飲みやすいので初めての人におススメ!「エリカ健康道場 優光泉」

エリカ健康道場さんより「エリカ健康道場 優光泉」をいただきましたのでご紹介させていただきます。


レギュラーサイズ1200ml/通常価格8500円 スタンダード味と梅味の2種類
*画像掲載は、550mlになります。

ダイエットの一つとして話題の酵素飲料。様々なメーカーから出ていますが、ワタシ今まで一度も飲んだことがありませんでした。すごく気にはなっていたんですが、価格がそれなりにいいお値段するのとあまり美味しくない・飲みづらいというのも耳にしたりしてチャレンジできなかったんですよね。

なので今回いただいたのは、ワタシにとって酵素飲料初挑戦の良い機会になりました。

スタンダード味と梅味があるのですが、初めての場合には梅味の方がおススメです。何しろ飲み易くて美味しい。



ワタシは、最近ちょっと緩んできてしまいましたが食事制限をやっていて、夜はあまり食べないようにしています。
やっぱりマラソンを始めてから、どうしても体重がネック。落とすにはとりあえず夜ごはんを少なめにするのが一番効果があるんですけど、お腹が空く(苦笑)

今回も夜ご飯を優光泉に一食置き換えるようにしていました。

お水・炭酸水またはヨーグルトに原液をかけるなどの使い方がありますが、おススメは炭酸水で割るのが一番いいかな。
優光泉:炭酸水= 5:1の割合で薄めるのがいいようです。

で、肝心の味。思っていたより飲み易くて美味しい。甘味料が入ってないにもかかわらず飲みやすいので続けられました。
炭酸水で割ると満腹感もそれなりに出るので、空腹もあまり感じず1週間ほど続けて飲むことができました。

体重的には、1-2キロ落ちた感じでしょうか。ちょうど女性ホルモンの関係からなかなか落ちづらい時期だったのですが、それでも体重には結果が出ました。

もう少し価格的に安ければね、継続できるんですが・・・

エリカ健康道場さんのブログリポーターに参加中♪

アクセーヌ様ありがとうございました。



にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 健康食品、自然食品、サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

健康的にダイエットをしたい人に。「ダウンエフ」

今のワタシにピッタリな商品をいただきました。粉末清涼飲料の「ダウンエフ」です。



運動前・運動中の水分補給に最適で、運動でダイエットを心掛けている人におススメのスポーツ飲料です。

普段、スポクラに行く時やランニングをする時は、ドリンクを持参します。その時はペットボトルのミネラルウォーターに某メーカーの粉末を溶かして持参するんです。

なのでこのダウンエフも同じ要領で・・・



先日の青梅マラソンの際にも持参しました。色味は画像よりももっと黄色いです。



健康の基本、クエン酸と脂肪燃焼アミノ酸(リジン・プロリン・アラニン・アルギニン)、さらに脂肪燃焼アミノ酸の効果をバックアップするビタミンB群・クロム、脂肪を素早く燃やすために必要不可欠な L−カルニチンがバランスよく配合されています。

グレープフルーツ味となっていますが、クエン酸がかなり効いてるのでレモン味と言った方がいいかも。
結構酸っぱいです。
粉末独特の粉っぽさもなく、しっかり溶けます。

たくさん汗をかいた時は、このクエン酸の酸っぱさが美味しく、しっかり水分補給もできるのでなかなか良いです。

株式会社エナジークエスト様、ありがとうございます。

無料サンプルはこちら
株式会社エナジークエストのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

ワタシの中でベスト3にランクインするスキンケア「coyori 美容液オイル」

株式会社JIMOS様より商品が届きましたのでご紹介させていただきます♪

今回ご紹介させていただくのは「coyori 美容液オイル」です。


20ml (約1ヶ月分)4,690 円(税込)

先月にはこちらの高保湿温泉化粧水をご紹介させていただきました。
やっぱり安心できる品質の良さ「coyori 高保湿温泉化粧水(しっとり)」

タイトルにも書いた通り、こちらのcoyori 美容液オイルは、ワタシ、今まで色々なスキンケアをモニターで試させていただいていますが、ベスト3って書きましたがナンバー1と言ってもいいぐらい、ワタシが大好きなスキンケアです。
ほとんどすべて使い切るスキンケア商品がない中、これだけは自分でもリピートして購入してるぐらいリピートしまくりです。

初めての出会いは、やっぱりモニターから。
オイルだからべたつきがひどいんじゃないか。べたつきで乾燥を防いでいるのではないかと使用する前はかなり疑心暗鬼でした。
ところがまったく覆されました。
べたつき感もないですし、とにかく肌が潤う。浸透するんですよ、これが。

使う前に振って白濁させます。
(左)振る前 (右)振った後 白濁

 

500円玉くらいの量を手に取り、こすらないで伸ばす。
気になる目元や口元はさらに重ね塗りすると効果アップ!



油焼けや日焼けはしないので、朝にも使用できるのがいいです。そして化粧水の後にこれ1本で完結するのでずぼら人間のワタシにはもってこい(苦笑)

朝使うことで、化粧よれが気になるかと思いますが、加齢により不足した皮脂を補うので水分と油分のバランスが整いメイク持ちがよくなっていると思います。

そして、この香りがまたいい。ラベンダーの香りが癒される~。これもリピートする一つの理由かも。

ワタシは今、さっきも書いた「coyori 高保湿温泉化粧水(しっとり)」と併用していて、今現在のスキンケアアイテムはこの2種類のみです。シンプルスキンケアですが、お肌の調子はすこぶる良好です。

第二広報室さんからのモニター商品です。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コラーゲンやヒアルロン酸を上回る新美容成分!「あおもりPG(プロテオグリカン)」

コラーゲンやヒアルロン酸を凌ぐ新美容成分「あおもりPG(プロテオグリカン)」

先週の土曜日に青森県庁からのご招待で「丸の内meetsあおもりPG」のイベントに参加してきました~。

キレイと健康をつくるセミナー ~あおもりPGの秘密に迫る!~


今回のイベント場所は、タニタ食堂!



タニタ食堂ずっと気になっていたけど、今回初めてだったので楽しみにしていました。
オフィス街にあるため、土日は休みだしなかなか行けないので、今回訪問できて良かったです。





青森県発機能性素材 プロテオグリカン「あおもりPG(プロテオグリカン)」ってご存知ですか。
ワタシは今回のイベントでその成分を初めて知りました。先日先に自分のFacebookにこの記事をアップしたところ、美容の先端を行く人たちには結構知られていまして・・・ワタシもまだまだだなと思い知らされました(笑)



「あおもりPG(プロテオグリカン)」とは、弘前大学が開発した技術により抽出されたプロテオグリカン(PG)のことで、原料は鮭の軟骨なのです。





プロテオグリカンの重要性は以前から知られてましたが、抽出が難しく高価な素材(1g 3,000万円とか!)だったのを、弘前大学での研究が進み、大量かつ高純度に抽出できる技術の開発を生み出したのです。
これから注目な新美容成分なのです。





今回の主催者、青森県商工労働部、羽原さんよりご挨拶もありました。イケメンですね~(苦笑)


今回は、その青森県食材を使用したメニューをタニタ食堂で食べてしまおうというイベントでもありました。



メニューは、青森県産鮭と温野菜の柚子胡椒あん、小松菜と人参のアーモンド炒め、梅風味冷ややっこ、しめじの澄まし汁。これ全部562kcalととても低カロリー!
そして今回の青森県産りんご使用のさわやかなりんご黒酢炭酸割りにあおもりPGが入っていました。
こちらのメニュー、来月よりタニタ食堂で出るそうです。



初めて食べたタニタ定食。
やっぱり塩分控えめなのでどれも薄味です。だからと言って病院食のような感じでなく、塩分の代用として他の調味料で味付けをしていますね。

で、添えてあった温野菜、ごぼうや人参が固いのにびっくり!こんなに固いの初めて食べました(苦笑)
タニタの提案では、咀嚼回数を増やすためにどれも固めに調理をしているとのこと。

そして肝心のりんご黒酢炭酸割り。元々、酢は大好きで普段から炭酸割りなどで飲んでいるので、あおもりPG入りの黒酢ももちろん美味しくいただきましたよ。

ごちそうさまでした。すべて完食です。


プロテオグリカンのメリット
1. ヒアルロン酸をしのぐ高い保湿力
2. コラーゲンとヒアルロン酸を生み出す
3. アンチエイジング
4. アレルギーを抑える
5. 関節症・骨粗鬆症の改善





美容成分としてだけでなく、アンチエイジングやアレルギーを抑えたり、関節症・骨粗鬆症の改善など効果が期待されていてとても優れているのです。

そして今回は、キレイと健康をつくるセミナーなので、美容家の田中愛さんが青森から来てくださいました。



あおもりPGの良さを力説されていました。なんとお子さんもいるママ。キレイで羨ましい~。某サイトでもプロテオグリカンについて発信しています。

もうお一方。ビューティーフード研究家 室谷 真由美さん



彼女もまたすごくおきれいで、自身の食生活体験(普段はヴィーガンだそうです)をお話ししてくださり、玄米の良さをアピールしておりました。

美容と健康、女性なら誰でも気になる内容。ワタシもかなり釘づけで聞いてしまいました。


お土産もたくさんいただいてきました~。中でもプロテオグリカン原液は、すごすぎる。
すべてでウン万円の品物だそうです。



はい、これで少しでもキレイになれるように頑張ります(笑)


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

スポーツ用のサポートタイツを初めて履いてみた ミズノ「BG9000 バイオギアタイツ」

年末に一足早いお年玉?誕生日プレゼント?が届きました~!」
なんとミズノのタイツ!ミズノ「BG9000 バイオギアタイツ」

製品情報をご参照ください。



ランニングを始めたワタシにとっては、願ってもない商品。
ずっとタイツを新調したいと思っていたのだが何せ良いものはタイツのくせに高いんです。
なんとこちら15,000円の商品なんです。ビックリするでしょ(笑) たかがタイツ、されどタイツなんです。



骨盤サポート
体幹を安定させ、スムーズな足運びをサポート

ふとももサポート
両側からサポートし、力を入れやすい状態にする

マッスルチューニング(ハムストリング)
運動時の筋振動を抑制し、筋肉への負担を軽減

ひざサポート
左右のブレとねじれを軽減し、着地時の負担を抑える

ふくらはぎサポート
下から押し上げるようにサポートし、力を入れやすい状態にする

機能素材
UVプロテクション:紫外線をカット。
ストレッチ性が優れており、動きをよりスムーズにし、不快なつっぱり感を軽減。

とかなりサポート力を強化しているタイツなんです。こういった商品をサポートタイツって言うみたいですよ。



またこの商品はリバーシブル。柄のある方、無地の黒いほうどちらでも履けちゃいます。

で、履いてみた。
かなりピチピチというかパツパツ。サポートがすごく特に膝回り、ももが私の場合すごいかも(笑)
それより私が履くと柄が伸びてヤバイんですけど~(笑)
もう少し柄物タイツが似合うように、さらに痩せるようにします。
そしてサポート力がすごいので、履くのに時間がかかりました。よろけてこけたし(苦笑)



履くだけじゃしょうがないので、もちろん走ってみました。いつものコース約10キロぐらい。
足の負担は軽減されているような気がします。
あと、走った後の疲労感。これが軽減されているのがよくわかります。足の疲れがなく、走った後も足が軽い!

今までこのようなサポートタイツを履いたことがなかったので、こんなに違いが出るのかと効果にビックリです。

これから大会も続くので、このミズノ「BG9000 バイオギアタイツ」を履いて大会に出たいと思います。

ミズノ様、ありがとうございます。


購入ページはこちらから。

レビューブログのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
39位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード