スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修行に痛手!ANA株主優待券利用の変更

ワタシも2年前のSFC修行の際は大いに利用させていただきました。ANA株主優待券。
その株主優待券利用についてアナウンスがありました。

平成27年8月27日
株主優待制度の一部変更に関するご案内 (pdfファイル)

簡単に言ってしまうと、ゴールデンウイーク、お盆、年末年始の期間は、一部の便において優待運賃用の座席数を制限するということですね。
ぶっちゃけ儲けのある期間・路線では、黙ってても売れるのだから株主優待用には座席数を限定します。ってこと。

どの程度制限するのかが言及されてないのでわかりませんが、まあ今までいつでも直前でも取れていたのが、これからは厳しくなるのは明らかですね。

修行をされる方は、こと国内線ではコスパがいいのでこの株主優待券でプレミアム株主優待割引を利用していたかと思います。ワタシも何度もお世話になりました。
また、繁忙期にしか旅行が出来ない方などもこちらを利用することで席を取っていた方も多いかと思います。
これからは厳しくなりますね。

開始時期:平成 28 年 6 月1日ご搭乗分から

JALは既に実施しているので、ANAが追随した形になるようです。
それにしてもどちらか一方が変更になるともう片方も追随。足並み揃えるのが当たり前の流れになっているようです。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 航空会社
ジャンル : 旅行

【改悪】ANA 王道の修行ルートシンガポールタッチが今後は不可!?

昨日からANA修行を今年しているorこれからやろうとしている方の間で持ちきりですね。
ワタシもお友だちに教えてもらいました。

ANA修行の王道ルート「シンガポールタッチ」。
これをするためには「海外乗継割引スペシャル」という特別運賃を使って発券するのですが、それが2014年2月27日購入分以降、シンガポール行きに使えなくなります。
この海外乗継割引スペシャルを使うと、国内片道5,000円(消費税別)という格安で乗ることができるのです。
例えば東京-沖縄間など。
もちろん昨年のANA修行の際にも、こちらを利用して修行しました。

海外乗継割引スペシャル_02
*画像はクリックすると大きくなります。

海外乗継割引スペシャル
*画像はクリックすると大きくなります。

↑に赤線を引きましたが、対象方面に「シンガポール」がありません。
なのでシンガポール行きに海外乗継割引スペシャルをつけることができなくなります。

今年、修行を考えている方大打撃ですね。
発券は2月27日までに!

JALも追随しないことを祈ります。

詳細はこちら(ANAサイト)こちら(ANAサイト)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

ANAプラチナカード到着!

昨夜、ANAプラチナカードが届きました。
思っていたより早く到着です。

ANAプラチナ

やっぱりプラチナカードは、ブロンズより重みがありますね(笑)
このために今までやってきたんですから。

これで修行も終了!

あとはSFCカードをどうするか。
こちらはあと1年ちょっとの間に作ればいいので、どこにするかしばらく検討します。
いろいろお話を聞くと、キャンペーンマイルをゲットする方法もあるみたいですし。
早く作ってもそれだけ年会費もばかになりませんしね。

早速、お財布に入っているブロンズカードと入れ替えなくっちゃ。


来夏・・・
ホントはどこにも行かない(行けない)予定でそのつもりでいました。
でもせっかくプラチナ取ったんだし、行きたい病がむくむくと・・・さてどうするかな。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

SFC旅 費用・プレミアムポイントまとめ

先日終わったSFCプラチナ獲得への道。
あまり参考にはなりませんが、コストパフォーマンスをまとめてみました。

修行結果
*クリックすると大きくなります。

最終獲得プレミアムポイント:50,940ポイント
最終獲得マイル:43,874マイル

費用合計:435,720-
(内訳)
現金:375,290-
スカイコイン:60,430-

1ポイント当たり単価:8.55/P



結果、トータル5回の旅行で終了しました。

1ポイント当たり単価10円は切っていますが、あまり良い結果ではありません。うまくやる人だと6円台とかでやりますからね。
ラスベガスのコスパの悪さが響いてます。
でもこの旅行がなければ修行をやると言う思いつきもなかったので、それほど残念とも思っていません。

それとは逆にシンガポールタッチは、ダントツのコスパの良さが出ています。
当日アップグレードがもっと成功していれば、もっとポイントも得られたのですが私の場合週末修行しかできませんでしたので、やっぱり当日アップグレードは厳しい結果になってしまいました。

日本国内は株主優待券を利用してプレミアムクラスを利用して搭乗回数を減らしましたが、普通席でポイントを稼ぐとなると回数多く乗らなければなりません。
また沖縄路線だと今の時期とかは台風の影響もあるので、5月までに終わらせたいという自分の中での目標でもありました。


路線の検討は、その人その人によって労力(時間)と費用によって異なってくると思います。
なので、参考程度にしていただければと思います。


でもね、終わってしまうとなんとなく目標がなくなっちゃったようで寂しいもんなんですよね。
来年はやらないにしても、再来年以降またプラチナ目指してやっちゃうかも。

とりあえず今年の残りと来年はプラチナなので、少しでも恩恵が得られればいいな~と思ってます。
と言いながら、今年はもうANAに乗ることないんですよね(爆)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : マイレージ
ジャンル : 旅行

プラチナ達成!解脱しました

修行をしようと思った発端は、このラスベガス旅行がきっかけでした。
有償でチケット買うなら、どうせならやってしまおうと思いました。
でもその時は、プレミアムポイントの計算の仕方はおろか、上級会員の仕組みすらわかっていませんでした。
何人か今年一緒に修行をやるお友だちも加わり、みんなであーでもないこーでもないとチケットの発券の仕方や計算方法などいろいろ情報交換して、勉強しました。
今、考えるとその時が一番楽しかったかも。

で、勉強していくうちにこのラスベガス往復は、コスパ的に全然ダメだということがわかって・・・
でも、やるなら今でしょ。というか今年しか時間的にないと思ったので、勢いでやってしまいました。

で、先日のラスベガス往復で達成しました!



トータル50,820ポイントです。

翌日にはポイント加算もされていて、プラチナ会員の事前案内メールも送られてきました。


終わってしまうとなんだかあっという間。
来年はできないけど、またプラチナ獲得しちゃうかも。どんだけお金つぎ込むんだ。って感じですが(爆)

コストパフォーマンスについては、後日報告したいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : マイレージ
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
25位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。