FC2ブログ

年末年始の予定@シンガポール&クアラルンプール

昨日の記事にはちょこっと書きましたが、まだオープンにはしていませんでしたが、実は年末年始にシンガポール&クアラルンプールに行く予定です。

なので、今夏シンガポールに行った際もまたすぐに行く予定が既に立っていたので、ムリにスケジュールをキツキツにしませんでした。
ナイトサファリにも次に行けばいいや~と思ったし、チリクラブも次に食べればいいや~と(苦笑)


我が家は年末年始に旅行って行ったことがありません。
毎年、両家に年始のご挨拶しに行くのが恒例となっていました。けど、どんどん年配者の人数が少なくなり若者家族が増えてくると、この集まりも結構欠席者が多くなってきて・・・皆勤賞だった我が家も、次回は欠席にし旅行に行くことにしました。ホントは親孝行しなくってはいけないんですけどね。
なかなか家族揃って旅行に行くことができなくなってしまった我が家。なので、年末年始は家族水入らずの機会なのです。

来年の年末年始は、1月5,6日を有給を取ると12連休になるの。知ってました~?これを利用しない手はないでしょ(笑)


既に1年前から計画は立ててました。なんてたって年末年始ですからね。この時期、チケット取るのだって大変だし・・・


もちろん安く行きたいので、我が家は今回マリオットリワードポイントのトラベルパッケージを利用して行きます。
トラベルパッケージとは・・・?
過去記事参照
マリオットのトラベルパッケージを利用してみる No.1
マリオットのトラベルパッケージを利用してみる No.2
マリオットのトラベルパッケージを利用してみる No.3


これで、年末年始の高いホテル料金もポイント払いでタダ。航空券もトラベルパッケージをマイル移行、特典利用してタダ旅行という、年末年始には考えられないタダ旅行が出来上がったのでした。


ホテルは、シンガポールマリオット

マリオットシンガポール

画像真ん中にある中国形式の建物です。
オーチャードのど真ん中にあり立地的には申し分ない場所にありました。前回行った際に場所確認でちょっとだけ偵察に行ってきました(笑)
ポイント利用でもブラックアウト期間がないので、部屋が空いてさえすれば予約を取ることができます。また、もしキャンセルする場合も宿泊前日までキャンセルチャージがかからないのも魅力的です。なので、年明け早々お部屋は押さえておきました。子供1人追加でも追加チャージもかかりませんでした。


航空券は、こちらも先程書いたように特典利用です。
夫は年末年始しかそれこそいられず、日にちにも融通がきかないので第一優先で夫の分を確保。全日空ビジネス。
これはすんなり取れたんですけどね~。問題はワタシと息子。やっぱり年末年始にビジネスで3人分取るのは至難の業。

1人なら取れるんだけど、まさか息子とワタシで席別れる訳にはいかないし・・・
ずっと空きを確認していたんだけど、かなり厳しい。
ということで、UAエコノミーで2人分確保しました。空きが出たら変更をする予定です。厳しいとは思うけど。
なので、別々の飛行機に乗り現地集合という形です。


夫は一足先に帰ってしまうので、その後はクアラルンプールに飛びます。

こちらは、エアアジアのキャンペーンでシートが0円と言う時に取っておきました。また20日からこのキャンペーンが1年ぶりにやるみたいです。

宿泊は、タイムシェアお友だちが交換で得たタイムシェアを1週間利用しないと言うので、後半を譲り受けることになっています。
ゴールデンパームツリーと言うタイムシェア。

ゴールデンパームツリー1

ゴールデンパームツリー2

見てお分かりのように水上ヴィラなんですよ。

クアラルンプール空港から車で25分。
マラッカ海峡沿岸に位置します。
上空写真から見ると椰子の木が水上に描かれているようなユニークな配置でヴィラが連なっているんです。端から端までだと忘れちゃったけど、確か1.5キロほど。移動が大変だなと思ったら、無料バギーが巡回しているらしいです。

お友だち家族とは入れ違いで滞在するので、恐らく日本人はまったく会わないかも。


ここに2泊滞在して、クアラルンプールに戻り街中で1泊して帰国しようと考えています。まだその1泊をどこにするか決めてないのですが・・・
最近の忙しさでなかなかホテル検索ができず(>_<)

といってもあと3ヶ月ちょっとしかないんですよね~。
と言うことは今年もあと3ヶ月。早っ。
最初にこの旅行を決めた時は、まだまだ時間があると思っていたけど、また間際でドタバタしそうです。
いつものことだけど、学習しないね~(苦笑)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 東南アジア
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
108位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード