FC2ブログ

アメニティーがmalie organicsに変わっていました@マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ

行く前にオーナー友だちから聞いてはいたんですが、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのアメニティーがオーガニックスパブランドのmalie organics(マリエオーガニクス)に変わっていました。

malie.jpg

カウアイ島生まれの商品でハワイの花や植物を使った人気スパブランド。

置いてあったのは、マンゴーネクターの香りだったんですが、これが良い香りでノックアウト。滞在中、ボディーソープとハンドソープを使っていたのですが、とても癒されました。

ちょうどお部屋から出た時に、ハウスキーパーさんに会ったので、アメニティーが変わったことやこの香りとってもいい!と言うことを話したところ、石けんを数個いただきました。
もちろん日本に持ち帰って、今、洗面所の石けんとして利用させていただいてますよ(苦笑)

このまましばらくアメニティーとして使ってほしいな。

今、改装をしているアラモアナショッピングセンターにも今度テナントとして入るらしいです。
日本にも神戸と横浜にショップがあるので、ぜひ機会があったら購入してみたいです。

サイト:http://malieorganics.jp/



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

機内に化粧ポーチを忘れて・・・結果

現地レポにもちょこっと書きましたが・・・

今回のハワイ旅行で大失態してしまったんです。それは機内に化粧ポーチを忘れていってしまったこと。
こんなこと今まで初めてで、自分でも何で忘れてしまったのかと。もう大ボケです。


往路で化粧ポーチを一式、前座席ポケットに入れておいたまま機内を降りてしまい、あれっ、そういえばポーチが見当たらない。と思ったのが、途中で寄ったワイケレの辺り。
もしかしたら機内持ち込みのスーツケースに入れたかな。と思ってしまって、そのまま気にも留めなかったんです。
で、マリオットにチェックイン後、改めてポーチを探してみるも・・・ない。

マジで機内に置いてきてしまった?と焦るワタシ。
幸い、液体物の基礎化粧品やクレンジングなどは別にジップロックに入れていたので、その日はとりあえず化粧は落とせたのでなんとかセーフ。

翌日、マリオットの日本語デスクに現地のANAの電話番号を教えてもらい、電話してみました。
すると、やっぱり。機内に置いてきてしまっていた。あちゃ~。
今、空港事務所に取りに来るか、それとも帰りにチェックインの際に受け取るかと言われて、空港事務所は場所を聞いたけどちょっとわかりづらい。それにわざわざ取りに行くのも時間の無駄。と言うことで、帰りに受け取るということで話はつけておきました。
電話で対応してくれたのは日本人女性だったので、話もスムーズにいきました。


基礎化粧品と日焼け止め兼BBクリーム、そしてリップクリームしかないワタシ(苦笑)
結局、それで数日間過ごしましたよ。それも日差しの強いハワイで。ほぼすっぴん状態で。もちろん眉毛なんかも描けないので、自眉ですよ(笑)

でもさすがにちょっとすっぴんで過ごすのも、気が引けるので、最終的に間に合わせで化粧品買いました。
はい、無駄な出費です。自分でやってしまったんだからしょうがないですね。


で、帰国の日。
直前まで覚えていたのに、チェックインでスーツケースの重量オーバーやら座席のネゴなんかをしていたら、すっかりポーチのことを忘れてしまって。ホント、我ながらアホだわ。
すべて用が終わって、さあ、行くよ。と思った矢先、別の場所から日本人のグランドホステスさんがワタシのポーチを持ってきてくださり受け取ることが出来ました。ホント、感謝です。

すっかりポーチのことなんか忘れていたので、その女性が持ってきてくれなかったらそのまま日本に帰っていたことでしょう。
安い化粧品ばかりなら諦めも付くけど、結構色々高めのも入ってたのでそしたらかなりショックだったはず。
それにしてもなぜワタシがポーチを置いていってしまった本人であるとわかったのか。チェックインしたからデータが入ったからでしょうね。

このようなケアはやっぱり日系の航空会社だなと思いました。
これが米系なら絶対にワタシの元に戻って来ないだろうし。
改めて見直しましたね。ANAさん。


ちなみに妹は以前にアシアナでスマホを忘れて行ってしまい(姉妹似た者同士 (^^;)、何度もアシアナに問い合わせしたようですが、出てこなかったようです。それもビジネスで。
ビジネスなら座席数も少ないし、どこに座っていたか判別だってすぐにできるのに。どうも妹の話だと探してくれたように思えない。ということ。まあこれは憶測ですが。そういうのも聞いていたので、やっぱりさすが日系は違う。安心できると思ったのでした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 航空会社
ジャンル : 旅行

子供のばらまきハワイみやげ

週末に子供のばらまきみやげを袋詰め。親同様、子供も付き合いがあるので、それなりにおみやげを買って来なくてはなりません。
それも何人にあげるのかさっぱり把握してない息子。親のワタシの方がイライラしてしまいました。

内容は、マグネットとお菓子。
チョコレートも買ってきたのですが、この時期やっぱりチョコは危険ですね。学校で渡したりする訳ですから、長時間常温のままになりますので、チョコは除外しました。

カポレイのターゲットにて。



一つずつ個袋になってるもの等をチョイス。
箱物は結構嵩張ります。持って帰ってくるのはスーツケースの場所を取るのですが、致し方ありません。



その中で、このグミが我が家ではお気に入り。ウェルチのグミ。毎回マストアイテムです。今回はターゲットでしか見つけられませんでした。
先日Facebookでアップしたところ、みなさん知らなかったようで反響が大きかったです。

アメリカの着色料ぐたぐたのグミより、ウェルチなら同じグミでも身体によさそうかなと(苦笑) 味もウェルチだけあってフルーツ感がありなかなかイケると思います。2種類あってフレーバーが異なります。
こちらの青いのはミックス系。もうひとつ赤いパッケージはベリー系だったかな。我が家はいつもこちらの青いパッケージを購入です。



まあこんな感じでジップロックに入れて渡すようにしています。袋詰めももちろん本人ヤル気なしなので、結局ワタシがやるんですけどね。



余談ですが、カポレイのセーフウェイでこちらのチーズボールを購入。





はい、これ食べきれないので話のネタとして日本にお持ち帰り~(笑) よく持ち帰ってきたわ。
確か6ドルぐらいだったかと思うのですが、思っていた以上に量がある。元々、ぎっしり詰まっていたのですが、全然減らなくって、日本に持って帰って来た時は1/5も減ってなかったかと。
これでもコオリナでの夜の飲み会とかでつまみに出したりしたんですけどね。なかなか減らない(苦笑)
味・食感は、カールのチーズ味のもっとチーズを濃くしたもの。このチーズがくどくって2-3個食べてすぐに飽きてしまうという。

週末に妹夫婦が遊びに来たので、半分ほど持って帰ってもらいました。
なので、画像では半分ぐらいになってるんですけど。ここからまったく減ってません。
いつになったら食べきれるのか・・・

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

先日の記事で、夏休みの料理宿題をアップしましたが。
どこのお子さんも今慌ててやってるようで、今日お母さんグループでLINEが飛び交いました。

その中で、あるお子さんの話。
お母さんに仕事の帰りに料理の材料を買ってきてほしいとLINEで送られて来たようなんです。
そしたら、その材料の中に、ロブスターが!!お母さんもうビックリ!
本人はネットとかで調べて、カナダのロブスター料理を作ろうと思ったみたいなんですけど、親からしたらぶったまげですよね(笑)
もちろんいきなりロブスター買ってきて!と言われても買えるはずがなく。
私たち周りのお母さんも、ロブスターは用意できないからザリガニで代用!どうせならザリガニその辺で釣ってきちゃえ。とか、まあ盛り上がっちゃって。

もちろんザリガニもムリなのでね。結局他の料理に落ち着いたようですけど。
子供は真剣なんだろうけど、親はあまりにも想定外。笑えました。
どこの家庭も、ギリギリになってラストスパートなんですね。我が家だけじゃなかったようです。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

ハワイ現地より 10 マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブタイムシェア説明会ギフト

タイムシェアに宿泊すると付いて回るのが説明会。チェックイン後日本語デスクに伺うと、開口一番説明会の予約を勧められます。

そういえば今回の滞在時、午前中朝一番から日本人の説明会参加ツアーを何組見たことか。と言うか、同時期に滞在したお友だちとも話してたんだけど、外人の説明会参加ツアーって全然見かけなかったんですが。
ターゲットは日本人なのでしょうか。

我が家はこの説明会、ここ何年も参加お断りしています。理由は時間がもったいないから。
このために、自分たちのスケジュールを調整しなくてはならないし、半日は少なくとも潰れてしまいますから。もう買い増しすることもデスティネーション(ポイント制)にすることもまったく興味がないので、聞くだけムダと思っています。
夫もそもそも面倒くさがりなので、難色を示すのも理由の一つです。

で、日本語デスクでの説明会参加のギフト内容を教えてもらいました。


クリックすると大きくなります。

しょぼすぎる!
フリーギフトなんてまったくないじゃないの。せいぜいアラモアナショッピングシャトル(1人10ドル)が2人分無料のみ。
あとはすべて割引券。こんな魅力なく使えないギフトでは尚更自分たちの時間を無駄にできません。

ざ~っと瞬時に目を通し、すぐに説明会はお断りしました。

これは既存オーナー向けのギフトだと思いますが、それにしてもしょぼくなりましたね~。昔はそれこそ金券やオプショナルツアー無料券やFiaFia無料券とかあったのに。釣った魚には餌をやらない状態ですね。
某Hは既存オーナーでも説明会に参加すると、いまだに金券をもらえるそうです。オーナーに対しての扱いがまったく異なりますね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ現地より 9 モノレールの建設状況

既に建設中のモノレール。
交通渋滞回避のためにアラモアナ~カポレイの区間を走らせる予定ですアロハスタジアムからカポレイまでは2017年、アラモアナからカポレイまでは2019年予定。でもあくまでも予定。まあこれにプラス何年かはかかるんでしょうね。

そんなモノレールですが、ドライブ中に何度かモノレールの建設中の橋げたを見ることができました。



こちらは、アラモアナに行く途中だったかな。ガーミンがH1を通らず、下を通って行けと指示するのでワイパフの街を走っていたら発見しました。
他の場所でも何ヶ所か見ることができましたが、こちらが一番長く繋がっていました。

そのそも話だけで終わってしまうのか。と思ってましたが、ちゃんと建設されていましたね~。
これができたらかなり便利になりますよね。
でも、結局コオリナからカポレイまでは足が必要なので、どの道車は必要になりますね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード