安らかに・・・高橋果実店 Henry's Place

高橋果実店のおじいちゃんが永眠されたそうです。
ご苦労もたくさんあったかと思いますが、一時代のお店を築きいつも店先で笑顔で接客していたおじいちゃん。
ご冥福をお祈りいたします。

高橋果実店_1

GWの渡ハでも、1日のみワイキキに行ったのでその時に立ち寄りました。夫や若手組とは別行動だったので、息子と2人でね。
この時、おじいちゃんは車イスに乗って、店先のお外にいましたよ。
写真には写っていませんが、ちょうど写真右側に車イスをお店の方に向けてお店を見守っているかのように・・・


高橋果実店_7

こちらは昨年GWに伺った時。


高橋果実店_2

高橋果実店_3

フルーツやサンドイッチもあるんだけどね、我が家はもっぱらここに来るとアイス。


高橋果実店_6

この日も何にしようか~?と2人でしばし冷凍庫の前で品定め。
種類が多くってなかなか決められない。


高橋果実店_4

ここのアイス、すんごい詰まっていて量が多いのでいつもは2人で1個なんだけど、どうしても息子が丸々1個食べたいと言うので、今回は別々に購入!
息子は、いつものレモンシャーベット。これが大のお気に入り。
2人で店先にあるイスに座って、のんびり食べました。


高橋果実店_5

ワタシは、今回はコナコーヒーにしてみました。
以前から、山下マヌーさんやいろいろな方のブログでお勧め!って聞いていたので、一度食べてみたかったんです。
ちょっとシナモンが効いていて大人な味。
さすがに1個完食はお腹がたぷたぷになってしまいました。


今回のハワイで最後におじいちゃんのお顔を拝見できて良かったです。
天国で安らかに・・・



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハレイワファーマーズマーケット5月13日で終了の予定でしたが・・・

なんだか今だに体内時計が直らず、一昨夜も昨夜も21時にベッドに入ってしまいました(爆)だって起きてられないんだもの~。一昨日は結婚記念日だというのに夫はもちろん帰って来ないし、1人ヤケ酒?祝い酒?して早々とご就寝。悲し~。ホント、時差ボケなんとかしなくっちゃ。

昨日はそして休日出勤していました。
やっぱり少しでも休むとどんどん仕事が溜まっていって、とても時間内に終わらない。家のこともやらなくちゃいけないし、仕事もそれなりに成果を上げないといけないし、WMの悲しい所だわ。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

ノースのワイメアビーチパークに行くついでに、この日は日曜日だったのでついでにハレイワファーマーズマーケットに寄ることに。
場所がハレイワ方面から行くとちょうど二股が合流する所で車が止まりづらいんですよね。それで今までなかなか行けずじまいでした。

ハレイワ_2


ハレイワファーマーズマーケット、日曜日9:00-13:00迄の開催です。
ハレイワ_1

ハレイワ_3


観光地化されてしまったKCCとは異なり、こちらはゆる~い空気が流れています。
大混雑というほどでなく、ゆっくりお店を見て廻ることができます。

ハレイワ_4


入ってすぐに目についたのがこのパン屋さん。パン好きにはたまりません。
テナントの後ろに、窯があってそこで焼いているのです。なのでバゲット類は焼き立て!ホントに買って帰りたかった・・・前日に、買い出しでパンも既に買ってしまったので、そんなに食べきれるとは思えず断念してしまいました。

ハレイワ_5

クロワッサンやデニッシュ類もあり。ご覧の通りかなり売れているようで、買いたい衝動に駆られましたよ。

ハレイワ_6


ホームメードのジャムの販売もあり。こちらもすごく賑わっていましhた。
まだまだ旅が始まったばかりなので、ここで瓶物を買ってしまうと帰りに重量オーバーの危険性が・・・と言うことで、残念ながら購入せず。

ハレイワ_7


こちらのシーアスパラガスのお店。
一番左に置いてあるオーシャンペーストが夫と味見をしたらとても美味しくって。塩気も丁度好し。
パスタに和えたら絶対に美味しいこと間違いなし!なのですが、残念ながらこの後ビーチに遊びに行って、その後お買い物と今日は1日お外なので止めておきました。

ハレイワ_8


オノシーフードのポキもあり。あ~、買いたかったよ~。

ハレイワ_9


こちらは、フレッシュトマトの販売。
そうそう、KCCでもお馴染みの、Two Hot Tomatoes。

ハレイワ_10

形こそいびつなのありですが、新鮮なトマトがたくさん!

ハレイワ_11

ここと言ったら何と言ってもKCCでもお馴染みのピザとフライドグリーントマト!

ハレイワ_12

朝、車内でおにぎりとサンドイッチを食べて、途中のドールでパイナップルも食べてきたのに、この食欲。
マジ、しょっぱなからこの旅行食べどおしでした(爆)

このピザ、初めて食べたのはKCCだったけど、ホント美味しくってそれからのお気に入り。こちらでも味は変わらずバジルソースとモッツァレラチーズとトマトの絶妙なコンビネーション!

ハレイワ_13

フライドトマトもご健在。
こちらは感激度薄いのですが、ハワイ2回目の妹彼くんも一緒なので、一緒にオーダー。
わさびソースにつけて食べると美味し。

ハレイワ_14

ここだとピザもフライドトマトもKCCよりお値段が安くって、ほとんど並ばずに食べられるのが嬉しい。


ハレイワ_15

妹彼くん、がっつりピザをいただいております。食べっぷりがきもちいい!
彼、フードファイター(ウソ)なので、痩せてるのにすごく大食いで、いつも食事で最後食べきれない分は彼に処理してもらっていました。この時のピザもそう。

KCCだと食べる場所を確保するのも一苦労という感じで、立ち食いなのも最近嫌気がさしてきた原因なのですが、ここだとちゃんとイスとテーブルが用意されており、ガラガラなのでゆっくり食べることができるのが嬉しいです。子連れだとやっぱりちゃんと座って食べたいものね。


ハレイワ_18

もちろんファーマーズマーケットなので、フレッシュなフルーツやお野菜などもたくさん販売されています。

ハレイワ_16

お馴染みのポップコーンも販売。
甘じょっぱくって、ついつい手が伸びる美味しさ。やっぱりできたてが美味しいよね。

ハレイワ_17

なんかうちの息子くん、顔がぶーたれているね。
ポップコーン、小サイズでこの大きさ。食べても食べても減らなくって、結局滞在中に食べきれませんでした。


さてさて、このハレイワファーマーズマーケット5月13日(現地時間明日)で終了予定でした。
現地には張り紙でアナウンスもしていました。
どうやら、この場所農業用地で商業用地ではないので、立退き命令がされていたようです。
ただ代替え地も決まってないということで2週間の延長がなされて、5月27日まではこの場所で開催することが決定したようです。

その後は、主催者側は、場所を変えて再開したいようです。
なので、またどこかで場所を変えて開催するようになるのかな~と思います。

これから行かれる方は、ご注意くださいね。


【2012/05/30追記】
2012年6月10迄延長とのアナウンスがありました。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ただいま~、帰ってきました!

ただいま~、昨日と今日の日付が変わるか変わらないかにハワイより帰ってきました。

結局、現地からはブログアップできずスミマセン。スマホでmixiやツィッターにつぶやいてはいたんですけどね~。スマホがあるとこれ1台で充分でPC持って行っても立ち上げることがなかったです。今後はもうPC不要かも!


この時期、毎年ハワイのお天気はビミョーなのですが、今回は2日目がちょっと怪しかっただけであとはピーカンでリゾート日和!
みんな、真っ黒というより真っ赤で帰ってきました。

いろいろ書きたいこともあるのですが、とにかく今日は明日からの社会復帰(既に会社からメールが入っておりテンションガタ落ちです)&荷物整理でいっぱいいっぱいのためこれにて終わらせていただきます。

またダラダラブログもアップしているととても追いつかないので、とりあえず早めにアップしておいた方がいいと思う情報(アウラニ関係とか)は徐々にアップさせていただきます。
ただ、今回いつもの旅行の1/3ぐらいしか写真を撮っていないので、あまり期待できる内容になりませんのでよろしくお願いいたします。


ではでは、取り急ぎ~。


*コメントやメールありがとうございました。
徐々に返信させていただきます。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

タイミング悪すぎっ!だけど行ってきま~す♪

今日からハワイに行ってきます。とその前に一昨日から息子の調子がよくなくって、昨日はとうとう熱をだしてしまいました~。あ~あ。なぜこんな時に・・・

昨日は、本当なら残業して休みに支障がないようにすべて仕事を片づける予定だったのですが、いきなり予定変更。とりあえず最低限の仕事だけこなして早退。すぐに息子をピックアップして病院へ。
インフルではなかったのが幸いで、扁桃腺から風邪をこじらせてしまったようです。

医者にも、こんな状態でハワイに行くのいい顔されませんでしたけどね。最後は余分に薬も出してくれて、自己責任ということで決着がつきました。

この時期、ハワイはお天気がちょっとビミョーで心配なのですが、お休み取れるのがここしかないのでしょうがないですね。

息子が塾テストから帰って来次第、速攻空港に向かいます。よってかなりギリギリ(汗)って、まだ病み上がりなのにテストを受けさせるワタシは鬼母か(爆)

とりあえず気をつけて行ってきま~す♪
帰りは、5月5日です。
現地から時間があれば記事アップしますね♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
50位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード