FC2ブログ

ハワイ2日目 ~ダンカンジュエリーでお買い上げ~

ハワイ旅行記 ハワイ出雲大社からの続きです。まだ2日目、ホントに終わるのか~(汗)


ハワイ出雲大社を後にして、この日のもう1つのメインイベント、ハワイアンジュエリーのオーダーをしに行きます。ハワイにいる間に商品を受け取る関係上、どうしてもこの日にオーダーしに行きたかったのです。
今回のメインはワタシでなく、マウロア夫。自分の分と知人にも頼まれていたようで、また一足先にマウロア夫が日本に帰る予定から早めにオーダーせねばとこの日に予定を組み込みました。

行くお店は、ダンカンジュエリー。ハワイ通の方ならご存知だと思いますが、ガイドブックなどには載っていません。ほぼ口コミだけでお客を獲得しているお店です。

おととし渡ハ時(2008年)に本当は訪れたかったのですが、あいにく私たちが行く前後1ヶ月間お店がクローズしていて、訪問することができず今回リベンジとなったのです。


*おととしも昨年もそうですが、事前にお店とメールでやり取りをしていました。おととしは本当にクローズしているのか?昨年は○○日辺りに行きたいのだが、オープンしているかどうか。といったことです。
私は最初から英語でやりとりしたのでよくわかりませんが、もしかしたら日本語はNGかもしれません。
そしてハワイに行く際に、やり取りしたメールすべてをプリントアウトして持参しました。おととしの返事には、次回来た際にディスカウントするからね。と書いてあったからです^^



またまた前置きが長くなってしまいましたが^^;、ということでお店に到着です。お店はアラモアナショッピングセンターの山側からすぐです。なので私たちは、アラモアナSCに車を停めて徒歩で行きました。

RIMG0165_shusei.jpg


他のハワジュのお店のようにきらびやかではありませんし、入店する際ちょっとビビりますよね(ってワタシだけか)。そうそう、ここのお店の扉はロックされていますので、扉横の呼び鈴を押してくださいね。

恐らくダンカンさんの奥さまが接客してくれます。日本語はカタコトですがしゃべれます。

自分の欲しいものをお話しすると、サンプル等を見せてくれますので予算と考えて、デザインとか彫りなどを決めていきます。
後から思ったのですが、明確に欲しいものが決まっているなら写真などを持ち込んだ方がいいかもしれませんね。

マウロア夫が検討している間、お店の中をジロジロ。

RIMG0166_shusei.jpg

ワタシは今回どうしようかな~と思ったのですが、マウロア夫に「どうせだから買っちゃえば!再来年までたぶんハワイには来れないよ。」と促されてしまい、ワタシも購入。

結局、マウロア夫が自分のペンダントトップとチェーン&知人のペンダントトップとチェーン。私がリングをお買い上げと相成りました。
お値段はいろいろ買ったことで、かなりディスカウントしてもらうことに マウロア夫が値段交渉でねばり、最後は粘り勝ちでした。

マウロア夫が水曜日には帰ってしまう旨告げると、この日は土曜日で月曜日の夕方出来上がりと最速でやっていただけるよう手配してくれました。

月曜日に無事受取り。


ワタシのオーダーリング。

RIMG1937_shusei_20100213203728.jpg

見えずらいですが、色はピンクゴールド、彫りはプルメリアと周りに波をあしらってもらいました。

マウロア夫のは、残念ながら画像なし。そういえばあの人、身につけているのかしら???


最後にお値段ですが、今、クレジットカードの明細を確認したら、ワタシのリングは200ドル。夫のペンダントヘッド&ロングの太めのチェーンで400ドルとなっていました。
一般的なハワジュのお店より相当リーズナブルです。

かなり前に(10年ぐらい前)、別のお店でリングをオーダーしたのですが、マウロア夫とお揃いで2つで800~900ドルぐらいしたと記憶しています。それに比べると約半額ですよね~。


今後もハワジュはダンカンさんでお世話になると思います。
次はバングルをゲットしたいな~。



大きな地図で見る

DUNCAN JEWELRY
1534 Makaloa St, Honolulu, HI 96814
TEL: 945-2828
11:00-18:00 (Monday-Friday)
11:00-16:00 (Saturday)




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード