

小学校2回目の運動会

土曜日は小学校の運動会でした。この日に開催が多かったようですね。天気はかろうじて雨は大丈夫だけど、これは5月の陽気じゃないだろうというぐらい激サム~。いや~、まいりました。


息子りょうは小学校2回目の運動会。昨年1年生の時にはやっぱり雨で延期になり平日開催という、盛りあがらなくしょぼい運動会になってしまい、「小学校の運動会ってこんなもの?」という感じが否めませんでした。
(周りのお母さんに聞くと、ここ数年、毎年雨に祟られ平日開催で盛り上がらなかったようです。)

話が逸れますが、うちの小学校今時の時代に反比例してマンモス小学校でして(ただ単に学区域が広いだけ)、全校生徒が1,000人オーバー。それだけに、親の観覧場所取りも必須になります。
もちろんそういう役目はマウロア夫。寝ている夫を叩き起して場所取りに行かせます(こう書くとホント鬼嫁に思われる~(笑))だって私は4時起きでお弁当作り。それぐらいやってもらわなくっちゃね。

なんか前置きだけで話が長くなっちゃいましたが・・・^^;

なんとかお弁当作りも完了。いざ出陣!

RIMG2208_shusei.jpg

肉肉星人がいるので、1つのお重は唐揚げやらウインナー、肉ばっかり(爆)


観覧場所はとりあえず昼食時にお弁当が食べれるスペースだけということで、もう端の方になってしまいました(涙)何でも場所取り1番の人は午前3時半より並んでいたらしい・・・ありえな~い。


まずは表現の演技から。

予めどの辺に子供が立つのかプリントでもらっているけど、なにせ子供のいる距離まで観覧席から遠い(泣)

RIMG2227_shusei.jpg

目一杯望遠で撮影するも、ボケボケ写真。運動会ってこれだから写真撮影泣かせなのよね。あ~、イチデジ欲しいよ~。

それでも良かったのが息子の立ち位置が朝礼台の真前のThe Center of The Center!AKB48で言うと前田あっちゃんの立ち位置。それが幸いしてうちの息子はどこ?隠れて全然見えない状態にならなかったのはラッキー♪

RIMG2225_shusei.jpg



次は徒競争。
とりあえずスタンバっているところでパチリ。

RIMG2234_shusei.jpg
ちゃんとみんなお座りしているのに、何故君だけ立ってる?

またまたこの徒競争も写真泣かせ。本来ならゴールしたところを撮ってあげたいんだけど、いつうちの子が走って来るかわからないし、ましてや50メートル走。ゴールなんてあっという間だし。とてもじゃないけどうまくシャッターチャンスを捉える自信なし。
ということで、スタート時点で撮り、

RIMG2238_shusei.jpg

ゴール付近でスタンバっているマウロア夫にビデオで撮るように託す。

ちゃんとりょうの力走は、ママが目でしっかり見届けたからね!その甲斐あってかぶっちぎり1位でしたv^^


寒くって凍え死にそうな中、吹きっさらしの中で食べるお弁当はまた格別!?

RIMG2243_shusei.jpg

ワタシは早く家に帰って、温かいコーヒーを飲みたい気分だったわ。


最後のオオトリ種目。男子選抜リレー。
今年はリレーの選手に選ばれて大喜びだったりょう。昨年は自分より遅い子が選ばれて落選してしまい、かなり憤慨してたっけ。
でもなんだか浮かない顔。
話を聞くと同チームの第一走者の1年生が遅いらしく、そこでビリになってしまうらしくそのまま尾を引きずってしまい練習中1度も勝てたことがないと・・・

話の通り、第一走者の子が思いっきり他の子に引き離されてびりっけつに。
第三走者のりょう、バトンを貰った時はまだビリだったけど、半周距離の間に1人抜くことができました。結果的にはそのままビリから2番目だったけど、頑張ったその証がママには嬉しかったです。

リレーはもうまったく写真が撮れず。その分、ちゃんと目に焼き付けておきました^^


あと4回ある運動会。どんどんできることが増えていき、頼もしくなり、子供の成長は早いなと。最後の6年生の組体操あたりでは泣いちゃいそうだな。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

マリオットタイムシェアオーナーオフ会in東京

昨日は息子りょうの運動会。に続いて、今日は、マリオットタイムシェアオーナーオフ会ということで2日間出ずっぱりでした。
本当なら、時系列的に昨日の運動会の記事をupしたいところですが、まあ新鮮なうちにということで今日のオフ会の報告を先にさせてもらいたいと思います。


今日は、マリオットタイムシェア@プーケット主催のタイムシェアオーナーオフ会でした。

このサイトの掲示板は主にマリオットオーナーが情報交換する場であって、私もいろいろここから情報をもらっていることが多く非常にありがたい掲示板なのです。ちょっと書き込みには気後れしてしまって^^;、あまり書き込みしたことはないのですが。

このサイトの管理人さんは関西にお住まいで、関西ではオフ会を何度か開催されているようですが、東京では今日が初めてでした。今日は管理人さんが不在なので、代わりにみちさん、旅キチ三平さん、みずみさんが幹事を受けていただきました。


と前置きが長くなってしまいましたが・・・

12時から八重洲富士屋ホテルで開催。お店のセッティングははみずみさんが何ヶ所もネゴして、お値段の設定などご苦労されたようです。ありがとうございます、みずみさん!

RIMG2254_shusei.jpg

幹事さんが忙しいようなので、受付のお手伝いをするために早めに行ったら、ちょっと早すぎたのですが顔見知りのみずみさんが先にいらしてたので、幾分緊張がほぐれました。やっぱり初対面の人とお会いするのは緊張するので。

そう、入口案内には、ちゃんと本日のご会合として案内がされていました。

RIMG2255_shusei_20100530203720.jpg

受付お手伝いは、顔とお名前が少しでも認識できるかなと思ったので、お手伝いを進んでさせてただいたのはすごく良かったです。でも全然覚えられませんでしたが^^;
メールなどでやり取りをしていたnoki-mamaさんと一緒に受付係だったのですが、今日初めてお会いできたのもすごく嬉しかったです。席は離ればなれになってしまったので、ゆっくりお話しできなかったのが残念です。またお会いしましょうね♪


お料理は、前菜ビュッフェとメイン(パスタorカレー)から。
もうこういうところで食い意地がはってしまいますね。がっつりいただいてしまいました(恥)

RIMG2256_shusei.jpg

テーブル配置は、一応コオリナ・プーケット・AP(アジアパシフィック)&その他と別れていたようです。ワタシは後から席に着いたので、お子さん連れのテーブルに入れてもらいました。

ちょうどうちの息子と同学年の息子さんを連れたこうじさんと、同じく3年生の息子さんがいて今回4歳のお嬢さんを連れて来たなりこさんとで、同年代の子供がいるということで子連れ旅行について話が盛り上がりましたよ。


そして1人ずつの自己紹介。

RIMG2258_shusei.jpg
こんな感じ。1人ずつ前に行きしゃべるの。

めちゃくちゃ緊張したわ~。事前に話そうと思っていたことが半分ぐらいしか話せませんでした。みなさん、自己紹介も笑いをとったりで話し方がうまいので、すごいな~と思ってしまったり。


全員終わってからは、席替えタイム。
そうしないといろいろな方とお話しできないですものね。
もういろいろな世代がいて、みなさん旅の達人&セレブなお方ばっかりで、ワタシの性格上、この時とばかりにいろいろと聞いてしまいましたわ。ワタシと同じテーブルになった人、うるさくってスミマセンでした。


12時~16時の予定が時間も大幅に過ぎてしまい、オフ会終了が17時近く。まあ、5時間しゃべくり倒してしまったわ。オホホ。それでも全然時間が足りなかったぐらい。
2次会も参加したかったのですが、息子が1人お留守番していたので早く帰らなければならず残念でした。



そうそう、何人かの方にブログ見てます!と言われたのは嬉しかったです。こちらから一方的な書き込みだけなので、コメントをいただけないとどんな人に読んでもらっているのか手ごたえを感じない時があるのです。なのでそう言っていただけるだけでブログをやっていて良かったとつくづく思いました。


最後に、幹事のみちさん、旅キチ三平さん、みずみさん、ご手配いろいろありがとうございました。また次回がありましたら(?)よろしくお願いします。お手伝いできることはいたしますので^^;
欲を言えば、ちょっと人数が多くってなかなかテーブル以外の人とお話ができなかったので、もうちょっと少ない人数がいいかなと思ったりもして・・・あっ、個人的に会うのもOKです!



★余談★
会場入りする前に、前から食べてみたかった「天使のチョコリング」のお店が近くだったので行ってみた。

RIMG2259_shusei.jpg
この写真だとわからないですが、道路の反対側にも大勢の人が並んでいるの。

あまり時間がなかったのですが、購入するために並んでみるものの一向に列が進まない。10分待っても全然進まず。だってお店から袋持って出てくる人が全然いないしでなんなの~?(怒)
帰りもちょっと寄ってみたけど、朝と同じ状態。それに全然アナウンスらしきものもないし。あんな高ビーで殿様商売、信じられない。だいたいメディアでちやほやされるとこんな感じよね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

ハワイ7日目~お友だちのジョセフくん~

朝一番乗り~!人気のないラグーン。
しばらくは1人で遊ぶんだけど、でもやっぱり遊び相手がいないとつまらない。ワタシはチェアーで寝たり読書したりしたいんだけど、起こされるし(爆)

RIMG0686_shusei.jpg

ラグーン独り占めだけど、やっぱりつまらないのよね~。

RIMG0689_shusei.jpg

たま~にワタシが相手をしてあげるものの、1人遊びには限界がある。
それにラグーンだといくら浮き輪をつけていても、沖まで行くのは危ないんでどうしても水際で遊ぶしかないし。


その点、プールの方が安全。場所移動でプールへ。
コナタワー側のプール。ここはキッズ用で浅瀬のプールになっているんだけど・・・やっぱりもうちょっと低年齢の子が遊ぶので、りょうにはつまらないらしい。このへんはいっちょまえ。

RIMG0691_shusei.jpg


仕方ないので、スライダーとジャグジーを交互に繰り返し、スパイラル状態。やり過ぎで目が回るんじゃないかというぐらい、滑りまくっているんですけど・・・^^;

寒くなると、このようにジャグジーで暖まってのんびりくつろぐ。ここでもほとんど貸切状態なの。

RIMG0697_shusei.jpg


今回の滞在では、こっちのナイアタワー側のプールサイドにもスパコーナーが。
でもここは、周りから思いっきり見られるしここでやるのは勇気がいるよね。マッサージのおねえさんも暇そうにしてた。

RIMG0705_shusei.jpg

こっちのプールの方がどちらかというと人気だし賑やか。私たちもいつもこっちにチェアーを確保。

しばらく1人で遊んでいると、同じプール内に同じく1人で遊んでいる男の子が。どちらともなくなんとなく近寄って、意気投合。

RIMG0703_shusei_20100527214642.jpg

遊び相手が見つかりました。同い年のジョセフくん。彼も7歳。だけどりょうよりがたいがいい・・・




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

韓国でのお買い物 ~シートマスク&リップ~

韓国で購入したコスメ編です。

ワタシって基本的に買い物は好き♪ でも、買うだけで満足してしまう人なんです。そういうタイプの人っています?買ったことで満足してしまう一番危ないタイプです。散財しかねない・・・
なのでこんなにいろいろ買ってきても使いきれるのか・・・か~な~り、自分でも疑問です。

リップジプシーといたしましては、もちろんリップも購入。思ったほど固形リップが探せなくってそんなに買えませんでしたが。

RIMG2136_shusei.jpg

目についたのがこれ。skinfoodシアバターリップケアバー(ベビー用)
シアバターに惹かれて購入。帰ってきて調べると結構評判がいいので、使うのが楽しみ♪
これは無色だけど、同種類の色つきタイプはなんかどぎついのよね~、色が。なので手が伸びませんでした^^;


同じくskinfoodのこれも試しに買ってみた。

RIMG2138_shusei.jpg

ハニーリップトリートメント
可愛らしさからのパケ買い。

skinfood.jpg

同じく似た商品で、ポットに入った容器がかわいいハニーポットリップバームと言うのもあるんだけど、こちらは容器はすっごく可愛くって女子心をくすぐるんだけど、あまり評判が良くないのよね。それに付属で付いている棒でつけるというところも、ちょっと面倒くさい。
なので、↑のチューブタイプを買ってみた訳。

今はskinfoodも日本に進出していてお手軽に購入できるけど、やっぱり現地で買う方が安いです。ただ、明洞のskinfoodはお客さんが激混みで、おまけもしょぼかった(泣)


RIMG2142_shusei.jpg

こっちは、The Face Shopプラスワンシリーズ。(過去記事はこちら
今、シアバターを愛用中でとてもいいので、同じくシアバターをまとめ買いと、ビタミンのほうも買ってみました。
今の季節は問題ないんだけど、冬場はリップクリームが固まっちゃってなかなか出てこない。かなり力づくで出さないと出てこないというのがマイナスポイント。今は逆にクリームが柔らかくって少量でも伸びがいいです♪


シートマスクの大人買い!
韓国コスメって言ったらやっぱりシートマスク。

RIMG2163_shusei.jpg

ワタシはどちらかというと、チープでお手軽に毎日でも気軽に使える物の方がいいので、コスト重視!

コスメショップやドラッグストアでは1袋(10枚入り)を5袋でもう1袋付けます。という誘い文句がいっぱい。なのでこんなに大量になってしまいました。既にお土産であげている分もあるので、実際はこれ以上に持って帰ってきてる^^;

個人的にはダーマルが好きなので、ダーマルと同じくMJCAREとを使ったことのない種類を中心に買い揃えてきました。

買ってわかったこと。
シートマスクって重いんですよ。よく考えれば、シートに水を含んでいるんですから当たり前。もちろん水物なので帰りの手荷物には出来ないので、スーツケースに詰めてきましたが、重かった~。
今回、シャンプーやこのシートマスクなど持って帰ってきたものが重いものばかりで、スーツケースがずっしりに


それでも更にセーブして(笑)、MISSHAの真珠のシートマスク。だいたいどこも10枚パックで販売。ばら売りってなかなかしていない。

RIMG2157_shusei.jpg

これ、日本でも売っているんですけど・・・現地で買うと安いから。


と、自分に言い訳しつつ、ついいろいろ買ってしまうワタシです。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ハワイ7日目~のんびりまったりの朝~

今日は朝から、どうしても急用がありマリオットオーナーサービス(シンガポール)に電話。いつもはメールでのやり取りで事が済んでしまっているので、電話したのはホント久しぶり。(この件に関してはもしかしたら後日UPするかも。)

最初は出先から携帯で電話したんだけど、なぜかかからず。しょうがないので、家に戻れる場所にいたので、家電から再度電話。久しぶりで番号も探しちゃうし、慌てたわ。

電話をかけたついでなので、この際だからといろいろとリクエスト。
夏のプーケットのチェックイン日の変更(もったいないけど初日1日を捨てるんです)と、お部屋アサインのリクエスト。

たまには電話でのやり取りも必要ですね、はい。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

ハワイ旅行記も残すところ実質最終日となりました。翌日は朝早く帰国です。

この日は車もないので、コオリナに隔離状態です。1歩も外の空気を吸わないでここで丸1日過ごすのは初めてかも。そういうことで朝も時間に追われなくダラダラモードです。ホントはリゾートに来ているので、これが本来のリゾートの過ごし方かと。

RIMG0666_shusei.jpg

セーフウェイで買った1ダースの卵(会員だとホントは1ダースの値段で2ダースもらえる)、これを消費しなくてはならないので、目玉焼きと残っていたパンと、そうめんとと、まさに残り物処理(笑)

手前に写っているパン。これが意外に美味しかった。

RIMG0202_shusei.jpg
(開封食べかけの状態で撮ったので、実際はこれよりもっと量が入ってます。)

セーフウェイオリジナルのフレンチトーストブレッド、メープルフレーバー。どなたかのブログで知って覚えていたの。メープル味なので何もつけなくても甘くって、トーストで焼くとまた違う味わい。
ただこれも量が多くって、やっぱり甘いのでだんだん味に飽きてきた。結局、滞在中に食べきれなくって、でも貧乏症だから処分できない。結局、日本まで持ち帰ってしまいました(爆)


RIMG0668_shusei.jpg

ホントだらだらでございます、このお方。
もう早くプールに行きたいモードになっており、食べることに集中できずにいる。「食べないとプール連れて行かないよ!」とワタシの雷でしょうがなくぱくつく。


今日は1日海&プール日!
もう日焼けしようが何しようが、最後だしお付き合いしますよりょう様に。まあ、もうこの年齢になると私じゃあまり遊び相手にならないんですけど^^:


朝ご飯を速攻済ませ、まだあまり人気のないラグーンに直行!

RIMG0672_shusei.jpg

このラグーン、独占状態でございますv(^^)
浜辺は足跡がついてなくってキレイだし、ビーチチェアーは好きなところ取り放題!

RIMG0676_shusei.jpg

独り占め~!!!


RIMG0677_shusei.jpg

ワイキキのような喧騒もなくのどかだよね~。ここだけゆっくり時間が流れているよう。このままここに住みつきたい!


さ~て、これから1日水遊びに付き合います。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
41位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
