

オフ会に参加!

今日はタイムシェアオーナーさんのオフ会に参加しました。幹事はブログ「タイムシェア満喫しちゃうぞ」のリコさん。

場所は銀座の某所。女子6名の参加となりました。
みなさん、お綺麗で優雅でセレブで、ワタシ場違いではないのかなと思ってしまうぐらいでした。


やっぱりお話内容は、タイムシェアの使い方や旅行のお話。いろいろな方の体験談の生の情報はとっても貴重です。しっかりメモもしてきました^^ 特に夏に行くプーケットはいろいろお話が聞けたので、初プーケットは今からとてもワクワクです。
あっという間に時間が過ぎてしまい、楽しい時間を過ごすことができました。


私としたことが、遅れてしまったこともありお店の外観の写真も撮っておらず、また料理の写真もほとんど撮らずで・・・ブロガー失格ですね^^;



リコさん、いろいろご手配ありがとうございました。
次回も開催の暁には、ぜひとも参加させていただきます!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

ハワイ3日目 ~ドールプランテーションにて~

ワヒアワを後にしてノース方面に向かいます。

RIMG0235_shusei.jpg

途中、こんなのどかな風景もあったりしての~んびりドライブを楽しみます♪


ノースへ行く途中と言ったら、ここ。ドールプランテーション。もうお決まりですよね。ちょうどいい場所にあるため、トイレ休憩も兼ねてどうしても立ち寄ってしまいます^^;

RIMG0237_shusei.jpg


一応ここでは、観光客に交じってパチリ。毎回来るたびに撮っているよな~^^;

RIMG0238_shusei.jpg


中に入ったからには、トイレをお借りするだけでなくいろいろ見てしまいますよね。

RIMG0242_shusei.jpg

コーヒーはもちろんのこと、

RIMG0244_shusei.jpg

ジャムやドレッシングまで。最近はいろいろ売っているのよね~。やっぱり観光地価格だけど、それでも売れるから置いているわけだよね。

RIMG0243_shusei.jpg

あらあら、毒々しいポップコーンまで。日本じゃ絶対あり得ない色彩感覚。食欲の失せるような色だけど、これが外人にはウケる?
ちなみに我が家もここでは買っていませんが、似たようなポップコーンを買ってきました。それはまた別レポで。

RIMG0248_shusei.jpg

コナビールなんかはこれだけで絵になるよね。おされ~。

RIMG0245_shusei.jpg

ソープなんかも置いてありました。よく見なかったけど、ハンドメイドだよね。


ちょっと外に出てみると、閉店してしまったハレイワスーパーマーケットのオリジナルグッズが・・・

RIMG0249_shusei.jpg

ここに来る観光客のメインは日本人だから当て込んでいる?販売していたら絶対買ってしまうよね~。


やっぱり来たからには、あれを食べておかなくてはね。


ということで次回につづく。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

ハワイ3日目 ~クカニロコ バースストーン~

ワヒアワのヒーリングストーンを後にして、次に向かったのはワヒアワ郊外にあるバースストーン。

パイナップル畑の真ん中に突如現れ、地図を片手に探していた私たちはどこの交差点で曲がって入っていくのかわからず、危うく通り過ぎそうになりました。

wahiawa1_n.jpg
(ハワイの歩き方より拝借)


史跡入口には、ハワイ州がクカニロコの説明書きも設置しています。

RIMG0229_shusei.jpg


古代、ハワイの王族女性がその上で出産したという岩を中心とした、聖なる史跡です
ユーカリとヤシの木の林があり、木々の間に横たわる赤土にまみれた大小の岩々が、神聖な岩々で、「その上で多くの王族女性が出産した」と言われる「バース・ストーン」です。あまりにも神聖な場所なので、昔は何重にも境界線が設けられ、もちろん王族以外は立ち入り禁止。もし、庶民が足を踏み入れたら最後、処刑されたという、特殊なエリアだったそうです。



RIMG0233_shusei.jpg


伝説によれば、その岩には産みの苦しみをやわらげる不思議なマナ(霊力)があるとのこと。


RIMG0231_shusei.jpg


クカニロコはオアフ島の臍(へそ)の部分、つまり中心にあたるのだそうで、古来「王族を地に結びつける場所」と理解されてきました。


RIMG0232_shusei.jpg

石の周りにだけたくさんの木々が生い茂り、石を守っているかのよう。たま~に、ワサワサ~と木が風に吹かれてなのか騒ぐのです。それがすごく神秘的で、また霊が宿っているんだと感じさせられました。

とにかく神聖な場所なので、りょうにもここでふざけていると石が怒っちゃうよとだけ言っておきました。


たくさんのエネルギーを吸収し、パワーが充電されていくのを感じられた場所でした。


★聖なる石として現地の人から崇められているものです。大切な遺跡なので、敬意をもって訪問するようにして下さいね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

アロハエクスプレス vol.103

プーケット航空券探しに追われてて、アロハエクスプレスが発売されていたことを忘れていました^^;
今年は行かないとわかっているのに、買っちゃいました。




お待たせ!カイルア徹底研究が特集です。


すっかりコオリナ滞在が定宿になってしまってからご無沙汰なカイルア。だってワイキキから行くより、ちょっと距離があり過ぎる・・・
でものんびりハワイを感じられるので、雑誌を見てたら行きたくなってしまいました。新しくなったブーツ&キモズにも行ってみたい。


気になったのが、UGGの直営店がロイヤルハワイアンショッピングセンターにできたこと。たぶん、購買層は日本人ばっかりだと思うけど、ちょっと行ってみたい。っていつのことやら。


流行りのアサイボウル。これも写真入りでずらっと取り扱っているお店がいっぱい出てました。お店によってちょっとずつ違うのが面白い。一度食べ比べなんかしてみたい(笑)

脱線してしまうけど、タリーズで日本でもアサイスムージーが飲めるって言うんでお気に入りだったの。それが先週末久々お店に行ったらない(泣)どうやら無くなっちゃったみたい。サイトにも載ってなかったので、期間限定商品だったのかな。日本でも飲めたので重宝してたのに。


またまた脱線してしまうけど、ハワイのパンケーキの有名店Eggs'n Thingsが日本に進出するようですね。場所は原宿Gap跡地。
Teddy's Bigger Burgersといい、原宿がハワイ化しちゃうのかしら~。


話題がどんどん離れていっちゃいましたね^^; スミマセン。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

ハワイ3日目 ~ヒーリングストーン~

ハワイ旅行記3日目です。


いつもならこのままH2の終点まで行ってしまい道なりにカメハメハハイウェイに入って、ノース方面に向かうのですが、今回はワヒアワに寄ることもあり、途中でH2を降り、ワヒアワの町に到着です。

いつもは通りすがりなので、初めて踏んだ土地です。観光客なんて誰もいません。

最初の目的地は、知る人ぞ知るチキンで有名な「マウイマイクス」へ。
モーハのべし本で書かれているこのお店。どうしても行ってみたいと思い、今回初挑戦!!
のはずだったのに、お店は11時オープン。私たちが着いたのが10時ごろ。1時間も待てないので帰りに寄ることにしました。ちょっとリサーチ不足でした。本当ならここのチキンを持ってノースのビーチで食べようと計画していたのに・・・(泣)お店レポは後ほど。

モーハの記事はこちら


気を取り直して、パワースポットに行くことにします。

最初は、ヒーリングストーン。
このマウイマイクスからすぐの場所にあります。

RIMG0223_shusei.jpg

このように観光スポット?には看板が掲げられているので、これを目印に。


RIMG0227_shusei.jpg

外観はこんな感じなので、ちょっとわかりずらいかも。


ヒーリングストーンとは・・・
神聖な治癒石3体が一緒に祀られており、これらの石には、マナ(霊力)が宿っていて、触れば病気や怪我が治癒すると信じられています。伝説によると、カウアイ島から飛んできた二人のハワイアンの修道女の姉妹が、これらの石に神聖な治癒力を吹き込んだと言われています。これらの石を触る事で、今まで多くの人々が奇跡的な経験(ヒーリンング、ビジョン、夢と平和そして健康など)をしているということです。



RIMG0226_shusei.jpg

これがそのヒーリングストーン。
朝早かったためか、まだだれもお祈りに来ていないようでレイやお供えなどが飾られていませんでした。普段ですと、石にレイが飾られているようです。

写真がちょっと暗めですが、3体の石が見えますでしょうか。

もちろん私たちも、お祈りしていきます。石を触ると良いということなので、触らせていただきました。

RIMG0224_shusei.jpg

石がね~、ほんのり暖かいんですよ。触っていると落ち着くというかパワーがみなぎるというか。
ちゃんとお祈りしてきましたよ。「風邪をひきませんように」、「肩凝りが治りますように」、「頭がよくなりますように」?これって違うんじゃないの?

じゅうぶんお祈りをして、次なる目的地に向かいます。


★神聖な場所なので、土足厳禁です。靴を脱いで上がらなければなりません。
★聖なる石として現地の人から崇められているものです。大切な遺跡なので、敬意をもって訪問するようにして下さいね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
38位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
