スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外限定 中秋の名月は過ぎてしまったが~スタバの月餅

バンコク旅行記からはちょっと離れてしまいますが、バンコクで買ってきた月餅を先日食べたのでそのレポを。

海外限定で月餅が売っているというのは知っていたんだけど、たまたま今回バンコクに行った際にレジ横に月餅が売っているのを発見!
どれどれネタ用に1つ買ってみるかと、買って日本に持ち帰りました。

ちなみに右上のチョコレートケーキはマジうまでした。日本でも販売されているチョコレートケーキとは異なりますね。どちらかというとザッハトルテに近いです。



帰ってきてからもずっとほったらかしにしていて(苦笑)、さすがに賞味期限もヤバくなってきたので食べてみるかと。
 


ううっ、タイの味がする。
月餅の餡の中に画像では見えないけど香草が切り刻んで入ってる~。
それが思いっきり味がする(爆)
今回ピーナッツって書いてあったからピーナッツ餡だと思ってたけど、まったくもって草の味しかしません(苦笑)



一口でギブアップでした。
やっぱりタイ仕様になっているのね。
135B(約405円)もしたのに・・・



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

マストバイ!リピート確実な韓国のお菓子

先日のプーケットからの帰りは仁川経由で乗り継ぎ時間が結構ありました。
この間に頼まれていた韓国コスメを購入しに仁川空港内をうろうろ。
以前と比較して韓国コスメも勢いがなくなってしまったのか、免税店でもエリアが狭くなっていましたね~。

まったくプーケットでは買い物をしてこなかったので、おみやげになるような物を物色。
で、見つけちゃいました。

以前にお友達に韓国のおみやげでもらったお菓子。オリオンのホールアーモンドキャンディー。
これが美味しいのなんの。頂いた時にもあっという間に食べてしまった。
これを見つけたからには買わないと。コンビニなどでも売ってるとか。でも空港内のコンビニでは見つけることができなかったけど。

免税店では箱売りしかなかったので、嵩張りますが箱買い。


5袋入って9000wだったかな。

キャンディーの上に丸ごとアーモンドが乗っていて、これがカリッと美味しいのなんの。1粒じゃ終わらない。
カロリー高いよね。と思いながらもついつい手が伸びてしまう。
息子にもあげたら、これまたはまってしまって1袋あげました(苦笑)





もう1つは、↑を買おうとした時に、免税店のおばちゃんにこれ美味しいわよ。と押し切られて買ってしまった。
免税店限定のお菓子らしい。



ピーナッツクランチチョコバーですね。
スニッカーズみたいなチョコレートバー。でもあれほどずっしり感はないです。ピーナッツクランチチョコの中はヨックモックのシガールに似たお菓子の中にヌガーが詰まっています。
こちらも高カロリーなので危険。

とりあえず空腹時の補給に会社のデスクに忍ばせています。

どちらもなかなかの美味しさで、最近の韓国お菓子ではヒット。
近々、訪韓する予定ですので、また買ってこようっと。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

頭痛に効く?!台湾のおみやげ「緑油精」

ここ数日偏頭痛がするワタシ。昨日も家に帰ったあたりからどうもズキズキ痛い。かと言ってしょっちゅう頭痛薬を飲むのも気が引ける。

先日、妹が台北出張でおみやげで買ってきてくれた「緑油精」。これも頭痛に効くらしいし、薬じゃないから気休めにでもなるかな。と使ってみた。



以前にこれに似た白花油↓を台北だっけかなシンガポールだったかなで買ってきた。多分、効能的にはこれと同じだと思う。ってこれも結局友だちにおみやげであげちゃって自分では使ってないんだけどね(^^;



頭痛以外にも腹痛、肩こり、鼻づまりや虫刺され、酔い止めなんかにも効くらしく、台湾では万能薬らしい。
どうせなら花粉症ドピークの時に使ってみればよかった。

取説には、どこに塗ればいいかがレトロな絵入りで記載があります。


昨夜、寝る前にと思って塗ったんですけどね。
いや、マジこれすごい!何がすごいって、メンソール、ハッカのパワーがハンパない!
ホントにちょびっと(どばっと出てこない。1滴も垂らしてない。)を手に取り、両こめかみに塗ってみた。
塗った直後は何にも感じなかったけど、後からじわじわキターーーーー!

強烈なメンソール!
塗ったのほんとにちょっとよ。

これスースーを通り越して熱いよ(苦笑)
こめかみに塗ったのが、目までメンソールのスースー感が流れてきて涙が止まらなくなってしまった。
そっちがすごすぎて、自分が頭痛だったの忘れてしまったぐらいの強烈さ。
しばらくベッドに入っても寝付けなかった。

お陰で頭痛は吹っ飛んだけどね。とにかくびっくらこいた。でも癖になるかも(苦笑)

もし台湾に行くことがあったらネタとしておみやげにいかがでしょう?



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ :
ジャンル : ヘルス・ダイエット

効果絶大!レモングラスハウスのモスキートスプレー

今日は多少暑くなったものの週末も涼しいぐらいの心地よさでしたね。
ということで、ずっとやらなければと思って先延ばしにしていた庭の草むしりを昨日陽が昇る前に早朝一念発起してやりました。
暑くなると一気にぼうぼうと雑草がうっそうとしてきてしまい、かといって昼間は暑くってとてもできる状態ではないんです。なのでこの涼しさ特に早朝のひんやりとした時間にやるのはうってつけなんです。

で、夏と言えば蚊がやっかい。
草がある所にはやぶ蚊が大量発生。暑い夏でも長袖長ズボンでやらないととんでもないことに・・・
でも昨日は無謀にもTシャツ、7分のパンツでやっちゃいましたが、こちらのモスキートスプレーをしていたら一切蚊に刺されませんでした。

2年前にプーケットのレモングラスハウスで購入してきたモスキート(虫除け)スプレー。
過去記事はこちら

モスキートスプレー

これ、かなり効果大です。というかこれをスプレーしていると絶対に蚊に刺されない。
日本のメーカーの物と比較にならないぐらいの効果です。

成分は、ラベンダー、シトロネラ、オレンジピール、精油。

タイのスパにアロマオイル等を卸しているお店だけあって、香りがすごくいいんです。
ただ、かなり匂うので家の中でスプレーすると家中匂います(苦笑)
ラベンダーの香りと言うより、オレンジピール、シトロネラ(レモンの香り)の柑橘系の香りがします。

ワタシはこの匂い大好きなんですが、夫と息子は苦手なようで・・・でも効果があるのは夫もすごく認めているので草むしりの時はもちろんのことアウトドア等外で活動する時には我が家の必需品となっています。

息子のキャンプの時にも持参させますよ。


シンガポールでも支店があったのですが、プーケットの価格の3~5倍ぐらいの料金設定。あまりに高いので購入を諦めました。

ストックがなくなる前にまたプーケットで仕入れたいなあ。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ワトソンズWatsonsオリジナルのシートマスク

今日から小学校は夏休みに突入!親にとっては恐怖の夏休みの始まりです(苦笑)
で、さっき気づいた(>▽<;; 今日、ラジオ体操に行かせるの忘れました。
最近ラジオ体操に行かない子供も多いですが、我が家は強制的に参加です。やっぱり早起きして生活のリズムを作ることって大事だと思うんですよね。明日は行かせなくっちゃ。

うちの息子が通っている小学校は、2学期制なので夏休み前の通知表と言うものがありません。
なんかこれいつまでたっても慣れなくって調子狂います。この時期に通知表もらえば夏休み中に苦手な分野の克服とかできるじゃないですか。と言っても、うちはやらないけど(爆)
どこまで理解できててどこが苦手なのかが把握ができません。2学期制も善し悪しです。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

アジアで有名なドラッグストアにWatsons(ワトソンズ)があります。
ワタシが初めて知ったのは今から20年以上前の家族旅行の香港でその存在を知り、至る所にWatsonsがあったのがすごく印象的でした。

それからアジアはなぜかずっと行く機会がなくって、この1年余りにアジアを何度か訪れてまだ健在なのを知りあの青の看板を見てミョーに嬉しくなってしまいました。

シートマスク_3
こちらはシンガポールのWatson's

Watsonsに行ったら、絶対に買いたいものがありました。

人気ブロガーさんたちが紹介しているシートマスク。コスメマニアの間ではちょっとした人気商品。

画像を見ればお分かりになると思うけど、ツバメの巣のシートマスク。

どこで買ったのか忘れてしまって、メディアの中身をチェックしたらシンガポールで買ってきたようです。
確か台湾のWatson'sでも探したのですが、なかったと記憶しています。

シートマスク

ツバメの巣って食材でも高価ですよね。それがシートマスクになってるなんて、試す価値あります!

中身の液体はかなり濃くドロッとしています。
30mlとかなりたっぷり入っていてマスクがべっちょりとしている程です。

夜にパックすると朝も肌がしっとり潤っていて、ワタシにはとても肌に合っていました。
*液が濃いのでお肌に合わない方もいらっしゃいますので、購入の際にはご自分の肌とご相談してくださいね。


シートマスク_2

ついでに同じWatsonsブランドの霊芝があったのでそれも買ってみました。

こちらはね・・・効果がうんぬんよりもとにかくキノコ臭い(苦笑)
顔に貼っていても臭うのよ。これ、キノコの臭いがダメな人はムリだわ。
ワタシはそれほどキノコが嫌いじゃないけど、それでも貼っているのが10分ぐらいが限界。とっとと剥がしちゃいました。

霊芝って幅広い薬用があって、不眠改善や食欲、記憶の向上や疲労感、動悸、軟便などの軽減とか効果があるんだけどね。ん?顔にはどんな効果?ホワイトニングと書いてあります。


シートマスク_4

でね、面白いのがバラ売りと箱売り。
普通は箱で買った方がお得!って言うのはわかりますよね。
だけどこの時はバラ売りがセールでバラで買う方が箱で買うよりお得だったの。
バラがSGD2ドルだったのに対し、箱は6枚入りでSGD15ドル。
もちろんバラで買ったのはいうまでもありません。
ただ、持って帰るのは箱の方が便利ですよね。バラ買いだと思ったより嵩張ります。それに気づいたのはパッキングをする日でしたσ(^_^;)


プチプラで良い商品に巡り合えるかもしれないドラッグストアオリジナル商品も要チェックですね!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 美容関連
ジャンル : ファッション・ブランド

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
33位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。