スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンラッドソウル★ZEST

間が空いてしまいましたが、弾丸韓国レポです。

朝食は、ZESTのレストランにて。



このホテル全般に言えることですが、とにかく天井が高くって開放的!
それだけでも気持ちがいいです。



サラダの野菜のディスプレイはなんてオシャレ!
ライトアップでうまく演出しています。



パンの種類もすごく豊富。
この他に写真を撮り忘れてしまいましたが、ワッフルやパンケーキなどもその場で焼いて置いてありました。粉もの好きには外せられないぐらい迷ってしまうラインナップ。





中華も花巻から春巻、点心類も種類豊富。





こちらはヌードルバー。
麺も3種類ほど用意。↓の具材から好きなものを選んでボウルに入れてスタッフに渡すと作ってくれます。
こちらも結構イケました。ミレニアムバンコクのヌードルバーは家族3人で一口で残したもんなあ・・・





もちろんワタシの大好きなサーモンもありました。



定番のベーコンやウィンナー、きのこのソテー等もありました。
隣にはエッグステーションも。写真撮り忘れました(爆)



シリアルやドライフルーツも種類豊富♪ヨーグルトも。





はちみつやジャムも色とりどりで可愛らしくディスプレイ。



クッキーなども置いてありました。



ジューススタンドがどこにあるのか分からなくって・・・
すっごい外れたところに置いてありました。あれじゃあ、わからないよ。




5人で朝食。圧巻です(笑)




実は、マイマイさんとワタシのお部屋グループは、早くに起きてしまい(と言うかワタシが朝型なので起きてしまった。ごめんよ~、マイマイさん)、コーヒーが飲みたくって階上のラウンジへ。
で、そこで少し朝食をいただいてしまいました(苦笑)



で、その後、またZESTで朝食を食べるという・・・

でも内容は、断然ZESTに軍配は上がりました。とにかく料理の種類も多かったし、なにしろ雰囲気がとてもいい!
満足のいく朝食でした。


内容的には不十分ですが、弾丸韓国の記事はこれにて〆させていただきます。
「眞味食堂」情報などは一緒に行ったお友だちもみなさんブログにアップしていらっしゃるので、そちらでお読みいただければ幸いです。

そうそう、これだけのメンバーで行ったのにみんなで一緒に撮った写真が1枚もない(苦笑)
というか、みんな誰とも写真撮ってないよ~。みなさん、自分の写真撮るのに精いっぱいで。
今度どこかに行く時はちゃんと集合写真ぐらい撮りましょうね(笑)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コンラッドソウル★エグゼクティブツインルーム

1泊2日の弾丸韓国では、コンラッドソウルに宿泊しましたので、そのレポをしたいと思います。

今回、5人での旅行でしたが、お友だちにヒルトンダイヤの方がいたのでその方に1部屋ツインルーム、別のお友だちがツインにエキストラベッドを入れて3人宿泊の別々の予約を入れてもらいました。
ワタシはその辺りお任せ状態だったので、あまりよくわかってないのですが・・・

予約をくっつけてもらってお隣同士の部屋で。とリクエスト入れていたようで、そうしたらダイヤの効力で2部屋ともエグゼにアップしていただけました^^
そのため、ラウンジも使えるし、プール等も利用できるし、もちろん朝食も付いてお友だちさまさまでした。



翌日の近所お散歩の帰りに撮ったコンラッドの外観。
真ん中の建物がそうです。
外観からだとコンラッドのネームが一番上におとなしめに掲げてあるのでちょっとわかりづらいです。



エントランス。
今回、お友だちと同じ便で金浦着だったので、空港から地下鉄に乗ってコンラッドに来ました。
地下鉄で1本で20分ぐらい?とても便利です。
最寄駅のヨイドからは、地下を通ってIFCモールと言うショッピングモールをすり抜けてコンラッドの地下に到着するので、空港から外に一歩も出ないで到着することができます。



地下鉄出口から直結のIFCモールへの入り口です。
コンラッドホテルの名前も出ているので、これに沿って歩いて行けば着くことができます。



このホテル全般に言えることなのですが、天井が高い!
とても開放的で気持ちいいです。それにまだオープンして日が浅いのでキレイ!
エントランス、フロントにはこんなにいなくっても。というぐらいスタッフがここかしこにいて、またみなさんとても気持ちのいい接客。満足のいく宿泊でした。
奥左手がフロントになります。



今回アサインされたのは3215。もう1つのお友だちの部屋ははす向かいの3217。お隣同士ではなかったですが行き来も問題なくできました。ワタシは今回、ツインのお部屋。そしてもう1つのお部屋がエキストラをいれて3ベッドにしてもらいました。大体、部屋の造りは一緒でした。

全37階の建物で、37階がラウンジです。



お部屋からの眺め。
これは翌朝に撮った写真なのですが、漢江を眺めることができます。
朝はかなりもやってて、これは霧なのかPM2.5だったのか・・・

ヨイドは、ソウルの政治・経済の中心地で、ソウル最大の川である漢江に浮かぶ人工島になります。
国会議事堂や金融系・証券会社、放送局が建ち並ぶオフィス街になります。


お部屋のご紹介です。
ツインベッドルーム。





クイーンサイズのベッドでしたので、ゆったり眠ることができました。ワタシなんか何も手配していないのに申し訳ない・・・ワタシたち2人組は夜は爆睡でした(笑)



子供ならここで寝れちゃいそうなソファー。





テレビとその横にはミニバー。
そう言えば、まったくテレビも付けなかったし、ミニバーのコーヒーも利用しなかったわ。



ワークエリア。
コンセントやUSB、有線LANのジャック等もこちらに完備。
もちろん携帯の充電も問題なく可能でした。



デスクの上にはウェルカムカード、チョコ、豆菓子が。



バスルームは、ベッドルームから丸見えです。と思ったらちゃんとブラインドの開閉ができるようでした。結局2人ともシャワーで済ませてしまったので利用しなかったんですけどね。



コンラッドのアヒル隊長もいらっしゃいましたよ。
なんか顔が違う・・・息子のお土産に頂いてきました。



バスタブの横にシャワールームです。





洗面台は2つあるので順番待ちになることもなく利用できました。
ドライヤーももちろんあり。
ちなみに鏡にはテレビを映すことができます。



アメニティー。アロマセラピーのものでした。
歯ブラシもありました。



洗面台の隣がトイレ。


1泊じゃもったいないお部屋でした。
もっとゆっくりしたかった~。


コンラッドソウルは、HPCJで20%引きが適用されるのが嬉しいです。
5人で割り勘にして1人当たり13,000円ぐらいでしょうか。今回、エグゼフロアーで朝食も付いてラウンジも利用できて大変お得な滞在となりました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

弾丸韓国で買ったもの♪

先週末に行ってきた弾丸韓国。
1日目の夜にお買いものチームだけeマートに行ってきました。

ヨイドにあるのはeマートだけ。
韓国ではお馴染のスーパーで24時まで営業しているのはありがたいですよね。
コンラッドソウルからタクシーで5分ぐらいとコンシェルジェのお姉さんに教えてもらったので、タクシーで行ったけどワンメーターあったかないかぐらいの近さ。これなら歩きで来ても十分でした。逆にタクシードライバーさんに申し訳ないぐらい・・・ちなみに帰りは歩いて帰りました。誰も地図を持っておらず迷いましたけど(苦笑)
女子なのに計画性がないワタシたち(爆)

ちなみに、コンラッドに来るタクシーってなぜか一般タクシーばかり。模範タクシーが出入りしていませんでした。



日本で言う、ヨーカドーやイオンの感じ。庶民的なスーパーです。


今回、買いたかったのが夫に頼まれていたキムチと、後は家で食べる用に韓国海苔とそのふりかけ。
キムチは量り売りも売っていて、お昼に食べたカンジャンケジャンのお店で出た牡蠣のキムチが売っていたんだけど、味見させてもらったらこちらの方が辛い。それにワタシひとりじゃ食べきれないので買わずじまいでした。
お友だちは買っていて、日本に持って帰るからとビニールとラップでぐるぐる巻きにちゃんとしてくれました。

ワタシは、真空パックになっているものを購入。
年始にインチョン空港で同じようなキムチが空港価格で高かった記憶があるので、こちらで買って正解でした。
でもすぐに食べ切れるなら、量り売りのほうが美味しいし、お勧めですよね。



今回買った物はこんな感じ。
まあ、定番品ばかりですね。
ワタシ、今回エコバッグを持っていくのを忘れて失態。韓国でもエコは浸透していて袋は有料なんですよね。仕方なく購入しました。厚手のビニールなので重い物を入れても破れることがないです。



最近、韓国お菓子に疎かったので、こちらは見たことがないマーケットO。
ホワイトデーと言うこともあって一角にコーナーがあって、マーケットOのブラウニー。バニラバージョンなのかな。
それとクリスピーアーモンドのチョコレート。



定番のワッフルと鮒焼き。



こちらの韓国海苔は、お昼に食べたカンジャンケジャンのお店で購入しました。
普通の韓国海苔とちょっと違くってすごく薄いんです。
それに塩気も結構あり、油もあり、手で触るとべたべたになる感じ。



この海苔がそうです。
上に乗っかってるのが牡蠣のキムチ。これがまた旨い!
海苔とご飯とキムチだけで何杯でもイケる感じ。



すごい薄いですよね。
1つ6000wで販売しています。
ちなみに牡蠣のキムチも売ってくれます。こちらは1壺35000wぐらいだったかな。とても食べきれる量ではないので買えませんでしたけど。

カンジャンケジャンのお店は弾丸で韓国 その1に。



韓国ブロガーさんの間では必ず出てくるI'm real。
久しぶりの韓国なので、初めて買ってみました。
本当は買いたかったキウイが置いてなくって・・・ストロベリーが見た感じも濃厚そうで美味しそうだったんだけど、ワタシ、それほど苺好きってほどでもないんですよね。なので、無難にレモネード。



翌朝、起き抜けに飲みました。
甘さがあまりなく酸っぱくって美味しかったです。


結局、食べ物しか買わなかった今回の旅行。韓国コスメも見たのですが、全然手が出ず。
全然女子らしくない旅だったかも(苦笑)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

弾丸で韓国 その2

1泊2日の弾丸韓国。今日はもう帰ります(苦笑)

朝までぐっすり眠り、同じ部屋組のマイマイさんと一足先にラウンジの朝食に偵察です。
また後でみんなと合流したら、階下のレストランに朝食を食べに行くので、軽くいただきに^_^(どんだけ食べるんだ)

あっ、朝起きたら外はガスってる!
これはPM2.5なのか?!



ラウンジは席もガラガラ。待つこともなくゆったりできました。











みんな合流して、今度はレストランで第二ラウンド(苦笑)





パンの種類がすごく豊富でした。














みんなで朝食。
全体にどこも天井が高く開放的なので、屋内でも気持ちがいいです。

この後は、またまた別行動。
お友達のマイマイさんと二人でチムジルバンに行く予定でしたが、ラウンジスタッフに確認すると、行きたかった場所は昨年閉店になってしまったということ。
チムジルバン初体験できると思ったのに残念。

このヨイドはビジネス街なので、どこか街に行って戻ってくる時間はありません。

お昼用に近所にあるキムガネのキンパを買いに直結のIFCモールをひと回りしがてら近辺お散歩へ。
ホリスターなんかもあるけどお得感はないですね。



フードコートや食事をするお店もあり、食べるのには困らないようです。





それにしても日曜日はかきいれ時なのに人が全然いない。大丈夫かしら。このモール。



ちなみに韓国コスメショップは、ちょろちょろありました。
ワタシは、今回コスメにまったく食指が動かず一切買いませんでした。
お友達はおまけたくさんつけてもらってましたね~。

高級食材のちょっとしたスーパーなんかもあり、カンタンなお土産なんかもここで購入することが可能でした。



目指すキムガネへ。
すぐに見つけたけど残念ながらお休み(泣)この日曜日はスーパーなどもお休み。そのため昨日eマートに行ってしまったんだけど。



仕方ないので、近辺をお散歩。
今日は昨日とは打って変わって寒い!
風が刺す(涙)
ぶらぶら歩いていると、発見!
キンパやおでんを売っているお店を見つけました。





安いし、これでミッション完了です。

ぶらぶら一回りしながらコンラッドに戻ります。





コンラッドの外観。

あっと言う間に、弾丸韓国終了。
バスにてインチョンに。





空いてたし、ゆったり座れて快適。


韓国らしい食事をしたくって、最後にインチョン空港地下にあるFood on Airと言う、空港食堂みたいなところへ。
空港職員さんが、たくさん食べてました。







ワタシのユッケビビンパ。



お友達のソルロンタン。





大韓ラウンジで一休みして、もちろん大韓で帰ってきました。



成田経由ホノルル行きの便です。
このまま乗ってハワイに行きたい~。



あっと言う間だったけど、ホテルも堪能して、カンジャンケジャンも食べれたし、2日間食べまくりの満足な弾丸韓国でした。またさくっと来たいなあ。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

弾丸で韓国 その1

週末を利用して韓国に来ています。
今回は総勢5人。みんな現地集合現地解散です(苦笑)

久しぶりの羽田から。
カードラウンジが拡張工事で、現在別場所(カルティエの裏)でオープン中です。

デルタスカイマイルでの特典で大韓です。
大韓はブラックアウトが多くて取りづらいのですが、今回はうまく取ることができました。



コンラッドにチェックインして、みんなラウンジで集合。



そのまま、今回のミッション?(苦笑)カンジャンケジャンのお店「眞味食堂」に直行です。
今回2台のタクシーに分乗して行ったのですが、タクシーのドライバーさん、ホテルでベルボーイに住所を教えてもらいナビに入れていたはずなのに、迷う迷う。ちなみに一般タクシーです。
予約は14:40で入れていて、お店自体も15:30だかに終わってしまうし時間がない。ワタシたちも焦る~。
結局、近くまで来ていたのに、お店がわからなく近辺をうろうろしていたのでした。

別タクシーでに分乗した別グループは、途中から反対方向に走って行ってしまって・・・
結局そちらはもっと迷って、遅れること30分ぐらい。
先に着いたワタシたち、時間もないし先にやらせてもらっちゃいました。



蟹のしょうゆ漬け。
今回初体験でした。
生臭さもなく、しょっぱくもなくちょうどいい味付け。
そのまま食べたり、蟹の甲羅にみそとご飯を入れてまぜまぜ。
海苔に巻いて食べたりと、堪能しました。パンチャンもたくさんあってお腹いっぱいです。
海苔と牡蠣のキムチが美味しかった。ワタシは海苔を買って帰りました。





「眞味食堂」
http://www.seoulnavi.com/food/793/

一旦ホテルに戻り、ラウンジでカクテルタイムに突入♪







その後はみなさん、好き好き別行動。

直結のモールを少し冷やかし、eマートへ買い物に。



たくさん買い込んでしまいました~。


カンジャンケジャン、初めて食べたけど美味しかった^_^
半日でしたが満足な一日でした。

あっ、この後は夜のラウンドに突入。
もちろんまた飲み始めたのは言うまでもありません(^^;



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
32位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。