

ゴッドハンドと名高い先生に施術体験@台北某所

【2014/09/10追記】
こちらの記事のお問い合わせが大変多くなっております。
申し訳ございませんが個別対応する時間もありませんので、しばらくお問い合わせには対応いたしかねます。よろしくお願い申し上げます。



台北旅行、身体メンテ第2弾になります。第1弾のレーザーフェイシャル美容は、こちらの記事をご覧ください。

今回の旅行で、もう1ヶ所マストな場所がありました。それがマッサージ店。
台北にマッサージ店なんて星の数ほどたくさんありますが、タイムシェア友だちのみずみさんにここは絶対お勧め!と教えてもらっていたお店がありました。
元々、みずみさんの台北駐在友だちのご紹介だそうです。
お客さんの大半が台湾人の常連さんで、日本人は、口コミや紹介を通して来店されるそう。


このお店、日本ではほとんど知られていません・・・と思う。
でもマッサージの名店なのです。
行く前にググってみましたが、お店のHPはありますが、それ以外、誰かが行ったブログ記事があまりヒットしませんでした。

こちらはただの疲れを癒すマッサージ店でなく、身体の体質を根本から治すリンパマッサージであるため主旨が通常のマッサージ店と異なります。

ここでの目的はただ1つ!
ゴッドハンド(神の手)を持つと言われているS先生に施術してもらうこと!


ここのオーナーさん、日本人なんです。
なんでもこのお店のマッサージを受けて、治らないと言われていた病気が完治したのがきっかけでこちらに移り住みここのオーナーになってしまったということです。

事前に教えてもらっていたメルアドに日本からコンタクトを取り予約を入れようとするにも、台北に行く直前だったためS先生に施術してもらえる希望の日時は全滅(>_<) それぐらい予約を取るのが大変な先生なのです。
オーナーさんがスケジュールを調整してくれると言うので、現地到着後に再度コンタクトを取ることになりました。

現地でオーナーさんに連絡を入れると、何とか帰国前日の店舗のオープン前ならできるよ。と言うことなので、お店のオープン前朝一に私たちのためにお店を早く開けてやってくれると言うことになりました。

今回も、夫婦2人で体験です。


朝8時にタクシーに乗って中山地区より約10分ほどで店舗に到着。

マッサージ002

ちょうど着いたと同時に、オーナーさんとS先生、もう1人のO先生が到着しシャッターを開けてくれました。
ホントに、オープン前に私たちだけのためにお店を開けてくれたそうです。

マッサージ005

挨拶もそこそこに時間もないのですぐに施術開始!
そうそう、息子は来てもつまらないので、ホテルで勉強していると言うので1人残してきてしまいました。アメリカだったら捕まっちゃうよね。

お見苦しい足でスミマセン。
まずは漢方液で足湯で洗浄します。

マッサージ003

↑↓こちらは1階の足つぼマッサージ用のチェア。

マッサージ004

私たちはここで施術ではなく、2階に行きプライベートルームのベッドで施術してもらいます。
夫とはカーテンの仕切りを隔てて隣同士。
ここで携帯用パンツに穿きかえ(と言うのにビビりましたが)パンツ一丁で(苦笑)やってもらうことになります。

私はもちろんS先生!夫はO先生!
O先生もこちらのお店でNo.2の手を持つ名先生です。
意外なのですが、2人共女性なのです。なので、私も恥ずかしくなることなく気兼ねなくやってもらいました。痛さがすごくって恥ずかしいなんて思っている暇なかったんですけどね。

マッサージ001

最初は顔から入っていきます。
眉間やこめかみぐりぐりやられて、最初から絶叫もの!

とにかくつぼにあたってもう涙が止まらないぐらい痛いの。それでも先生の手は止まりません(苦笑)


想像を絶する痛みだったんです。2時間オーバー2人でやってもらいましたが、施術中ずっと悶絶&絶叫状態。もう声を出さずにはいられないぐらいなの。
あの絶叫度はここでは伝わりづらいですが、とにかく痛かった。


オーナーさんが途中途中様子を見に来てくださり、先生たちに話を聞いて私たちに通訳してくれました。

ワタシはとにかく脚の浮腫みがひどくって、「毎日ここに通わないとダメだよ。」とダメ出しを喰らってしまう始末。
「あなたの脚は浮腫みでパンパンなんだから、台北にいる間毎日通えば脚が細くなるよ。」と。
「それに肝臓が悪いね。」と。自分では自覚症状がないんだけどなあ。お酒もそんなに飲まないし。

夫も散々ダメ出し喰らってたなあ。夫婦揃って、継続して身体メンテが必要だと自覚しましたわ。


ワタシの脚は特に酷くって、2時間マッサージが終わった後もS先生が脚集中で追加マッサージをした方がいいよ。というので、30分追加~。
膝下重点的にごりごりやってもらいました。この時も痛さで悶絶していました。
結局終わった時には12時を過ぎていました。トータル3時間ぐらいマッサージをしてもらったことになります。


施術してもらった後は、とにかく脚が軽くなってビックリ!!!
自分の脚じゃないみたいな軽やかさ。こんなに浮腫みがなくなって軽くなったのってもう何年ぶりぐらいだろうというぐらいの快適さ。
とにかく効果は絶大です!
台北から帰って来てからも1ヶ月弱ぐらいはこの軽やかな脚状態が続きました。


このマッサージ店リピーターの方は、台北に来る前に滞在中の毎日の予約を先に入れてしまうそうです。特にS先生は予約が直前だと取れないので。
「次回台北に来る際には、毎日通いなさい。」と言われてしまいました。
今すぐにでも飛んでいきたいんですけどね、次回の台北訪問の予定が残念ながら全然目処がついてません。
弾丸で行ってしまおうかな~。


申し訳ございませんが、このマッサージ店広告等も一切しておりません。事前にブログに公開してもいいか確認を取らなかったため、店舗については非公開とさせていただきます。
S先生に施術してもらいたくってどうしても行きたい!という方にのみ、情報提供させていただきます。
普段交流のある方のみの限定とさせていただきます。
コメント欄(非公開にチェック)もしくは右サイドのメール欄よりご連絡くださいませ。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

台湾で美容レーザー体験@104美容クリニック

なかなか忙しくってブログを書いている時間もないのですが、台北旅行の内容も徐々にアップしていきたいと思います。お付き合いください。GWのハワイなんて全然アップしておりませんが・・・

今回は、身体メンテの旅でもありました。その第一弾をお送りします。

台北到着日に予約している場所がありました。
それが美容クリニック!
104美容クリニック」にフェイシャルの美容レーザーを施術してもらいに行きました。

こちらの病院は、ananの台湾特集の際に載っていて、旅行に行く直前に再度雑誌を見直していた所目に留まり、やりたい!と急遽思い立ったのでした。
男性も可なので夫に「やる?」と半ば冗談半分に聞いてみると、夫も「やろうかな。」と意外な返事が返ってきたので、2人でやってもらうことにしました。
ワタシ1人なら別行動でさくっと行ってきちゃおうと思ったのですが、夫もやるということなので台北到着日の夕方に事前に日本から予約を入れました。

予約方法ですが台北ナビからメールもできるようですが、メールだと返信が遅いようで、基本的にはFacebookでいいね!ボタンを押してファンになりそちらで予約をするようになります。
Facebookだと登録も本名ですし機能的です。Facebookでの予約やご質問についてのレスポンスはビックリするぐらい非常に早いです。多分、常時チェックしているんでしょうね。私も予約時にいろいろ質問しましたが、5分ぐらいで返事が返ってくるので、テンポよくやりとりができました。

Facebookはこちらから→http://www.facebook.com/home.php#!/104vip


さて、行き方です。
場所は台北市内からちょっと離れていますが、行き方は簡単です。

中山駅からMRT淡水線で中正記念堂駅経由MRT新店線に乗って行きました。台北駅からも同じ路線です。この2つの路線は直通ですが、気をつけなければいけない点があります。
というのも途中の古亭駅から路線が二手に分かれて行き先が変わるのです。MRT中和線南勢角駅行きに乗ってしまった場合には中正記念堂駅もしくは古亭駅でMRT新店線に乗り換えましょう。

レーザー_1

大坪林駅までは、中山駅から約20分ぐらいなのであっという間です。
改札を出たら1番出口より地上に上がります。そうすると目の前のビルに104美容クリニックの看板を目にします。

レーザー_2

そうしたら、くるりと180度回りその看板を背に直進します。最初の交差点にすぐにぶつかりますのでそしたら信号を渡らずにそのまま右折し、通りの商店街を1分ほど直進すると到着です。

レーザー_4

商店街の途中にひときわ目立つ104美容クリニック。

レーザー_3

ガラス張りなので中丸見えです。

レーザー_5

まず受付で予約していた旨を言い受付と問診票を記入します。病院の女性スタッフは日本語ができますので日本語でOKです。
料金は、この時に支払います。
こちらの病院、メニューはフェイシャルレーザー1種類のみです。料金は2,000元。日本とは比べ物にならないぐらい激安価格です。
2,000元ですが、日本円でも支払うことが可能です。日本円だと5,000円。おわかりになった方もいらっしゃると思いますが、日本円での支払いの方がお得なのです。なので日本円でここは支払いましょう。もちろん、日本円を持参することを忘れずに!
*2012年8月の情報です。今現在は変わっているかもしれないのでご確認ください。

さて、受付を済ませたら問診です。呼ばれるまで受け付け前の椅子で座って待ちます。

レーザー_7

受付の所に施術の流れが絵入りで説明してあります。
1.問診 → 2.薬の受け渡し → 3.洗顔 →4.施術

レーザー_8

5.顔を冷やすためパック → 6. 乳液等で保湿 → 7. 2-3週間後に再来院

レーザー_6

男性が洗顔しているのがお分かりになると思いますが、ここ男性の来院もすごく多いです。私たちが行った時も数人いらっしゃっていました。男女比は3:7ぐらいでしょうか。

男性の奥、左端と右端が施術室になります。

お化粧を落として、洗顔をして顔をキレイにします。この時にシャワーキャップを渡されますので、顔に髪がかからないようにすべて髪をキャップに入れます。男性も被ります。

次は施術です。
施術の写真はまさか自分で撮れないので、サイトよりお借りしました。

レーザー_10

このようにベッドに横になって施術してもらいます。
眼にはゴーグルのようなものを装着しますので、真っ暗で何も見えません。

先生と日本語を話せるスタッフが横に付いてくれます。
そして先生の言うことをその女性が通訳して伝えてくれます。「熱いですか?」「痛いですか?」「これから○○箇所をやります。」など。

施術です。レーザーってちょっとドキドキものですよね。恐い感じもするし。
ワタシもレーザーはこの時初体験でしたので、ちょっと緊張しましたよ。

画像のように、レーザー針?を顔に当てていきます。焦げた臭いが充満してきます。ピリッ、チクッとちょっと痛いです。我慢できない程ではありませんでした。
顔を円を描くように順番にレーザーを当てていきます。ワタシの場合は、顔全体を3周ぐらいやったでしょうか。その後最後に、シミが酷い目の下部分を重点的にやってくれました。
所用時間は15分ぐらい。あっという間に終わってしまいました。

夫とは別室で同時にやっていたので、お互いの様子は全然わかりませんでした。


レーザー施術が終わったら、一旦お湯で顔を洗ってその後冷やすためにシートパックを貼ってもらいます。そのまま10分ぐらいです。待っている間は、日本の雑誌もたくさん置いてあるので退屈しませんでした。

冷やし終わったら、保湿(乳液&美容液)をします。日本のメーカーの基礎化粧品がたくさん置いてあるので、特に困ることもありません。

この時にお化粧もしてしまって大丈夫です。ワタシはもう夜だったので面倒くさいしそのまますっぴんで帰ってしまいましたが(苦笑)

これで終了です。
受付から1時間もあれば十分に終わります。

基本は2-3週間に一度来院するのが良いそうなんですが、観光客は行けませんよね。なので、旅行初日に行って、帰国最終日に再度来院するのもアリだそうです。
やっぱり何度も施術してもらうのが効果が出てくるそうです。シミも薄くなるようですし・・・

レーザー_9

問診の時にいただいた薬ですが、右のピンクの蓋の方が肌に赤みが出た時の塗り薬、左がこれはワタシ用にとシミ予防の塗り薬をいただきました。夫はピンクの方は一緒でしたが、もう1つはニキビ用だかのを処方されてました。


で、気になるのがその効果だと思いますが・・・

施術で産毛を焼き切ってしまうのでお肌はツルツル卵肌になります。古い角質も除去されて化粧水や美容液がぐいぐい浸透されていくのが実感するし、もちろん化粧のノリがよくなります。
夫も肌がツルツルになった。と。

ワタシの場合、赤く腫れたりかさぶたになることはなかったです。もちろん傷になったりもしませんでした。
一番気になっていたのはシミ・そばかすなのですが、やっぱり1回の施術では効果は見た目では分からないです(苦笑)
お肌のターンオーバーに合わせて定期的に施術をすると、肌がキレイになり生まれ変わるそうです。これを機に定期的に台湾へ通おうかな~とちょっと考えてしまいました。3,4ヶ月に1回ぐらい通えるといいですよね。

これ、日本で同じ内容でやったら数万円はかかりますからね。やっぱりお得です。

次回も訪台したらまた通うだろうな~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

2012台北現地レポ No.4

昨日戻ってきました~。
昨朝は早かったので(6時前にホテルをチェックアウト)、現地レポを書いている暇がなかったので、既に遅いですが現地レポと言う形でアップします。

成田空港からスーツケースを送ったのですが、昨日中に荷物が届くと思ったら時間が間に合わなかったらしく今日着。化粧品から洋服類、それにPCのマウスやバッテリーもスーツケースに入れてしまったため、昨夜記事を書いていたらバッテリーが持たなくなるというハプニング。先程スーツケースも受け取り、ようやくアップです。


一昨日は予約していたマッサージに夫婦で朝から行ってきました。
こちらのマッサージ店、ゴッドハンドの手を持つと言う某先生がいらっしゃるとお友だちから情報を得て、事前に日本からオーナー(日本人)さんにメールで連絡を取り、既に予約スケジュールがいっぱいのところをムリに入れてもらいました。

こちらのマッサージは、いわゆる観光客向けの足の疲れを取る足つぼマッサージと言うよりは、体の悪い所を根本的に治すというリンパマッサージになります。

2時間オーバーで夫婦で並んでやってもらいましたが、お恥ずかしながら悲鳴と呻きっぱなしでした。

すごいのがこの先生たち。何もこちらからは話してないのに、すべて体のことをお見通し。
私は特に脚の浮腫みが酷いのですが、もっと早くから治療していればこんなにならなかったのに。と、怒られてしまいました。それぐらいワタシの脚の浮腫みって酷いのです。それは自分でもわかっていたのですが、どうにもすることもできず・・・
で、今日、仕事に行ってたのですがいつも夕方になるとその浮腫み足は一層パンパンになってしまうのですが、それが今日は夕方になってもいつもより浮腫みもなく足が軽い。
先生が、リンパの奥の方まで流れを良くしておいたからね。と言っていた通り、足が軽い。
もう、先生さまさまです。

その他にも気になる身体のことをずばずばと言い当てられてしまいました。
夫は坐骨神経のことをばっさり言われており、今後の対処法なんかも教えてもらっていました。

*こちらのマッサージ店、ブログでもほとんどヒットしませんが現地駐在の方やローカルの方の間では有名なお店だそうです。特にこの某先生が予約を取るのが大変だということです。
お店の名前を出してご迷惑をかけても困るので、お店に関してはオープンにしない予定です。
普段から繋がりのある方で興味のある方にのみ、詳細についてはご連絡いたしますのでメールもしくはコメント欄(非公開でメルアド記載ください)よりご連絡ください。



朝一番でマッサージを受けた後、ホントは淡水に行く予定でしたがとても身体がぐったりしてしまって眠気も酷くって体力的にムリと判断。
中山近くでおみやげ買ったりしてのんびり過ごしてしまいました。

最後の晩餐は、これもとてもMRTに乗ってどこかに行くという気力もなく、ならタクシーでちょっと不便なところに行ってみようと、行ってみたかったこちらに決定!

台北_4

こちらも小籠包で有名な人気店です。

最後までたらふく食べて台北旅行を締めたのでした。


今回は美容レーザーに始まりリンパマッサージと身体メンテをしてB級グルメを堪能した内容になりました。


詳細は今後頑張ってアップしますね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

2012台北現地レポ No.3

毎日朝から晩まで出歩いているので疲れが溜まってます。いつもスケジュールを詰め込みすぎちゃうのですが、みなさんどうやってスケジューリングってしているのか?教えてもらいたいです。

さて、昨日のレポを簡単に。
今回の旅行、前回行けなかった場所のリベンジ旅行でもあるので(ってワタシだけが行きたいってとこなんだけど)、その辺りをなるべく行けるように行動しています。

まずは、こちら。
前回、暑さにやられてMRTに乗っていたら気分が悪くなり、途中で引き返してしまって行けなかったんです。

台北_1

見た目もすごい!それにボリュームあり!
3人で1つを完食しました。


一昨日だったか、うちの息子も台北101に行く途中気分が悪い。と途中で言いだし、(恐らく暑さの中10分ぐらい外を歩いたため、熱中症のはしりだと思う。)30分程施設内のベンチで横にさせました。
そういった意味では、この時期日本と同じ外に長時間いるのは危険だと感じました。


そして、昨日の目的は何と言っても九ふん。
今回、暑いのに路線バスで自分たちで行くのは危険だと感じ、オプショナルツアーを事前に申し込んで行ってきました。
いや~、ガイドさんが見た目も喋りも強烈キャラでこれ正解でした!このガイドさんだったからすごく面白かった。
あの距離を考えるとバスで九ふんまで連れて行ってくれるのは、今回正解だったと思います。

台北_2

ちょうど九ふんに着いた時には、夕日が見れました。キレイ~!


さてさて九ふんですが、お盆の時期もあってすごい人・人・人。
とにかくどこを写真を撮るにも観光客がいっぱいで。
それにこの提灯。結構写真を撮るには曲者で光って良く撮れない。写メで撮った方がよく撮れると言う始末。

台北_3

こんな感じでしょうか。

まだこれは人があまりいないタイミングを見計らって撮ったからそんなに感じませんが、階段が見えないぐらいびっしりの人が上り降りしていて、風情もあったものじゃない。
やっぱりピークシーズンに行くものじゃないですね^^;

お茶屋さんにも行ってお茶を飲みましたが、もう店員さんも流れ作業。
う~ん、あまりにも観光地化しすぎてなんだかな~?と言う感じでした。
1回行けばもう充分です。


さて、これからプールでひと泳ぎしてきます。
とにかく食べっぱなしなので、体重増加間違いなし(>_<)

プールフロアに大浴場&サウナもあることもわかりました。
この辺のことも後日詳しくアップします。


今日は実質最終日。
朝ごはんを食べた後、ゴッドハンドのいるマッサージ屋さんに行って体をほぐしてもらいに行ってきます。
その後、淡水に行ければなあと。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

2012台北現地レポ No.2

昨日も一日外に出っぱなしで、歩き疲れで帰って来たとたんに爆睡でした。
今朝は朝は快晴。
って昨日も朝はいい天気だったんです。それがお昼過ぎから雲行きが怪しくなり、またまた豪雨。2時間ぐらいで止みましたが。
おとといも昨日も同じような天気でした。なので傘は絶対に必需品ですね。
で、昨日はその傘をあるお店に置いてきてしまうという大失態(>_<)お店からすぐにタクシーに乗り込んでしまって、手には荷物を抱えていたのでまったく気づかず。ホテルに着いてから夫が気づいて・・・

もう夫と息子は疲れ切っていたので、ワタシ1人MRTに乗って傘取りに行ってきましたよ~(涙)往復1時間かけて。
旅行に来る前に買ったばかりの傘だったので、どうしても諦めきれなくって・・・この往復がかなり疲労に来ました。


さくっと、レポを。
詳細はまた後日。

台北_1

最初にこちらへ向かいました。
昨年もそうだったけど、ここ暑い印象しかない。今回もやはりそうだった~。
地面からの照り返しがすごいんですよね。それに日陰がない。
夫が行ってないので連れて行きましたが、もう限界。

こちらの中正記念堂、今は上に上がれないようにロープが張ってありました。


台北_2

それからこちらに上って・・・バ○と煙は高い所に上りたがるでしょ(苦笑)
ここも昨年上ったのでワタシは良かったんだけど、夫が行ってないのでここもやっぱりとりあえず一度はね。


台北_3

とりあえず食べなくっちゃ小籠包。

台北_4

こちらは前回行けなかったのでリベンジ。やっと行けました~。
でもワタシの中ではかなり妄想が広がっててすごい期待していたんだけど、イマイチ期待はずれだったかな。


今日は九ふんに行ってきます。お天気もつといいんだけどな~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
32位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
