2016 ソウル 韓国美容を求めて~ 2

羽田国際線に来たのは、修行以来になるかな?
だからANAラウンジがどこにあるかも勝手がわからず~、ウロウロ。
普段、成田利用率が断然に多い我が家。よく考えてみればSFCになって初めての羽田ANAラウンジでした。

もちろんファーストラウンジには入れませんので、ANAラウンジへ。



今、ANAはスターウォーズとコラボしているので、ラウンジ入口からの通路にフィギュアが飾られておりました。
ちなみに成田ANAラウンジには入口に「STAR WARSバトルポッド」と言うゲーセンに置いてある体験型のゲーム機が現在置いてあります。息子によるとゲーセンに置いてあるものとまったく同じだとか。



GW後半戦が始まった日、ラウンジも早朝だと言うのに激混みでした。

この日は、朝8:50の飛行機に乗るために、朝3時起き(笑)
そこからまったく何も食べていなかったので、朝からがっつりカレーをいただいちゃいました。
結構朝カレーやっている人多かったですよ。息子はカウンターにて山菜そばをオーダーしていました。

左下にちょこっと(シャレじゃないよ 笑)と見えるのがリンツのチョコレート。
これ、前にプーケットの記事で書いたけど、食べれなかったチョコレート。この日はあったので1個ずつ3種類もらいました。



前記事で書いたように、空港に到着したのが搭乗2時間を切っていたので、ラウンジで朝ごはんをパパッと食べて、のんびりする余裕もなく搭乗ゲートへ。
羽田のゲートには、こんなチャージャースポットが。これ、いいですね。
電源コンセントとUSBも挿せるようになってました。
今回持ってくるのを忘れてしまったのが、iPhoneのソケット(爆)
USBケーブルは持って来たのにソケットを忘れてしまい、電源コンセントに挿して充電できない。なのでUSBが挿せるのはとても良かったです。ここで5分ほど充電。
ちなみに機内はUSBがなく充電ができませんでした。



今回、事前にワタシは24時間前に座席変更してプレエコに席確保。
息子の分もダメもとでチェックインカウンターでお願いしたところ、満席にも関わらず、なんとかプレエコ席をアサインしてくれました。



さっき朝ご飯食べたばかりだし、またソウルに到着してお昼を食べに行く予定なので、機内食はカルビ重と見た目美味しそうなのですがパス。ロッテのチョコパイ(これは韓国便だからわざわざロッテにしているのか?)とおかきだけ頂きました。



そうそう、この日、気流がすごくって機内サービスはなんとかできたものの、それ以降はもうジェットコースター状態。ここまでアップダウン激しかったのは初めてかも。
三半規管が弱いワタシには、もうしんどくって朝食べたカレーなんかリバース寸前でした(苦笑)
飛行機降りてからもしばらくフラフラ状態でした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

2016 ソウル 韓国美容を求めて~ 1

5/3-5/5GW後半を利用して久しぶりに韓国に行ってきました。
今回の目的は、後付けですが韓国美容体験!「シミ取り&美白」を行うことでした。
大もとは、ANAスカイコインの期限が切れてしまうので、慌てて発券した次第です。

またまた後程詳しくアップさせていただきます。
先にFacebookに現地レポとしてシミ取りの様子をアップしたところ、女性には関心があるようで興味津々。かなり反響が良かったです。次回はみんなでシミ取りツアー敢行しちゃう?と盛り上がっています。

実際、その効果は・・・はい、施術して5日目ですが効果あり!です。
*個人差もありますし、効果はワタシの主観です。

また半年、1年先を目途に訪韓して施術してもらおうかなあと思ってます。



久しぶりの羽田国際線。いつもの成田と異なり勝手がわからず(汗)
朝一番の便だったためか、混雑はそれほどありませんでした。
家からの始発だと便に間に合わないことがわかり、リムジンバスに乗って空港に行ったのですが、読みが甘かった。
羽田近くに来るとアクアライン渋滞にはまり、結局途中で高速を降り迂回して羽田空港に入りました。もうこの時点で搭乗2時間前を切っていてアセアセ。





機内もさすがGW。
いくら韓国ブームに陰りがあるといっても往路復路ともに満席でした。

事前にプレエコにUGしており、連れの息子の分を当日カウンターでお願いしたところ、息子もUGしてれました。
復路も同様、プレエコにUG。
短い時間ですが、快適な旅となりました。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
40位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード