エッグスンがアストン・ワイキキ・サークル・ホテルに

な~んか今日は1日中、頭痛が・・・薬飲んでも治まらないし。慢性の片頭痛持ちは辛いです。今日は早く寝よっと。
今週末は、荷物を準備してある程度パッキングを終わらせなくては・・・

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

日本にもオープンしたパンケーキの有名店エッグスン・シングス。今年の秋か年末ぐらいにワイキキに第2号店をオープンするようです。
場所は、カラカウア通りのアストン・ワイキキ・サークル・ホテル内と一等地。

ワイキキ東方面に宿泊される方には、便利になりますね!


ワタシ、まだ原宿のも行ってないの~。というかハワイのも1回しか行ったことない。

以前にもブログでちらっと書いたんだけど、その初めて行った時にお会計でボラれたのです。
チップ込みのお会計とかいう訳ではなく、完全に上増し請求。本当ならちゃんとその場で言えば良かったんだけど、20代の若かりし頃、今ほどガンガンおばさん根性丸出しで言うタイプでもなかったので、言えずにそのまま言われるままに払っちゃいました。

初めて行ったお店でそんな経験しちゃうと、次はもうないですよね。なのでもう10年以上足を運んでいないです。

これからも行く機会はあるのか~?


引用元:ハワイの歩き方 記事はこちら



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ソウル弾丸旅行 ~激辛タッカルビ~

今日は、定時に仕事を上がって、新しいパスポートをもらいに行ってきました。受領するのは申請者(今回、息子)本人でないとダメなんですって。なので家に帰って息子を引き連れ、ダッシュで行ってきましたわ。

は~、疲れた。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

ソウル弾丸旅行の続きです。

ソウル滞在最後の夜(と言っても2泊しかしてないので 汗)の晩餐は何にしよ~って、考えてなかった。食べたいものはいろいろあるのに、遠くに行くのは面倒なので明洞でということでぶらついてタッカルビでもいってみる?と。

RIMG0974_shusei.jpg
ユガネタッカルビ 思いっきりチェーン店(爆)

もちろんタッカルビでしょ。ということでタッカルビを2人前オーダー。と後でボックンバッ(焼き飯)にしてもらうためご飯もオーダー。

RIMG0975_shusei.jpg

鉄鍋に鶏肉と野菜を入れてまぜまぜ炒め~。

RIMG0976_shusei.jpg

出来上がるとこんな感じ。

すべて店員さんがやってくれるので出来上がりを待つのみ。出来上がると「できたよ。」と教えてくれます。

一口食べて、

辛~い!!!

激辛です。ち~ん、終了。

とてもじゃないけどワタシ食べれません。辛いの得意じゃないので。
それでも2,3口食べましたが、限界ギリギリ、火を噴きそ~(泣) 周りの韓国人は全然平気に食べている。どういうこと?

もちろんこんな辛いのりょうは食べられないし、食べさせることができず、もう1つ追加で白ご飯をオーダーしてご飯だけで食べてもらいました。夕食だっていうのに(泣)

私もギブなのでほぼ2人前をマウロア夫に食べてもらうことに・・・辛いのお得意ですが、この辛さは半端でなく途中で何度も箸を休めていました。

箸休め?に出てきたサラダ。これもドレッシングが既にかかっていて青りんご味。これ、ありえないでしょっていうぐらい口に合わず、箸休めにならなかった(泣)

締めで作ってもらったボックンバッ、ご飯が入れば少しは辛さが和らぐかと思ったら全然変わらず。これもワタシ食べれず、ち~ん、終了。
もちろんこれもマウロア夫の胃袋の中に入れてもらいました。

と最後の食事は散々な結果に。(もう二度と行かないな。)



さっさとお店を出て、お腹が空いているりょうとワタシは屋台もので満たすことに。

RIMG0977_shusei.jpg

こういうとき屋台はありがたや~。

RIMG0984_shusei_20100728074152.jpg

輪切りロングフライドポテト。子供ってこういものに食いつくよね~。確か1,000ウォン(約80円)、安っ。

RIMG0987_shusei_20100728074152.jpg

ワタシはこっち。さつまいもの素揚げ。こっちも2,000ウォン(約160円)とプチプラ。


なんだか、と~っても安い晩餐になってしまったのでした(泣)



汚い話になってしまいますが、翌朝マウロア夫はトイレからしばらく出てきませんでした(爆)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

ソウル弾丸旅行 ~南大門(ナンデムン)をうろうろ~

息子が夏休みに入ってからというもの、なんだか生活のリズムが狂いがちで毎日時間に追われながらの生活になってしまった。昨年はそうでもなかったのに・・・ただ単に私の要領が悪いだけなのか?これからまだ1ヶ月この生活が続くと思うとゾッとする・・・

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

ソウル弾丸旅行の続きです。

この日の午後は、りょうの欲しがっているベイブレードやトレーディングカード遊戯王の韓国版を探しに南大門(ナンデムン)へ。

RIMG0961_shusei.jpg


今回の旅行、プールも海もないと言ったら、「行きたくない。」と言い始めたうちの子。確かに子供は、「水」があればOKだからね。
それを釣るために、「韓国に行ったらベイブレードと遊戯王のカードを買ってあげるから。」と餌にして連れてきたぐらい(爆)

ちゃんとその約束を覚えていたので、果たすためにやって来た。

なんかごちゃごちゃしていて、日本で言えば「アメ横」って感じ。
網の目の街路になっており、自分がどこに位置しているのだかなんだか分からなくなってくる。

さ~て、おもちゃはどこにあるかな。と探しても見つからない。近くにいたお店の人に道を教えてもらっても、迷ってしまって目的地にたどり着かない。たまたま近くにあったおもちゃ屋?みたいな所に、しょうがないので入る。

RIMG0963_shusei.jpg

あった!あった!輸入盤韓国バージョン、ベイブレード。日本では探すのに一苦労なベイブレードもここではよりどりみどり。
でも本人曰く、古いタイプのしかなく最新式のデザインがないらしい。でも買うってさ。
単品でなく、セットものを買わされたわ。それでもかなり安かった記憶が。そこから更に割引してくれた。ラッキー。
ベイブレードは見つかったけど、結局トレーディングカードの類は見つからず。確かに、韓国好きの方のブログで写真が載っていたから、どこかのお店にはあるはずなんだけど・・・

まっ、これで満足したようなのでこれにて息子の買い物は終了。


ワタシはと言えば、露天で売られているブランド(ばったもの)の靴下を買ったり(過去記事)、話がズレますがやっぱり安物だけあって4,5回履いただけで穴があいてしまったわ。

あとはやっぱりコスメハンティング。
明洞だとすごく混んでて、ゆっくり見ることができないけど、ここだとガラガラ。あまりに人がいないので入るのに気が引けるほど。

RIMG0965_shusei.jpg

なので店員さんが寄って来る寄って来る。もっと1人で見させてくれ~と思うぐらい。
それに値段が高い商品を売りつけようと魂胆見え見え。

RIMG0964_shusei_20100726074454.jpg

MISSHAなんかは、逆に寄って来ないので好き勝手に見て、好き勝手に選び放題。
かなり太っ腹におまけをいれてくれて、その時に「これは○○ね。」とか説明してくれたんだけど、帰ってきてもらったおまけを見てもなにがなんだかわからず・・・中には食器用洗剤みたいのも入っていて(明らかにMISSHAの物ではないもの)、使えずに困っている物もたんまりある有様。


結局、韓国って食べることとショッピングぐらいしかないから、男どもにはつまらんらしい。ワタシが買い物している間も時間つぶしに困ってた。やっぱり女同士で来るに限るな。

ということで一旦ホテルに戻ります。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

羽田空港 国際空港ターミナル10月21日オープン

昨日から息子も夏休みに入ったのですが、なぜか夏休みに入ってからの方がバタバタしていて、朝も5時起きでお弁当作りとこの暑さでかなり参っております。

ゆっくりPCに向かう時間も取れなく、またPCに向かっている時はプーケット行きのリサーチもしなくてはならずで更新がしばらく途切れがちになるかもしれません。よろしくお願いします!

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆


羽田空港の国際空港ターミナルのオープンが正式に決まったようですね。10月21日だそうです。


テナント店舗の発表もありました。こちら(pdfファイル)

「TOKYO POP TOWN」「江戸小路」など日本が発信するアニメキャラや和をテーマにした日本・東京を印象づけるイメージを展開しているようです。
キティちゃんのサンリオショップなんかもあるみたい。いい歳してキティラーの私にはたまらない!?


もちろん、ブランド関係も充実しているみたいです!

ブルガリ、グッチ、シャネル、エルメス、ロレックス、カルチェ、コーチ、ティファニーなど、ほとんど有名どころは集結しているんではないかな。


変わったところでは、プラネタリウムカフェなんていうのもあるみたいだし。


羽田が様変わりだわ。


ハワイ路線やアメリカ本土路線、アジア路線もかなり就航するみたいだし、やっぱり選択肢が広がるのはいいことだよね。
近いうちに羽田から、どっかに行ってみたい~!!!
行かなくても、見学だけでも行ってみようかな(爆)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

いろいろある海外もの@SEIYU

今日、再度、息子のパスポートの申請に行ってきました~。今回はOK、無事受理されました なんとかギリギリ間に合ったわ、ふぅ~。申請は代理でも受け付けるけど、交付は申請者本人(息子)が行かないとダメなのね。結構メンドクサイわ~。

申請に行ったついでに、近所にあるSEIYUに寄っていきました。うちの近所にはないんだよね、SEIYU。
Walmartの傘下に入ってから、結構侮れないだわ、これが。

RIMG2344_shusei.jpg

99円のWalmartのエコバッグ。安っ!!
安いから底板は付いていないので、そんなに重いものは入れられないけど、この値段なら文句ないっしょ。


RIMG2345_shusei.jpg

アメリカの定番お菓子、Goldfish。これもいつの間にかSEIYUで取り扱ってた。
ハワイに行くと、いつも買ってしまうりょうのビーチのお伴菓子。


RIMG2346_shusei.jpg

そして、Tideの携帯用シミ取りペン。これがなんと100円。激安っ!!!
ハワイでもこんな値段じゃ売ってないよね。輸入品なのに、安いったらありゃしない。
以前にも買ったんだけど、これ結構重宝するのでまた買ってしまいました。すぐに使えば、カレーの染みなんかも取れるよん。プーケット旅行にも持っていこっと。


ちょこちょこ見ると、結構いろいろな輸入品扱っているの。それにスーパーだから輸入ショップより全然安い。もっといろいろ取り扱って欲しいね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
47位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード