スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ最終日~帰国~

ANA便は午前便なので、最終日はのんびりする時間もなく慌ただしくチェックアウトを済ませ空港に向かいます。

RIMG0762_shusei.jpg

このエントランス入り口ともしばらくお別れです。


コオリナから空港への足は、車がありません。
どうしたかというと、営業の方から滞在前にメールが来てゲストリレーションを通すと高い料金のバン手配(たぶんVIP Transのことだと思うけど)になるので、私が個人的に手配しますよと仰ってくれたのでお願いしちゃいました。だって安いんだもん。コオリナから空港まで45ドル。格安です。ちなみにVIP Transだと87ドルだそうです。
たぶん、知った限りでは最安値だと思う。

ハワイは時間にはルーズなので、ピックアップ時間のちょっと前に車寄せで待っていると時間きっかりにお迎えに来てくれました。来るまではちょっと不安だったんですけどね。

車はリムジンや、ツアーバンみたいな大型の車じゃなくって、もう普通のバン。お迎えに来たおじさんがプライベートで乗っているんじゃないの?というぐらい普通の車。別に2人なのでノープロブレムだし、文句も言いません(苦笑)
ドライバーのおじさん、時間はまだ余裕あるのにガンガン飛ばします。途中、世間話なんかしちゃったりして、陽気のいいおじさんでした。こちらも緊張がほぐれました。しっかり次回も利用することができるよう名刺ももらっておきました。


道もそれ程混んでいなくあっという間に空港に到着です。その前に、ドライバーのおじさんまだ時間があるからってスタンドに寄ってガソリンは入れたりタイヤの空気圧をチェックしてもらったり、ちょっと公私混同気味 迎えに来る前にやっておいてよね~。


チェックインでは、案の定1つのスーツケースが重量オーバー
その場で手荷物に詰め替えることもできたけど、もうあのスーツケースをあけたらビックリ箱のように中から色々な物が飛び出してきそうで、とてもここで開ける気にならず、泣く泣く超過手数料50ドル払いましたさ。


朝ご飯を食べてこなかったので、ここで腹ごしらえを。

RIMG0765_shusei_20100608091905.jpg RIMG0764_shusei.jpg
りょうは朝からガツンとピザを。ワタシは滞在中食べれなかったので、こちらも最後にがっつりバーガーキングのワッパーをと思ったら、朝メニューで置いてなくしょうがないのでクロワッサンサンドを。

RIMG0768_shusei.jpg


その後にアイスまで食べる始末。まあ小銭消費にありがたいこともないけど・・・

RIMG0770_shusei.jpg


定刻通りの運航のよう。もうちょっと遅い時間なら嬉しいんだけど。

RIMG0777_shusei.jpg

行きのかなり大雑把なUAよりやっぱり日系のほうがサービスが簡素化されてきたとはいえ、断然いい。もちろんANAならパーソナルテレビも付いているので、りょうもご満悦♪

RIMG0778_shusei.jpg


帰りの機内食。

RIMG0781_shusei.jpg RIMG0782_shusei.jpg
チャイルドミール&大人はなんだったけ?もう記憶ぶっとんでます(汗)


到着前の軽食。

RIMG0783_shusei.jpg RIMG0785_shusei.jpg
チャイルドミールのハムサンド&ラップサンド。

BIC(ビッグアイランドキャンディーズ)のショートブレッドが付いているのが嬉しかったりして。
でも家に帰ったらマウロア夫に先に持って帰ってもらった大人買いしたショートブレッドたちが待っているの♪ 過去記事:ビッグアイランドキャンディーズ(BIC)お取り寄せレポ


とういことで、後半2日間&帰りの母子旅行も無事に帰ってきました。終了。




拙い文章ですが、やっと昨年9月の旅行記も書き上げることができました。
次回のハワイ(コオリナ)行きは来年のGWの予定です。既にタイムシェアは予約済みで、あとは航空券の手配といったところです。
タイムシェアオフ会で知り合ったnoki-mamaさんとmixiでお知り合いになったリティさんご家族が同時期に滞在と言うことなので、現地プチオフ会を目論んでいるので今から楽しみです。



次より3月に行ってきた韓国旅行の記事をアップしていきます。こちらは2泊3日と短いし、中身も薄いのですがお時間のある方はお付き合いくださいませ♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

ハワイ最終日~最後の朝散歩~

やっとハワイ旅行記も最終日に突入です。結局半年近くかけてしまった(汗)

既に前夜になんとかパッキングを終え、これがまた大変だった。どんなに頑張ってもスーツケース2つに入らず、1人夜中に格闘。ムリヤリ押し込んでなんとか詰めたけど重量オーバー確実。でも母子2人で手荷物はできるだけ軽くしたいのでしょうがないかなと。

朝早起きして最後のコーヒーをラナイで。

RIMG0744_shusei.jpg
お見苦しい足が見えてしまっていますが、ご勘弁を。

毎朝ここで1人コーヒーを飲みながら景色を眺めるのを日課にしていたのもこれで最後。この時点で翌年はコオリナに訪れないと決めていたので、次来るのは2年後だわと思うとちょっと寂しい。

RIMG0749_shusei.jpg


息子も起きてきたので、これから2人で最後の朝散歩を楽しみます。

RIMG0752_shusei.jpg

朝早いので、まだあまり人も歩いておらずひっそり。いつもきれいに整備されているコオリナリゾート内。

RIMG0753_shusei.jpg
このお方、腕組みをして何を見ているのやら。何やら真剣に見ていますけど。
そうそう、草むらの中にGekkoが潜んでいるのをたま~に見かけたり。


RIMG0754_shusei.jpg
プルメリアに癒されたり。


RIMG0756_shusei.jpg
ナイアタワーの方までとりあえず行ってみる。

RIMG0757_shusei.jpg RIMG0758_shusei.jpg
朝早いので、まだ滝も流れていないし、チェアーもがらがら。だけどこっち側は人気があるので、早く場所取りに行かないといい所なくなっちゃうのよね。

RIMG0759_shusei.jpg
スライダーもずいぶん滑ったし。ワタシまで子供にまぎれてガンガン滑っちゃったわ^^;

RIMG0760_shusei.jpg

ぐるっと1周しておしまい。

これからお部屋に戻って、最後の荷物確認をしてチェックアウトして空港に向かいます。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

ハワイ7日目~滞在最後のプール~

そうだ!すっかり忘れていた。息子のパスポートを更新しに行かなくっては。かなり前は覚えていたんだけど、すっかり忘却の彼方に(苦笑)
タイって滞在日数+残存期間6ヶ月ないとダメなんですよね?なので息子の分がそれだとアウト。早めに申請に行かないとまた忘れてしまいそう・・・

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

ハワイ旅行記の続きです。今日は一気にこの日の分を書き上げます(汗)


お互い遊び相手が欲しかったので、意気投合。ジョセフくんとコミュニケーションが完璧でなくてもそれなりに遊ぶ2人。こういう時、子供ってうらやまし~。

RIMG0732_shusei.jpg RIMG0726_shusei.jpg

RIMG0721_shusei.jpg RIMG0720_shusei.jpg

たま~に、ジョセフくんがワタシに、「Ryoはなんて言ってるの?(通訳して!)」とすりよってくるので、その度に「Ryoは、○○○だって言ってるんだよ。」と完全にジョセフくんのインタープリターになっており(爆)、またジョセフくんの両親が全然自分の子供の面倒は見ずに、読書したり食事したりとのんびりしているので、まだ7歳、水の事故が起きる可能性だってあるから目を話せないという訳で、ワタシが、兼ベビーシッターの役割も果たす羽目に なんで~!?


お腹が空くと、自分の陣地に戻ってはお菓子を食べてまたジョセフくんの所で遊ぶの行ったり来たり状態。

RIMG0709_shusei.jpg


昼は戻って、素麺と残っている卵をゆで卵にして最後の残飯処理(苦笑)

RIMG0716_shusei.jpg RIMG0711_shusei.jpg

食べるのもそこそこにまたジョセフくんがいる所に戻り、2人で遊びだすという具合。


そうそう、このジョセフくん、スライダーとジャグジーが苦手だったようです。
りょうが何度も「スライダー行こう!」って誘っても、頑として行こうとせず。体のわりにすっごく怖がりらしくって滞在中1度も滑ってないと言ってたっけ。

それに、ジャグジー。やっぱりプールの水は冷たくって、ずっとプールに浸かっていると冷えてきてしまう。それでりょうなんかはプールとジャグジーを入れ替わり入っていたんだけど、りょうがジャグジーに行こうとすると「え~っ、またホットタブ(ジャグジーのこと)行くの~?」とあまりいい顔せず。でも1人なるのはイヤなので、仕方なくりょうについてきて一緒に入るんだけど、熱い!って言って1分も入っていられない。
やっぱり温かいお湯に浸かるっていう習慣がないから、熱いお湯(確かに熱かった)に入るのがかなり苦手みたい。


おやつにはシェイブアイス♪

RIMG0755_shusei.jpg

スモールで2ドルなんだから、コオリナにしては良心価格。シロップフレーバーも結構いろいろあるので、有名店に行かなくってもここで十分だったりして。

RIMG0733_shusei.jpg

りょうはバブルガム&ブルーハワイ。ワタシはココナッツ&ピンクレモネードをチョイス。
ココナッツが意外に美味しかったわ。機会があったら試してみてくださいね♪


日も暮れてきたのでそろそろお部屋に帰らなくては・・・
ジョセフくんに明日日本に帰るから今日でさよならなんだ。と伝えると、泣きそうな顔をしてたっけ。彼はもう1日滞在なので、また1人ぼっちになっちゃうのがすごく悲しかったんだよね。
いつかまたここで会えるよと約束してバイバイをしました。


さ~て、こちらは晩ご飯の用意。
最後の晩餐は、残っているステーキ肉をBBQコーナーで焼くこと!
ワタシ、やりましたわよ、1人で。あそこのBBQコーナーで外人のお父さんたちに混じって肉焼いてました。でも周りの外人さんも1人でやっているのを寂しく思ったのか、いろいろ手を出してくれたりしてヘルプしてくれました。
やっぱり1人じゃ心細いもんね。

RIMG0737_shusei.jpg

最後のご飯をラナイで景色を見ながらいただきます。



名残惜しいけど、明日はもう帰国日です。

RIMG0742_shusei.jpg



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

ハワイ7日目~お友だちのジョセフくん~

朝一番乗り~!人気のないラグーン。
しばらくは1人で遊ぶんだけど、でもやっぱり遊び相手がいないとつまらない。ワタシはチェアーで寝たり読書したりしたいんだけど、起こされるし(爆)

RIMG0686_shusei.jpg

ラグーン独り占めだけど、やっぱりつまらないのよね~。

RIMG0689_shusei.jpg

たま~にワタシが相手をしてあげるものの、1人遊びには限界がある。
それにラグーンだといくら浮き輪をつけていても、沖まで行くのは危ないんでどうしても水際で遊ぶしかないし。


その点、プールの方が安全。場所移動でプールへ。
コナタワー側のプール。ここはキッズ用で浅瀬のプールになっているんだけど・・・やっぱりもうちょっと低年齢の子が遊ぶので、りょうにはつまらないらしい。このへんはいっちょまえ。

RIMG0691_shusei.jpg


仕方ないので、スライダーとジャグジーを交互に繰り返し、スパイラル状態。やり過ぎで目が回るんじゃないかというぐらい、滑りまくっているんですけど・・・^^;

寒くなると、このようにジャグジーで暖まってのんびりくつろぐ。ここでもほとんど貸切状態なの。

RIMG0697_shusei.jpg


今回の滞在では、こっちのナイアタワー側のプールサイドにもスパコーナーが。
でもここは、周りから思いっきり見られるしここでやるのは勇気がいるよね。マッサージのおねえさんも暇そうにしてた。

RIMG0705_shusei.jpg

こっちのプールの方がどちらかというと人気だし賑やか。私たちもいつもこっちにチェアーを確保。

しばらく1人で遊んでいると、同じプール内に同じく1人で遊んでいる男の子が。どちらともなくなんとなく近寄って、意気投合。

RIMG0703_shusei_20100527214642.jpg

遊び相手が見つかりました。同い年のジョセフくん。彼も7歳。だけどりょうよりがたいがいい・・・




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

ハワイ7日目~のんびりまったりの朝~

今日は朝から、どうしても急用がありマリオットオーナーサービス(シンガポール)に電話。いつもはメールでのやり取りで事が済んでしまっているので、電話したのはホント久しぶり。(この件に関してはもしかしたら後日UPするかも。)

最初は出先から携帯で電話したんだけど、なぜかかからず。しょうがないので、家に戻れる場所にいたので、家電から再度電話。久しぶりで番号も探しちゃうし、慌てたわ。

電話をかけたついでなので、この際だからといろいろとリクエスト。
夏のプーケットのチェックイン日の変更(もったいないけど初日1日を捨てるんです)と、お部屋アサインのリクエスト。

たまには電話でのやり取りも必要ですね、はい。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

ハワイ旅行記も残すところ実質最終日となりました。翌日は朝早く帰国です。

この日は車もないので、コオリナに隔離状態です。1歩も外の空気を吸わないでここで丸1日過ごすのは初めてかも。そういうことで朝も時間に追われなくダラダラモードです。ホントはリゾートに来ているので、これが本来のリゾートの過ごし方かと。

RIMG0666_shusei.jpg

セーフウェイで買った1ダースの卵(会員だとホントは1ダースの値段で2ダースもらえる)、これを消費しなくてはならないので、目玉焼きと残っていたパンと、そうめんとと、まさに残り物処理(笑)

手前に写っているパン。これが意外に美味しかった。

RIMG0202_shusei.jpg
(開封食べかけの状態で撮ったので、実際はこれよりもっと量が入ってます。)

セーフウェイオリジナルのフレンチトーストブレッド、メープルフレーバー。どなたかのブログで知って覚えていたの。メープル味なので何もつけなくても甘くって、トーストで焼くとまた違う味わい。
ただこれも量が多くって、やっぱり甘いのでだんだん味に飽きてきた。結局、滞在中に食べきれなくって、でも貧乏症だから処分できない。結局、日本まで持ち帰ってしまいました(爆)


RIMG0668_shusei.jpg

ホントだらだらでございます、このお方。
もう早くプールに行きたいモードになっており、食べることに集中できずにいる。「食べないとプール連れて行かないよ!」とワタシの雷でしょうがなくぱくつく。


今日は1日海&プール日!
もう日焼けしようが何しようが、最後だしお付き合いしますよりょう様に。まあ、もうこの年齢になると私じゃあまり遊び相手にならないんですけど^^:


朝ご飯を速攻済ませ、まだあまり人気のないラグーンに直行!

RIMG0672_shusei.jpg

このラグーン、独占状態でございますv(^^)
浜辺は足跡がついてなくってキレイだし、ビーチチェアーは好きなところ取り放題!

RIMG0676_shusei.jpg

独り占め~!!!


RIMG0677_shusei.jpg

ワイキキのような喧騒もなくのどかだよね~。ここだけゆっくり時間が流れているよう。このままここに住みつきたい!


さ~て、これから1日水遊びに付き合います。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
52位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。