FC2ブログ

JGC修行2014☆3-8レグ 王道のシンガポールタッチ オーチャードをブラブラTWGへ

ラッキープラザでチキンライスを堪能した後は、オーチャードをブラブラ。
と言ってもこの時は雨でして・・・写真を見ると結構傘をさしていらっしゃる方がいますね。ワタシもシンガポールに行く時はいつも折り畳み傘は持参します。やっぱり降水確率が大きいし、晴れていてもいきなりすごいスコールに見舞われる時もありますしね。



デパートもたくさんあり、ブランド物も売っていますが、まあシンガポールでは高級品は買わないです。安くないし。なのでもっぱらウィンドーショッピングだけです。



オーチャードの交差点、とてもロケーションのよい場所にあるマリオットシンガポール。
建物が中国風でこの辺りでも目を引く建物です。
数年前にリワードのトラベルパッケージで年末年始に5泊しました。部屋内は狭くって・・・またリピートするかと言われるとないかな(苦笑)



オーチャードをブラブラした後は、次の目的地、IONオーチャード。
今回はシンガポールで有名な紅茶TWGでお茶をすることがもう一つのミッションでした。
普段コーヒー派のワタシにとって紅茶の味なんてほとんどわからないのですが(汗)、お友だちなどにおみやげでTWGは買っていくもののほとんど自分では飲んだことがない。せっかくだからお一人さまだし、家族連れだとなかなか行けないのでお茶をすることにしました。

TWGはいろいろな場所にあるのですが、カフェを併設してるお店だと限られている。一番わかりやすいのがIONオーチャードのお店かな?ということでこちらに来ました。



1Fの入り口入ってすぐにあるTWG。通路の真ん中にどんとあるのでちと目立ちますが。







店舗が狭いので、隣のテーブルとの間隔も狭くってちょっとごちゃごちゃしています。
この時もすごく混んでいて20分ぐらい待たされたかな。テーブルもすべて埋まっていて満席でした。

fc2blog_20140921201534a20s_20140922123700b69.jpg

紅茶の種類目移りしてしまうほどありますよね。
さっきも書いたように紅茶は全然わからないのでいつもスタッフお勧めのを購入してしまいます(^^;







チョコやマカロンも売ってるんですよね。





紅茶のジャム。こちらがミョーに気になりました。普段、ジャムはほとんど食べないので買ってきてもどうせ食べ終わる前にダメにしてしまいそう。なにしろこの時はスーツケースは機内持ち込みでしたので水物関係は買えませんでした。



写真が多くなってしまったので次に続きます。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

JGC修行2014☆3-8レグ 王道のシンガポールタッチ ラッキープラザとチキンライス

9月に入りやっと夏休みも終わりました。通常生活に戻ってます。
先月は夜もちょっと時間があったので出来る限りブログもアップするように頑張っていたのですが、また今月からはスローペースになります。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

そうそう来年の夏はハワイに久々行く予定なんですが、それにしてもお盆の航空券の高さ異常ですね。まだJALは発売されていないけどANAは発売開始とともにどんどん席もなくなり比例して料金も高くなり(一部では既に空席待ち)、24万円ですよ!ありえない!家族で行ける料金じゃないよね。

ということで本題に。


とりあえず朝一番でラッキープラザにネームタグのオーダーをしに行って、う~ん、後はすること何もないんだな(苦笑)
というのもシンガポールはここ数年で修行も含めもう何度も来ているので、特に観光する場所もなし。ショッピングもそれほど魅力ないし。

朝も食べてないのでマックカフェでとりあえずお茶。
ここのマックカフェなぜか毎回のように来てしまいます(笑) 場所はラッキープラザの1Fの奥の方。隣にはこれまた毎回リピートのワトソンズ。穴場的でいつもそれほど混んでいないので寄ってしまいます。



ワトソンズでは、オリジナルブランドのシートマスク、ツバメの巣ね。(過去記事はこちら。)を買ったりするんだけど、この時はスーツケースを機内持ち込みにするんで購入することができず。残念。
そういえば今夏シンガポールに行った時もツバメの巣のシートマスク探したんだけど売っておらず。廃盤になってしまったのかしら?




とりあえず糖分注入。



ラッキープラザは、オーチャードにある他のデパート群とは一線を画すちょっとマニアックなショッピングセンターです。でもこれがワタシはお気に入り。
東南アジア?特にフィリピン系のお店が密集していて人種もそっち系の方が多くあまり日本人は見かけないです。



お店を冷やかしながら上から下へとブラブラしてみます。



ス○バをパクったトートバッグなどのバッタものなんかもあり、基本的にここに入っているお店はどこもリーズナブルかと。



こちらの「it works」というマッサージ。シンガポールでは隠れ評判のお店らしいです。
マッサージをやろうかどうか迷っていて、いろいろ調べたらこのお店に辿りつきました。でも結局この時も夏もやらず・・・
飛び込みでやってもらうのは厳しいみたいです。



早めのランチに突入!
と言うのもこのあとTWGで優雅にお茶でも(苦笑)と思っていたので、前倒しでお昼にしました。
ここはシンガポールナビで調べて、オーチャードでも手軽にチキンライスが食べられる所があるんだ。と発見したお店「ラッキーチキンライス」

ワタシがこのお店に行く前に偶然にもその数週間前にお友だちのnoki-mamaさんも訪れていました。



チキンライスってもちろん高級なお店もあるけど(チャーターボックスとかね)、ワタシは庶民的な食べ物だと思うので、こういったB級店で食べるのが好きです。チャーターボックスはお上品すぎて1回食べればいいかな。って感じ。



日本人はいません。ローカルの方のみ。
人気があるらしく、この後時間が経つにつれ混み始めました。



もちろんここで頼むものは1つ。スチームのチキンライス!



調味料がテーブルに置いてあるので、自分好みのタレを作ります。ワタシは、しょうが多めでおしょうゆがお気に入り。



チキンはとても柔らかく、また皮の部分の付き具合もいい。
しょうがとチキンの出汁で炊いたご飯もまたパサパサ感と味のバランスもちょうどいい感じ。



一気に食べてしまいました。
少し小ぶりなのでもう1人前いけるんじゃね?と思いましたが、止めておきました(笑)
これで約400円ぐらいなので、この界隈ではお得に食べられるチキンライスだと思います。

今夏のシンガポールでも息子を連れてまた再訪してしまいました(苦笑)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

JAL SKY NEXTとJAL SKY WI-FI

先日の修行の際の2度目の沖縄行きJL913便がJAL SKY NEXTにあたりました。



機内に入ってあれっ、シートがいつもと違う!と。
黒を基調とした本革シートがゴージャス感を出しています。

クラスJのシートピッチは、普通席より7インチ(17.78センチ)広いつくり。センターコンソールがあるので、隣席との距離もしっかりあります。

fc2blog_20140815190401baa.jpg

SKY WI-FIが利用できたので試しに繋いでみました。ご利用ガイドがシートポケットに入っていました。

fc2blog_201408151904242a7.jpg

WI-FIをオンにして、ワイヤレスネットワークSSID[gogoinflight]を選択し、接続。

 

ブラウザを開くと自動的にJAL SKY Wi-Fiポータルサイトが表示されます。



Wi-Fi接続による機内エンターテインメントサービスは無料、機内インターネット接続は有料になります。

料金(国内線)は、
時間制プラン (路線、ご利用機器にかかわらず均一料金):30分 400円
フライトプラン(1フライト料金:使用時間制限なし):
~450マイル     スマートフォン 500円 ノート&タブレット 500円
451~650マイル  スマートフォン 500円 ノート&タブレット 700円
651マイル~     スマートフォン 700円 ノート&タブレット 1200円

参考
東京=大阪 280マイル、東京=サッポロ 510マイル、東京=福岡 567マイル、東京=沖縄 984マイル


【JALマイレージバンク(JMB)会員への特典】
本年5月にご案内をさせていただいたJMB会員への特典については、JAL SKY Wi-Fiの安定的なサービスを提供するため、サービス開始後のお客さまのご利用状況や回線の混雑状況を十分に検証した上で、特典内容、実施時期を決定させていただくことといたしました。
対象会員の皆さまへの新しいご案内時期は、8月末を予定しております。

となっているので、もしかしたら上級会員は無料とかになれば嬉しいかな。と思ってます(苦笑)


【追記】
JALのHPを見たらJGCプレミア会員の特典ページに↓が書いてありました。
国際線Wi-Fiキャッシュバックキャンペーン
ご好評いただいている国際線機内インターネット接続サービス、JAL SKY Wi-Fiの利用料金をJALカード*でお支払いいただいた場合、 利用料金全額をキャッシュバックいたします。(実質無料)
(ご搭乗までに会員ログイン画面にてキャンペーンに参加登録いただく必要があります。カード請求月の2ヵ月後に利用料金全額をキャッシュバックいたします。)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

JGC修行2014☆50000FOP達成!

先日の修行分のすべてのFOPが反映されていないのですが、50000FOP達成しました。
今日には、ラベルもサファイアに変わっていました。

サファイア

シンガポールタッチ(OKA-SIN)2回と沖縄単純往復1回にて解脱です。
3月までのキャンペーンに乗っかってれば、もっと最短で費用も抑えることが出来たのですが、まあ今回やろうと思ったのも急で準備期間もなかったのでこれで良しです。

とりえあず今年はこれで終わりにする予定です。
来年はどうするか・・・ANAもあるし、キャンペーンがまたあれば考えます。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : マイレージ
ジャンル : 旅行

JGC修行2014番外編☆JALさくらラウンジでの「ファミリーマートコレクション」

今回、JALさくらラウンジも充分に利用させていただきました。
これもエアベルリンゴールドのお陰です。

最初の羽田-沖縄行きでのさくらラウンジ。
朝8時のフライトと早く家を出たのが5時。お腹も空いていたので、途中のコンビニでサンドイッチを買ってこちらで食べさせて頂くことに。
国内線ファーストラウンジだとパンやおにぎりもあるようですが、さくらラウンジだと飲み物しかありません。

最近は、JALとファミマのコラボ商品「ファミリマートコレクション」をテストマーケティングが目的なのか置いているようです。



朝なのになぜかスナック菓子「なげわ」。
ラウンジスタッフのお姉さんが配り歩いていました。
恐らくカウンターに置いてしまうとたくさん持って行ってしまう人がいるからでしょうけど・・・

懐かしいなげわ。久しぶりに食べました。



なげわの横に置いてあるのは春雨スープ。
TOP VALUEプライベートブランドの春雨スープ。1食ごとにインスタントになっているのでカップに具材を入れてお湯を注いで作ります。
中華味とチゲ味の2種類ありました。



プライベートブランドにしては結構美味しくって。これはお昼のお弁当のお共にいいな。って思いました。
息子は美味しい!って両方とも食べていました。

調べたらこちらに出ていました。恐らくこの商品ではないかと。1箱5袋で税込198円。
http://topvalu.aeonsquare.net/id-d6669462e2554b3bf43347994222e8b1/

シンガポールから戻ってきて、また羽田-沖縄に行く際のさくらラウンジ。
この時間帯(朝の9時過ぎ)は、期待していた春雨スープは置いてなく代わりにこのゼリー飲料が置いてありました。
どうやらこちらはDHCとの共同開発みたいです。



3種類あるようなことがジュースケースには写真が貼ってありましたが、私たちが行った時はこのマスカットとレモン味の2種類おいてありました。

調べてみたらこれですね。
http://www.family.co.jp/topics/2014/140319_01.html

普通のゼリー飲料より容量が少なくって物足りない。ですが、味は結構いけました。
レモン味はどうやら結構酸っぱかったようです。

この時は、機内食(朝食)はほぼパス状態でしたので、このゼリー飲料は少しお腹の足しになりました(笑)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
93位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード