ソウル弾丸旅行 ~チョンウォン スンドブ~

歯止めがかからず円高がどんどん進んでるんですけど・・・ちょっとショック。あまり考えないようにします 理由はこちら

そう言えば今日で6月も終わり。2010年も明日から後半戦ですね。ホント月日が経つのが早すぎる~。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

ソウル弾丸旅行の続きです。

ロッテマートでお買い物をし、タクシーでメトロホテルに戻った後はお部屋で一休みし、お昼を食べていないこともあり、早めに夕食を食べに行きます。

場所はメトロホテルのお隣、チョンウォン スンドブ明洞店。既に早朝から動いて疲れているので、近いのはありがたや~。韓国好きブロガーさんには、1度はご紹介されているお店。

RIMG0868_shusei.jpg

店内は結構混みあっていて、お客さんもひっきりなしに入ってきていました。半分ぐらいは日本からの観光客グループだったような。


お目当ては、スンドブとサムギョプサル。

RIMG0872_shusei.jpg RIMG0870_shusei_20100630075045.jpg

左は、辛くなくオーダーしたワタシのスンドブ。あまり辛いの苦手なもんで。
右は、普通オーダーのマウロア夫のスンドブ。行く前に、最近、ここのスンドブが異常に真っ赤で辛くって食べれないと聞いていたのですが、ホントその通り、真っ赤でした(汗)


写真ではわかりずらいですが、既にテーブルの上は乗りきらないほどのご飯や付け合わせ、サンチュやえごまの葉も出してくれてさすが韓国!それもオーダーしていない、りょうの分も1人前としてごはんと付け合わせが出てくるのですから、太っ腹です!


スンドブだけで食べてもいいですが、この金の器にビビンバが入って出てくるので、ご飯とスンドブ入れてぐちゃぐちゃかき混ぜて、いっただっきま~す!

RIMG0875_shusei.jpg

見た目はよくないですが、うっま~!
スンドブだけで食べるより、ワタシはこちらの方がお気に入りでした^^
ご飯もこおばしくって、ごま油かなにかをたらして炊いているようでした。


食べている間に、サムギョプサルもご登場!
お兄さんが手際よく焼いてくれるので、何もしないで待ってるだけ^^;
キムチも焼いてしまうのに、ビックリだわ。

RIMG0871_shusei_20100630074936.jpg


焼けるとハサミでチョキチョキ切ってくれて、できあがり。
お肉は2人前からのオーダーなのでとりあえず2人前だけにしたけど、思ったより量が多くって追加オーダーしなくって正解!最後はムリヤリ食べてた。

RIMG0874_shusei.jpg

お腹がはちきれそうになるぐらいたくさん食べて、ビールや飲み物を頼んでも全部で3,000円もしなかったぐらい。
すっごく安かったことに感激。日本にあったら毎日でも通いたい(笑)


これ以上何も入らないという状態でお店を出て、少し運動がてら明洞の街をぶらつきます。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

チケット発券

マリオットが今までの週単位のタイムシェア販売をストップし、ポイント制度の販売を始めたということを某SNSのコミュニティで知りました。ヒルトン方式に近づいているような・・・

で、既に所有しているオーナーさんへの待遇はどうなるんでしょうね。改悪にならなければいいんですけど。

詳細は今の時点ではまったくわかりませんので。


★追記1★ updated: 2010/06/29
今、MVCIのサイトから登録できるポイントオプションと上記が仮に同等の扱いならば、我が家の場合、所有ポイントが4950ポイント。これで仮に来GWの日程の同じ条件宿泊ということで必要とされるポイント計算すると、5075ポイント。
え~、足りないじゃん。そうなのポイントだと7泊できないって言う訳。
うまくできてるよね~。

★追記2★ updated: 2010/06/30
現時点では、アメリカ居住者の方のみ対象でポイント販売、日本居住者には従来通り週単位での販売だそうです。既存オーナーも変更はなし。ただ、今後はポイントへの随時移行もありえるかも。どっちにしろ改悪にならないことを願います。


。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

本題に入ります。

来GWのチケットを発券しました。
ここ1ヶ月ぐらいずっと検索したり調べたりして、ある程度は絞っていました。
結局はタイムシェアオフ会の時に教えてもらったあるアメリカの格安航空券サイトから発券しました。もちろんドル建てなので為替差益を虎視眈眈と狙っていました(笑)

週末に90円を切ったので、「今だ!」と思い(笑)、手配してみました。

サイト自体もちろん英語なのですが、簡単な英語が分かれば大丈夫。どんどん入力していけば問題なく出来ます。もちろんe-ticketなので、日本在住でもノープロブレムです。住所入力欄に、日本の住所も選択ができました。
それとマイレージ番号も登録することができたので、紐付けすることができました。


今回そのサイトからUAのチケットを購入したのですが、発券完了するとすぐConfirmation mailも送られてきて、そのメールにUAの予約番号も記載されていました。
試しにUAのサイトから確認してみると、ちゃんと予約が入っていました。なので今後はUAサイトからシートの手配も可能です(うちは、発券段階でシートは指定してしまいました。)


もちろんクレカ払いなので、すぐに決済も完了です。


そしたら今日、88円をつけていて・・・
もうちょっと待てばよかったとちょっとショック

でもおおよそ予算内の1人10万ちょっとで購入できたので、良しとすることにします。UAから購入したら、現時点でこの2万ぐらい高い値段が設定されていますから。


毎回思うのですが、航空券購入のタイミングって難しいよね~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

ソウル弾丸旅行~EMSで日本発送~

昨日はビックリしました。
というのも、ある方からブログにコメントが来たのです。
そのある方と言うのは、前回のハワイでお近づきになったコオリナオーナーさん。滞在時にプールやジャグジーで何度か顔を会わせ、同じフロアーにたまたま滞在していたことからいろいろなお話をさせていただきました。
もちろん良く覚えていて・・・お名前も何も聞いてなかったし、その時限りだと思っていたら、まさかブログにコメントが。

どうやって私のブログだとわかったのか不思議だったのですが、決め手は息子の写真と一緒に遊んでいたアメリカ人の男の子(ジョセフくん)だったそうです。確かに、私がジャグジーに入ってその方たちとお話ししている間、ちょろちょろ息子とジョセフくん2人でプール&ジャグジーを行ったり来たりしてたわ。なるほどね。

まさかこういった形で再会するとは思いませんでした!
ブログをやっていた冥利に尽きますね!こうやって横の繋がりができるのもブログをやっていたからだと思います。ホント、嬉しいです。

偶然にも来年も我が家と同じくGWにコオリナ滞在するそうなので、またお会いできそうです。その時はまたよろしくお願いしま~す♪

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

ではでは、韓国旅行の続きです。


がんがんカートインしていったらこんなに大量に。それも韓国海苔やらスナック菓子など嵩張るものばっかり。

RIMG0865_shusei.jpg

でも心配ご無用。
これらは、すぐに必要なもの以外EMS(国際宅急便)で送ってしまいます。

お会計を済ませた後(ちなみにこれだけ買って確か1万円ちょっとぐらい。)、利用していい段ボールが山積みになっているので、テキトーな大きさの段ボールを見繕って自分で商品を詰めていきます。ガムテープも置いてあるので、ノープロブレムです。
*液体物(キムチも含む)は特別料金がかかってしまうので、手荷物で持って帰った方が無難です。

RIMG1016_shusei.jpg
こんな感じ。これは家に到着した時の様子。


梱包したら、カスタマーセンターに持って行き荷物を送る手配をします。(日本語でOK)
仕事柄、しょっちゅう書類やらを海外に送っているので伝票などを書くのもお手の物。ホント仕事がこんなところでも役に立って助かるわ~(笑)

この時、タックスリファンドをするなら、その旨を言って返金額を計算してもらい書類を書いてもらいます。
*タックスリファンドについては後日また改めてアップします。


ということで終了。



あっ、ロッテマートではレジ袋は有料です。なのでエコバッグを持参した方がいいです。
マウロア夫と別レジでお会計したんです。なので夫にエコバッグ持ってきている事を言い忘れて、彼、レジ袋有料で買ってしまっていましたわ(爆)
なぜ別会計にしたかと言うと、配送する商品と手荷物にする商品を分けてお会計した方がいいからです。なぜなら、配送を依頼する時に商品の中身とレシートをチェックします。なので最初からレシートを分けておいた方が、面倒な手間が省けます。


なんとか無事に任務を完了し、タクシーで明洞に戻ります。
地下鉄は最初でへまっちゃったので、なんとなくトラウマになってしまったのよね。
でも帰りは道路がすごく空いていて、タクシー料金も地下鉄代と変わらないぐらいだった。これならタクシーの方が断然いいですよね!


過去記事にもEMSでの配送について書いています。→キターーー!EMS小包 FROM KOREA



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

羽田から国際線5便@ANA

ANAは、2010年10月31日から、羽田=ロサンゼルス、ホノルル、シンガポール、バンコク、台北(松山)の新路線開設を決定。


我が家で利用する可能性があるのは、ホノルル、ロス、バンコク辺りかな。

ちなみにホノルルのタイムスケジュールは下記の通り。

アメリカ便

時間がねえ、いかんせんあまり良くないのよね。ホノルル着が昼だし。朝着で初日からガンガン飛ばしていきたいのよね(笑) 帰りも、羽田着が夜の11時。へたしたら電車じゃ終電なくなっちゃうかも。


羽田は我が家からだとあまり利便性が良くないのも理由の1つ。
電車は乗り換えが面倒だし、車orリムジンバスだと成田と距離&時間があまり大差ないかも。


でも選択肢が広がることはいいことよね。機会があったら、利用してみたい。あっ、でも羽田の国際線ターミナルってしょぼいんでしたよね(苦笑)


詳細はこちらで。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

7月1日からまたまたザ・バスが値上げ

またザ・バスが7月1日より値上げとなるらしい。

ガソリン代の高騰ととオペレーションコストを補うのが、値上げの理由。

今回の値上げによって、大人の片道運賃は2ドル25セント→2ドル50セント、子供の片道運賃は1ドル→1ドル25セントに。

昨年の7月1日にも一度値上げをしているんだけど、一気に値上げするより二段階に分けて徐々に値上げすることは昨年の時点で決まっていたらしいですね。


バス利用者は、学生や低所得者層ならびに年配者などの弱者が多いのに、そういう方にしわ寄せが来てしまうのは残念です。日本と違って、歩いてどこかに行くってことができないから、日常的に足となりますからね。


我が家も、前回の渡ハでは、空港からコオリナまでバスを久々に利用しました。次回以降も利用する可能性はあるし他人事ではありません。


ホント、昔は75セントぐらいで乗れたんですけどね。今では考えられないわ。


詳細はスター・アドバタイザーの記事Riders to pay higher fares(英文)で。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
53位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード