マリオットリワードポイントとSPGスターポイントについて

今回、マリオットリワードとSPGスターポイントをリンクをさせるために我が家では色々問題点が発生。
それを解決するためにそれぞれカスタマーセンターに電話をしてみました。
以降は備忘録になります。

【マリオットリワードポイント】
我が家の場合、タイムシェアを購入時にリワードプログラムにも同時に入会しました。
その時はまだホテルプログラムについて知識が乏しかったために、夫名義でリワードプログラムに入会。
タイムシェアは夫婦共有名義で購入しているのですから、今思えばその際に確認があっても良かったと思うのに、勝手に作られてしまったと記憶。
これがヒルトンだとHオナーズポイントだと夫婦共有名義にできるんですよね。これはいいですよね。

以前から、夫名義になっていることに不満はあったのですが、特に今までは困ったこともなかったのでそのままほったらかしにしていました。
今後、夫が宿泊せずワタシだけ宿泊することもあり得るので、できたら名義変更できればと思い、今日カストマーセンターに電話してみました。

結果、もちろん名義変更は不可。まあ他の人から聞いていたので想像はできましたが。
やっぱりワタシのアカウントは別作成しなければならないとのこと。でも今まで夫の口座にリワードポイントは貯めていたので一から貯めていくのはやっぱり効率よくない。

すると、「シェアができます」とオペレーターさんが言う。
シェア=ポイント合算だと通常理解しますよね。
で、話をよくよく聞いてみると夫口座からワタシ口座にポイント移行が可能だということ。それってシェアって言わないんじゃないの?とオペレーターさんにツッコミを入れてしまいました。だってそれはポイントの移行でしょ。

さてそのシェア、1年で5万ポイントまでが移行可能。同住所に住んでいるアカウント口座間のみ。手数料無料。
ネットで手続きを行うことは不可。譲渡する側が電話でカストマーセンターに電話受付オンリー。我が家の場合でしたら、夫(譲渡側)が電話をしてワタシ(譲渡される側)に譲渡手続きをする感じです。

う~ん、融通が効かない。なかなかこれは我が家にとってハードルが高いです。
何しろタイムシェアを含めてすべての管理をワタシがやっているのだから、夫はちんぷんかんぷん。もし譲渡手続きをする場合には、ワタシが横にいて電話をかけてもらうようになるかな。

色々な面で効率が悪いです。
まあそういうルールなので、しょうがない。ワタシのリワードアカウントも作ることにしました。


【SPGスターポイント】
昨日の記事にも書きましたが、我が家全員のアカウントが凍結していました。以前はポイントを購入したりして利用していたのですが、ずいぶんとご無沙汰してしまったようです。
結構、周りでもアカウント凍結してしまった人話に聞きました。この数日でカストマーセンターに一気に電話がいったのではないでしょうか(苦笑)

この凍結解除は電話でしか受け付けてもらえません。
やっぱりこの個人情報保護法の時代、そう簡単には解除してもらえませんで・・・そんなことまで聞くの?ってことまで質問されました。通常の住所や生年月日以外にアカウントはいつ頃作ったとか、残ポイントはいくらぐらいあったかとか。そんなの覚えてたら凍結していないって。
そういうった質問をクリアしてアカウント解除してもらいました。

さて、ワタシのはこれで復活しましたが、問題は夫と息子のアカウント(爆)
これもワタシが勝手にアカウントを作り、操作していたので本人たちはまるで知らず。
アカウント復活は、本人が電話しないとダメという。それマジムリですから。
確かどちらのアカウントもすべて使い切ってポイントはゼロのはず。なのでしばらく放っておきます。

さて、ワタシの復活アカウントは多少の残ポイントが残っていました。これもオペレーターさんに確認すれば教えてくれます。
ワタシの場合はホントに端数ポイントなのでこのまま失効でもいいかなと。
ただ、アカウントを復活させただけでは、残ポイントは戻ってこないということでした。
スターポイントは、増減がない限り1年で失効になります。でも厳密にいえば1年3ヶ月まで大丈夫だとのこと。

もし今回の残ポイントを復活させるならば、一度だけ復活をさせることが可能と言うことでした。
それがポイント加算もしくはポイント購入をしてポイント増をアカウント復活日から90日以内にすれば、残ポイントは戻ってくるということ。ただ友人が昨日確認したら増でなくても減でもOKなような説明を受けたということなので、もし復活を希望される方はカストマーセンターに確認することをお勧めします。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : ホテル
ジャンル : 旅行

ラフォーレがマリオットへ2017年までにリブランド

森トラストグループは、「ラフォーレホテルズ&リゾーツ」のうち、軽井沢、南紀白浜、山中湖、修善寺、琵琶湖の5ホテルをマリオット・インターナショナルとともに、マリオットホテルに2017年までにリブランドオープンすると発表した。5つのエリアには初となるマリオットブランドのホテルがオープンすることになります。

軽井沢、山中湖あたりですと観光地ですから需要もあるでしょうけど、南紀白浜、修善寺、琵琶湖だと交通の便的にもどうなんでしょうね・・・
ラフォーレと言うとやっぱり修善寺。スポーツ施設っていうイメージが拭えない(苦笑)
恐らく行くことないなあ・・・。
でも国内にマリオットが増えるのは認知度も高くなるし、選択肢も増えるわけだしメリットはありますよね。


引用:
http://www.traicy.com/20160223-moritrust
http://www.mori-trust.co.jp/pressrelease/2016/20160222.pdf

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

リトルヒルトン特典でヒルトン東京マーブルラウンジでお誕生日会

あと1週間で学生の夏休みも終わりますね。今時では都内の小学校でも今週から学校が始まっているところもあるようです。
やっと私もあと3日ほどでとりあえず毎日の食事&お弁当作りから解放されます。ホント、大変だった。
2週間ぐらいは毎日朝5時前に起きて、会社に行く前に息子の朝・昼・晩3食分作ってましたから。きつかった。

そんなつかの間の昨日の日曜日。
リトルヒルトンの特典、お誕生日特典でヒルトン東京のマーブルラウンジご招待があったので、家族3人で出かけてきました。多分、夏休み3人揃ったのって最初で最後かも(苦笑)
*現在、2Fのチェッカーズが改装中のため、ランチ・デザートタイム・ディナーすべてがマーブルラウンジ利用となります。

リトルヒルトンに関してはこちらの記事をご参照ください。

日曜日はブランチ設定です。
人気のあるレストランなので1ヶ月以上前に予約を入れておきました。
確かにあっという間に席が埋まるほど。

ヒルトン東京

ローストビーフを最初にいってしまったら、かなりお腹がきつくなってしまったという・・・
他の料理はほとんど手をつけられなくなってしまった。



食事の途中でバルーン作りのおにいさんが遊びに来てくれました。





ヌードルバーで冷麺作ってもらいました。これがさっぱりしていて食べやすく今回のヒット。
で、タコス大好きにはもちろんタコスもサワークリームとワカモレたっぷりで。



デザートは別バラっす(苦笑)



お誕生日ケーキも持ってきてくれました。
もちろんもうお腹いっぱいで食べれないのでお家に持ち帰らせていただきましたが。



今までお誕生日ケーキが、チョコレートケーキだったのですが生クリームでした。ワタシはこっちのほうが好き♪ってワタシが食べてるんじゃないの~(苦笑)



最後のお休みをのんびり過ごすことができました。あとは学校の宿題のラストスパートだ!


昨年も行ったのですが、その時との変更点は子どものドリンクは招待分には入っておらず別料金だったのが、今回はソフトドリンク込みで飲み放題でした。


8月中はリトルヒルトンに加入しているご家族が食事に行くと20%オフになります。会員のお子様は半額。
HPCJは併用できませんのでご注意ください。
我が家は知らないで行ったので、これは嬉しい誤算でした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

イチゴ狩り~♪@ヒルトン東京マーブルラウンジ「ストロベリー・ピクニック」

日曜日にイチゴ狩り~♪
と言ってもヒルトン東京マーブルラウンジストロベリーデザートフェア「ストロベリー・ピクニック」です。
お友だちのお子さんがリトル・バーテンダーに参加するので、あつかましくも飛び入り参加?乱入?してきました。

1年前に息子が参加しましたが、今度はお友だちのお子さんたちが参加です。
はい、そのために先日今頃になって1年前の記事をアップさせていただきました(爆)

ヒルトン東京 キッズ&ファミリーイベント「リトル・バーテンダー」その1
ヒルトン東京 キッズ&ファミリーイベント「リトル・バーテンダー」その2

この苺デザートビュッフェ、毎年このシーズンはすごい人気なんですよね。予約もかなり前からしないと取れないという噂。
このリトル・バーテンダーイベントだと、苺デザートビュッフェが付いて、本来のビュッフェの料金より安く楽しめるのです。はい、大変お得なイベントです。そのため今回イベント参加として飛び入り参加させてもらいました(笑)



もちろん素の苺だよね~。



マカロンも苺。



プレートも可愛く盛り付けられています。



チョコレートファウンテンもこの時は、ベーシックなチョコと苺チョコ。



もちろんしょっぱい系の軽食もありますよ。サンドイッチと点心。
甘いもの→しょっぱいもの→甘いものと無限ループのできあがりです(笑)



もうちょっとしょっぱい系が充実していたら尚更いいのにとも。



お友だちのお子さんがキレイに盛ってきたのでそれをブログ用に撮らせてもらっちゃった(苦笑)



ワタシが取ってきたのはこちら。
たま~にアイスで箸やすめ。甘いケーキ類はこれ1皿でギブアップでした。


1年分のイチゴをシーズン最後に食べきった感です。
これで今年のイチゴは食べ納めか・・・



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

ヒルトン東京ベイ ロビーラウンジ朝食「ベイラウンジ」

ヒルトン東京ベイに宿泊した翌日は、ホテルにて朝食をいただきました。
ゴールド会員なので朝食は無料で付きます。
朝食案内では「フォレストガーデン」レストランになっていましたが、レストラン受付に行ったところ、「ベイラウンジ」も利用できるのでどちらでもお好きな方でどうぞ。と言われ、ベイラウンジの方が明るいし解放感があったので、こちらに決定しました。

ヒルトンベイ002

天井が吹き抜けで高いし、全面ガラス張りでお外を眺められるのは朝から気分がいいですよね。

ヒルトンベイ001 ヒルトンベイ018

伺った時間が遅めだったので、混雑していたこともありフロアの真ん中のテーブルに案内されてしまい(窓側ができたら良かった・・・)お席の間隔はごちゃごちゃしてるかな~と感じました。隣の席がちょっと気になったかな。

ヒルトンベイ007

簡単にお食事のご紹介です。さらっと流しますね。

ヒルトンベイ004

エッグステーション。
目玉焼きとスクランブルエッグは既に用意されていました。
それ以外はオーダーすれば作っていただけます。いつも並んでいる人が全然いなかったので、すぐに作ってくれてた模様。

ヒルトンベイ003 ヒルトンベイ005 ヒルトンベイ006

種類豊富なハムにパン類。隣にはチーズもありました。

ヒルトンベイ008 ヒルトンベイ009

地産地消の一環かな。
つみれ汁と千葉生産の温野菜。
今回の食事の中で一番のヒットと言うぐらい美味しかった。つみれ汁は2杯も飲んじゃったし、温野菜もたくさん食べちゃいました。温野菜のつけだれでバーニャカウダソースなんかもあったのですが、気に入ったのが黒ごまだれ。すごく濃厚でこのソースでたんまりと野菜をいただいちゃいました。

ヒルトンベイ016 ヒルトンベイ017

和食も豊富にありました。
ここに泊まる方はTDRに遊びに来る家族連れもしくは三世代がやっぱり主になるので、年齢層も年配の方もかなりいらっしゃいます。高齢層にはやっぱり和食がたくさんあるとホッとしますよね。
煮物や小松菜の煮びたしなども置いてありました。

ヒルトンベイ010

フレッシュジュースも種類多く揃ってました。写真には撮り忘れましたが、もちろんコーヒー・紅茶も置いてありました。

ヒルトンベイ012 ヒルトンベイ013

シリアル・ミューズリーも数種類。牛乳もノンファット・ローファット等用意。ヨーグルトも数種類置いてありました。
フルーツポンチなども置いてありましたが、ホテルにしてはフルーツがちょっと残念だったかなと。なんて言うのかな。配置もしょぼく、缶詰めのフルーツっぽいので間に合わせている感がありました。

ヒルトンベイ011

キッズミール用に、ハンバーグ、カレー、スパゲッティなどお子様大好きメニューが揃ってました。
けどね、大人で盛り付けている方が多かったです(苦笑)
カレーなんかは子供の所にしか置いてなかったから、白いご飯にカレーかけている人たくさんいらっしゃいました。

ヒルトンベイ014 ヒルトンベイ015

さっきも書きましたが、このつみれ汁とさつまいもと大根の温野菜がすごく美味しくってこれしか記憶がない(苦笑)

解放感があるので居心地がよくって食べ終わった後もコーヒー飲んでついつい長居してしまいました(^^;
やっぱりお外が見渡せて天井が吹き抜けで高いのは、食事をしていても気持ちがいいものです。



多忙につきみなさまのブログへのご訪問もままならないということもあり、しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。ご了承ください。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
46位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード