更新続行中ですが・・・

今日は旅行記をお休みします。


ワタシのペースからしても、いつにもましてハイペースで更新続行中ですが・・・


理由は単純に、
「旅行記ネタがどんどん詰まってくる」からです。

今現在更新しているハワイ旅行記は、昨年9月の分でして、これから今年は韓国プーケットと行く予定なので、準備編から書くとなるとさっさとハワイ旅行記を終わらせなくてはと思っているのです。まだ2日目で気が遠くなりますが・・・
今後も出来る限りハイペースで更新はしていきたいと思います^^


★ここだけの話★
最近は、職場で仕事中にブログを書いているワタシ。会社はログをとっていないのでやりたい放題。
ちょっと暇な時期なので、できることなのですが。おおかた勤務中にブログを書いてしまい、家で最終的に更新している具合。なので毎日更新出来てるんですけどね^^;



話は変わって、マウロア妹が先日韓国に行っておみやげに「ブログネタになりそうなものを買ってきて!」とリクエストしたのですがまだもらっていない(泣)
と思ったら、先程連絡があり今月中にアメリカ本土に行くとのこと。こちらももちろんブログネタになりそうなものをリクエスト。
昨年12月からタイ、韓国、アメリカと社用で飛び回っている。ワタシにしては羨ましい限りですが・・・

なのでおみやげを受け取り次第、こちらも取り交ぜて更新していく予定です。



ということで、マウロアのひとりごとでした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

ハワイ2日目 ~ホールフーズdeエコバッグ~

とりあえず初めてのKCC朝市も堪能し、次なる目的地はカハラモール。ここまではるばるコオリナから来たからにはぜひとも寄っておきたいところがあったのです。

早朝から活動しているため、まだこの時点で9時前だったかな。リサーチ不足で早朝からオープンしているかどうかわからないけど、とりあえず行ってみるかと。

ものの5分足らずでカハラモールに到着。
だけど目的のお店がどこにあるんだかわからずウロウロ状態。どうやら駐車場を裏手に停めてしまい、ぐるっと歩き廻ってやっと着いた~

っと前置きが長くなってしまいましたが、ここ、ホールフーズ(WHOLE FOODS)です。

RIMG0142_shusei.jpg
(ピンボケですみません)

外側から写真を撮るのを忘れてしまったの(T_T) 外観写真は残念ながらなし。


ここでの目的は、そう、「エコバッグを買うこと!」

ずっと欲しかったんだもの~、ここのエコバッグ。

RIMG0143_shusei.jpg

エコバッグは入口入ってすぐのところにありました。わんさか置いてあります。

いろいろ悩みながらも、買い物かごにがんがん放り込むワタシ。かごはエコバッグだけでいっぱいに^^; この間、マウロア夫とりょうは店内をウロウロ。

ここでの目的は一応果たせたので、これ以上ここに長居すると誰かさんにイヤな顔をされるので、後ろ髪を引かれながらお店を後にします。ホントはいろいろ見たかったんだけど、全然店内見れなかったの(泣) これも次回の渡ハの課題ですね。いろいろやり残した課題が多いわ~。


ちらっと見ただけなのですが、朝食用のデリ系などもビュッフェ形式で販売されたりしていました。

RIMG0144_shusei.jpg

マウロア夫は、「失敗した~。ここで朝食買えばよかった。」と悔やんでおりましたが。


甘アマ系もご覧のとおりのラインナップ。

RIMG0145_shusei.jpg

もっといろいろ見たかったよ~。次回はワイキキ方面に来る際には、ここを中心にしてスケジュールを立てたいぐらいです(苦笑)

そうそう、エコバッグ買い物レポは、次回upしますね。



大きな地図で見る

WHOLE FOODS Honolulu Store
4211 Wai'alae Avenue
Ste 2000
Honolulu, Hawaii 96816

7:00 a.m. to 10:00 p.m. seven days a week


朝7時からオープンしてますよ。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

インターバルインターナショナル ディレクトリー2010

先日、タイムシェア交換会社のインターバルインターナショナル社(通称II)より、2010年のディレクトリーが送られてきました。

RIMG1944_shusei.jpg


と一緒に、マリオットオーナー向けの日本語のII利用方法の補足資料も送られてきました。

RIMG1945_shusei.jpg

日本語の小冊子なんて初めて受け取りました。もしかしたら我が家が受け取っていなかっただけかもしれませんが^^;
日本に力入れているんでしょうかね~?それか日本人からクレームが来たか?マリオットってヒルトンと異なり、日本向けのサービスが乏しいもんね。

RIMG1948_shusei.jpg

IIの交換方法もかなり詳細に記載されているので、熟読すればバッチリ!?


RIMG1949_shusei.jpg

こっちにはマリオットタイムシェアの一覧も最初のページに載っていました。
一番上のディレクトリーだと地域別に記載されているので、載っているページがバラバラだしマリオットの施設がどの地域にあるのかイマイチ把握しずらかったんですよね~。


次に交換するのは再来年(2012年)に恐らくなると思いますが、
*ラスべガス
*ニューポートコースト
*オーランド
辺りに行きたいな・・・

あっ、どれも米国本土だった^^;



インターバルインターナショナル関連のの過去記事はこちら。
2009年分のDeposit ~Interval International~
来年の夏はプーケットで決まり!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

ハワイ2日目 ~KCC朝市にて食べまくり?~

KCC朝市ネタ続きます(苦笑)


そろそろ腹ごしらえでもしようかと、ウロウロしながらいろいろブースを見るも、なにせ人気店は人だかりで何が売っているのかまるで見えないそげなぁな顔

それでもコメ大好き人間のマウロア夫は、ここでもコメが食べたいと。
行った先は、Hawaiian Style Chili Co.
昨年行ったミリラニ朝市にも出店していました。過去記事はこちら


RIMG0133_shusei_20100128200419.jpg

ミリラニでお馴染みだったチリライスやフライドライス以外にもガーリックスキャンピやアヒステーキなど少し種類が豊富です。

マウロア夫は朝からくどそうなガーリックスキャンピをご選択。スキャンピはライスかリングイネを選べるとのこと。もちろんコメを選択ですが^^;

RIMG0134_shusei_20100128200418.jpg

見るからに、朝から食べるにはヘビーな。でもお野菜がたくさん入っているのは嬉しいですよね。
味見していないのでわからないですが、朝から食べるにはかなりパンチがあったとかぎょえー!


通りかかった時から食べたい!とリクエストするりょう。パニオロポップコーンのポップコーンです。

RIMG0132_shusei_20100128200419.jpg

大きな釜でその場でポップコーンを作っているのは、見ていても楽しいです♪

これがまた販売しているポップコーンの量がとても食べきれない量なの。なので、ハーフをお買い上げ。
それでも我が家は翌々日まで食べきれませんでした。
でも、ここのポップコーンなかなかしけないの。普通こういうポップコーンってその日の内にふにゃふにゃになっちゃいますよね。なぜだろう・・・
甘じょっぱくって、クセになる味。まさしくやめられない止まらない状態に。日本にはこういう味ないな~。


ワタシが食べたかったのはこれ。

RIMG0135_shusei_20100128200417.jpg

Noth Shore Farmのピザ。
なかなかブースが探せず、しまいには食べている人に聞く始末。
そうしたら、あまりに人が並んでいてブースが見えなかったんです。それほど人気。(ブースの写真は撮れず)
次から次へと焼いているんだけど間に合わないから10分ぐらい並びました。その間、マウロア夫とりょうはほったらかし。

ピザトマト専門のお店なので、もちろんトマトのトッピングがびっしり!それにバジルペーストが生地にたっぷり&モツァレラチーズも豪快!

めちゃくちゃおいすぃ~!!今まで食べたピザの中で1,2位を争うぐらい!トマトもフレッシュだし、またモツァレラチーズとの相性抜群。生地もまたまた美味しいの。クリスピータイプなんだけど、食べ応えもバッチリ!
十分堪能させていただきました^^


悔やまれるのがフライドグリーントマトのお店。超有名ですよね。

RIMG0130_shusei_20100128200419.jpg

既にお腹まんぷくっ子になっていたので、これから揚げ物には至らず・・・
またここもすごく並んでいたので、断念することに。

他にもカフクコーンやNorth Shore Cattle Companyのハンバーガーなんかも食べたかったけど、次の予定が詰まっているので、後ろ髪を引かれながら朝市を後に・・・


KCCの駐車場の周りには、こんな立派なサボテンたちが。

RIMG0141_shusei_20100128200416.jpg

西部劇にでも出てきそうな景色だわ~。



KCC朝市については過去記事もこちらに。
ハワイ2日目 ~KCCファーマーズマーケットへ~
ハワイ2日目 ~PACIFIKOOLのジンジャーエール~
ハワイ2日目 ~ハワイ島産のあわび~
ハワイ2日目 ~MADE IN HAWAII FOODSのジャム~



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

ハワイで買ったもの~MADE IN HAWAII FOODSのジャム~

前回の続きです。

MADE IN HAWAII FOODSのブースで買ったジャムと実食レポです。

買ったのはこちら。

RIMG1937_shusei.jpg

リリコイクリームチーズ($6.50)とグアバジャム($6.25)。

他には、マンゴーやパイナップル、中にはマウイオニオンペッパーなんて変わり種もあったけど、なにせビン、重量を考えると買えないので、一番の人気商品、リリコイクリームチーズと、味見して美味しかったグアバをお買い上げ♪


グアバは果肉がごろごろ結構入ってます。
クリームチーズの方は、粘度がかなり柔らかいです。

RIMG1942_shusei.jpg

コストコのディナーロールにつけて、いっただっきま~す♪


グアバは甘酸っぱくって、果肉の食感も楽しめてすごくイケます。

クリームチーズは・・・
朝市で試食した時は、美味しくってワタシ好み♪って思ったんですが、持ち帰って食べてみたら、くどいんですよね~。普段からクリームチーズは大好きで、キリとかアンカーなどをベーグルに塗って食べるのですが、それとは全然違う別物です。
グアバと一緒に塗りぬりすると、これはこれで甘酸っぱさとくどさがうまく調和していい具合になりました。

もちろんミックスで両方をパンケーキに塗りぬりしても、イケますよ♪


次回の渡ハでは、ゆっくり選べるし、もちろん試食もOKの実店舗で購入しようっと、心に決めたのでした。

実店舗にはこんなのもあり。

だいふく
(HPより拝借しました。)

STRAWBERRY MOCHI(ストロベリー モチ)なるものが。

これが噂によると、かなり美味しいんだとか。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : お土産・特産品
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
46位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード