数を入れてサーチをかけると、予約可能なレストランが羅列されます。
そこからMakahikiの方を選択し、再度予約時間(15分刻み)を入れると次の画面で名前、メールアドレス、電話番号、人数(大人と子供の各人数)を入れて「MAKE RESERVATION」を押して完了です。

とホントに簡単のはずだったんですが・・・

なぜかワタシこれがうまくいかなくって、「最初に選んだ人数と合致しません」とエラーが何度も出てしまって、焦りました。
何度か入れ直してやってみたら予約できましたが、あれはなんだったのでしょう。バグかな?

後は入力したメールアドレスにコンファメーションが届くので、それで完了です。


やっぱり一度は話のネタに行ってみないとね!あっ、我が家は全然ディズニーラブじゃないんだけどね(汗)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

気が早い!?2012年GWの予定

やっとGWの旅行が終わったというのに、もう来年の話。って、気が早すぎる?!

でもそうでもないんです。むしろ出遅れた感ありありです。


来年のGWのカレンダーも平日2日休むと9連休という素晴らしさ。知ってました?
でもそれだけに、既に手配を始めている人も結構いらっしゃるようです。

2012カレンダー


特にハワイ便。
普通にチケットを取るにも、一歩遅れたら至難の業。
昨日、仕事する気が起きなかったので何気にANA便のチケットを検索してみると(ってこれに限らずいつもネット三昧、ネカフェ状態ですが ^^;)、既にかなりの人が予約しているようで座席指定も良い席はすべて埋まっていました~(><)
*ANAは355日前から予約可能です。


慌てて、仕事中に家族3人分ポチッ。とりあえず仮よ、仮(笑)だって1年先なんてわからないもの~。


で、タイムシェアの宿泊。こちらもサイトを覗いてみると・・・

*すべて2011年5月16日現在の状況です。緑の欄が予約可能日。

full villa_2012
2BRフルヴィラ

あちゃ~、既にGW分(4/27and4/28)埋まってました。どんどん早まってるね、GWの予約状況って。

自分たち家族だけで行く時は2BRも要らないので、別にこちらがいっぱいでも問題なし。


お次は、2BRフルヴィラwithロックオフを覗いてみる。
*フルヴィラwithロックオフ:後日1BRとStudioに分けて利用することが可能。

full villa with lock off_2012

こちらはまだ余裕あり。
とりあえず今回も何人で行くかわからないので、こちらで予約しておくかと。


1BR_2012.jpg

ついでに1BRも覗いてみた。
こちらもまだ全然余裕。


↑を比較してみて、2BRを予約したい時は予約開始日に取らないと恐らく取れないということがよくわかりました。



んで、我が家の状況。
先日日曜日、ひっさびさに夫に会いました。ハワイ後半から会ってなかったんで、10日ぶりぐらい?

来年のGWについてどうしようか少し話したところ、「来年のことなんて今からわからない。会社の休み(一斉休業)だって来年の4月にならないと出てこないよ。」と。
そりゃそうだ。ごもっともでございます。


「とりあえず仮で予約しておけば?」と夫。
だ~ね~。
1年先なんて私だってどうなってるかわからないよ。って毎回ぶっちして休み一番最初に申請してしまいますが(ここが半分お局に足を踏み入れている強み? 爆)。


不安材料がいっぱいあるので、今回はUAでの即日発券には踏み切れません。
かといって、直前ではとても航空券高くって払えませんので、とりあえず予約さえ入れておけばしばらく放ったらかしにできるANAに予約を入れておきました。
こうでもしないとGWのチケットなんて取れないよ。

やっぱり我が家には1年前から計画を立てなくってはならないタイムシェアは不向きだよね~。
それがわかったのも、購入してからで後の祭りですが・・・



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
52位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
