FC2ブログ

ハワイ3日目 ~ワヒアワに向けて~

ハワイ3日目のテーマは、今流行りの(?)パワースポット巡り&ノースへのお買いものです。


コオリナからしゅっぱ~つ~。

RIMG0210_shusei.jpg

右手に小さく見えるのが、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ。周りに建物が何もないので、H1からもくっきり見ることができます。


RIMG0212_shusei.jpg

出発時間が遅かったこともあり、ウエスト方面からの通勤ラッシュの影響もなく、ロコに交じって快適に(?)飛ばしていきます。


RIMG0214_shusei.jpg

なんだか心なしか、雲行きが怪しいような・・・やばいんじゃないの~?


RIMG0216_shusei.jpg

H1とH2の分岐です。これを間違っちゃうととんでもない方向に行ってしまうので、慎重に!
ホノルルとは反対のH2のミリラニ・ワヒアワ方向に向かっていきます。


RIMG0219_shusei.jpg

ミリラニはオアフ島の中心部にあり、新興住宅地の地域です。周りには海がありませんので、ご覧の通り。こんな道がしばらく続きます。
初日に空港からコオリナに行く際に、なぜだか先ほどの分岐を間違ってこっちに行ってしまいこの辺に来るまで気づかなかったボケボケファミリーとは私たちのことです(笑)


RIMG0221_shusei.jpg

結構アップダウンも激しいんですよね~。
いつのまにか雲も少なくなってきた感じ。普段の行いのおかげ?


程なくワヒアワに到着です。

つづく。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

ハワイでの戦利品♪ ~ヴァセリンリップセラピー~

ハワイ好きなら一度は食べておかなくてはと、マックのハワイアンバーガーを食べました。グレービーソースというかBBQソースのようで甘め。いつものことながらお腹いっぱいに。テキサス・ニューヨーク・ハワイアンと制覇。残るはカリフォルニアただ1つ^^v それにしてもセットだと740円、高いよね マックでこの値段は払う気になれない・・・

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

特に乾燥している今日この頃。リップクリームは手放せません。

いつもハワイで大人買いしてくるサベックスも在庫がなくなってしまい(というか前回買い忘れた)、日本では5倍ぐらいする日本処方のサベックスを買う気にもなれずどうしようかなと思っていたところ、そう言えばリップ買ってきたな~とごそごそ。

あった~!

RIMG1943_shusei.jpg

ヴァセリンリップセラピー(日本名:ヴァセリンペトリュームジェリーリップ)です。
通常の黄色と青のパッケージのリップしかないと思って今回これを購入してきましたが、今検索したらこのタイプも日本で販売されていました それに心なしか日本の方が安かったような・・・

テクスチャーはかなり柔らかめ。この寒い冬でも固まって出にくいってことはありません。なのでヒジョーに塗りやすいです。それにサベックス同様、甘めのフレーバー。これがいいのか悪いのか・・・だって甘いと唇なめちゃうから、余計にガサガサになる恐れが
本来ワセリンなので、安全・保湿対策にはバッチリです。

これは1本しか買ってこなかったので、大事に使わなくっては。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : お土産・特産品
ジャンル : 旅行

ハワイでの戦利品♪ ~コーヒーいろいろ~

我が家は毎朝コーヒーを飲むので(ワタシがコーヒージャンキーってこともあるんですけど)、コーヒーを買ってくることは欠かせません。

今回も少量ずついろいろ買ってきて飲み終わったので、レポしたいと思います^^

RIMG1678_shusei.jpg

どんどん増える荷物の都合上、あまり買うことができなかったんですけど^^;


初めは、コーヒーギャラリーのコナコーヒー100%

RIMG1679_shusei.jpg

ノースショアマーケットプレイス内にあるコーヒーショップ。コーヒー好きにはメジャーなお店ですよね。(お店レポは後ほど)
種類が豊富なので迷いましたが、ここではコナコーヒー100%をお買い上げ。コナコーヒー100%は貴重なので、他の豆よりちょっと高めの値段設定でした。

マイルドで酸味も柔らかで今まで飲んできたコナコーヒーの中では1番かも! 勝手にランキング★★★★★


お次は、ダンキンドーナツのオリジナルブレンド。ターゲットで購入。

RIMG1680_shusei.jpg

日本では撤退してしまったダンキン。海外では健在ですよね!
いろいろなブログで紹介しているので購入してみましたが、オリジナルなはずなのに結構酸味が強かったです。店舗で出しているのはこのコーヒーを使っているのでしょうか?次回、韓国に行った際にできたら店舗でチャレンジしてみたいと思います! 勝手にランキング★★☆☆☆


お次はライオンコーヒーのオリジナルとバニラマカダミアフレーバー。ライオンコーヒーファクトリーにて購入。

RIMG1685_shusei.jpg

日本でも手に入るんですが、毎回ハワイで買ってきてしまいます^^;
ミディアムローストで、くせがない!飲みなれているのではずれないし・・・ 勝手にランキング★★★★☆

フレーバーコーヒーはあまりチャレンジしないのですが、バニラマカダミアが50%オフだったので購入。甘いバニラの香りとナッツのこおばしさがたまりません。 勝手にランキング★★★☆☆


最後は、スタバのFROM AFRICA TO AFRICA。ターゲット内のスタバで購入。

RIMG1681_shusei.jpg

日本では見たことがなかったので(もしかしたらワタシが知らないだけかもしれませんが)、店頭にて新発売と売り出していたので、そそられてしまった。
うわ~、深煎りローストでした。ブラックでは飲めません。クリームたくさん入れて飲みました。 勝手にランキング★★☆☆☆


一番美味しかった、コナコーヒー。次回は、大人買い必須アイテムかな。でも値段もそれなりにするのよね~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : お土産・特産品
ジャンル : 旅行

ハワイ3日目 ~コオリナリゾート内の景色~

ハワイ旅行記3日目です。

寝坊組2人がギリギリまで起きてこないので、朝ご飯は結局昨夜のご飯の残りをおにぎりにして車中で食べることにし、朝9時ごろコオリナを出発です。

建物内パーキングを出てしばらく走ると、左手に今建設中のアウラニ、ディズニー・リゾート&スパが見えてきます。
ここが完成すると、もっと人も増えて賑やかになってしまうのかな?あと数年後には、「コオリナ」という地名もワイキキのように有名になってしまうんでしょうね。

RIMG0207_shusei.jpg

RIMG0206_shusei.jpg
(2009年9月現在の画像です。)


道路を挟んで向かい側辺りには、またこちらも建設中のKo Olina Station(コオリナステーション)を建設中です。

RIMG0209_shusei.jpg
(2009年9月現在の画像です。)

*コオリナステーションのサイトも一応できあがっているのですが、まだぜんぜん中身ができてないんですよね。
それに「2009年オープン」ってなっているし・・・もう2010年なんですけど。
最近の情報ですと、2010年4月オープンのようです。
前回営業さんに聞いた話だと、ABCストア経営のミニストアやキモビーンコーヒー、ピザハットなどがテナントに入るようなことを聞いていますが、オープンしてみないと何が入るかわからないですね。

コオリナステーションのサイトはこちら→http://www.koolinastation.com/


このまままっすぐ進みます。リゾート内ではワイキキのような喧騒さは無縁です。

RIMG0205_shusei.jpg


向きを変えると、テントウムシで有名なコオリナゴルフコースが。
次回こそはここでプレーしたいと・・・(by マウロア夫)

RIMG0204_shusei.jpg

青い空と緑の木々。ここにいると、ワイキキと同じオアフなのか?って思ってしまいます。
「離島のような雰囲気」、ここのオーナーさんになる方は、それを求めてタイムシェアのオーナーになるのではないでしょうか。


このままリゾート内を出て、今日はノース方面に向けて車を走らせます。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

ハワイ3日目 ~まったりした朝~

ハワイ旅行記3日目突入です。

この日もまたぎっしりの予定です。なんだかいつも予定を詰め込みすぎちゃうのでもっとゆったり滞在をしないといけないですよね(笑)

元々ワタシ朝型人間なのですが(そのかわり夜がめっぽう弱い)、旅行に行くと更にパワーアップして早起きに磨きがかかってしまいます。
もちろん男ぐみ2人はダラダラいつまでも寝ているので、逆にこの1人の時間を楽しむようにしています♪

ラナイからの朝の風景。
静かで聞こえるのは波の音と、鳥のさえずりだけ。
しばらくチェアーに座って、ぼーっとこの風景を楽しみます。

RIMG0195_shusei.jpg


もう1つのラナイからの景色はこんな感じ。
こっちはベッドルームにあるラナイなので、朝寝坊2人を起こしたらまずいし、向かいの棟の宿泊者と目がばっちりんこになるのも恥ずかしいので、そそくさに退散。

RIMG0196_shusei.jpg


ワタシの朝の日課は、コーヒーを飲みくつろぎながらブログ用に簡単に覚え書きを書いておくこと。でないと半年以上もかかっている旅行記、どんどん記憶が薄らぎます^^; メモを見て確認しながらブログ更新しているんです。

RIMG0199_shusei.jpg

結構、この時間が幸せだったりする・・・


日本からの飛行機かな?
朝は飛行機ラッシュです。機上からくっきりコオリナラグーンが見えるように、この辺りはもうかなり低空飛行で飛んでいます。

RIMG0201_shusei.jpg


もうそろそろ男ぐみ2人を起こさなくっては・・・
朝ご飯を簡単に済ませて今日も出発です!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
104位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード