See Singapore Attractions Passの購入方法

★多忙につき、しばらくコメントをいただいてもお返事をすることができませんのでコメント欄を閉じさせていただきます。ご了承くださいm(_ _)m
コンタクトをお取りになりたい方は、お手数ですが右のメール欄よりご連絡くださいませ。★


前回のつづきです。ここからはSee Singapore Attractions Pass購入方法です。

See Singapore Attractions Passのトップ画面上部にあるタグから「Buy Now」から入っていき購入します。

次画面でパスのタイプを選択。→枚数を選択していきます。
枚数選択が完了したら「Check out」を選択して決済画面に入って行きます。

See Singapore Attraction Pass_2

↑のような画面になり、名前住所等を入力していきます。

シッピング方法も選択できます。
時間に余裕があれば、追加料金を払ってパスを自宅に送ってもらうこともできるようです。
我が家はもう出発まで1週間ぐらいしかなかったので、「シンガポール到着後パスをピックアップする」という方を選択しました。

*パスのピックアップは、シンガポールフライヤーのゲストサービスとオーチャードサマセットのコンシェルジェデスクの2ヶ所となっています。

後は、クレジット決済をして終了です。


我が家は、子供の分と大人の分を2回に分けて購入しました。
というのも、ディスカウントを適用させるためです。このディスカウントはシーズンによってキャンペーンが異なると思いますが、今現在はアメックスキャンペーンと学生割引キャンペーンがありディスカウント率が異なったので、別々に購入するという手段を取りました。

しばらくすると、メールでクレジット決済確認とオーダー完了の2つメールが送られてきます。これだけではダメで、この後に送られてくる「Booking Receipt」というメールがパス引換証となります。

先に完了した大人分のチケットはこのBooking Receiptもその日すぐに送られて来たのですが、別買いした息子の分のBooking Receiptが1,2日待っても来ず。このBooking Receiptどうやらスタッフが手作業でメールを送信しているらしく、もしかしたら忘れているのかも?と思い、大人分が送られて来たメールの宛先に「子供の分も購入したんだけど、Receiptがいつまでたっても来ないので確認してください。」とメールを送りました。
そしたらすぐに送られてきましたので、恐らく忘れていたんだろうと思います。
そういうこともあるので、少し時間に余裕を持って購入したほうがいいと思います。

後は、このBooking Receiptをプリントアウトして現地に行ってパスに引き換えたら完了です。各々のアトラクション等でそのパスを見せればいいだけです。


我が家が利用予定しているナイトサファリ、シンガポールフライヤー、リバークルーズを定価で利用すると合計大人料金で78.5Sドルとなりますが、このパスを利用すると69Sドル。
更に今回ディスカウントが適用されたので、62.1Sドルとパスを利用することで一人当たり約1000円お得になる計算になります。
家族で複数枚購入だと金額も大きくなるので、これを利用しない手はないな~と思います。



後はまったく事前準備をしていない今回の旅行。
もう時間もないしこのまま行っちゃう感じですかね(^^;


そうそう、昨夜忘れないようにと早めにエアアジア(シンガポール-クアラルンプール間)のWebチェックインを済ませようと思ったら、どうにもこうにも掛けたくない保険が加算されて外すことができずお手上げ。
今朝朝一番で会社行く前にコールセンターに電話。その件は解決して電話を切り、先程もう一度トライしたのですが、今度は最後の完了画面でエラーが出る始末(泣) あ~あ。

明日もう一度朝一番でコールセンターに電話します。
というのも、エアアジアは当日チェックインだと追加料金が請求されるのです。なのでWebチェックインの方がお得。
で、そのWebチェックインができずに焦っている訳なのです。
なんだか今回の旅行、いろいろつまづきっぱなしだわ~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

See Singapore Attractions Passでチケットを買う

★多忙につき、しばらくコメントをいただいてもお返事をすることができませんのでコメント欄を閉じさせていただきます。ご了承くださいm(_ _)m
コンタクトをお取りになりたい方は、お手数ですが右のメール欄よりご連絡くださいませ。★


今日は先程家に帰ってきました。もちろん仕事帰りです。
さすがにもう完全燃焼です。あと1日なんとか頑張ります。

こんな状況が続いているので、旅行の準備なんかできもせず。もちろん荷造りもやってなければ、下調べもほとんど手つかず。毎回、リサーチ不足で「行ってきます」状態になる自分がイヤになるのですが、このまま「行ってきます」になる予定です。は~あ。

こんな状況なのですが、あるチケットだけ購入しておきました。

See Singapore Attractions Passというチケット。

観光客向けの観光パスで、このパスを利用すると提携されたアトラクションやツアーを楽しむことができるという内容。
もちろん普通にアトラクションやツアーに参加するよりうまく使えばかなりお得に利用できるのです。
まだこれができてから1年ぐらいしか経ってないようで、ワタシもたまたま検索してたらヒットしたのですが、何しろ日本人観光客にはまだあまり知られていないようで、購入方法や利用方法を調べるのに少してこずりました。

その中でも、同時期にシンガポールに行かれるwonderer.xさんがこの購入方法などをいろいろ書いてくださっていたので、すごく参考にさせていただき、またいろいろ質問などをさせていただきました。その節は大変ありがとうございました。無事購入できました。

チケットの種類もいろいろあり、Unlimited passからユニバーサルスタジオのパスが含まれているもの、そしてアトラクションやツアーからいくつかをチョイスして使うものといろいろあります。滞在日数や何を利用するかによって賢く選んだほうがいいです。

我が家は夫が正味3日間しか滞在できないので、時間を使えるのに限界があります。
今回の一番の目的はナイトサファリに行くことでしたので、ナイトサファリにも利用できるFlexi Pack 3 Ticketsというのを利用することにしました。
これだと指定されているアトラクションから3つ利用することができるというパスです。

残るはあと2つ。もう1つはもう一度シンガポールフライヤーに息子が乗りたいというので決まり!
あとの1つ、これは現地で決めようと思うのですが、大晦日にジャンボシーフードで食事をした後にその近辺で乗れるリバークルーズにしようかなと思います。

と、大体大まかに決まったので後は購入です。つづく。


一気に書いてしまおうかと思ったのですが、長くなりそうなので記事を分けさせていただきますね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

大晦日のディナーの予約Jumbo Seafood@シンガポール

今週はドタバタしていました。
というのも息子が発熱。それがうちの息子ってほとんど熱出さなくって小学校入学してからは今回初めて病気で学校休んだくらい。それぐらい健康なのよ~。親にとってはありがたいけどね。
この12月もちろんワタシは仕事休む訳にもいかないし、義実家に息子を預けて出勤。さすがに疲れました。

そして今日は、某有名塾の体験入塾に行ってきました~。
塾の新年度って2月からなのよね。無知なので塾情報を調べるまで知りませんでした(汗)受験シーズンは1月から2月頭がピークだから、2月新年度始まりということにも納得。来年度の入塾に間に合わせるため、前々から予約していたし病み上がりの息子を連れて出席させました。今の子は、忙しくってなかなかゆっくり休むことも遊ぶこともできなくって可哀想かなとも思うんですけどね・・・

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

来年は以前から話しているように新年をシンガポールで迎えます。
海外で新年を迎えるのも初めてだし、それに加えてシンガポールの年越しがどんな状況なのかもよくわからず・・・マリーナベイ地区やセントーサで花火が打ち上がると言うことだけはわかりました。後は何もないのかな?


不安なことと言えば食べることなんですが、大晦日のディナーや元旦のレストランのオープン状況がまったく掴めず。食事難民になるのも困るので、とりあえず大晦日のディナーだけ12月に入ってすぐに予約しておきました。

前回の旅行で食べに行けなかったチリクラブを食べたいので、思いっきりベタですがJumbo Seafoodを予約しました。
チリクラブと言えば真っ先に上がるお店ですが、何店舗もあるらしくその中でも一番人気店のリバーサイドポイント店を予約しました。

予約はサイトから、予約フォーム(Online reservation)から簡単にすることができます。

Reservation.jpg

名前・メールアドレス・連絡先・希望支店・人数・日付・時間・その他に追加リクエストがあれば記載します。
シンガポールでの連絡先を滞在先のマリオットシンガポール宛にして、追加リクエストの欄に12月30日からマリオットに滞在しているということと、携帯番号を記載しておきました。

送信して半日もしないうちにConfirmationのメールが送られてきました。レスポンスの早さって、やっぱり気になりますよね。とても素早い対応に感心しました。

回答は以下になります。

Please accept our apologies as we are unable to book your reservation at that specific time.

Alternatively, we would be happy to accommodate you at 7.30 pm, on condition that you are able to complete your meal by 8.45 pm. Since 31st of December 2011 is New Year Eve, so all the table are do by round. We will also like to inform you that your reservation will be hold for 15 minutes. Sorry for any inconvenience cause and thanks for your kind understanding.

Kindly keep us informed at your earliest convenience, so we can process your reservation.

Kindly print and present this confirmation letter to our Guest Relation Officer upon your arrival at our restaurant.

Should you have any queries, please do not hesitate to let us know, and we would be most happy to assist you.

We look forward to serving you soon.



19時に予約したのですが、希望時間はどうやらいっぱいで19:30からのスタートで、大晦日なので1時間15分しかテーブルを確保できないとのこと。
また、予約時間より15分経過までしか予約をホールドできないことが書かれていました。

これに対して、それでいいですよとワタシも再度返信し、また最終確認のメールがお店より届いて予約となりました。2回メールでのやり取りをしましたが、とても対応が早かったのでこちらとしても行く前からとても気分が盛り上がりました。


予約をした後に、あっ、そう言えばJCB経由で予約するとどうなんだろうと思って調べて見るとお得な特別コースが2種類用意されているようでした。
一旦予約を取り消してJCB経由で取り直そうかな~と一瞬思ったのですが、コースの中にチリクラブは入っているけど次に食べたい竹貝のガーリック蒸しというのが入っていなかったため、このまま既存予約を続行することにしました。


リバーサイド・ポイント店は、シンガポール川を挟んでクラーク・キーの対岸にあります。川沿いにテーブルが並んでいるようで戸外で食べるのが雰囲気も出ていいようです。予約をした際に席を外にお願いするのを忘れてしまったのですが、予約のメールにはちゃんとSeating area: Outdoorと記載がありました。

場所的にもここでディナーを取った後、マリーナベイ地区に行き花火を見て年越しをしようかな~と思っています。果たしてそこまで道路状況的に辿りつけるか不安はありますが・・・



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

年末年始家族旅行 その後・・・

昨日、夫が日程が合わないと大騒ぎした記事を書いたばかりですが・・・


今日は息子小学校でマラソン大会でした。
夜中から降り始めた雨。当然こちらは中止だと思っていましたが、連絡網を回すというのに息子が登校した後10分程して「開催する」とのメールが。元々、マラソン大会が決行したら会社を休む旨伝えてありましたので、午後はこの旅行準備に費やしていました。

それにしても、この真冬並みの寒さそれに加えての雨。マラソン大会やってしまうことにビックリだわよ~。
子供たちは半そで短パンの体育着で参加。見ているだけで寒すぎる~。観戦する親もずっと吹きっさらしの運動場で立ちっぱなしはさすがに堪えました。帰って来てから、ずっと寒気がするんです。もしかして風邪引いたか・・・

この内容は、もし時間があったら別途記事にしますね。



で、昨日書いた記事は3日前の話。

それから3日間、まったく夫と連絡取ってなかったワタシ。
やっと今日時間が取れたので夫と話すことができ、やっぱり仕事初めは取締役幹部たちとクライアントの挨拶回りに行くことが決まっていて、どうしても遅刻or欠勤ができないとのこと。

彼もさすがに悪いと思ったらしく、誰かを犠牲にしてそれを言い訳に利用しようとも思ったらしいですが(同じくワタシもその方向で考えていた)、やっぱり気が重いと言う。


家族がお正月離ればなれに行動するのはありえないと思ったので、最悪3人分ともキャンセルにするかな~とも視野に入れていました。
ホテルは、マリオットリワードポイントで予約してあるので前日までキャンセルチャージがかからないのです(これはマリオットシンガポールの場合)。その点はいいよね。


とりあえず3日前に検索した時は、帰りの1月3日の便はまったく空席がなく全滅だったのですが、今日してみたらあるみたい・・・
急いで夫に再度電話して、朝早いけどその便でいいか確認して即航空会社に電話してチケット変更取り直しました~!!!


いや~、これは偶然にしてもラッキー!!!
天はワタシに味方してくれてる?(大げさな)


元々、今回の特典はビジネスで取っていたのですが、さすがにこの時期ビジネス空席はないのでとりあえず日程変更が優先なので1月3日UAエコノミーの早朝便に変更しました。
でもこれでビジネスに空席が出たら搭乗前日まで変更可なので、後は気長に待つことにします。多分ムリだと思うけど。


この2,3日悶々としていたのが、これで一件落着。
何も気負いなく旅行に行くことができます^^


自分でも驚いたけど、こういう状況の時の自分の諦めない精神ってすごいな~っと思ったよ。
実際、キャンセルも頭によぎったけど、「何が何でも絶対に行ってやる」って気合。
これだけの集中力を他の方面に生かせれば、もっといいのにね(苦笑)


旅行準備を煮詰めるために、航空会社に確認の電話をいろかけてたんだけど、UAとSQはコールセンターの出た人がたまたま運が悪かっただけだと思うけど(そう思いたい)、いや~高飛車なのなんの。
こっちは一応お客さまですけど・・・それなのに言い方が、上から目線。危うくワタシ、物申しそうになったわよ(爆)


今日はお休みなのに午後はこれにつきっきりで、ぐったり気味のワタシでした~。
今朝はお弁当作りで5時起きだったし、これで悩みもなくぐっすり寝られるわ~。早く寝よ。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

キャンセルになるのか?家族旅行

今日で11月も終わり。今年も残すところあと1ヶ月となりました。毎年この時期思うんだけど、1年経つの早すぎるっ!歳取るごとにどんどん早くなってるわ(爆)

1ヶ月ということは、次の旅行もちょうど1ヶ月となりました。
なのに全然リサーチも何もしていないっ!忙しくってそれどころでなく、今頃になって慌てて、いろいろ調べたり問い合わせしております。いつものことだけど、これでリサーチが甘くって時間切れとなりそのまま出発しちゃうんだよね。少しは学習しろよ、ワタシ。

で、で、今回、久しぶりに家族旅行でございます。ハイ、いつも母子旅行ですからね。
と、思ったら2,3日前に夫から夜、メール。あっ、昔からを知ってる方はご存じだと思いますが、うちは半単身赴任ですから平日は帰って来ないのですよ、うちの夫。ある意味ラクだけど。

以下、夫婦のメール。
「旅行は30日からいつまでだったっけ?」夫
「4日の朝に成田着」ワタシ
「来年度のカレンダーが出て、見たら4日から仕事なんだけどどうしよう?まずいんだけど。」夫
「今更キャンセルなんてできないんだけど。8:30に成田着くからテキトーにごまかせば。」ワタシ
「・・・(返信なし)」夫

なんとも味気ないメール。まっ、いつもこんな感じですから~(爆)あっ、家庭内事情暴露しちゃいました(苦笑)


例年夫の会社は1月5日始まりなんです。なので来年度も当然そうだと思って夫のフライトは4日朝着の便で特典を抑えたら、今頃になってこんなこと言ってきた。

今更もちろんフライト変更なんてできませ~ん。
一応、調べたけどさあ、もちろんこんな時期空席なんてある訳ないでしょ。

そりゃ~、仕事初めにいきなり休暇や遅刻はバツが悪いのは、同じ働く身としてわかってはいるけど、今更どうすることもできないでしょ。

うちの夫のことだからキャンセルするとか言い出すんじゃないか。とにかく仕事人間ですから~。



で、その後夫から一切連絡なし(爆)



さて、どうするんでしょ、うちの家族旅行・・・



あ~、もうこれだから夫も一緒に旅行に行くのはイヤなのよ~。
やっぱり母子で行った方が気がラクだわ。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
39位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード