ソウル弾丸旅行 ~あっという間の帰国~

ソウル弾丸旅行も今回で終わりです。

出国審査を終えた後は、VAT(付加価値税)の払い戻しをしに。

RIMG0998_shusei.jpg

円・ウォン・ドルいづれにも払い戻し可能みたいです。
ロッテマートで免税書類を作成してもらった時点でリファンドフィーはわかります。わざわざここまでの面倒くさい手続きをするならば、やらなくってもいいかなと言う額です。

*出国審査の前に、税関で免税書類に輸出証明スタンプを押印してもらっています。

*付加価値税のリファンド方法についてはこちらに載っています。


RIMG0999_shusei.jpg

とにかく広いインチョン。シャトルに乗って自分たちのゲートに向かいます。

RIMG1000_shusei.jpg

RIMG1002_shusei.jpg


帰りはUA。行きと同じくアシアナが良かったけど、取れなかった(泣)

RIMG1007.jpg


満席で事前の座席指定も動かすことができず席もばらばら。で、チェックインカウンターでネゴったら、エコノミープラスに^^ 特典だから余計にお得。

RIMG1008_shusei.jpg


機内食は事前に確認したら(息子のチャイルドミールをリクエストする関係で)、「出ません。」ってきっぱり言われたのに、出てきたわ。サンドイッチだけだけど^^;

RIMG1013_shusei.jpg

ということで、2泊3日のソウルはあっという間に終わってしまいました。
行きたい所とか全然行けなくって、中身があまりありませんでしたがご覧いただきありがとうございます。
しつこく言うようだけど韓国は子供や男性にはウケが悪いよね。やっぱり女子だけで行くべきだとつくづく思いましたよ。それか1人旅でもいいかなと。

近いうちにリベンジしたいけど、次はいつ行けることやら・・・



日曜日からプーケットに行ってきますので、そしたらまた旅行記も新たに再開させていただきますので、よろしくお願いしま~す♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

ソウル弾丸旅行 ~朝のラッシュと仁川空港~

この土日はずっとバタバタしていました~。週末しか旅行の準備ができないので、買い出しに行ったりちょこっとパッキングもしたり、あとは不在の間の用事を済ませたり。残りのパッキングは平日の夜にやるか・・・このぶんだとギリギリまでドタバタして行くことになりそうです。まっ、毎回のことだけど。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

ソウル弾丸旅行の続きです。

激辛タッカルビ&屋台でお腹を満たした後は、明洞の街をブラブラ。遅くまで人がわんさかいるのよね~。
3月下旬だと言うのに、真冬の寒さ。とにかく寒かった。最終日の夜だけど、いつまでも外を歩くことができない寒さなので、とっととホテルに戻って荷造りをして寝ちゃいました。もったいない。


**最終日**

お昼に出発する便なので、仁川空港に10時には着かなくてはならず、行きにホテルに到着するのに2時間かかった経験から8時前にはホテルを出ることに・・・

当然、朝遅い明洞の街はいずこも開いておらず、食べたかったRotiboyもお預け状態になってしまいました。次回の課題ね♪

帰りも高速バスで。

RIMG0991_shusei.jpg

イビスアンバサダー明洞の前がバス停なので、近くてとても便利。到着日に予め帰りの時間もチェック済み。

RIMG0992_shusei.jpg

この朝の時間、ちょうど通勤時間ラッシュで路線バスがひっきりなしに来るわ来るわ。路線バスの数が多いのか、はたまた朝の本数が多いのか、この写真ではわかりにくいですが、待っている間そりゃ~すごいバスの量でした。それもあっちの運転って荒いのなんの。バスでもすっごい運転マナーの悪さにビックリ。

この中から自分たちの乗るバスを探す訳ですから、大変です。(路線バスの停留所も隣接しているんです。)


帰りはなぜか1時間ちょっとで到着。半分夢の中でもかなり飛ばしていたような・・・

RIMG0994_shusei.jpg

とにかく広い!&キレイな仁川空港。

チェックインをさっさと済ませ、最後の悪あがきで買い物を^^;

市内で散々韓国コスメを買い漁ってきたのに、まだここに来てまで買うか~。と、でも買っちゃいました。空港でもおまけはちゃんとつけてくれたし、値段も街中とほとんど変わらなかったような。
液体物はちゃんとジップロックに入れてくれました。


滞在中に食べれなかったダンキンドーナツもここでお買い上げ。

RIMG0996_shusei.jpg

日本では撤退してしまったけど、韓国では健在。


ダンキンのベーグルは美味しいと聞いていたので、ベーグルと帰った後のおやつにドーナツを。
ベーグルは、クリームチーズを塗ってもらうこともできますよ。持ち帰りだったので、残念ながら塗ってもらいませんでしたが。

RIMG1014_shusei.jpg

早めに着いたのにうろうろしていたら時間も近づいてきたので、出国審査に向かいます。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

ソウル弾丸旅行 ~激辛タッカルビ~

今日は、定時に仕事を上がって、新しいパスポートをもらいに行ってきました。受領するのは申請者(今回、息子)本人でないとダメなんですって。なので家に帰って息子を引き連れ、ダッシュで行ってきましたわ。

は~、疲れた。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

ソウル弾丸旅行の続きです。

ソウル滞在最後の夜(と言っても2泊しかしてないので 汗)の晩餐は何にしよ~って、考えてなかった。食べたいものはいろいろあるのに、遠くに行くのは面倒なので明洞でということでぶらついてタッカルビでもいってみる?と。

RIMG0974_shusei.jpg
ユガネタッカルビ 思いっきりチェーン店(爆)

もちろんタッカルビでしょ。ということでタッカルビを2人前オーダー。と後でボックンバッ(焼き飯)にしてもらうためご飯もオーダー。

RIMG0975_shusei.jpg

鉄鍋に鶏肉と野菜を入れてまぜまぜ炒め~。

RIMG0976_shusei.jpg

出来上がるとこんな感じ。

すべて店員さんがやってくれるので出来上がりを待つのみ。出来上がると「できたよ。」と教えてくれます。

一口食べて、

辛~い!!!

激辛です。ち~ん、終了。

とてもじゃないけどワタシ食べれません。辛いの得意じゃないので。
それでも2,3口食べましたが、限界ギリギリ、火を噴きそ~(泣) 周りの韓国人は全然平気に食べている。どういうこと?

もちろんこんな辛いのりょうは食べられないし、食べさせることができず、もう1つ追加で白ご飯をオーダーしてご飯だけで食べてもらいました。夕食だっていうのに(泣)

私もギブなのでほぼ2人前をマウロア夫に食べてもらうことに・・・辛いのお得意ですが、この辛さは半端でなく途中で何度も箸を休めていました。

箸休め?に出てきたサラダ。これもドレッシングが既にかかっていて青りんご味。これ、ありえないでしょっていうぐらい口に合わず、箸休めにならなかった(泣)

締めで作ってもらったボックンバッ、ご飯が入れば少しは辛さが和らぐかと思ったら全然変わらず。これもワタシ食べれず、ち~ん、終了。
もちろんこれもマウロア夫の胃袋の中に入れてもらいました。

と最後の食事は散々な結果に。(もう二度と行かないな。)



さっさとお店を出て、お腹が空いているりょうとワタシは屋台もので満たすことに。

RIMG0977_shusei.jpg

こういうとき屋台はありがたや~。

RIMG0984_shusei_20100728074152.jpg

輪切りロングフライドポテト。子供ってこういものに食いつくよね~。確か1,000ウォン(約80円)、安っ。

RIMG0987_shusei_20100728074152.jpg

ワタシはこっち。さつまいもの素揚げ。こっちも2,000ウォン(約160円)とプチプラ。


なんだか、と~っても安い晩餐になってしまったのでした(泣)



汚い話になってしまいますが、翌朝マウロア夫はトイレからしばらく出てきませんでした(爆)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

ソウル弾丸旅行 ~南大門(ナンデムン)をうろうろ~

息子が夏休みに入ってからというもの、なんだか生活のリズムが狂いがちで毎日時間に追われながらの生活になってしまった。昨年はそうでもなかったのに・・・ただ単に私の要領が悪いだけなのか?これからまだ1ヶ月この生活が続くと思うとゾッとする・・・

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

ソウル弾丸旅行の続きです。

この日の午後は、りょうの欲しがっているベイブレードやトレーディングカード遊戯王の韓国版を探しに南大門(ナンデムン)へ。

RIMG0961_shusei.jpg


今回の旅行、プールも海もないと言ったら、「行きたくない。」と言い始めたうちの子。確かに子供は、「水」があればOKだからね。
それを釣るために、「韓国に行ったらベイブレードと遊戯王のカードを買ってあげるから。」と餌にして連れてきたぐらい(爆)

ちゃんとその約束を覚えていたので、果たすためにやって来た。

なんかごちゃごちゃしていて、日本で言えば「アメ横」って感じ。
網の目の街路になっており、自分がどこに位置しているのだかなんだか分からなくなってくる。

さ~て、おもちゃはどこにあるかな。と探しても見つからない。近くにいたお店の人に道を教えてもらっても、迷ってしまって目的地にたどり着かない。たまたま近くにあったおもちゃ屋?みたいな所に、しょうがないので入る。

RIMG0963_shusei.jpg

あった!あった!輸入盤韓国バージョン、ベイブレード。日本では探すのに一苦労なベイブレードもここではよりどりみどり。
でも本人曰く、古いタイプのしかなく最新式のデザインがないらしい。でも買うってさ。
単品でなく、セットものを買わされたわ。それでもかなり安かった記憶が。そこから更に割引してくれた。ラッキー。
ベイブレードは見つかったけど、結局トレーディングカードの類は見つからず。確かに、韓国好きの方のブログで写真が載っていたから、どこかのお店にはあるはずなんだけど・・・

まっ、これで満足したようなのでこれにて息子の買い物は終了。


ワタシはと言えば、露天で売られているブランド(ばったもの)の靴下を買ったり(過去記事)、話がズレますがやっぱり安物だけあって4,5回履いただけで穴があいてしまったわ。

あとはやっぱりコスメハンティング。
明洞だとすごく混んでて、ゆっくり見ることができないけど、ここだとガラガラ。あまりに人がいないので入るのに気が引けるほど。

RIMG0965_shusei.jpg

なので店員さんが寄って来る寄って来る。もっと1人で見させてくれ~と思うぐらい。
それに値段が高い商品を売りつけようと魂胆見え見え。

RIMG0964_shusei_20100726074454.jpg

MISSHAなんかは、逆に寄って来ないので好き勝手に見て、好き勝手に選び放題。
かなり太っ腹におまけをいれてくれて、その時に「これは○○ね。」とか説明してくれたんだけど、帰ってきてもらったおまけを見てもなにがなんだかわからず・・・中には食器用洗剤みたいのも入っていて(明らかにMISSHAの物ではないもの)、使えずに困っている物もたんまりある有様。


結局、韓国って食べることとショッピングぐらいしかないから、男どもにはつまらんらしい。ワタシが買い物している間も時間つぶしに困ってた。やっぱり女同士で来るに限るな。

ということで一旦ホテルに戻ります。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

ソウル弾丸旅行 ~明洞餃子と屋台の買い食い~

午前中の昌徳宮が意外と時間がかかったため、ホテルに戻ったらもうお昼過ぎ。一休みしたらお昼を食べに明洞へ。

とりあえずどのガイドブックにも載っているけど、外せないでしょってことで、明洞餃子に。

RIMG0956_shusei.jpg

明洞には2軒あるのだけど、どっちもお昼をとうに過ぎているのに、お店の外まで長い行列(泣) 観光客だけでなく、地元?の人も並んでいるらしい。しょうがない待つことに。

思ったよりも、早くお店に入れた~。店内はかなり広くって、2階にも席があるらしく回転率はかなりいい。

料金前払い制なので、注文とお金を払って待つことすぐ。早っ。あっと言う間に運ばれてきた。

RIMG0955_shusei_20100713072551.jpg
韓国式うどん、カルグクス。おいしそ~!!!

鶏ベースのスープと麺に、エホバッ(韓国カボチャ)、鶏ミンチ、そしてワンタンがのって、ボリュームたっぷり!これに粟入りのごはんまで付くのだから、スゴイ量(爆)
ワタシとりょうは2人で1つ頼んで正解だったわ。ご飯は別でりょうの分も持ってきてくれたし。

RIMG0952_shusei.jpg
マンドゥもキターーー!
これもやっぱり外せない。1個1個が具が詰まっていて、かなりでかい!

カルグクスはかなりにんにくが効いていて、やばい!って感じ。でもこれがくせになる美味しさでいくらでも食べてしまう。お口直しのガムもくれます。
マンドゥも具たっぷり、肉汁溢れてきて、餃子大好き家族には好評で1皿じゃ足りないぐらいでした。

ワタシの中ではこの滞在中、一番のヒットだったかも。
あ~、思い出しただけでもまた食べに行きたい。



韓国と言えば屋台。
うろうろしながらも小腹が減る訳で・・・

明洞で有名な?32センチあるソフトクリーム(ホントに32センチなんだか。)、32パフェ
アイスラブ息子に1つ。ブログ用にちゃんと長さがわかるように顔の横で持ってくれました~。
ゆうに顔の2倍はある長さにビックリ!

RIMG0958_shusei_20100713072551.jpg

ずら~とソフトクリームの機械が並んでいて、お兄さんが呼び込みしているの。
注文すると手際よく、くるくるっとハイ、できあがり。でも早く食べないと、なめてるそばから溶けていく。かなり手強いです、こやつ。


RIMG0960_shusei_20100713072551.jpg

おやつに屋台で売られているホットクを。

韓国って手軽に食べられる屋台がいっぱい!それに安い!小腹を満たす誘惑がいっぱいあって困りますぅ。
このホットクも黒蜜とシナモンが、噛むとジュワーと出てきて、たまらない。


RIMG0966_shusei.jpg

こちらも韓国屋台で外せないおでん。このおでん屋台の周りにはひと際人だかりが。
おでんといっても、さつま揚げのような魚肉の練りもののみ。これが串に刺して売られている。
みんなその場でお金払って1本取って、その場で食べる。コチュジャンをベースにした?辛いたれをおでんにつけていただくんだけど、これがなんかくせになる。

RIMG0967_shusei.jpg

マウロア夫もかぶりつき。外は寒いから体が温まるし、お腹にもかなりたまる。あっ、このおでんのつゆをコップに入れてくれるの。これはおかわり自由ね。


B級グルメ盛りだくさんの韓国。
写真見ていたら、また行きたくなってきた~!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
39位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード