FC2ブログ

ハワイ5日目~1人deお散歩~

ハワイ旅行記に戻ります。

コオリナに戻り、マウロア夫が横になっている間、ワタシとりょうは前夜に引き続き恒例夜プールへ。夜プール、人も全然いなくやりたい放題できて、昼間より好きだったかも。
お知り合いになった日本人夫婦とおしゃべりしながら、2時間ほどプールを楽しみお部屋へ。
お腹も空いていない私ら親子。昼の残り物ブリトーやらスナック菓子でお腹を満たし、そそくさと就寝したのでした。


どんどん先に進みま~す。ハワイ5日目です。
朝型人間のワタシ、1人6時前には起きて軽く身支度をしお散歩兼ウォーキングに出かけました。

RIMG0462_shusei.jpg

1階に下りて行き、ここはジャパニーズスタイルの池?鯉がたくさん泳いでいます。手入れがしっかりなされていて、お水もキレイです。


プールの横を通り、

RIMG0463_shusei.jpg

まだオープン前なので、誰もいない。
水中バレー?ができるようにネットも張られています。でもネットの奥はいきなり水深が深く足が届かず・・・油断すると危ないです。

ハイビスカスもご覧の通りキレイに咲いています。とにかく緑豊かで、いろいろなお花が咲き乱れていて、ここを歩いているだけでも癒されるのよね~。

RIMG0470_shusei.jpg


ラグーン沿いのウォーキングコースに下りて行こうっと。

RIMG0474_shusei.jpg

うっすらと水平線が赤く染まってきた。陽の昇るのももうすぐかしら?
過去記事にも書いたんだけど、朝になるとラグーンにあるビーチチェアがキレイに一直線に並べられているの。夜は外灯がないので真っ暗だから到底できない。一体いつやっているのかすご~く不思議。

前日は、フィッシュフィーディングで第1ラグーンに行ったので、今回は反対側コオリナマリーナ方面にでも行ってみます。


RIMG0477_shusei.jpg

歩いていくと、第4ラグーンが見えてきました。
第4はパブリックビーチになっているので、誰でも遊びに来ることができます。チェアなどは置いてないです。


RIMG0479_shusei.jpg

RIMG0478_shusei.jpg

この時間になると、ウォーキングやランニングしている人をたくさん見かける。なんか外人って歩いているだけでもさまになるよね。それに健康に気を使っている人って、すごくスタイルいいし。羨まし~。


RIMG0483_shusei.jpg

と、マリーナに到着。ちょうど朝日が昇ってきた。グッドタイミング!
しばし、陽が昇るのを観賞(笑)


RIMG0481_shusei.jpg

7時前後になると、この辺りはにぎやかに。そう、ドルフィンウォッチングツアーがこのマリーナから出るから。ワイキキからぞくぞくとツアーに参加する人が集まって来るの。
ドルフィンウォッチングだけでなく、トローリングの準備をしているクルーザーもあったわ。


そうそう、トローリングと言えば今からかれこれ10年ぐらい前いやそれ以上、私たち夫婦もトローリングに参加したことがあったの。それがものすごく揺れて揺れて、乗って30分もしないうちに夫婦揃って船酔い、ゲーゲーダウン状態。もうそれからは起き上がることもできなかった。釣るポイントについても、もちろん釣るどころじゃなく・・・(泣)それでも船長さんやガイドさんが「やれ、やれ」と勧めてくる。フラフラになりながら竿を握ったわ。それもつかの間、またすぐダウン。

結局そのままマリーナに帰るまでゲロゲロと闘いながらバケツを手放せなかった。(汚い話になってしまってスミマセン。)それから船はトラウマになってしまいとても苦手。高いお金払ったのに、海にゲロゲロしに行くんじゃやりきれない。


話が脱線してしまいましたが、元に戻します。


マリーナの脇には、ちょっとしたお店、売店が。

RIMG0480_shusei.jpg

ツアーに参加する人がちょっとした物、ドリンク類やスナックなんかを買うためにあると思うんだけど・・・オープンになっていたけど入らなかったので何を売っているかは不明。入ってみれば良かった。

聞いたところによると、プレートランチなんかも売っていてマリオットの従業員なんかも買いに来るっていうことだけど。数年前の話なので、今はどうなんだろう、ちょっと気になる。


サンライズも見れたし、いい時間になってきたので、ここからまたUターンしてお部屋に戻ります。戻って朝ご飯の用意をしたり、まだ寝ている2人を起こさなくては。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
104位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード