JGC修行2014☆3-8レグ番外編 バナナウォルナッツローフ

修行の際にこれは買っていきたいなというものがありました。
それがこれ↓バナナウォルナッツローフと言うパン。



確か、ことりっぷかarucoどちらかのガイドブックにお勧めと載っていて、パン好きのワタシには見逃せなかった。バナナとナッツの組み合わせは鉄板でしょ。絶対に美味しいに違いないと。

スーパーですぐに見つかると思ったら、思いのほか見つからなかった。オーチャードのスーパー、数軒回っても見当たらず。
もう買えないな。と思って、最後の頼みの綱でチャンギ空港のT3スーパーFair Placeで見つけました!
こちらにスーパーのことは少し書いてます。 JGC修行2014☆3-8レグ 王道のシンガポールタッチ Uターンで沖縄タッチ



家で食べてみたけど、う~ん、まあまあかな。リピはなし。
バナナブレッドみたいのを想像していたので、ちょっと違った(^^;
パン自体はすごく目が詰まっていてどっしりと重かった。なので、噛みごたえ抜群というか(苦笑)
ナッツがゴロゴロ入ってると思ったら、ナッツはどこにあるの?と言うぐらいの少なさ。
ペースト状のバナナはそれなりに練り込んでありました。なのでそのまま食べても結構甘い。このまま十分食べれます。

わざわざ潰れないように、別にエコバッグに入れて持って帰ってきた割には、期待外れなパンになってしまいました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

JGC修行2014☆3-8レグ 王道のシンガポールタッチ Uターンで沖縄タッチ

さて、ミッションも済んだし最後の買い物もしたいので早めに空港に戻るとします。
チェックインをする前に寄ったのがここ。T3地下にあるスーパーです。街中にもあるFair Place。
値段は街中とさほど変わらないし品揃えも十分なので、ここで最後のおみやげ等を買うことが多いです。



T3のチェックインカウンターの端には見覚えのあるディスプレイが。そう有名なSNSのトレードマーク。
Facebookにtwitter、Instagram、You Tube。みんな写真撮ってましたよ。
Facebookとtwitterはやっていますが、InstagramとYou Tubeはやってないです。もういろいろ手を出すと何がなんだかわからなくなるので・・・

ちょっと話脱線しますが、今、うちの親子ではまっているのが、You Tubeの「修造ウォッチ」という動画。知ってます?
見てみてください。面白いですから。妖怪ウォッチの妖怪体操第一のパクリなんですが、ベッキーも絶賛しているんです。ちなみに別バージョンで「坂東ウォッチ」というのもありますよ。



買い物が済んだらさっさとチェックインしちゃいます。
通常はどの航空会社も2時間前でないとチャンギはできないのですが、上級会員は裏手のプレミアチェックインで2時間前以上でも可能です。



プレミアチェックインについてはこちらにも記載あり。【追記あり】SFCプラチナでエアベルリンステータスマッチ

制限区域に入ったらSATSプレミアラウンジへ~。混んでいたので中の画像はなしです。
上記のリンクに記載あり。

fc2blog_2014041121395224c.jpg
*以前の画像です。

ここでシャワーを浴びてだらだら過ごしてしまいました。マッサージチェアも数台あるのですが、みなさん同じJAL便利用の方に占拠されてしまって結局利用することは叶わず。



本来なら01:50が02:25と30分ほどディレイ。深夜便で更にディレイはきついです。眠いし。
ワタシ、この便ってまともにオンタイムで飛んだことが結局なかったです。この後の沖縄便に続くので、ディレイはヒジョーに気がかり。繋がらなくなる~。





もう乗ったらすぐに爆睡。映画なんて見るどころじゃない。
朝の機内食はそぼろご飯。まあまあイケた記憶が・・・遠いうろ覚え(苦笑)



羽田に着いたらそのまま国内線ターミナルに移動して、さくらラウンジへ~。
これからまた沖縄一往復。このあたりが体力的にもメンタル的にも一番きついです。気持ちを奮い立てて勢いでいかないと(笑)





沖縄着いてすぐにまたUターンなので、その間50分(汗)
そのまままたチェックインして搭乗ゲートに戻ってきました。

お約束のブルーシールのソフトクリームは時間がなくても外せない(苦笑)



帰りの機内での昼食用に、空港内のファミリーマートで油みそとチキナーのおにぎりを買ってみました。
これ1個がものすごいボリューム。油みそだけ食べて、チキナーは翌日会社に持って行き、お昼に食べました。
試しに買ってみたけど、う~ん、ちょっとリピはないかな。油っこくって胃がもたれる。



羽田に17:30に着いて、リムジンバスと電車を乗り継いで家に着いたのが20時前。
日曜日でしたので翌日はもちろん疲れを引きずって会社に行きましたよ。ここが会社員の辛いところです。

2014年4月のSINタッチはこれにて終了です。
この後は、8月の親子SINタッチに引き続きさら~っといきたいと思います。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

今日はワタシにとってショックな出来事が・・・
あの西島秀俊さんが結婚だって。それも16歳年下って。一回り以上も年下の女性を伴侶にって。もうビックリだわさ。
元会社員って言ったってどうせ元CAとか元モデルとかまあ普通の一般会社員じゃどうせないよね。と会社女子と話してたんだけど、どうやらレクサスのディーラー受付嬢らしいね。まあそうなると第一印象顔が決めてかいっ!
は~、伊藤英明に続き西島秀俊とショックがでかいわ(苦笑) これから誰をターゲットにして生き甲斐にしようかな。福士蒼汰は若すぎるしな~(笑)


ショックなことと反対に嬉しいことも。
なんとモニターで家庭用光脱毛器が当たりました。なんと8万円相当の代物。
今までモニターやってきて最高額商品じゃないでしょうか。
近いうちにアップする予定です。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

JGC修行2014☆3-8レグ 王道のシンガポールタッチ チープなワゴンアイス屋さん

どこからともなく現れるワゴンアイス屋さん。
ワタシはオーチャード通りでしか見かけたことがないんですが、他の場所でもいるんでしょうか?
それも雨の多いシンガポール。もちろん雨が降っている時は出ていないのですが、止むとどこからともなく出てくるんですよ。不思議。
この時も雨が上がった直後に出没です。まだ地面が濡れてるでしょ。



どこのアイス屋さんも大体行列しています。蒸し暑いシンガポールでは、冷たいものが食べたくなります。



まあアイスはチープな味なんですが、このチープさがまたいい。
料金は1ドル20セント(約100円)だったかな。以前は1ドルだったんだけど少し値上がりしました。
フレーバーも10種類以上あり、ウェハースや食パンに挟んでくれるタイプとコーンのスクープタイプもあり。大半の人は、ウェハースや食パンに挟んでもらってます。



食べたいフレーバーとどれに挟んでもらうかを言うと、バイクの荷台に設置している冷凍庫からアイスの塊を出して、切ってくれます。
この切り方もチョー適当(笑)



おばちゃんの目分量なので、厚い時もあれば薄い時もあり。



切ったら食パンに挟んでくれて出来上がり。
この食パンにアイスを挟むっていう発想が変わってるよね。ワタシはいつも食パン選択。小腹が減った時などお腹に溜まるから(笑)
またこの食パンが甘くってなんだか美味しい。すごい安い食パンなんだろうけど、何故かここで食べると美味しく感じるんだよね。食パンも白くなくってピンクと緑のマーブルになってるの。↑のメニューの画像だとわかりやすいかな。

暑いのですぐ溶けてくる。溶けてきたのがパンに染み込んでそれがまた美味しいんだわ。ホント、すぐ溶けてくるので時間との戦いなんだけどね。

ただね、今回はフレーバー外れ(泣) チョコレートミントを頼んだんだけど、ミョーに薬っぽい味。これは失敗だったな。
いつものようにバニラかモカチップにしとけばよかった・・・

これを食べるとなんとなくシンガポールに来た!って感じがするんだよね。なので行くと絶対マストな食べ物です。



オーチャードをブラブラしてスーパーで買い物してと。



シンガポールでブランド物は買う気にならないので。なにせ高い!
見るだけのウィンドーショッピング(苦笑)





最後は、頼んだネームタグをもらいに行くついでに、同じラッキープラザ内のこちらのチョーさんのお店へ再訪。過去記事:「SFC旅」番外編 アジアン雑貨 チョーさんのお店



こちらは、アタ製品が安いのでお勧め。
他にもインドネシアの雑貨等を扱っているお店があるけど、ここが一番安いんじゃないかな。
この時もアタの小物入れとコースターを追加購入。
たくさん購入する時はディスカウント交渉もありですよ。もしくはJCBクーポンがあれば割引してくれるので、JCBを保有している方はJCBプラザなのでもらってから行ってくださいね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

JGC修行2014☆3-8レグ 王道のシンガポールタッチ シンガポールで有名なTWGで優雅な?ひととき

かな~り記憶が曖昧になってきましたが進めます。
今回の目的の一つがTWGでお茶をすること。
家族旅行だとのんびり海外でお茶なんてできない。おひとりさまの特権ですね。

既にチキンライスも食べているので、アフタヌーンティーまではちょっとムリ。というか一人でもオーダーできるのか?というのもあったので、事前にチェックしておいたティータイムセットメニューの中から一番軽いのにしてみました。シンガポールドル19ドル。(サービス料込で2014年3月現在で約1,900円。)
↓メニューの一番上。



*ティーリストの中からお好みの紅茶をホットかアイスで。
*ティーゼリーとホイップクリーム付きのマフィンかスコーンをどちらかチョイス。もしくはワゴンからお好きなデザートをチョイス。
という内容。

来る前から決めていた、ここは英国式アフタヌーンティーを見習ってやっぱりスコーンでしょ。ということでスコーンと紅茶は何にしたんだっけかな?確かお勧めを聞いてオリジナルの紅茶を頼んだ記憶が・・・



さ~、運ばれてきましたよ♪
左上の金のポットが一人分。あっ、ワタシの顔がポットに写り込んでる~。
小ぶりのスコーンが2つと紅茶のジャムとクロテッドクリーム。メニューではホイップクリームと書いてありましたが、実際はクロテッドクリームでした。やっぱりスコーンにはクロテッドクリームでしょ。

温められてサーブされたスコーンは、レーズン入りが2つ。
ほろっと崩れるイギリスタイプのスコーンでした。



クロテッドクリームとジャムもこのスコーンに対して十分すぎる量。特にクロテッドクリームは容器にキレイに充填されていて気持ちが良い。
ジャムは、販売もされていて並んで待っている時にチェック済み。結局、スーツケースを機内持ち込みだけにしたかったので買って来なかったんですが、今となっては後悔です。紅茶のジャム→過去記事



ポットにはなみなみと紅茶が入っていて確か4杯ぐらいはとれたような。

fc2blog_20141113184408474_2014111422094352b.jpg

紅茶の味に関しては聞かないでください(笑)
普段コーヒー派なんで、紅茶を飲むのは1年に1回あるかないか。だもんで、味を言えるような舌を持ち合わせておりませぬ。渋みがなく飲みやすかったことだけは覚えてます。

おみやげではよく買っていたんですけどね、自分で飲んだのはこれが初めてでした(^^;



やっぱりワタシは紅茶より食い気(苦笑)
どちらかと言うとこっちが目的。
たっぷりとあるクロテッドクリームとジャムを塗っていただきます。
スコーンはちゃんと温められてほろっと崩れる。ジャムも控え目な甘さでまたそれが粉本来も味わえてうまし。
できたらお上品に小ぶりじゃなくがっつりいきたいと思ったのでした。それでものんびり弾丸旅行だということをしばし忘れて優雅な時間を過ごさせていただきました。



とりあえず、この時はネームタグを作ること、ラッキーチキンライスを食べること、そしてこのTWGでお茶をすることが目的だったので、全部達成。
結局オーチャードからは1歩も出ることなく終わりました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

JGC修行2014☆サファイアゲット!

週末はバタバタしており、家の郵便受けも2日ぐらい見てなかった~(爆)当然、新聞も溜まり・・・どんな家だ(苦笑)

なのでいつ届いていたかわからないのですが、入ってました。



そう、JALサファイアカード。
キャンペーンに乗っかって急遽やってしまったJAL修行。
始める時にも書いたけど、マイルゼロから始めたので当然資金もそれなりにかかりましたが・・・それでも20万ちょっとでおさまった。これもキャンペーンのお陰。ANAの半分だ。



この先、プレミア、ダイアは、やりたいところですがこれから忙しくなるので時間もないし、散財してしまったのでちょっとムリ。一旦ここで終了です。


来年は、ハワイ以外行く予定がないんだよな~、今のところ。それもハワイはANAだし・・・
恩恵受けられるのか?



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : マイレージ
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
39位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード