FC2ブログ

ハワイ1日目 ~コオリナ ナイアタワーからの眺め~

14時からのアポのため、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブの1棟目セールスフロアーに向かったワタシたち。
もちろんタイムシェアの買い増しなんてしませんよ~。今保有分で精一杯ですmizu

軽~くセールス女史とお話しした後、新しく建設された3棟目のナイアタワーのお部屋見学をさせてもらうことに。


ナイアタワーは現在棟の半分しか稼働していません。また3ベッドルームがあったり、ロックオフ出来るお部屋が限りなく少ないので、ロックオフでナイアタワーに泊まるのはかなり厳しいみたいです。

*この時期、マリオットの50周年記念か何かでタイムシェア販売価格から20%引きを行っていました。
(2009年9月の情報ですので、今はどうだかわかりません。)
ワタシたちが購入した時よりも、明らかに安い価格で販売していることにかなり憤りを感じましたが(たぶん10,000ドルぐらい安く販売していたと思う。)、そうしなくっちゃ今は売れないということに、ちょっとこの先大丈夫なの~?と不安さえ感じてしまいますがーん



ナイアタワーのお部屋の話に戻ります。

↑で書いているように、ナイアタワーには3ベッドルームを備えています。なのでせっかくだから3ベッドルームを拝見させてもらうことに・・・

基本の内装は2ベッドルームと一緒なので、あえて写真も撮りませんでした。
リビングとStudioの間に、もう1つベッドルームがある造りです。

RIMG0052_shusei.jpg

これが3番目のベッドルーム。
あまりよくお部屋を見てこなかったんですが、今見てみるとツインになってますね。
3世代のファミリーに結構売れているんだとか・・・3世代で来るには3ベッドあった方がいいですよね!おととし、我が家は大人6人+子供1人で2ベッドルームに泊まった時は、結構大変でしたから。

ラナイからの景色も見せてもらいました。
ナイアタワーは一番ビーチに近くに建っているため、目の前にラグーンがど~んとこんな感じです。

RIMG0056_shusei_20100112075253.jpg


ただ建物が海に対して垂直に近く建っているので、泊まる部屋によっては「目の前がビーチ」にはちょっと遠いかもしれません。
ナイアタワーとビーチの位置&距離関係はこんな感じです。左手にちょこっと見えるのがナイアタワーです。

RIMG0054_shusei.jpg


ついでなので、下の方のプールなどの景色も。
こっちのプールはナイアタワーがオープンと同時にオープンされたみたいです。

RIMG0055_shusei.jpg

真ん中の屋根のあるところでは、レンタルタオルやシェイブアイス、飲み物などが販売されていました。

1棟目の方にあるプールはどちらかというとキッズ向けと周遊プールのみなのであまり楽しめませんでしたが、こっちのプールは滝があり、スライダーがあり、またプールもちょっとした迷路っぽくなっていて結構楽しめます。ワタシたちも滞在中、こっちでくつろいでいることが多かったです。

ちょっと向きを変えてみると。

RIMG0053_shusei.jpg

右下にジャグジーが2つあります。
ここのジャグジーいつ行ってもガラガラで、貸切状態で温まっていましたにっこり ここのジャグジーにも滝が流れているので、打たせ湯もどきができますよ。
見えませんが、右上にスライダーもあります。


我が家は今回1棟目のコナタワーにリクエストして宿泊しました。ナイアタワーはどうせリクエストしても泊まれないと思ったし(実際、複数週持っているオーナーでリクエストが埋まってしまうとか。)、使い勝手から言うとリゾートの真ん中に建っている1棟目のコナタワーの方が何かと便利だと思ったからです。
実際、ナイアタワーはフロントに行くにもちょっとショップに行くにも距離があるので面倒ではないかと思いました。

我が家はこれからもしばらくはコナタワーでリクエストする予定です。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

tag : マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ ナイアタワー コナタワー

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード