FC2ブログ

第43回リアルサンプリングプロモーション(RSP)in白金台に参加♪

秋晴れの昨日、シェラトン都ホテルにサンプル百貨店主催の第43回リアルサンプリングプロモーション(RSP)主婦の部にお友だちのnoki-mamaさん、遠方からはるばるこのイベントのために?上京したぱこさんと参加してきました~。

RSP_4302.jpg

前回は急遽イベント参加をドタキャンしてしまったため、半年ぶりの参加です。
そのため、この日を待ってました!

RSP_4316.jpg

シェラトン都にはクリスマスツリーも飾ってあり、もう世の中は年末に向けてカウントダウンですね。


リアルサンプリングプロモーションって何?と言う方に。
企業の商品プレゼンや試食などを体験して、ブロガーさんの方に口コミ(ブログ、twitterなどのSNS)を通して商品を紹介してもらおうという企画です。
企業は広告宣伝できるし、ブロガーは商品をタダでお試しできるし、双方にとってメリットがあるとってもありがたいイベントなのです。
SNSを利用した今の時代にマッチしている広告宣伝のやり方だと思います。

RSP_4303.jpg

会場は500人収容できる大宴会場です。毎回のことながらすごい人数です。
それだけブロガーさんがいらっしゃると言うことですね。このイベント、ブログをお持ちの方が参加条件になっています。

もう何度もこちらのイベントに参加しているワタシ。要領もわかっているので、早めに到着しさっさと受付を済ませ自分たちの座る席を確保。
そしたらイベントが始まるまで別会場のブース会場にゴー。

RSP_4304.jpg

こちらのブース会場は、RSPイベントに参加しない方でも入場できます。
こちらも各メーカーさんが商品を紹介するスペースとなっています。今回はこちらもすごい試食の嵐だった。

RSP_4305.jpg

マウントレーニアに右のはカレー味ドレッシングのご紹介メニューだったかな。

RSP_4306.jpg

日清のカップヌードルごはん。

RSP_4307.jpg

乳飲料のスポーツミルク。

RSP_4308.jpg

ピザに

RSP_4309.jpg

ジェラートに
このジェラートこれ以外に別フレーバーもしっかり食べています(爆)

RSP_4310.jpg

アルコールにと、ここのブースだけでかなり堪能してしまいました。
途中で写真撮るのも面倒になってしまって止めましたが、ここに写ってないものもかなりいただいてます(苦笑)
既にこの時点でお腹満腹状態。


これからが本番。第43回RSPin白金台のイベントです。

RSP_4312.jpg

座席には、資料と試食用にお箸等がセッティングされています。
今回はサンプルを発送できるように宅急便の伝票まで用意されていました。*宅急便で送る場合は有料になります。

RSP_4311.jpg

こちらでもまたまたメーカーさんのプレゼンを聞きながら、試食。
その合間にメモったり写真を撮ったり、サンプル百貨店内のサイトでつぶやいたりと大忙し。片手にスマホ、片手にデジカメや時々試食とまあ忙しいのなんの。
それにしても、たくさん食べました~。まあこれが昼食代わりですからね(苦笑)

RSP_4313.jpg

RSP_4314.jpg

RSP_4315.jpg

10時から14時過ぎまでの長丁場。
朝も普段会社に行く時間と変わらない時間に家を出て、ほぼ一日がかりです。


毎度のように今回もスーツケースをもちろん持参(苦笑)
これなくってはサンプル持って帰れません。それだけ量も多いし、なにしろ重い。10キロは軽く超える重さ。

RSP_4317.jpg

ぎっしり詰めて持ち帰らせていただきました~。

RSP_4301.jpg

とりあえず家に着いたらどれだけいただいたかきれいに並べて証拠写真(笑)

お酒から栄養ドリンク、スープ類、インスタントスパゲッティなど自分では買ったことないけど試してみたい!というものがいろいろ。
これから、自分で試しながら少しずつ商品をご紹介していきたいと思います。


次回の開催は2014年2月28日に決定だそうですので、興味のある方、今まで行きたかったけど行けなかった方、近いうちにサンプル百貨店サイト内で参加募集をするそうなのでぜひ応募してみてくださいね~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

第41回RSPin白金台★ロッテ コバラのスキマにpucoo(プクー)

5/8にサンプル百貨店主催の第41回RSPin白金台に参加してきました。
大量のサンプルをいただいてきましたので、個別に商品を紹介していきたいと思います。

RSP(リアルサンプリングプロモーション)ってどんなもの?と言う方には、当日の様子をアップしていますのでこちらの記事を先に読んで下さいね。


今回ご紹介させていただくのは、株式会社ロッテさんのpucoo(プクー)です。

プクー02

ブースでもかなり大々的に宣伝しておりました。今、プッシュしている商品だと言うことがうかがえました。

プクー04

プクー03

コバラがすくタイミングってありますよね。
残業中だったり仕事帰りの電車の中なんか特にそう思われる方多いんじゃないでしょうか。
ハイ、私も大体夕方ぐらいから残業をしている時が一番お腹空きます(苦笑)
そうすると、引き出しに忍ばせているお菓子なんかをボリボリやっちゃうんですよね。これが一番いけないとは思っているのですが、家まで我慢できません。

プクー07

このpucoo(プクー)は、物を食べにくい時などに、こっそり噛んでコバラを紛らわせることができる”ことをコンセプトにした新ジャンルのガムなんです。

プクー06

なぜコバラを紛らわせることができるというと、 口の中の水分を吸って膨張する水溶性の食物繊維「グルコマンナン」を配合しているんです。なので胃の中で水分がドロッとするので満腹感が味わえるのです。
「グルコマンナン」は、こんにゃくに多く含まれているのでご存知かと思います。人の消化酵素で消化できず、また胃の中で水を吸って何十倍にも膨れます。

プクー08

pucoo(プクー)は、働く女性の約80%がコバラがすいたときに食べたいと答えたガムなんです。

プクー05

そのため、フレーバーも女性が気に入るような2種類。ダブルグレープフルーツのジュレとマスカットスムージーミント添え。
この辺りが女性をターゲットにしていると言うのがわかりますよね。

プクー09

今やお馴染の個包装で引き抜くタイプ。

プクー01

やっぱり一番お腹がすいている時に試してみなくっちゃね。と言うことで残業時に食べてみました。
確かに、従来のガムと違って噛んでいると唾液と合わさってドロッと感があるんですよ。


これなら1枚2-3キロカロリーだし、満腹感とまではいかなくっても家に帰るまでの小腹感は補うことができるので、残業でお菓子等を食べ過ぎて家で晩ご飯が食べれないと言うこともないし(ワタシ、よくこれあります 苦笑)、会社や鞄に忍ばせておけば手軽に食べれますよね。

実際、頂いてからワタシは鞄に忍ばせてよく会社帰りに噛んでいました。

普段から鞄に入れておけば、自分がコバラが空いた時はもちろん、お友だちにも差し上げることができますよね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : おすすめ商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

第41回RSPin白金台★キリン キリンの泡 くつろぎホップの発酵炭酸

5/8にサンプル百貨店主催の第41回RSPin白金台に参加してきました。
大量のサンプルをいただいてきましたので、個別に商品を紹介していきたいと思います。

RSP(リアルサンプリングプロモーション)ってどんなもの?と言う方には、当日の様子をアップしていますのでこちらの記事を先に読んで下さいね。


今回ご紹介させていただくのは、キリンビバレッジ株式会社さんのキリンの泡 くつろぎホップの発酵炭酸です。

キリンの泡02

炭酸好きのワタシ、普段から炭酸飲料を飲むことが多いのですが、ちなみに会社でも朝から飲んでいることあり(爆)なのでこの商品も飲んだことがあります。

堺雅人さんがCMで放映しているのでお馴染の方もいらっしゃるんじゃないかな。


キリンの泡というぐらいなので、泡にこだわった炭酸飲料です。もちろん泡にこだわっているだけあって泡もちも2倍にアップ!
やっぱりグラスに注いで泡を楽しむ商品じゃないかなと。

キリンの泡01

サブ商品名に「くつろぎホップの発酵炭酸」と書いてあるように、ホップにもこだわり。
厳選されたドイツ産のアロマホップを使用。ホップの香りがするんです。


これはまさに大人の炭酸飲料ですね。
ホップの香りがして、ん?これはビールの香り?と思いましたもん。
甘さも控えめでカロリーオフなので、ぜひ大人に飲んでほしい炭酸飲料です。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : おすすめ商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

第41回RSPin白金台★ハウス食品 ごちそうチャウダー

5/8にサンプル百貨店主催の第41回RSPin白金台に参加してきました。
大量のサンプルをいただいてきましたので、個別に商品を紹介していきたいと思います。

RSP(リアルサンプリングプロモーション)ってどんなもの?と言う方には、当日の様子をアップしていますのでこちらの記事を先に読んで下さいね。


今回ご紹介させていただくのは、ハウス食品株式会社さんのごちそうチャウダーです。

ごちそうチャウダー02

クラムチャウダー、トマトチャウダー、そして海老クリームチャウダーとあるようですが、今回クラムチャウダーをいただきましたので、お試しさせていただきました。

ごちそうチャウダー10

この商品、RSPイベントで試食として提供されましたので美味しさについては既に知っていました。

ごちそうチャウダー04

ごちそうチャウダー05

この時は、ベーコンとアサリ、玉ねぎが具材として使用されていましたが、アサリの出汁が出ていて美味しさは既に折り紙つきでした。

ごちそうチャウダー06

チャウダーって「マンハッタン風」と「ニューイングランド風」とあるのって知ってました?
日本人にはどちらかと言うと白い「ニューイングランド風」がお馴染かな?と思います。

昔、サンフランシスコを訪れた時、フィッシャーマンズワーフで食べたサワーブレッドに入ったクラムチャウダーは格別に美味しかった(遠い目・・・)

ごちそうチャウダー07

クリームシチューとの差別化。
「チャウダーというメニューを知っている」「チャウダーを過去に食べたことがある」という2,30代の方は半数以上を占めています。そういった方にチャウダーのメニューの認知を徹底することがメーカーの狙いのようです。

ごちそうチャウダー08

ワタシの普段の食事作りのポリシーは、短時間でできる!
やっぱり働いていると時間もないので短時間でできるものに越したことはありません。
このごちそうチャウダーは20分で完成と言うところがとても魅力的でした。そして短時間でも育ち盛りの子供がいるので栄養も偏らないようにしなくてはなりません。
その点、どのような具材でも合うチャウダーは魅力的な商品です。冷蔵庫の在庫処理にもなるしね(苦笑)

ごちそうチャウダー09

我が家も早速試してみました。
冷蔵庫処理として(苦笑)、庫内にあったベーコン、キャベツ、エリンギで作ってみました。

ごちそうチャウダー03

シチューのように長い時間煮込まないで済むし、具材もすぐに火の通る物ばかりでしたのであっという間にできました。
シーフード系を入れなくってもベーコンで十分に旨味が出ます。

ごちそうチャウダー01

ターメリックライスやサフランライスを添えてカフェ飯にアレンジという紹介もしていましたが、こちらも美味しそうです。
他にもいろいろアレンジができそうでレパートリーが広がる商品ではないかと思いました。

ハウス食品さんのサイトには、この他にもごちそうチャウダーを使用したレシピがいろいろ載っていました。
参考にしてみてくださいね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : おすすめ商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

第41回RSPin白金台★日清 Spa王(たらこ しょうゆバター仕立て)

5/8にサンプル百貨店主催の第41回RSPin白金台に参加してきました。
大量のサンプルをいただいてきましたので、個別に商品を紹介して行きたいと思います。

RSP(リアルサンプリングプロモーション)ってどんなもの?と言う方には、当日の様子をアップしていますのでこちらの記事を先に読んで下さいね。


今回ご紹介させていただくのは、日清食品株式会社さんのSpa王(スパ王)です。
たらことナポリタンの2種類いただきましたが、今回たらこをお試しさせていただきました。

Spa王02

Spa王ってロングセラー商品ですよね。
その割にはワタシあまり食べたことがありません。今回数年ぶりというぐらい久しぶりに食べました。

そんな久しぶりなので、作り方もよくわからず(汗)
まずは上ぶたをはがします。
半分ぐらいまではがして、果たしてこれって全部はがしていいのか?と不安になりました。
というのも、湯切り用の中ぶたが半分ぐらいしかなかったからなのです。

Spa王03

どうやら全部はがしていいようです。
この後は作り方を見て作る始末(苦笑)それぐらい長い期間食べたことないんだもの。

麺を容器にあけ、お湯を注ぎます。
熱湯1分とのこと。何分も待たなくて済むのがいいですね。

湯切りは、斜めにすると麺がこぼれちゃうかな?と心配しましたが、ほぼ直角に近くしても麺が出てしまうことがありませんでした。

Spa王04

お湯を捨てたら、シーズにングとオイルを入れて混ぜて出来上がりです。
いやいや、簡単。昔、出た頃はもっと麺を長く茹でた気がするんですが、今はどんどん品質改良しているんですね。

Spa王05

いただきま~す。

Spa王01

何故、ワタシ、この手の物を食べないかと言うと、以前に食べた時にあまり美味しくなかったから(きっぱり!)。その割にはいい値段するし。

でも今回食べて、覆されましたね。

麺もぐだぐだの茹で過ぎというものでなく、ある程度歯ごたえがしっかり残っているし(芯がちょっと残っているアルデンテと言う訳にはいきませんが)、即席麺にしては味もなかなかで、昔に比べて企業さんの努力も大変うかがえる一品になっているとすごく感じました。
一昔前の商品とは全く別物ですね。

そして簡単に作れてすぐに食べれるのもポイント高いです。
これならうちの小学生の息子でも簡単に作れます。たまに学校が振り替え休日だったりする時にお弁当を作っていくのですが、これなら自分で作って食べれそうなので今後常備しておきたいなと思いました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : おすすめ商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード