空港ラウンジ巡り~チャンギシンガポール空港クリスフライヤーシルバーラウンジ~

ブログのトップページ(右サイドバー)に、次の旅行の出発までのカウントダウンブログパーツを貼り付けてみました~。これで少しは、毎日の生活もモチベーションが上がるかな~。


とりあえずラウンジ巡りシリーズも最後。チャンギ空港のシルバークリスフライヤーラウンジです。

シルバークリスラウンジ_1
(出る時に時間がないなか慌てて撮ったので、真っ暗になってしまいました。)

こちらは、シンガポール航空のクリスフライヤー専用ラウンジになります。
クリスフライヤーシルバー会員orゴールド会員か、ビジネスクラス以上の利用者のみの専用ラウンジです。

恐らく、我が家も最初で最後の利用じゃないかと思われます(笑)

チャンギ空港といったら、シンガポール航空のお膝元なのでスペースも広々と取られています。
が、ここ、結構混み混みで、入った直後はそれでも空席がありましたが、出る頃には向かいの席などは相席になってしまったりと、あまりのんびりできる環境ではなかったです。

シルバークリスラウンジ_5

シルバークリスラウンジ_6

人の目が気になって、あまりラウンジの様子も撮れず・・・
薄暗いので、フラッシュたいてしまうと目立ってしまうしね。


ここでものんびり6時間ぐらい時間を潰さなくってはいけない予定だったので(それが急遽バタバタする羽目に・・・原因を知りたい方はこちらの記事をどうぞ。)、とりあえずビールじゃなくって、シャワーを浴びることに。


と、ここで問題が・・・
ここのシャワー室って、トイレと同じスペースにあって入口から男女別々になっているのです。息子と一緒じゃ入れないじゃな~い。じゃ、別々でと息子をシャワー室に送りだしたら、すぐに戻って来て「シャワーの使い方がわからない。」と。
仕方がないので、女性専用ルームにそそくさと息子と一緒に入っちゃったよ。特に清掃のおばちゃんにもジロジロ見られたけど何も言われなかったです(^^;

シルバークリスラウンジ_2 シルバークリスラウンジ_3

で、問題のシャワー(写真は拡大すると大きくなります)、確かに日本と違ってどうやったらお湯出すのか、ちょっと子供じゃわかりづらい。大人のワタシだって一瞬ひるんでしまったもの~。これじゃ確かに子供1人での利用はムリだわ。

経費削減のためか、洗面所もアメニティは置いておらず、マウスウォッシュと櫛のみ。なんて簡素なの~。
シンガポール航空なのに、とても簡素化されたシャワールームなのでした。


シルバークリスラウンジ_4

ここのお料理はとてもいい!と前評判で聞いていたのでとても楽しみにしていたのですが・・・
う~ん、日本人の口に合うような料理はあまりないorz
期待していただけに、食べたいものがあまりなくってチョーがっかりでした。
その為、料理の写真は1枚も取っていなかったことに今写真を振り返ってみて気づく始末。
コーラとナッツ類でお腹を満たしていたラウンジ滞在でした。


シルバークリスラウンジ_7

シルバークリスラウンジ_8

ラウンジは、出発フロアの1フロア上にあるので、ガラス越しに空港の様子を眺めることができます。
24時間営業しているお店もあるし、眠らない空港なので、夜でも人が大勢います。ここでソファーに座って野宿?してしまう人もかなり見かけます。
そんな風景を観察しながら、この後慌てることなどまったく思いもよらずにだらだらとここで過ごしていました。
あっ、無料のPCも20台ちかくありました。息子はここのPCでずっとゲーム三昧という別行動を取っていた、とんでもない親子だったのでした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

空港ラウンジ巡り~成田空港ユナイテッドクラブ~

今日のひとことでも書いたのですが、うちの子、先週木曜日に発熱して38.5℃。それも学校で熱を出してしまったので、会社に呼び出しがかかり速攻お迎え。
もしかしてインフルエンザか?と懸念されたのですが、発症してすぐには検査してもらえないのでその日は病院に行って抗生物質だけお持ち帰り。
翌朝・・・本人いたって元気。既に平熱なんですが~ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
でも念のため検査してもらうと陰性でした。まあ、ホッとしました。一体、あの発熱はなんだったのか???

インフルエンザも急激に広まっていますので、みなさまご自愛なさってくださいね。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

年末年始のシンガ&クアラルンプール旅行では、家を出ようとした直前にUAからの電話で5時間のディレイ。そちらの記事はこちら

夫は別便でNHだったので、そちらの時間に合わせるとやっぱり早くに家を出なければならず、夫を先に搭乗ゲートで見送った後の6時間ぐらいを時間を潰さなければならず、ブログ友だちのmizokichiさんのお庭同然のUAのユナイテッドクラブでまったり過ごしていました。
*mizokichiさんは、年間海外出張3/4ぐらいのパワフルリーマンで、記事も面白おかしいのでお勧めです。あっ、たまに下ネタもありなので、お気をつけて。って何を(笑)


ユナイテッドクラブ_1

このディレイで私たちは早くにチェックインしてしまったので問題なかったのですが、人づてに聞いたところこの便に乗れない人も出て来たとかで、かなり混乱していたようです。


こちらのユナイテッドクラブ昨年末に、プライオリティパスでも入れるようになったので、今回はそちらを利用して入場しました。


JALやNHのラウンジは、シャワールームも混んでいることが多いので入ったらとりあえず予約しておくのがベターなようですが、こちらは拍子抜けするぐらいガラガラで受付に行くとすぐに今、入れますよと言われ、とりあえず真っ先にシャワーを浴びることにしました。

ユナイテッドクラブ_4

息子と2人で一緒に利用してしまいましたが、2人でもなんとか使える広さです。シャワーとトイレ、洗面所が備わっています。
奥がシャワーですが、扉がないのが難点。お湯が外にまで飛び散ってしまいます。


ユナイテッドクラブ_5

アメニティ(ポーチ付き)も置いてあります。
アメリカのドクターズコスメ、Muradでした。これがなかなか良かったです。

ブラシ関係が置いてなくって(泣)、たまたま手荷物にブラシを入れていなかったワタシはしょうがないので手ぐしで整えましたよ(>_<) 夜だったし誰もワタシのことなんて見てないから、まっ、いいか。


ユナイテッドクラブ_2

年末12月30日だったし、ディレイで乗れない人でラウンジは混雑しているかと思いきや、そこまで混んでなく席がないということもありませんでした。

ラウンジは和のテイストを取り入れた造りになっていて、日本を意識しています。


ユナイテッドクラブ_3


カウンターバーは確か2ヶ所にあり、米国系のラウンジなのでお食事は大したものがありません。
スナック類やつまみ系多し。巻きずしやスープなどは用意されていました。なくなってもすぐに補充されていましたので、食べ物がないなんてこともありませんでした。

ラウンジではアルコールは口にしないので、とても元が取れないワタシなんですが(苦笑)、この時は6時間弱もここで過ごさせてもらい、PCやったり仮眠したり、だらだら食事したりと、この時ばかりは充分元が取れるぐらい過ごさせていただきました(笑)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

帰国しました~。ホントに最後までドタバタ劇でした~。

★多忙につき、しばらくコメントをいただいてもお返事をすることができませんのでコメント欄を閉じさせていただきます。ご了承くださいm(_ _)m
コンタクトをお取りになりたい方は、お手数ですが右のメール欄よりご連絡くださいませ。★。


私の勝手な事情によりコメント欄を閉じているにもかかわらず、この年末年始にご挨拶のメールを入れていただいた方ありがとうございます。
こちらにて返信のご挨拶とさせていただきます。本年もよろしくお願いいたします。



さてさて、本日帰国しました~。ただいま~。

昨日の記事を書いたのがちょうど搭乗時間まであと3時間ぐらいを残した所でした。のんびりブログなんぞを書いていた時は、この後に起こるハプニングなんて知る由もなく・・・

書き終わってしばらく経った時でした。
いきなりラウンジ内に「Ms. xxxx xxxx(私の名前)、いましたら至急カストマーデスクにお立ち寄りください。(もちろん英語)」とのアナウンスが・・・

まさか、こんな所で自分の名前が呼ばれるなんてビックリするじゃない?
えっ、ワタシ、なんかしでかした?と頭の中がぐるぐるしちゃったわ~。

息子は別の場所でPCで遊んでたのですが、私の名前が呼ばれたアナウンスを聞いてワタシの所にすっ飛んできましたよ~。

で、恐る恐るカストマーデスクに行くと、便を振り替えてほしいとのこと。今から1時間半後に飛ぶ飛行機なんだけど、と。
元々、私たちの帰り便シンガポールからの直行便ではなかったのです。いろいろ事情により台北経由という選択だったのです。
それをシンガポール発の便が遅れているので台北で乗り継ぎができないので、成田直行便に変えてほしいという申し出でした。

搭乗まで1時間を切っているので、今すぐここで決めてほしいと言われ・・・

早く帰れるならいいかなと思い、快く申し出を引き受けました。

そこからがさあ大変。
ボーディングパス及び受託手荷物の変更をSQスタッフが至急再手配。時間との戦いだったようです。

ワタシたちもまだ時間があるとのんびりしていたので、息子なんかずっとPCに張り付いていてご飯もまったく食べていない。
シャワーだけは先に浴びておいたのだけはラッキーでした。
もしかしたら機内で機内食が用意できないかもと言われていて、ここ(ラウンジ)でしっかり食べていってくださいとSQスタッフに言われ・・・(笑)
慌てて、息子にご飯食べさせて、その間にボーディングパスの準備もできたのでそれを受け取って、すぐさま搭乗ゲートへ。もう時間がなかったのでラウンジからゲートまで走る、走る(苦笑)

最後に免税店で頼まれものを買う予定だったのですが、そんなことできる時間もなく慌てて飛行機に乗り込む始末。
最後の最後までドタバタ劇でした~。


今回の帰り便は、シンガポール航空のビジネスを取っていました。もちろん変更後もビジネスです。

初シンガポールビジネス。やっぱり最高でした~!できたら夜便でなく昼間便に乗りたかった。

SQシート

1-2-1の配列で、もちろんワタシたち親子は、真ん中のシートにアサイン。
機材としては古いよね。
でもお部屋タイプの独立したシート席には、驚き~!
もちろんシェルフラットで、お隣の息子の顔も身を乗り出さないと見れない~&しゃべれない~。

このシートで爆睡させてもらい帰ってきました~。



ということで、一旦この旅行は〆させていただきますね。
今の更新状況だといつアップできるかわからないので、ぼちぼち取り交ぜてお送りするかもしれません。


今年もよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

いろいろチャレンジャーな旅行でした。

★多忙につき、しばらくコメントをいただいてもお返事をすることができませんのでコメント欄を閉じさせていただきます。ご了承くださいm(_ _)m
コンタクトをお取りになりたい方は、お手数ですが右のメール欄よりご連絡くださいませ。★



ただ今、シンガポールチャンギ空港クリスフライヤーラウンジ(シンガポール航空)です。
先程、シャワーを浴びてさっぱりし、1杯やってます(笑)

ここ噂では評判がいい事を聞いていたのですが、食事はまずい。
さっき、チャプチェとリングイネのパスタを口にしたのですが、チャプチェは味がない。パスタは酸っぱくって食べられない。どういう味覚をしているんだか???という具合です。


昨日の記事で、LCCTまでをタクシーを使うかシャトルバスを使うか悩んでいると書きましたが、結果シャトルバスを利用しました。ネットで検索しても利用している方がそれほどいらっしゃらないのか、あまりヒットせずそれもちょっと不安の原因の1つだったのです。

今朝、早起きして1人で事前にバスターミナルを確認するという行動に出ました。朝の6時にうろついている日本人怪しいよね~。
難なく見つかったので、これはバスで行くっきゃないなと決断しました。
結果オーライでした。
だってタクシーの1/10以下の料金何だもの~。


今回はいつにもまして、いろいろチャレンジしたことが自分にとってもすごく自信になりました。
そして、母子旅行で息子もどんどんたくましくなっていき、かなり頼れる一人前の人間に成長してくれているのが母としてもとても嬉しいです。
いや~、親ばかだけどこれがうちの息子かなり使えるのよ~。ターンテーブルからスーツケース下ろしたり、表示見て進行方向確認したりなど、小学校3年生でそこまでやるかと。やっぱりこれだけ旅行に行ってると旅慣れしてくるわよね。


あと3時間ほど搭乗まで時間があるので一眠りしま~す。


旅行中の記事はこれにてお終いです。
では、最後まで気を抜かないで気をつけて帰ります。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

ヒルトンクアラルンプールとペトロナスツインタワー

★多忙につき、しばらくコメントをいただいてもお返事をすることができませんのでコメント欄を閉じさせていただきます。ご了承くださいm(_ _)m
コンタクトをお取りになりたい方は、お手数ですが右のメール欄よりご連絡くださいませ。★



最後の宿泊地ヒルトンクアラルンプールにチェックインしました。

なんちゃってゴールドの恩恵ばっちり!(なんちゃっての詳細はこちら
一番安いお部屋の予約でエグゼクティブフロアーにUGしてもらえました。
いや~、ここ来る前にブログお友達から噂に聞いていたけどすごくいい!ラウンジは最高です!

カクテルタイムには食べきれないほどの料理があります。随時補充しているので、食べ物がなくなるってことがないです。
このワタシが最後のデザートまで辿りつけなかったのですから、どれぐらい料理が豊富かおわかりになるでしょうか(笑)
もちろんアルコールも揃っています。
ただスパークリングワインが用意されていなかったのがちと残念。

とにかくホスピタリティが抜群なのです。
先ほどもドライヤーが見当たらないので電話したところ、5分もしないで届けてくれました。


お昼にチェックインして、ラウンジで軽く昼食、プールは水が冷たくって1時間もしないうちにギブアップ。
時間がたっぷり余ったので、暗くなってから行く予定にしていたクアラルンプールの観光名所ペトロナスツインタワーに行ってみました。

ホテルスタッフに行き方を相談すると、タクシーより地下鉄が安いんだから地下鉄で行ってみたら?と、詳細に教えてくれたので初地下鉄にトライしてみました~。

クアラ_2

なんのことはない、乗り方は簡単です。KLセントラル駅は日本語の案内表示もありとても親切です。
なんとなく、マレーシアがロングステイの一番人気というのがわかる気がしました。
今回地下鉄に乗れたことでマレーシアもかなり度胸がついたよん。

ペトロナスツインタワー、壮観でした!!!
見に行った甲斐がありました。

クアラ_1
(息子が撮ったタワーをわしづかみしている構図)


ホントならライトアップしたところを見たくってしばらくタワー前で待っていたのですが、
こちらは日の入りが7時過ぎでどう考えても8時ぐらいにならないとライトアップしないのではないかと思い、ラウンジのカクテルタイムの時間もあったので断念して帰ってきちゃいました。
もう1日ゆっくり滞在できるならぜひライトアップしたタワーを見たかったな~。
クアラルンプール、またゆっくり一度は来てみたい場所になりました。


明日はLCCT(ローコストキャリアターミナル)からエアアジアに乗ってシンガポールに戻り、日本に帰ります。

このLCCTまでも、ここヒルトンからタクシーで行こうかなと思っていたのですが、意外にタクシー代がかかること、バスが目の前のKLセントラルから安く出ていることで、スタッフからバスを利用することを強く勧められました。
今、どうしようか悩み中です。バスターミナルすぐに見つかるかな。スーツケース引きながら子連れでターミナル探すの大変そうだし悩みどころです。
明日起きて決めようっと。ではでは、明日は早いのでおやすみなさい。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
57位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード