FC2ブログ

ハワイ6日目~ラナイdeお勉強~

ハワイ旅行記の続きです。


お部屋に着いたころには歩き疲れで一休みしたいところなのですが、帰ったらプールに連れて行くという約束をりょうとしてしまったので、そのまま水着に着替えて直行です。ホントにタフだわ、あの子。

しばし解放して遊ばせる。と言っても遊び相手がいないのでワタシも水に入ってお付き合いせざるをえない。チェアーでのんびり読書なんてはっきり言ってありえない 
頃合いを見計らってお部屋に戻ってお勉強をさせなくては。

滞在中、宿題やらお勉強道具を持ってきたもののまったく手をつけていなかった 可哀相だけどやらせねば。

RIMG0642_shusei.jpg

ちょっと眩しいけど、ラナイでお勉強するのも気分が違ってはかどるでしょ?子供だから関係ないか。


小学校に入ってからの旅行は、毎回勉強道具を持参するようにしている。宿題に絵日記が必ずと言っていいほどあるので、日本に帰ってからと言うと本人も出来事を忘れてしまうし、親のワタシもそうだ。
その他にドリルやらプリントやら、旅行に来てまで可哀相だけど帰ってからまとめてやるのはもっと大変だ!なのでここは心を鬼にしてやらせるワタシ。もしかしてワタシって鬼母?(苦笑)


ワタシも一緒にラナイでお勉強のチェック。まだまだ1人じゃお勉強できません。

RIMG0645_shusei.jpg

この景色、最高!
本当なら、この景色を見ながら1杯というところだけど、もともとお酒に弱く飲むという習慣があまりないので、まあジュースを飲みながらのんびり♪ ちょっと味気ないけど^^;


RIMG0651_shusei.jpg

この風景を拝みながら、一緒にワタシも読書タイム。

RIMG0654_shusei.jpg

普段の生活だと、あくせくしていてこういったのんびりする時間も持てないので、癒されるのにはもってこいです。


なんとかまとめやりの宿題も終わらせ、夕食は残っているそうめんでも食べて、母子2人、日中の疲れからか早々と就寝です。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

ハワイ6日目~歩いて目指せコオリナへ~

twitterにもちらっとつぶやいたのですが、朝方寝ている時にりょうが鼻血をどばーっと出してしまい、普段鼻血を出さない子なので、おろおろしてしまった母親のワタシです。
枕もシーツも血だらけ。ホラー映画のようだったわ。
幸い、しばらくしたら止まったので、ホッとしました

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

旅行記に入ります。
Targetを出て、またまたバスに乗ってコオリナに戻ります。
この辺りって、歩いている人ってほとんど見かけない。み~んな車移動。よってバスストップまで行く私たち親子が歩いているのは逆に目立つ

RIMG0624_shusei.jpg

Targetから徒歩5分ぐらい。ちょうどコストコ@カポレイの道を挟んだ反対側にマカハビーチ方面のバスストップ。
1人ちょっと見た感じ怪しげなおじさんがバスを待っていたので、不安もありドキドキ状態。
それほど待つことなく10分ぐらいでバスが来たのでラッキー。

偏見ではないけど、やっぱりウエスト方面行きのバスは人種がちょっと違うというかちょっと怖く感じた。バスにも油断して乗っていられない・・・(なのでもちろん車内の写真もなし)

そうそう念のため、乗る時にバスのドライバーさんに「コオリナ近くで降ろしてね。」と言ってドライバーの近くに座っていた。
もうここからは見覚えのある道なので、なんとなく目で追っていたらなんとコオリナの入り口を通過してしまった。「あれ~?」と思っていたらちょっと先のバスストップで止まり、ドライバーが「ここだよ。」と。
てっきり、コオリナの手前のバスストップで止めてくれると思っていたので、これは想定外。あちゃ~。
しょうがないので、りょうと母子2人で今通ってきた道をとぼとぼと歩いて戻ります。それが怖いのなんの。側道を歩いて行くしかないんだけど、その横をびゅんびゅん大型トラックがすごい勢いで飛ばして行く訳。生きた心地がしなかったわ
大体トラックのドライバーだってこんな所歩いている人がいるなんて思わないものね。なるべく端の方端の方と親子揃って恐る恐る歩いて行く(苦笑)


ご存知の方はわかると思うけど、やっとコオリナの入り口のところに到着。ここまで来れば、車に轢かれる心配は免れた(笑)
だけど、この分岐から始まる坂。車で行くのは全然訳ないでしょ。だけどここ歩いてみると意外と斜度があるのよ~。かなりきつい だけど上らないと帰れないので、黙々とここも上っていきます。


やっとこさ、コオリナリゾートの入口。

RIMG0630_shusei.jpg

でもまだまだ先がある。
一番手前はJWマリオット、次に工事中のディズニーのタイムシェア、コオリナヴィラ(分譲億ション)ときて一番奥に私たちの宿泊しているマリオット・コオリナ・ビーチクラブという位置関係。書けば簡単だけど、これがなかなかかなりの距離。

JWマリオットから巡回シャトルバスに乗って帰ろうかとも思ったんだけど、2,30分も待つのも面倒くさいので、やけくそ気味にもう歩いていくことに。


RIMG0627_shusei.jpg

それでもりょうは元気ハツラツ~♪ ずんずんワタシの前を歩いていくタフさ。驚異的なスタミナ度。愚図られるよりかは全然いい^^

RIMG0632_shusei.jpg

とっとことっとこ先を進んで行ってしまうので、追いつくのが大変。あっという間に距離があんなに離れてしまう始末。


途中、こんな標識を発見!

RIMG0633_shusei.jpg

ワタシのハンドルネームと同じ「マウロア」通り。
コオリナ内にあるのが偶然なんですけど、なんだか嬉しいですよね♪ これは以前にマ~サさんから教えてもらっていたの。以前、自分では気付かなかったので、今回はちゃんと確かめて来ようと思ってたのよね。ちゃんとハワイのマップにもマウロア通りの名前が記載されていますよ。


途中ちょっとだらだら寄り道しながらもなんとか完歩!お部屋に到着~。


結局、バス停からの徒歩所要時間、約4,50分。結構な距離です。は~、疲れた。これ、次回もやれって言われたらちょっと考えてしまうな・・・



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

ハワイ6日目~またまたターゲット@カポレイ~

夏に向けて、今日は庭(といっても猫の額ほどですが)の草むしりや緑のお手入れをマウロア夫と2人でいそしんでいました。これを夏前にやるとやらないでは、大違い!やらないで夏を迎えてしまうと、雑草ボーボーの手をつけられない状態になってしまうことに・・・
久々に2人で、普段話せないこともありしゃべりながら、一気に片付けてしまいました。これで夏を迎えるまでは持つかな?

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

旅行記に話を戻します。

メンチーズでデザートの腹ごしらえをした後は、りょうの(もちワタシも!)お約束のターゲットへ。

入口にある丸い赤ボール。これももちろんお約束。3連発で跳んでもらいましょう(笑)

RIMG0611_shusei.jpg
「ちとデカイなぁ、これ。」
RIMG0612_shusei.jpg
「よいしょ、こらしょ。」
RIMG0613_shusei.jpg
「ほら、やればできるんだぞ~!」

りょうの曲芸に付き合わされた後には店内へ。

一度来ていることもあり、既にどこらへんが何売り場かはわかっているので、りょうは入るなり一目散でおもちゃ売り場へ。
ワタシはその間、あっちへうろうろこっちへうろうろと異国の地で別行動親子。


RIMG0614_shusei.jpg

アパレル関係も、こういったスーパー系にしてはおしゃれな物も置いてあり、時期によってはメーカーとのコラボなんかも置いてあるとか。


思わず写真を撮ってしまったこの光景!

RIMG0618_shusei.jpg

両サイドのラックに、洗剤のTideがずらり勢揃い。ここまで埋め尽くさなくてもいいんじゃないというぐらいの量。日本なら、1つのブランドで埋め尽くすってありえない。これもアメリカならでは?


RIMG0619_shusei.jpg

冷凍食品なんかも置いてある(ないのは生鮮食品ぐらい)。この時気づいたんだけど、冷凍ワッフルなんかもたくさん売っていたのよね。それに値段を見ると安い!次回滞在時には朝ごはんにこれもありかな。あっ、でも我が家にはコメ大好き人間がいるからな~。


さくさくっと1時間ほど店内を見て、バスなので重い物ももちろん冷凍&冷蔵食品も買えないし(悲)、ちょっとしたスナックや自分の買い足りなかった物を買い物してターゲットを後にします。


ここからまたバスで、今度はもちろんコオリナに戻ります。さてどれぐらいかかるのやら?



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

ハワイ6日目~ハワイバスの旅@カポレイ~

眠くって眠くってしょうがないです。今も仕事に身が入らないので、ブログを書きながら、うつらうつらとしております(苦笑)


旅行記の続きに入ります。

パールリッジSCでインターバルしてショッピング、っていう気分なのですが、ここで過ごしてしまうと2,3時間あっという間、それにりょうはターゲットに行きたい!と騒いでいるので、仕方なくパールリッジはスルーして乗り換えのバスを待つことにします。

RIMG0599_shusei.jpg

ここ何年も時間がなくって立ち寄ってない、パールリッジSC。次回は絶対に時間を取ろう!


ここ、パールリッジからの乗り換えのバスは、40もしくはCity ExpressAというバス。

RIMG0598_shusei.jpg

最初に来たCity ExpressAは、始発アラモアナから快速なので時間短縮には便利。確か、終点がカポレイトランジットセンター。なのに、この表示を見ると手前のワイパフが終点みたい。
それでは困るので、このバスは見送ることにした。


この辺りは、いろいろな路線のバスがどんどんやってくる。

RIMG0601_shusei.jpg

次に来たのは、40番マカハビーチ行き。これに乗りこんでカポレイに向かいます。

途中知らない道なんかも通って、ハイウェイでない下の道なんかを通るのよね。ちょっと不安になったりもしましたが、しばらくすると見覚えのある通りに・・・

降りるところを見過ごさないようにしなくてはと、目を凝らす(苦笑)


ターゲット@カポレイに一番近い停留所、コストコの斜め前で降ろしてもらった。前回の記事で書いた、ウェッティン・ワイルド・ハワイに行くという家族とはここでお別れ。もうすぐ着くというということと、ワイキキになるべく早く帰った方がいいということを言い残して別れましたが、あの家族は大丈夫だったろうか?と今でも気になる時がある。どうせならあの時、ついて行ってあげるべきだったかなと。


私たち母子2人は、カポレイコモンズへ。
夫がいないというだけで、母子2人だけだとかなりいい加減(笑)
りょうがフローズンヨーグルトが食べたいというので、お馴染みのメンチーズに繰り出します。

RIMG0610_shusei.jpg

ブルーベリー・キウイ・いちごをうまくデコしたワタシのカップ。


RIMG0609_shusei.jpg

なんだか得体の知れない物が入っているんですけど・・・カラフルなみみず?やコーラグミをトッピングしたりょうのカップ。うぅっ、まずそっ


まだまだこの辺りはこれから発展するので、私たちが行った時はお店もあまりオープンしてなかったの。

RIMG0606_shusei.jpg

プライスバスターズや

RIMG0608_shusei.jpg

ロスもオープン準備中だった。


なんでも私たちが帰ってきて1,2週間後にオープンしたと聞いて、がっかりだったわ

今調べたら、このカポレイコモンズ内にGENKI SUSHIもオープンしたみたいですね。至る所で見かけるGENKI SUSHI。今だ入ったことがない。いつかはトライしなければ・・・
思うのは、これ以上広がりをみせないなら規模的にすごく中途半端な気が・・・もっと大規模なSCができるのを期待していたんですけどね~。

カポレイコモンズ
http://www.thekapoleicommons.com/



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

ハワイ6日目~ハワイバスの旅~

実は、今日、5月11日は我が家の結婚記念日だった(何故、過去形?笑)。それも15年目。ちょっと自分でもビックリ!
何でもない日なのでいつも忘れてしまう。仕事中、今日の日付をタイプしていて、「あっ、そう言えば今日は結婚記念日じゃん。」と気付く始末。でもまだ気付いただけマシ。
さっきマウロア夫にメールするも、音沙汰なし・・・終了。記念日疎いからね。まっ最初っから期待もしてないけど。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

気を取り直して、旅行記始めます(笑)


空港に着いてから、ちょっとの時間、バス停探すも見当たらなかった。
マウロア夫を見送って、マジでバス停見つけなくては・・・帰れな~い
ワタシ、てっきりバス停は到着フロアにあると思ってた。だって、シャトルバスやタクシーって到着フロアから発車じゃない。


それがそもそもの大間違い。

そう、出発フロアにあるのよね~。こっちね、上のフロア。

RIMG0591_shusei.jpg

ここの中央分離帯の辺りにバス停があった。初めて知った。バス乗らないからな~。

RIMG0590_shusei.jpg


私たちが乗りたいのは、ルート20のパールリッジ行き。当初はここで降りてパールリッジSCで遊んでから帰ろうと思っていた。
だけど、待てど暮らせど他のルートのバスはじゃんじゃん来るのに、私たちが乗るのは一向に来る気配なし。ちょっと心配になってきた。

それでもしばらく3,40分は待ったかな。やっと登場。


RIMG0592_shusei.jpg

どう見ても、観光客は乗らなそうなルートのバス。ローカルばっかり。終点パールリッジまで乗って行きます。まあ終点なので、心配なし!


もちろん乗るときには、トランスファーチケットをもらうのを忘れずに!

RIMG0595_shusei.jpg

今は、トランスファーチケット欲しい旨言わなくても、乗ったらもらえるそうです。以前とルールが変わり、以前は別ルートにトランスファー(2時間以内)する場合のみ有効でしたが、今は復路にも使えるとか聞いたことがあります。
この辺は定かではないので、各自で確認してくださいね!


RIMG0593_shusei.jpg

バスに乗ってまでDSに興じる息子。そりゃ~、バスに乗る時間が長いから持って行っていいよとは言ったけどね。


RIMG0596_shusei.jpg

途中すごく混んでいた車内もパールリッジに着くころにはガラガラ。
ちらっと写真に写っているご家族も空港でバスを待っていたの。てっきりバスで観光?って思っていたので、全然話しかけなかったんだけど、どうも様子が違う感じ。
なんだかパールリッジまで乗って行きそうな勢いだったので、ちょっと話しかけてみた。

どうやらハワイに着いたその足で、ホテルにチェックインするまでには時間があるからバスでウェッティン・ワイルド・ハワイ(元 ハワイアン・ウォータズ・アドベンチャーパーク)に遊びに行くということが分かった。

それも初めてのハワイで、距離感がわからなく地図で見た感じだと簡単に行けると思ったらしい。

もっと早く話しかけていれば、お勧めしなかったのに・・・あまりにも遠いし、初めてのハワイではちょっと無謀かなと。
既に、この時点で時間はお昼前。現地に着いたら、遊ぶ時間もほとんどなく、お金だけ払ってUターンしてくるのが目に見えている。でもここまで来てしまっていたし、何も言えなかったワタシ・・・


やっと終点のパールリッジに到着!

RIMG0597_shusei.jpg

やっぱり各バス停ストップだし、長かった~。
まだまだここまででコオリナまでの折り返し地点。
本当は↑でも書いたように、久々にパールリッジSCで遊んで行きたかったけど、そうなるとコオリナに着くのが何時になるかわからないし、なによりも遅くなるのは危険!!

パールリッジSCを立ち寄るのを断念して、このままルート40のマカハビーチ行きに乗り換えます。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
108位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード