FC2ブログ

韓国で買ったもの ~食品編 その1~

今日は先に韓国で買ったものをご紹介します♪
まだ未開封のものばかりで実食レポにはならないので、お味に関しては責任をとれませんのでご勘弁を

初日に行ったロッテマートで、おみやげ&自宅用の食品はすべて購入してしまいました。そして過去記事で書いたように、レジでお会計後その場で段ボールに梱包、そしてEMSで自宅に発送手配してしまいました。
EMSで配送すると特別料金がかかってしまう物、キムチやシャンプーなどのみ送らず、スーツケースに入れて持ち帰って来ました。

と、前置きが長くなってしまいましたが、今回は食糧編です。2回に分けてお送りしたいと思います。あっ、値段は全然覚えてないのでスミマセン。かなり購入しましたが、日本円で1万円いかないぐらいでした。


まずは定番の韓国のり。
ワタシ自身、韓国のりが好きでよく日本でも買うので自宅用とおみやげばらまき用に。

RIMG1025_shusei.jpg

ホントなら、かさばらない大判のカットされていないのりを買って行きたいところですが、これの方が食べやすいし小分けでばらまけるということでこのタイプに。

ちなみに、のりはたっくさんの種類が販売されています。もうどれが美味しくって評判がいいのかわからないので「何かお手伝いしましょうか」おばさんに聞いて、「これが一番美味しいよ。」と言われるがままのを買ってしまいました。


★ご存知ない方のために・・・★
「何かお手伝いしましょうか」というタスキをかけたおばさん(おじさんも有)が店内を徘徊しているので、声をかけると(日本語でOK)いろいろ教えてくれます。店内は結構広いので、「○○はどこに売っていますか?」とか聞くと、丁寧にその場所まで連れて行ってくれます。我が家の場合は、このおじさん&おばさんに何かとヘルプしてもらい効率よくお買い物をすることができました。


話を元に戻しま~す。

次ものり(笑)
今度はふりかけタイプ。

RIMG1022_shusei.jpg

ふりかけタイプは、この時がそうだったのかわかりませんが1種類のみしか置いてないということなので(「何かお手伝いしましょうか」おばさん談)、とりあえずこれを購入。既に嵩があるものばっかりです(苦笑)


次はもちろん定番キムチ。
自宅用と実家おみやげ用には、おばちゃんが量り売りで売っているキムチを購入。

RIMG0863_shusei.jpg

そうそう、これね。
画像は撮り忘れてしまってないのですが、ちゃんとラップとビニールで何重にもグルグル巻きにしてくれます。それでも臭いは漏れますが・・・お陰でスーツケースがキムチ臭くなった(泣)でもキムチが漏れることはなく、日本に持ち帰って来ることができました。

あとはばらまき用に、パウチに入っているキムチも。

RIMG1056_shusei.jpg

こっちは小分けになっているし、日持ちもするのでばらまき用にはもってこいです。


お次はコチュジャン。
もちろんタッパーに入っている大きい容量のもたくさんありますが、韓国料理を毎日作るわけではないので(笑)、そんなバケツみたいにでかいのを買っても消費できないので、チューブタイプを購入。
これもちょっとおせっかい気味な「なにかお手伝いしましょうか」おばさんご推薦の商品です(苦笑)

RIMG1052_shusei.jpg


ちょっと疲れてきましたが、もうちょっとご紹介。


次は、マウロア夫大好きなもう定番中の定番、辛らーめん。

RIMG1020_shusei.jpg

袋麺にすりゃーいいものを、どうしてもカップ麺がいいと言い張る夫。ただ単に、作るのがめんどーっていうことでしょうが。結局また嵩張るこちらを購入


あとはお茶関係。

ワタシ用に、これも定番のコーン茶。普段からむくみ予防にコーン茶を愛飲。同じパッケージで麦茶もあって、危うく麦茶の方を買いそうになりました(汗)普段日本で購入していますが、やっぱり本場韓国は激安価格でビックリ。

RIMG1047_shusei.jpg


次もワタシ用。五味子茶(オジジャ茶)。
これも普段からネット通販で取り寄せていたので、本場でまとめ買い。毎日会社で飲んでいるのですが、しばらくは飲むことができそう。

RIMG1050_shusei.jpg


最後は、マウロア妹に頼まれていたスティックコーヒー(クリーム、砂糖入り)。ちょうど試飲をやっていて美味しかったのでこちらを購入。

RIMG1037_shusei.jpg

100本ぐらい入っているもののほうが、おまけでさらに何十本もついていてお得感ありありなのですが、そんなに嵩張るものをこれ以上持ち帰れなかったので、一番小さいサイズを購入。ついでに我が家用もプラス。

ホテルにチェックインしたら、これと同じものがコーヒーとして備え付けられていました。


お茶で大事な物を買い忘れてしまったんです
そう、ゆず茶。ゆず茶大好きなので、いろいろなメーカーのものを飲み比べたいな~と韓国に行く前は思っていたのに・・・ゆっくり買い物をする時間がなくって、かなりテンパった状況の中で買っていたので頭の中から抜けていました。はぁ~。


ぱぱっとご紹介しましたが、どれもこれも1点につき数個購入しているので、これだけでもものすごい量。
でも買い物はまだまだ続きます。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード