スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「絶景大陸 オーストラリア」キャンペーン発表会に出席いたしました

先週の木曜日9月1日にマンダリンオリエンタル東京 タワー3Fにて開催された「絶景大陸 オーストラリア」キャンペーン発表会にご招待いただき出席してきました。

旅好きブロガーとしては願ってもないイベント。やっぱり旅行関連イベントは新しい情報収集に欠かせないです。



今回、青がテーマカラーということで、何か1点青いものを身に着けてくることがマストだったのです。なのでイベント会場も照明が青!
*そのため写真等はかなり写りが悪いです。ご容赦ください。



お料理は、色とりどりの目にも鮮やかなお料理が。
シーフード(後から気づきましたがロブスターまで)からもちろんオージービーフのローストビーフ。
そしてスィーツまでたくさん用意されておりました。











オープニングが始まるまでの間、カンガルーのサーフボードに来場記念ということでサインを入れてほしいとのリクエストでしたので、ワタシもサインしてきました。
この後どうするのか聞いたところ、オーストラリア政府観光局のオフィスに飾られるそうです。



まだ時間がありましたので、VR(バーチャルリアリティー)体験ができるコーナーへ。
360度動画でオーストラリアの絶景を体験できるというものなのですが、ワタシ、こういったもの酔いやすくって・・・(苦笑)
でもどこを見てもオーストラリアの良い風景が映し出されていて、しばらくぶりに行きたいなあと思いました。

ワタシ、20年ぐらい前にオーストラリアは一度だけ行ったことがあるんです。ケアンズ方面でたくさんのサンゴを見てきました。でもそれっきり。大分変っているだろうし、もっといろいろな方面を見てみたいと!

VRについてはおみやげでもいただきましたのでまた後ほど。



オープニングのご挨拶は、オーストラリア政府観光局のノースアジア地区局長アンドリュー ホグ氏。
オーストラリアの良いところをたくさんアピールしてくださいました。



お次は、駐日オーストラリア大使 ブルース ミラー氏。
なんとも流ちょうな日本語で通訳なし。時にはジークを盛り込み、聞き手を惹きつけるユーモアのあるお方でした。



さて、乾杯です。
ワインまったく詳しくないので・・・
赤のスパークリングワインでした。赤って珍しいですよね。初めて飲みました。
アルコールが弱いワタシにはちょうどよかったですけど、お酒好きな方にはちょっと物足りなかったかもしれません。
なかなか美味しかったです。はい、ワタシはこの一杯で十分です。



このラベルがなかなか可愛くないですか。



他にもバーカウンターには、赤・白・スパークリングなどが置いてありましたが、飲んでしまうと帰れなくなる心配があるので、残念ながら飲めなかったです。
同じテーブルになりお知り合いになった方によると白がフルーティーでなかなか美味しかったとのこと。







お料理もシーフードカクテルから冷製スープ。



ミートパイに豪華にロブスターもありました。
どれも1品がちょっとずつなので、たくさんの種類を食べれて、もう帰るころにはこれ以上入らないというぐらい、お食事を堪能させていただきました。
あっ、もちろんテーブルで歓談しながらですよ。そう、こちらは立食でした。



テーブルをともにした方たちと楽しく旅行談義。やっぱりこれからも色々な場所に行きたいな~と改めて思いました。
そうして楽しく歓談しているところにお待ちかねの協賛の空港会社さんより豪華プレゼント!
やっぱりお約束のオーストラリア航空券ですよね。もちろんありました。その他にも飛行機の模型(日本ではこの1体しかない!?)やロードバイクや豪華景品がありました。
ちょっと期待してたんですけどね。残念ながらハズレてしまいました。



日本航空・ジェットスター



全日空・キャセイパシフィック



カンタス・シンガポール航空



と結構オーストラリアに就航しているんだなと改めて思いました。これだけあると、どの航空会社にしようか選択肢が広がりますよね。


デザートは別腹でしょ。ということで最後にコーヒーとスィーツ。
とてもオシャレなポットに入ったコーヒーと紅茶。





そして最後にすべての航空会社の役員さんが一堂に。



オーストラリア政府観光局からお土産にノートパッドとVR(バーチャルリアリティー)体験キットをいただきました

先ほど会場で体験してきたVR(バーチャルリアリティー)体験キットがお土産に入ってました。



早速家でやってみました。
最初はえっ、こんな紙製品?と思いましたが、ところがどっこい。
スマホでオーストラリア政府観光局サイトにアクセスしてこの360動画の画面を出し、このVRキットのレンズの間にスマホを挟んで体験できるのです。
これがホント360度見えるんです!ちょっとビックリ!

ワタシが気に入った動画は、カンガルー等、南オーストラリア州やキャサリン渓谷、ノーザンテリトリーなど。
行った気分になり妄想旅行体験ができなかなか楽しいです。



オーストラリア、時差もないし、飛行時間もそれほど長くないんですよね。だけど南半球というだけでなかなか足が向かない。多分、みなさんもそうじゃないかと思います。

でも観光ポイントもたくさんあるし、ぜひまた訪れたい場所の一つになりました。

オーストラリア政府観光局 公式ウェブサイトではさまざまなオーストラリアの情報が得られますので、ぜひこの機会に覗いてみてください。

オーストラリア政府観光局よりイベントに招待いただきました



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

「マイル手帳」アプリがリリース

「マイル手帳」というアプリがリリースされたようです。
マイル手帳はマイルやポイントを効率よく貯めたい人のためのアプリです。会員登録なしですぐに使えます。


*クリックするとリンク先に飛びます。iPhone版です

航空会社、ホテル、ポイントサイトを一括管理。

【マイル・ポイント間の交換を自動計算】
貯まったポイントをマイルに替えて家族旅行に行きたいけれど、交換ルールが複雑でよくわからない。マイル手帳なら、お持ちのマイルやポイントを交換したらいくらになるか、自動で計算してひと目でわかるように表示。

マイル手帳


【バックグラウンドで自動更新して通知】

マイルやポイントの貯まり具合は気になるけれど、毎日チェックするのはちょっと面倒。マイル手帳ならあなたの代わりに毎日チェックして、増減があったらすぐに通知します(対応プログラムのみ)。
*バックグラウンドで自動更新するのは5アカウントまで無料。それ以降は課金になります。

ダウンロードする際は自己責任でお願いいたします。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 航空会社
ジャンル : 旅行

【追記】フライトログブックを始めてみました 渡すタイミングなど

ブログとtwitterをリンクしているのですが、昨日このフライトログブックをアップしたら、twitterサイドでいいね!を結構頂きまして。で、その流れでtwitterを見ていたら、ある方のツィートが目に入りました。

フライトログブックについてツィートしています。
元客室乗務員さんで現在漫画家さんの御前モカさん

御前モカさん_1
*画像をクリックすると、御前モカさんのtwitterに飛びます。

https://twitter.com/Babylion_110

tweet_1.jpg
*画像をクリックすると、御前モカさんのtwitterに飛びます。

tweet_2.jpg
*画像をクリックすると、御前モカさんのtwitterに飛びます。

tweet_3.jpg
*画像をクリックすると、御前モカさんのtwitterに飛びます。

ワタシも今回初めてお願いしてみて、フライトログブックを渡すタイミングに迷いました。
こちらのツィートで参考にしていただければと。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 航空会社
ジャンル : 旅行

フライトログブックを始めてみました

今回のバンコクフライトからフライトログブックを始めてみました。

Facebookの飛行機グループやブログなどで度々目にしていたフライトログブック。既に書式が出来上がっているものがあるようで、どこで販売されているのかなあと探してみるとありました!
大半の方がKUMARIAIRさんというところから購入しているようです。

KUMARIAIRさんhttp://kumariair.com/

個人で制作販売されているようです。

fc2blog_20160825080919da4.jpg

表紙の種類は数種類あります。ワタシは今回ベーシックタイプを購入してみました。
たまたまワタシが購入する時は、アウトレット版というのがあって正規より半額以下。これはラッキーとそちらのアウトレット版に飛びつきました。
多分アウトレットが販売されているのはタイミングなので見つけたらラッキーですね。

ショップサイト:http://kumariair.buyshop.jp/

で、今回のバンコクフライトがCAさんに記入してもらう初トライだったのですが、お願いするのにタイミングかなり悩みました。
なのでビジネスクラスならまだ頼みやすいかなと思いましたが、そうでもないです。
CAさんにはサービスでお願いして書いてもらうので業務の妨げになってはいけないですし。

搭乗するとすぐにドリンクサービスやらでCAさんはバタバタしているし。さあいつ声をかけるかとタイミングを伺っていました。
今回は往復路ともに事前機内販売サービスというものを利用して、搭乗前にプレオーダーをしていました。そのタイミングでまあ言えればいいかなと思ってましたが、CAさんからその件について声を掛けられたのでその時にお願いしてみました。
往復路ともイヤな顔せず了承してくださいました。





後で返してもらった後にどんなことが書かれてあるかなあと読むのも楽しみです。

これからは飛行機に乗るのが益々楽しみになりました。

【注意】
必ず書いてもらえるとは限りません

フライトログブックへの記入は義務づけられた乗客へのサービスではなく「時間の許す限り協力する」という位置づけです。
特に飛行時間が短い路線の場合は難しいようです。

また書いてもらった時は必ずお礼をしてくださいね。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

最近ブログを書くことにちょっと乗っていた矢先に、PCが急に起動できなくなり焦りました。
すぐさまサポートセンターにメール。解決方法もすぐに返信が来てその通りにやってみると無事に起動することができました。ホッ。だって今年頭に買い替えたPC、まさかもう壊れた。とかなり焦りました。

またこのままブログもアップできますので、随時アップしていきたいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 航空会社
ジャンル : 旅行

三越・伊勢丹がTポイントサービスを導入

今日は直帰だったので用事もあり銀座三越に帰りに寄ったのです。
デパ地下でお使い物を購入、支払いの場面でのこと。
店員さんが「Tポイントカードはございますか?」と。一瞬、何のことだかわからず戸惑っていると、「昨日からTポイントサービスが始まったんですよ。」と。

三越伊勢丹グループ百貨店でTポイントスタート

いや~、ビックリしました。
まさかデパートがポイントサービスを開始するとは。

だってデパートって言ったら、”高級”の位置付けでしょ。それがまさかポイントサービスに参戦するとは・・・老舗百貨店のイメージも崩れそうだけど。それだけ客の囲い込みを狙っているのでしょうか。
他のデパートも追随しそうですね。

まあ消費者からしたらポイントサービスが始まることはありがたいです。

付与率は200円(税抜)で1 ポイント。





宝飾、美術、レストランなど対象除外売場、対象除外商品があり。
他の多くのTポイント加盟店と同様に、還元率0.5%(200円毎に1ポイント)。

Tポイントって案外貯まるんですよ。
ワタシは、ポイントが貯まったらANAマイルにしてしまうのですが、計算したことないですが年間数万マイルは貯まります。なのでバカにできません。

普段からこつこつとアンケートに答えたり、あとは、マルエツや東武ストア、ウェルシアなど買い物をする時。そしてエコバッグも持参しちゃっかりエコポイントも毎回もらっています。

もちろんボーナスポイントが付いているような商品をなるべく購入するようにしています(苦笑)


現在、Tポイントサービススタート記念として、全国の三越・伊勢丹・丸井今井・岩田屋にてTカードをご提示の上、Tポイントサービス対象商品を合計5,400円(税込)以上ご購入された方に抽選でTポイントが当たります。2016年6月30日まで。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
41位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。