ショートブレッド&コムタン麺@コストコ

エアアジアがまたキャンペーンやっているそうですね。羽田-クアラルンプールが片道8,000円より。
予約期間:2010年12月11日~13日
渡航期間:2010年8月1日~2011年10月31日


8月なんて夏休み真っ盛りだし、太っ腹ですよねエアアジア。試しに8月で料金検索いくつかしてみましたが、まだ8,000円のチケットも残っている日にちもありましたよ。欲しい人は急げ~!

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

今日はコストコ近くの病院に行ったため、帰りにコストコに寄ってきました。前回から1ヶ月ぶり以上の来訪。

本日のお目当ては、ショートブレッド!この時期だけの季節商品です。

RIMG2691_shusei.jpg

昨年もちょうど1年前に記事をアップしていました。
値段も昨年と変わらず1,398円。クーポンで200円引き。

相変わらずさくさくほろっと崩れて、バターの風味いっぱいのショートブレッドです。昨年よりも厚みがあるような。食べ応え充分の代物です。

カロリーもすんごいだろうし、こんなの毎日食べてたら確実に太ること間違いなしなので、月曜日にでも会社に持って行って会社女子に配ろうと企んでいます^^;


そして、こちらお初商品、コムタン麺。韓国めしに心奪われ~(笑)
以前から置いてあったので気になってはいたんだけど、今回試食をやっていたこともあり、かなりの人が買われていたんで買ってみました~。

RIMG2693_shusei.jpg
@848円。

帰って来て小腹が空いたので、早速1つ食べてみました^^


RIMG2696_shusei.jpg

写真には、牛肉がたくさん入っていていかにも美味しそうに見えますが、肉は1欠片も入っていませんので・・・見た目とはまったく違うことにビックリ。

麺は置いておいて、スープはあっさりしていて淡白で美味しかったです。麺を食べた後に、残りのスープにご飯を入れたらいけるんじゃないと思っちゃったりして。それじゃ食べ過ぎか(苦笑)


噂に聞いていたベーグルの新しい種類、ホールグレインも売られていました。
穀物系大好きのワタシにはとっても魅力的なんだけど、我が家ではワタシしか消費しないので(息子もたま~に食べるけど)、とても1人であの2袋を胃袋の中に収めることができず。泣く泣く購入を諦めました。これが理由で、最近ベーグル自体購入しなくなっちゃったのよね~(泣)1袋で売ってくれるとすごーくありがたいんだけどね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コストコdeお買い物@新三郷

そういうえば、10月21日に羽田空港国際ターミナルがオープンしましたね。
ニュースでもいろいろ流していましたね~。先日のニュースでは、会社帰りのサラリーマンなどにインタビューしていて、会社帰りでも直行できるのが嬉しいですよね。スーツケース持って出勤?それもありかなと。でも、朝ラッシュの中、スーツケースを持っているのはひんしゅく・・・だよね~。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

なんか最近さぼりがちブログになっていますが、昨日久々にコストコに行ったのでそのレポでも。

昨日は、昼間は別用事で出掛けていたので、じゃあ遅くに行く?ということになり、18時頃に家を出てコストコへ。
18時半頃には着いたものの、この時間帯でもまだそれなりに混んでました。

コストコ@新三郷

この時間のコストコはまだ混んでいるものの、身動きが取れないと言うほどでもなく(デリコーナーなどはかなり混雑していますが)、快適に見て回ることができました^^

かなりじっくり見て回って、購入したのが以下の商品。
今回は、冷蔵庫&冷凍庫がパンパン状態で食品はあまり買うことができず、諦めました(泣)
でもそれが正解。帰ってきたら、楽天でオーダーしていてすっかり忘れていた食品がどっと届けられたの。これだけはなんとか冷蔵庫に詰め込むことができたけど、これでコストコ戦利品があったら間違いなく入らなかったわ(汗)


一番のでっかい戦利品。


じゃ~ん!!!


クリスマスツリー。


買っちゃいました^^;

RIMG2582_shusei.jpg
@¥5,800

持って帰って来るのも大変だったけど、置き場所なくってとりあえず玄関に放置プレイです(笑) (今後の収納先は屋根裏部屋だな。)

今までコンパクトなツリーしか持ってなくって、今年は絶対大きいの買おうと思っていたの。でもコストコにあるのはそれこそばかでかいツリーばかり。その中で、一番小さいのを購入。

ちょっと変わっていて、下部分が鉢になっているのです。それとオーナメントが既にツリーにくっついているの。写真のように。なので、面倒な飾りつけが不要!面倒くさがり屋のワタシにはうってつけ。箱から出したら、すぐに飾れるという、横着者にはたまらないです(笑) 本来なら、ツリーって飾り付けも楽しむものなんだろうけど。


RIMG2588_shusei.jpg
@¥3,980

私がツリーを買う!って言ったら、「オレも!」と、ティファールの電気ケトルを持って来た(爆)
うちには、ティファールじゃないけど、ティファールもどきの電気ケトルを愛用しているのですが、それだと、自動的に電源オフにならず、夫曰く毎回使った後に電源を抜き差ししないといけないから面倒なんだと。

まっ、通常より安いからいいか、買っちゃえ~のノリでこれも追加。


RIMG2585_shusei.jpg
(左)ヘインズメンズVネックTシャツ @¥1,498 (右)クロックス ブリッツェン @¥2,258

これも夫用。
クーポン利用の下着代わりのTシャツ。
それに、今季デザインの冬用クロックス。もう一体何足クロックス持ってるのよ~っていうぐらい、クロックスあるんですけど。最初は買わないと言ってたのに、サイズがあったものだからお買い上げ。はっきり言って下駄箱に入りきれません(爆)


RIMG2589_shusei.jpg

今日は控え目な食品たち。
まっ、この他にビールと水、コーラなども買い込みあり。

夕飯の用意でシチューを作ってきてしまったので、フードコートで食べる訳にもいかず、じゃあチキンでも買っていくかと久しぶりのチキンレッグの購入。
シジミスープやもずくスープなど長期保存可能を(笑)
ウィンナーはいつも購入のが見当たらなくって、クーポンで安くなっていたものを。
何故か、黒棒(笑) 夫と息子が勝手に購入。近くにいたおばさんが、これ安いわよね~と言っていたのを聞いてつられて手に持ってしまったんだと。ワタシ、これ苦手なのよね、甘いし。黒糖だから体にいいけど、毎日こんなの食べてたら確実に太るわ。確かに安くって50本入りで@¥518。


購入品数的には控え目だったけど、ついつい散財してしまったわ。これだから危険なのよね~、コストコ。


帰りはねえ、これがなんとナビを無視して裏道を通って帰ったら、なんと10分ほどで家に着いてしまいました。今までで最短時間記録更新かも。時間によっては渋滞に巻き込まれ、1時間以上かかってしまうこともあるのに・・・こうなると、この時間に行くのも、いいのかなと思いました。


今、過去ログをチェックしていたら、もうすぐショートブレッドの販売時期ですね。昨年食べてうまうまだったの。次回のお買い物は、これを買う時ぐらいかな。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ショッピング
ジャンル : ライフ

レイニアチェリー@コストコ新三郷

今日は新三郷の病院に行く用事があったので、その後近くにあるコストコ新三郷に行ってきました。それも足(夫)がないのでえっちらおっちら電車でね。

5日にレイニアチェリーが入荷したとの情報をゲットしたので、年に1シーズンのお楽しみを買うのが目的です。

RIMG2327_shusei.jpg

見た目は日本のさくらんぼと変わらない。1回りぐらい大きくって肉厚なのが特徴。
試食の店員さんが、佐藤錦と交配していると仰ってました。初めて知った。どうりで甘いはず。

1年ぶりに食べたレイニアチェリーは、昨年と変わらずうまうまでした。

初日は、1ケース1,280円(昨年と変わらず)で売ってたそうですが、翌日からは1,380円に値上げされていました。なぜ?

さくらんぼって、子供は特に好きですよね。佐藤錦だと高くって思う存分食べさせられませんが、これだったら値段を気にせず、バンバン食べさせられます。我が家はこれで充分です^^


さっきも言ったように、足がなく電車で行ったため持って帰れる量にも限界。とりあえずクーポン品はゲット!

RIMG2321_shusei.jpg

これにちょっと衣料品を買うのが精一杯。それでも、チェリーとニョッキの重さで家に着いた時は、暑さと重さでへろへろでした。


やっぱりコストコは車に限るよね~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : お買い物
ジャンル : ライフ

久々のコストコ@新三郷

ご心配をおかけしました。今日はすっかり良くなりました。
多くの方にアドバイスをもらい、年齢的にもいろいろガタが来ているので、時間を見つけて病院で診察してもらおうと思っています。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

さて、今日は回復したので久々にコストコに行ってきました。ここ2ヶ月ぐらいなかなか行けなかったのですが、更新が来ているので更新でもらえるコストコ保冷バッグが目当てでもあったり。

我が家から空いていれば車で15分ぐらいの距離のコストコ@新三郷。コストコに行く時は我が家は朝一モードなので、朝8時半過ぎに出発。朝早いので外環も混んでなければ、コストコへ通じる道路もガラガラ。9時前には到着。これが道路が混んでいると1時間はかかってしまう。

でも既に平面はかなりの駐車。大体みんな何時に来てるのよ~。

RIMG2297_shusei.jpg
(左手前がコストコ、奥がららぽーと)

我が家がコストコに朝一に来る理由。それは平面駐車場に停めるため。マウロア夫の愛車がエアロを付けていてコストコの屋上駐車場だとあの坂で車を擦ってしまうから。なのでここへ来るときはほぼ朝一です。

RIMG2298_shusei.jpg
既にかなりの人の並びよう。


10時オープンなのに、今日は9時15分ぐらいにはオープン。

空いているうちにサクサクっと買い物をして(後ほどお見せします)、すぐさまフードコートへ。朝食を食べずにきたのでここで安くブランチで済ませようと魂胆です(苦笑)

ワタシは変わり映えしないホットドッグ。奥に見えるパイナップルスムージーとホットドッグはりょうの分。

RIMG2299_shusei.jpg

マウロア夫はホットドッグだけじゃ足りないと、チキンピザも追加。メタボまっしぐらの量。

RIMG2300_shusei.jpg

でもピザはやっぱり食べきれずにお持ち帰りです。(後ほど、おやつにワタシがいただきました。)
チキンピザは初めて食べましたが、BBQソースがいただけなかった。どうしてこうもアメリカのBBQソースって甘いのか。それに具ばっかりでチーズがほとんどかかっておらず、もうこれは1回きりでいいです。

この後、久々にららぽーとでぶらぶらして、お昼には家に戻って来るという早技。ホント我が家は朝型行動派です(笑)


今日の購入品は、ざっとこんな感じです。これにいつものミネラルウォーターとビール&コーラぐらい。あっ、あとりょうにDSソフト、スーパーマリオを買わされたわ。

RIMG2305_shusei.jpg

久しぶりなのでいろいろ買いたかったけど、なにせ冷凍庫の中がパンパンで、買っても冷凍できない。最近ディナーロールもベーグルも食傷気味で手が出なかったという具合です。

その中で店頭にあったこれ、メキシカンサラダラップをお買い上げ。

RIMG2307_shusei.jpg

一時期ずっと売ってなくって、久々発見!

トルティーヤいわゆる皮もの大好きなワタシ。マウロア夫にも「お前、そういうの好きだよな。」と言われる始末。ハイ!大好きでございます。タコス、ブリトーなど皮ものメキシカン大好きなんです。

RIMG2308_shusei.jpg

チキン、トマト、ロメインレタスなどぎっしり詰まっていて、食べ応えバッチリ!久々のこの味、ウマ~!!!
ただハラペーニョの輪切りがごろごろ入っていて、かっ、辛い!!!以前はこんなに入ってなかったのに。なので少し抜いて食べました。
明日のランチは会社に持って行って食べようっと!


あとはマウロア夫のリクエスト、しじみわかめスープ。

RIMG2309_shusei.jpg

人気商品だということは知っていたけど今まで買ったことなかったんです。
マウロア夫がどこで聞きつけたんだか知らないけど(情報源はどこなんだか)、「これ、美味しいらしいよ。」というので、しじみはまあ二日酔いにも効くしわかめスープは好きなので試しにお買い上げ。明日の朝にでも早速飲んでみよっと。


行こうと思えばすぐ行けるので、購入商品も少なめです。次回行くのは、来月レイニアチェリーが出た辺りかな。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コストコdeお買い物 ~リナジット9本セット他~

ずぅっと週末から持ち越しで頭痛がひどいんですよ。なんでだろう。元々、片頭痛持ちなのですが、こんなに長いのは初めてで、どっか悪いんじゃないかと勘繰ってしまう・・・さっきバファリンを飲んだらラクになったので、このあと一気に仕事を片付けます。その前にブログを(笑)

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

頭が痛いといいながら、日曜日久々のコストコに行ってきました。体調も悪かったので長居することを避け、夕方からお目当てのものをささっと買い、30分で終了です。

お目当ての1つがお薬。
いつも薬売場なんかスルーなのですが、あるSNSコミュでコストコは薬も安い!というのを知り、また私が今服用している花粉症用の市販薬が置いてあるのを知ってそれを買いに行ったのが目的です。

そもそもこの服用しているお薬の情報もそのコミュから知って飲み始めたんですけどね。

RIMG1042_shusei.jpg
アネトンアルメディ鼻炎錠

花粉症の飲み薬ってすごく副作用が強くって、眠くなったり、すごく喉が渇いたりしてどうしようもなくって、これじゃ仕事中に飲めないってんで諦めていたんです。かといって耳鼻科に行っている暇もないしってな具合で・・・

このお薬、抗アレルギー作用のあるサイシンエキス、カンゾウ末などの生薬を配合しており、体への負担や副作用もあまりないらしい。
ということで、私も物は試しで飲み始めたら一発で症状が治まり、それからアネトンさまさま状態なのです。

薬局によっては取り扱いがなく、またコストコが激安だと聞いて今回買いに行った次第です。

やっぱり安かった!!!一般の薬局の2/3の値段。これからは薬も物によってはコストコで買おうと思いましたよ。

○アレルギーや副作用の経験がある薬は避けましょう。
○副作用が疑われる時は、速やかに専門家に相談しましょう。
○症状によっては、薬に頼らず受診しましょう。



あとの目的は、マカロン
最近、コストコでマカロンが売っているのを知って買いに行こうとずっと思っていたのです。ですが、これ冷凍品。我が家の冷蔵庫、今冷凍庫がパンパンでして、これを買って行って入れるスペースがありません。なので残念ながら諦めました。次回行くまでまだ販売されているといいんだけど・・・


その分、衝動買い。
定番購入商品は置いといて・・・
買ってしまった、リナジット9本セット。

RIMG1046_shusei.jpg

確かコストコって4本セットで売ってましたよね?
それが9本セットで売っていて998円。1本当たり110円。これは安いと思い、あまり確かめもせずにカートイン。

そして写真を撮るときに気がついた(かなり遅っ)。全部同じ香り、アフターザレイン。
ワタシってこういうボケ多いんですよ。ちゃんと見もせず確認せず買って、家に帰って見てみるとあれっ、違うってことが。
まあ、安かったし良しとしましょう。


あとはマウロア夫へのみやげ。カークランドのミックスナッツ青キャップ。

RIMG1045_shusei.jpg
1,298円

これぎっしりナッツが詰まっていて、食べ甲斐があるんですよ~。
でも我が家ではリビングに置いておくと、誰が食べているのかあっという間に減っていきます(笑)それもものすごいスピードで。鼻血が出るぞ~。


今回は時間もなく、あまりパッとしたものが買えませんでした。
次回こそはマカロン買うぞ~!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ショッピング
ジャンル : ライフ

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
53位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード