コストコdeお買い物 ~リナジット9本セット他~

ずぅっと週末から持ち越しで頭痛がひどいんですよ。なんでだろう。元々、片頭痛持ちなのですが、こんなに長いのは初めてで、どっか悪いんじゃないかと勘繰ってしまう・・・さっきバファリンを飲んだらラクになったので、このあと一気に仕事を片付けます。その前にブログを(笑)

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

頭が痛いといいながら、日曜日久々のコストコに行ってきました。体調も悪かったので長居することを避け、夕方からお目当てのものをささっと買い、30分で終了です。

お目当ての1つがお薬。
いつも薬売場なんかスルーなのですが、あるSNSコミュでコストコは薬も安い!というのを知り、また私が今服用している花粉症用の市販薬が置いてあるのを知ってそれを買いに行ったのが目的です。

そもそもこの服用しているお薬の情報もそのコミュから知って飲み始めたんですけどね。

RIMG1042_shusei.jpg
アネトンアルメディ鼻炎錠

花粉症の飲み薬ってすごく副作用が強くって、眠くなったり、すごく喉が渇いたりしてどうしようもなくって、これじゃ仕事中に飲めないってんで諦めていたんです。かといって耳鼻科に行っている暇もないしってな具合で・・・

このお薬、抗アレルギー作用のあるサイシンエキス、カンゾウ末などの生薬を配合しており、体への負担や副作用もあまりないらしい。
ということで、私も物は試しで飲み始めたら一発で症状が治まり、それからアネトンさまさま状態なのです。

薬局によっては取り扱いがなく、またコストコが激安だと聞いて今回買いに行った次第です。

やっぱり安かった!!!一般の薬局の2/3の値段。これからは薬も物によってはコストコで買おうと思いましたよ。

○アレルギーや副作用の経験がある薬は避けましょう。
○副作用が疑われる時は、速やかに専門家に相談しましょう。
○症状によっては、薬に頼らず受診しましょう。



あとの目的は、マカロン
最近、コストコでマカロンが売っているのを知って買いに行こうとずっと思っていたのです。ですが、これ冷凍品。我が家の冷蔵庫、今冷凍庫がパンパンでして、これを買って行って入れるスペースがありません。なので残念ながら諦めました。次回行くまでまだ販売されているといいんだけど・・・


その分、衝動買い。
定番購入商品は置いといて・・・
買ってしまった、リナジット9本セット。

RIMG1046_shusei.jpg

確かコストコって4本セットで売ってましたよね?
それが9本セットで売っていて998円。1本当たり110円。これは安いと思い、あまり確かめもせずにカートイン。

そして写真を撮るときに気がついた(かなり遅っ)。全部同じ香り、アフターザレイン。
ワタシってこういうボケ多いんですよ。ちゃんと見もせず確認せず買って、家に帰って見てみるとあれっ、違うってことが。
まあ、安かったし良しとしましょう。


あとはマウロア夫へのみやげ。カークランドのミックスナッツ青キャップ。

RIMG1045_shusei.jpg
1,298円

これぎっしりナッツが詰まっていて、食べ甲斐があるんですよ~。
でも我が家ではリビングに置いておくと、誰が食べているのかあっという間に減っていきます(笑)それもものすごいスピードで。鼻血が出るぞ~。


今回は時間もなく、あまりパッとしたものが買えませんでした。
次回こそはマカロン買うぞ~!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ショッピング
ジャンル : ライフ

週末絶不調

なんだかタイトルが漢字のみで四字熟語みたいになってしまいました(笑)

私にしては珍しくこの週末絶不調で体調が芳しくありません。昨日今日と冬に逆戻りの寒さで体がついていかないのか、それとももしかして更年期の前症状??それは絶対にありえないと思いたいのですが・・・
頭痛がずっと続いていて体もだるい、咳が一度すると止まらない。薬も飲みたいのですが、今花粉症の薬を飲み続けているので市販の薬を飲むのはちょっと危険かなと思い、飲むこともできません(泣)
明日会社へ行くためにも、今日は家でのんびりしていなくては・・・


昨日は息子がお友だちの家に遊びに行っている間、1人イオンレイクタウンへ。
息子の進級準備をするための買い物をしに行ったのですが、人混みに疲れはたまためまいがしてきて、さっさと帰宅。
そういえば、いろいろなゲーノー人が来てましたよ。
はなまるでお馴染みのヤックン。(シブがき世代ですから今だにヤックンと呼んでしまう。)最近バラエティーに出没する青田典子。そして、TVチャンピオンのレゴブロック大会の収録をやっていて、そのMCで来ていたお笑いのペナルティ
みなさん、営業大変ですね~と冷ややかに見てしまいました。

ヤックン、ほっそ~い!スーツ着ていましたが、ほっそいの。40代とは思えない体型にビックリしちゃいました。それにやっぱりかっこいいわ。ワタシはモックン派だったですけどね(笑)

青田典子さんも、おキレイでした。遠目でしか見えなかったんだけど、やっぱりゲーノー人、華がありました。

名前、わっきーしか出て来なくって・・・コンビ名なんだっけ?状態。もちろんパッとしない相方の名前も出てこず・・・
今日美容院でその話をして、お店の人が「ペナルティ」だよと教えてくれて。やっとスッキリしました。昨日から気になって仕方がなかったんですよね。
この2人、撮影休憩の時にはずっと別々で携帯でメール打ってましたよ。収録が始まると途端に愛想いい顔。そういうもんですかね。

つまらないことをダラダラと書いてしまいましたが・・・・

ということで、ちょっと今日も旅行記はお休みします。
みなさまも、この寒暖の気温差にお気をつけください。

では。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

キターーー!EMS小包 FROM KOREA

韓国旅行記はちょっと先になってしまいますが、現地で送った小包が届いたので先にレポしたいと思います。

ロッテマートでお買い物をして、その商品をEMSで送ったのが3月20日(土)。
我が家に届いたのは、3月23日(火)でした。
実際は23日に受け取れなかったので、翌日24日に再配送してもらいました。

RIMG1016_shusei.jpg

キターーー!!
税関で引っかかることもなく、無事に届きました。


RIMG1017_shusei.jpg

中身も何ともなかったです。
箱類はちょっと潰れているのもあったけど、緩衝剤も何も入れてないからね、これは想定内です。

マウロア夫に梱包を頼んだのだけど、キレイに箱詰めされているわ。ワタシがやったらたぶんこうはいかないだろうな。アバウトな性格なもんで・・・^^;


送料ですが、聞いてはいたけど、やっすい!!こんなに大きな段ボールを送ったのに、約30,000W(≒2,370円)ぐらいでした。
仕事柄、海外にEMSやFedexなんかで書類を送ることが多々あるのですが、書類を送るだけでも韓国で最低900円するのです。それと比較したらこの大きな段ボール(推定重量10キロ超)が2,000円ちょっとなんですから、わざわざ重い思いして自分で持って帰ってくる必要ないですね。


早速開封して、配り用に分けていたらほとんど我が家のが残りませんでした(泣)


買ったものなどは、後日ご紹介したいと思います♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

ハワイ4日目 ~JWマリオットまでお散歩~

久しぶりのハワイ旅行記です。自分でもどこまで進んだかわからなくなってしまい(汗)、レビューしちゃいました。

ハワイ4日目です。
もちろん朝型人間、私マウロアは、寝ている男組2人を横目に6時前には起きて身支度やら、のんびりラナイでコーヒーなどを飲んでまったり♪
この時間が一番自由になれるし、主婦としては嬉しい時間です。

ラナイからの風景。まだちょっと雲がたくさんありますが晴れるかな?

RIMG0352_shusei_20100324075146.jpg

コオリナマリーナ方面はこんな感じ。

RIMG0356_shusei.jpg

イルカウォッチングツアーが、このコオリナマリーナから出航なので、マリーナ近辺にはこの時間帯ぐらいから続々と日本人がバンに乗せられて、連れられてきます。


時間になるのでそろそろ寝坊2人を起こさなくっては・・・
この日は、第1ラグーンで7:30から行われる無料アクティビティ、フィッシュフィーディング(魚の餌付け)に出掛けます。前回滞在時も行ったので、今回はいいかなと思ったのですが、りょうが行きたいと言うので、仕方なく参加することに。


朝のお目覚め、コーラ。
日本じゃ絶対あり得ないんだけど、まあハワイだから許しましょう。怒ってもしょうがないし。

そうそう、りょうのお着替えは水着と上半身はラッシュガードです。訳は後ほど。

RIMG0358_shusei.jpg


朝食は帰ってきてからにすることにして、そろそろ出発します。


第1ラグーンまでは結構距離があるので、巡回シャトルに乗るという手もありますが、運動のため&ウォーキングのためラグーン沿いをてくてく歩いていきます。ウォーキングをしていらっしゃる方がたくさんいるので、すれ違う際に「Good Morning!」の挨拶も欠かせません。
子供がいるとたらたら歩いて行くので、30分強かかりますか。いい運動になります。


思ったよりも早くラグーンに到着し、まだ時間もあるので、JWマリオット内でも散策♪

RIMG0368_shusei.jpg


ここの池には、エイがいたり、

RIMG0366_shusei.jpg

ヒトデやら、子供の暇つぶしにはもってこいです^^

RIMG0367_shusei.jpg

確か、サメもいたんだよな~。この時は見かけなかったけど。


もうそろそろラグーン近辺に人が集まりかけてきたので、私たちもそちらに向かうことに・・・
次回はフィッシュフィーディングです。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

帰ってきました~、ソウル弾丸ツアー

3連休&マイレージを利用して、韓国に行ってきました。この歳にして初めての韓国です。今まで韓国に全然興味が湧かなかったんです。
いや~、それにしても寒かったです 完全防備で正解でした。

地下鉄もいきなり初体験し、地元の人が買い物するロッテマートへ。

RIMG0848_shusei.jpg


キムチも種類豊富。もちろんお買い上げ

RIMG0863_shusei.jpg


自宅用やお土産やらでカートの中は商品の山でもご心配なく。EMSで自宅に送るように手配してしまいました。明日頃には自宅に届くでしょう。

RIMG0865_shusei.jpg


スンドゥブやサムギョプサル、付け合わせもいっぱいでテーブルに乗らないほど

RIMG0870_shusei.jpg

RIMG0871_shusei.jpg


ソルロンタンやカルグクスも食べたり、

RIMG0917_shusei.jpg

RIMG0955_shusei.jpg


お外ではおやつ♪ なが~いソフトクリームやホットク。
って食べてばっかりだわ

RIMG0958_shusei.jpg

RIMG0960_shusei.jpg


夜は、屋台がいっぱい。なが~いポテトフライ。

RIMG0984_shusei.jpg


さつまいもの素揚げは、パリパリして絶妙。

RIMG0987_shusei.jpg


ホントに食べ物ばかり・・・


でも、もちろんこれは外せない。
私を韓国に行く気にさせた韓国コスメ。コスメ漁り買い

日本でもおなじみになったMISSHAや、

RIMG0964_shusei.jpg


IKKOで一躍有名のETUDE HOUSE、

RIMG0959_shusei.jpg


その他にも、食べ物が原材料のSKIN FOODや、

RIMG0971_shusei.jpg

スーツケースがパンパンになるほど買ってしまいました。塗る顔は1つしかないのにね


滞在時間賞味1.5日しかなかったけど、それなりに楽しめました

帰ってきて1時間もしないうちに、夫は明日朝が早いため、借り上げ社宅へ帰還。でも久しぶりに3日間という時間を3人で過ごすことができました♪


あまり写真は撮れなかったのですが、今更新しているハワイ旅行記が終わり次第、韓国編に移りたいと思います。それまで覚えているかどうかちょっと心配・・・




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
50位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード