ポキ丼対決!ニコスピア38

昨夜、この記事を書いてたんです。で、最後まで書き終えて保存ボタン押したらフリーズ。途中書きを保存してなかったから全部消えました(泣)
思いっきり凹んで、そのままふて寝してしまいました。

ということで、昨夜の内容を思い出しながらアップします。


ホノルル空港に朝一に着いてまず向かったところは腹ごしらえ(笑)
毎回思うのですが、早朝に着いてしまうとチェックインまでの時間潰しをどうしようかと。みなさんどうされてますか。
どこかSCに行くには早すぎるし、いつも悩むんですよね。

今回は、ちょい早いお昼兼時間調整のためにニコスピアに寄りました。
場所が移転して初めての来訪です。今は、トローリーもここまで来るんですよね。車を運転されない方にも便利になりましたよね。その分、混雑もすごいですが。

ニコスピア02

朝一なのにこの混みようですよ。座るところないんですけど・・・

ニコスピア08

場所はどうにかなるさ。とまずオーダー。
向かって右がオーダーカウンター。左扉のある方がポキの販売になります。ポキ丼は、左でオーダーになります。

ニコスピア09

さて何にするか。ってもうほぼ決まってるのよね。「Catch of the day(本日のお勧め)」か「フリカケアヒ」。

ニコスピア10
*クリックすると拡大します。

結局、セレクトはフリカケアヒ。
グリーンサラダにするつもりが、間違えてマカロニサラダに・・・ワタシ、マカロニサラダ苦手なんです。日本ではまず食べない。自分でも作らないし(苦笑)
これがどういう訳かハワイだとマカロニサラダが美味しく感じる。なぜだろう。日本のとビミョーに味付けが違いますよね。
ライスは少しでもヘルシーに玄米。

ニコスピア04

息子はお腹空いてない。要らない。と言ってたのですが、前の晩のラウンジでカレーやおそばを食べた後機内ではまったく何にも手をつけてない。うちの子、いつもそうなんです。ドリンクだけでまったく機内食食べない子。下手するとワタシが手をつけてしまうという・・・だから痩せないんだな。

なので、マグロ好きだし勝手にポキ丼をオーダー。
左から、夫のロコモコ、ワタシのフリカケアヒ、息子のしょうゆポキ丼となりました。
夫は朝からロコモコで肉!それも付け合わせに目玉焼き2個だし焼きそばだし。炭水化物のオンパレード。
味的にはまあフツーだったとか。
フリカケアヒは、焼き加減レアでさっぱりして安定の美味しさ。



で、お腹空いてない。と言ってた息子。一番がっついてるんですけど。
どんぶりが小さく見えますが、これがなんの。ご飯がすっごい詰まっていて、ご飯が見えないぐらいにポキが敷き詰められていてずっしりと重い。

一口食べさせて。ってお願いして食べさせてもらいましたが、これが美味いのなんの。今回3種類頼んだ中でこれが一等賞!次はワタシも絶対ポキ丼にする!と心の中で誓いました(苦笑)

結局、お腹空いてないと言っていた息子も完食。朝から満腹感たっぷりの食事となったのでした。

ニコスピア05

ちなみにポキ丼は、リクエストすればミックスで数種類入れてもらうことも可能ですよ。って友だちに教えてもらいました。てへっ。


円安もあり、プレートランチ3人分で5000円かあ。物価も上昇しているし、ハワイの食事は、お財布に優しくないですね。

ニコスピア11

別日に同じく滞在しているお友だちがあっち方面に行くからニコスピアに寄るというので、リベンジでポキを買ってきてもらいました。
氷もちゃんと付けてくれますので安心です。
夫はお酒のアテに。
ワタシは飲まないので、ポキ丼にして楽しませてもらいました~。ゴマ油がきいていてやっぱり美味い!

ニコスピア01

今回の滞在に、別のあるポキ専門店に行ってポキ丼を食べる。ことをミッションにしていました。
もちろん行ってきましたよ~。そちらも別記事でアップさせていただきます。

さて軍配はどちらに~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

イケてなかったANAのホノルル便機内食

今回のハワイは成田発でした。
金曜日発でしたので、午前中だけ仕事に行って午後一旦家に帰って息子と一緒に成田空港へ。
夫とはANAラウンジで待ち合わせという段取りでした。

第4サテライトのラウンジに。

ハワイA02

多少早く着くことができたので、まだラウンジもガラ空き。席も選び放題でした。
先に混んでしまうであろうシャワーを済ませ、お腹を満たします。これが幸いだったのは後で知ることに~。

ハワイA03

この時は、ヌードルコーナーにカレーやうどん、そば以外に冷やし中華などもオーダーができるようになっていました。季節柄ですかね。

この後、夜便がぞくぞくと出ていくためラウンジもどんどん混みあっていくことに。夫が来るころには座る席がないほどの満席でした。お盆突入の金曜日ですから仕方ないですね。ラウンジ内でも席が満席であることをしょっちゅう放送していました。

成田発ホノルル便が1便増えて1日2便になり、私たちのフライトは最初に出ていく便。ラウンジを出て行こうと出口に向かった時に、ちょうどラウンジに来たオーナーお友だち家族とばったり。この後、マリオットで宴会をお供する訳ですが、一足お先に搭乗ゲートに向かいました。

往路20:35のNH184便。

ハワイA04

もちろん満席。
で、ここでえっ!となったことが。
一度機材変更があって、座席が3人バラバラになってしまったんです。慌てて座席を隣同士に戻そうとネットで試みたものの、チェンジできる座席がほとんどない。それでも息子とワタシだけは2-3-2の窓側2席になんとか抑えることができて、夫だけちょっと離れたところに1席しておきました。

チェックインした時も、座席番号は変わってなかったし、てっきり2-3-2だと思ったら、座席に行ったら3-4-3になっていて唖然。
ということは、窓側2席取っていたワタシと息子に通路側に誰か来るわけ~。トイレ行けなくなる。
座席代えてもらおうかとも思ったけど満席で動く余地なし。仕方ないので、このままホノルルまで行くことに。
結局隣はワタシより見た感じちょっと上の女性で、通路を挟んでご主人と2人で乗っているようでした。
この女性、まったくトイレで席を立たず結構まいりました。
それに機材はボロボロの古い機材だったし。

機内食。
Bがヒルトンとのコラボのハワイアン機内食グリルチキン パインチャツネ添え。



けど、ぶりの煮付け丼を選択したら、こんなのが出てきた。
視覚的にもゲロまずそうな美味しそうに見えない・・・
まったく見本と色違くね?

ハワイA05

食欲がわかない機内食に写真撮っただけですぐに封印。食べることなく終わったのでした。
ラウンジでしっかり食べてきて良かったよ。
今までで最下位にランクインする機内食でした。

復路13:00のNH181便。

ハワイA06

復路もヒルトンとのコラボの機内食みたい。
Bがハワイアン機内食ビーフの醤油風味煮込み。
そちらを選んでみました。



復路は機内食のトレーマットに当たりが出たら、プレゼントをいただけるというもの。当然うちは当たらなかったし、周りでも当たった。って言っている人はいませんでした。
そういえば、往路ではそんなアナウンスなかったけど、今サイトで確認したら往路でもあったみたい。なんかアナウンス不足・・・

ハワイA01

復路の機内食の内容はまともでしたね。
写真には撮らなかったけど、ハワイメイドのライチのシャーベットも出たりして。

JALの「俺の」シリーズや、エアーモス、エアー牛丼などもうひとひねりANAにも頑張ってほしいと感じた一件でした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

これなら日本にラクに持ち帰れる。粉末タイプの「Hawaiian Sun」

「有吉の夏休み」が放映されていますね~。


妹に買ってきて欲しいと言われていたミッション。粉末タイプの「Hawaiian Sun」。
そう、あの缶ドリンクの粉末タイプです。
なんかこれ飲むとハワイだな~と感じられますよね。

以前にお友だちにもおみやげとしてもらったことがあるけど、そう言えば自分で買ったことはなかったな。


今回は、アラモアナのロングスドラッグスで買ってみました。
お値段はこの時で2.69ドルでした。



フレーバーは、リリコイパッション、グアバ、パイナップルオレンジの3種類。その他にアイスティータイプがあります。

1クォーター(約0.94リットル)のお水に溶かすだけ。うちはそれだと甘いので、1.5リットルぐらいで溶かしています。
粉をしっかり溶かすのがコツかな。結構溶けずらかったりします。



今回はリリコイパッションで。
きちんと溶かせば、粉末のザラっとした舌触りはまったくないです。缶のドリンクそのもの。
う~ん、ハワイの味だ。

これならお手軽に日本に持ち帰れますね。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

シルバーウィーク始まりましたね。5連休の方が多いかと。ワタシもそうですが。
特にどこかには出掛けないです。息子が今日まで学校なのとやっぱり最近は学校のお友だちと遊ぶのが優先になっているので、家族でどこかに行くのはできるだけ避けてあげようとの狙いです。
やっぱりこれからはお友だちが大切ですから。あっ、部活の先輩など縦の繋がりも。

そして、ワタシ、ちょっと身内に色々あったり仕事も忙しかったりとメンタル的にもかなりキテいます。
グチらせていただくと、今週は特に忙しく連休に入る前の昨日なんか、家に帰って来たの23時過ぎですよ。あ・り・え・な・い!
子持ち主婦が仕事する時間じゃないでしょ。家庭だってあるし子供だっているし。だけど結局やる人がいないからすべてを一人でやる羽目に。
結局昨日中に終わらせる仕事も終わらず、休み明けに持ち越してしまいました。
今朝はさすがに起きれず、一旦息子を学校に送り出した後二度寝。寝不足だし、体力消耗だしでかなりヘトヘトです。
そんな訳なので、この5連休はのんびりしようと思ってます。
友だちとご飯食べに行ったり映画見に行ったり、あとはスポクラで毎日汗三昧だな(笑)
休み明けにストレスを持ち越さないように、この連休はリフレッシュしたいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

ハワイでしょうがの味がくせになる?!チューイーなキャンディー GIN・GINS

こちらの商品も帰国してから知った商品でMちゃんがホールフーズに行くと聞いていたのでお願いして買ってきてもらいました。
その日は、ダウントゥーアース→ホールフーズの予定だったようで、ダウントゥーアースで見つけたとのことでこちらで買ってきてもらいました。



しょうがのチューイーキャンディーGIN・GINSです。
今回のパウチ袋の他に箱タイプも売っているようです。


ダウン・トゥー・アースにて3.39USドル(税別)

今回、オリジナルを買ってきてもらいましたが、ハードキャンディータイプやピーナッツフレーバーなんかもあるみたい。



なんかこのキャラ、いい味だしてるでしょ。だらけ感満載で(笑)



肝心のお味はと言いますと、周りに粉がかかっていて手にべたつかず、固めのテクスチャーです。



口に入れた時は昔の駄菓子にあったような甘味のあるきび団子みたいな~と思ったら、噛んでいると辛~い。まさにネーミング通り、ジンジン来る(苦笑)
お子様に食べさせるのはちょっとムリですね。舌がビリビリ来ます。

でもクセになる味。一人であっという間に食べきっちゃいそうです。
おやつとして食べるのにしょうがだから身体にも良いし、罪悪感がないかも~。

着色料なし、グルテンフリー、ファットフリーです。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コンパクトでオシャレなニーマンマーカスのミントタブレット

お友だちMちゃんとマリポサにランチを食べに行った時に、Mちゃんが持っていたニーマンマーカスのミントタブレット。ニーマンマーカスって言うと、バタフライの形のホノルルクッキーカンパニーが有名だけど、今の時期チョコはね~。それに嵩張るし。

これならちょっとしたばらまきにも使えると少し買って来ました。それにケースがキラキラでオシャレ。さすがニーマン。



なかなかこのミント、ばらまきには使えます。
少ししか買ってこなかったのでなくなってしまい、1ヶ月滞在しているMちゃんに連絡して追加で買って来てもらいました。ホント、Mちゃんありがとう。



フレーバーは、右上から時計回りに。
スペアミント、チョコレートミント、シナモンミント、ミントの4種類。

ミントならあげる人を選ばず誰でも喜ばれる。
お値段も2ドルととてもリーズナブル。
そしておみやげと言うと大量に買って来なければならなくなるので、できたら嵩張るものはなるべく避けたい。
そんなリクエストにぴったりかと。
これからのハワイみやげのマストバイアイテムの仲間入りですね。

ただ、ニーマンマーカスを知っている人なら喜ばれるけど、知らない人だとただのミントって思われてしまうかもしれないので、渡す人も選ばないといけないかもしれませんね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
39位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード